サンジャポがつまらない13の理由!何故よく炎上?出演者・爆笑問題・テリー伊藤のせいで不快! | LIFE

サンジャポがつまらない13の理由!何故よく炎上?出演者・爆笑問題・テリー伊藤のせいで不快!

サンデージャポン
サンジャポことサンデージャポンがつまらない・面白くないと不人気不評なのはなぜなのか。

視聴者の意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

サンジャポがつまらない理由:ゲストのメンバーが毎回旬じゃない

・今までは良く拝見していたのですが、似たような裏番組が始まってからはそちらを観るようになりました。理由としては、新鮮な出演者の方々や明るい雰囲気があったり、観ている側でも分かりやすい笑いがあるところ。サンジャポは、面白いのですが朝からの面白さとはちょっと違う気がしたからです。

サンジャポがつまらない理由:サンジャポファミリーと連呼しているのがうざい

・いつからかどんな番組でも「○○ファミリー」と付けるようになったが、そう言うということは「慣れあっている」と自ら名乗っているようにしか思えない。仲良しごっこが見たいわけではないので、どんなに良いことをやっていようとも見る気が失せる。

・もちろんファミリーと呼ぶのはいいが、新しく出る人が出にくいのかなと。一部の集団だけでやっている感が強い。
もっと毎回色々な人が出てもいいと思う。そしたらもっと色々な人に見てもらえるようになると思います。

サンジャポがつまらない理由:どうでもいい内容ばかり取り上げてる

・特にこれが面白い、見たい時に思わせるようなものが内容に思います。妙な白々しさと、変な盛り上げ感しか感じません。テレビをつけてても、聞こえてきてテレビの前に行って見よう!と思える内容のものがないためです。

・割と見ている方ですが、内容がちょっと若い子向けかな?と思います。テンションが付いていけないし、コメンテーターも若い子が多かったりするのでどうなのかなと思います。最近壇密さんが出なくなってしまったのも淋しいです。アッコにおまかせのほうが好きです。

サンジャポがつまらない理由:ニュースに対し偏見的な意見が多い

・斬新さや面白さを感じさせるための番組構成なのかもしれませんが、やりすぎ感やふざけすぎ感が否めないから。人によっては面白い、好きだと感じる番組だと思いますが、あまりに突飛すぎて飽きられるんだと思います。

・あまり見ることがないが、題材に対してゲストの言い分が偏りすぎている印象がある。もともと爆笑問題の芸風が世間を風刺するタイプなので、ある程度は仕方がないと思えるが、それを認められない・好まない層が、一般に増えてきているのかもしれない。

サンジャポがつまらない理由:番組の内容に身近さを感じない

・取り上げられたニュースに対して、トークに賛同や親近感がわかないです。話が終盤になり締めの段階になって、皮肉やジョークで終わることがあり、的を得ないまま締められてしまうとなんだかがっかりすることがあります。

・自分の勉強不足ということもありますが、ニュースを流し見している程度では深い内容まで理解できず、政治に詳しくないと理解できない印象があります。そのため、小難しさがあり身近な存在ではない気がします。MCの爆笑問題の言葉遣いが悪い時があり、好感を持てるかと言われると首を縦に振ることが難しい。

サンジャポがつまらない理由:やらせっぽい

・司会者・出演者等落ち着きがなく、どうでもいい話が多く、内容が軽くて、うるさい。コメンテーターもしっかりとした人がいなくて逆に不安を感じる番組であり、いい番組ではないなと思います。お笑い芸人多数とニュースを一緒にするのがダメなのかなと思います。

・サンデージャポンは、ニュース番組ですが、爆笑問題があまりいいことを言わないので、面白くありません。やらせ感が強いので、見ていてもしらじらしいなと感じます。まるで台本があるかのように思えて先が読めてしまいます

・偏見になってしまうかもしれませんが、どう考えてもこの人はこんな答え、意見を出さないだろうと思うような人の発言が、やらせに思えて仕方ないです。普段からそのような発言をしているならまだしも、サンジャポに出た時だけ、やけに意見を言うので、おかしく感じます。

サンジャポがつまらない理由:マンネリ・飽きた

・毎回コロナの話題になるといつも同じクリニックの先生が出演してありきたりの感染症対策を話し、いつも同じゲストが自分は気をつけているという同じ話をする。また、不倫の話題になるとそれを批判するだけという内容で、飽きました。

・サンデージャポンはいつも同じような展開で、内容があまり面白くありません。テリー伊藤が好きなことを言っていて、それがとても鼻につきます。ニュースについて語り合う番組ではないような気がします。見る気が失せます

・ニュース内容の是非や喜怒哀楽を論じるところを、見る価値はありません。人が思うことはそれぞれなので、見ていても共感も反感もありません。野球が好きというわけではないので、張本さんの喝!とかあっぱれ!もよく分かりませんでした。野球のことになると尺が長くなる印象があり、それもイマイチなところです。

・見ていてあまりかわった様子がないと思います。毎回、同じような流れのような気がします。前は見ていましたが最近はいつも同じような雰囲気なのであまり見ていません。ニュース番組なのか報道番組なのかお笑いが入っているのかよくわからないです。

サンジャポがつまらない理由:取り扱うトピックが偏ってる

・トピックが偏っているし、基本的にふざける事に主眼をおいているように感じます。ワイドショーでもなくバラエティですよね。ただこの番組はこういうのが好きな方向けに作っていますよね?私向けではない、というだけで好きな方は好きなんだろうなという印象です。

・トピックもそうだけど、報道内容もかなり偏っている感じがして、見たくなくなる。報道番組なら片方の意見が正しいように見せるよりも、両方の意見をお互いが満足いくまで討論できるようにすべき。ゲストや出演者の思考も偏っている。今はネットで色々調べ切れるんだから、騙されるのは年寄りだけ。でも、年寄りも見ないと思う。

・内輪ウケのノリが少々、強すぎるような気がします。井戸端会議の延長にあるような下世話な笑いとあまり上品ではない体裁はチャンネルを変えずにはいられません。コメンテイターの俺様な感じも鼻に着き、番組全体の脂っこさを醸しています。

・センセーショナルな話題を深く切り込みもせずにあおるだけあおってはしゃぎ倒している、ネタにしつくしているという印象が強い。その場その場で盛り上がれば、だれが傷ついても構わないというような番組作りは不快に思う。

サンジャポがつまらない理由:コメント・トークが面白くない

・この番組は爆笑問題でもっているようなものなのであまりコメンテーターには期待していないのですが、頭の悪い人の登場が最近多いなと感じていてトーク内容もつまらなくなってきていると思います。一応報道バライエティなのでもう少し勉強してきてほしいですね。

・日曜日の朝のイメージで、長い番組ではありますが、実のところ、あまりじっくりと観たことはありません。個性の強いゲストの方々が、印象的な番組だと思います。その時々のテーマについてのコメントが、ときにはケンカしているかのような、エスカレートした感じになっていて、驚くことがあります。

・MC含め、アクの強い方に限ってレギュラーメンバーで毎回いらっしゃるので、ちょっと胸焼けします。その方々たちのなかに旬の方やゲストの方が混ざっても温度差を感じる時があります。批判や物申す系の番組はその方の色が強く出てしまうので、どうしても苦手になったら見なくなるのはどの番組も同じです。日曜の朝なので家族がリラックスできるのも大事にしたいです。

・見ていて不快に思うところは、とにかく出演者が文句しか言っていないと感じることです。怒っていたり文句を言っていたりするのを見ていて何が面白いのかと思います。見ていて自分も嫌な気分になるので好きではないです。

・内容が下ネタばかりの時もあって、ちょっと苦手だなと思うことが多いです。でも、爆笑問題ならではのニュースの見方があって、すごく新しい発見もあることは事実です。ただ、あんなにゲストはいらないんじゃないかなと思います。

・どの項目も当てはまる番組だと思います。MCの暴走感、ゲストのありきたりなコメント、あまり好感度のないゲスト、どれをとってもマイナスな番組だと思います。なのでかれこれ10年以上見ていません。ワイドナショーの方がまだましだと思います。

サンジャポがつまらない理由:テリー伊藤がよくない

うざい芸能人ランキングテリー伊藤
・テリー伊藤さんのコメントは、最近聞き取りにくく、的が外れているように思います。
番組の内容自体は爆笑問題が司会ということもあり、おふざけありきでわが道を進んでいてよいと思います。
石野卓球さんとの掛け合いは面白かった。

・サンジャポは楽しく拝見させていただいていますが、テリー伊藤さんは好きではありません。司会の太田さんとキャラが被っているのと太田さんの方が暴言の中にも知性を感じるので。テリーさんは申し訳ありませんがわーわーと喚き散らしている印象で日曜日の朝からあの怒号を聞きたくない、という印象を感じます。

・テリー伊藤自体があまり好きではなく、番組の雰囲気もどこかキツイというか、濃い感じがして気軽に見れない。番組内容自体がどことなくバラエティーよりで、出演者のコメントを爆笑問題がフォローしている流れは良いと思うけど、ナレーションの声が重く感じて、出演者コメントのときとのギャップが激しい。

・自分が正しいと思っている口調が引っ掛かり、私自身あまり好きでは無いからです。話し方がキツく、雰囲気が悪くなっているように思います。もう少し話し方を抑えれば良い番組の雰囲気が作っていける気がするからです。

・テリー伊藤が個人的に嫌いなので、彼が発言しているとチャンネルを変えたくなる。彼自身の偏向的な意見を公共の電波を使って発信するのは良くない。最近は年齢のせいか滑舌がよくなく、表情もとぼしいので見ていて心配になる。

・あまり普段見ませんがテリー伊藤の発言がつまらないです。あんまり説得力がなく、あまり国民に好かれるタイプではないように思います。あまりネタもどうでもいいような内容ばかりなので情報力にかけると感じています。

サンジャポがつまらない理由:報道番組として中途半端

・個人的には、時事ネタに対しての論議がされていてその中でおもしろくやりとりされているので好きだが、少し「脱力タイムズ」に近い要素もあるところがその理由だと思います。少し古い人間からしたら情報番組としての価値観が少しズレているのだと思います。

・報道番組というか、バラエティーなのか?と選ぶタレントさんによってあまり深みのない発言があって、見ていても学べない部分はありました。これはどこのニュース番組にも最近言えることですが。多分、若者も面白く見てもらうことが今のコンセプトなのだと思います。

・自宅にテレビがないため、全く見ていない番組であり、そもそも報道番組だったのかというのが正直な感想。見ていないため、不評であることも知らないし、私が評価するのも筋違いだし、どうして不評なのか見当もつかない。

・他の報道番組と比較して、真剣に報道しようという気持ちがあまり感じられないこと、番組として騒がしいこと、ゴシップネタが比較的多いのではないかと思います。よくネットニュースにかることが多いですが、そこもどうかと思います。

・自分も時々見ているのですが、面白くないとは思いません。ただ、人によっては、時事ネタを扱っているにしてはお笑いに重点を置いている部分が多いと思います。世の中の1週間の出来事を真剣に把握したい人には伝わらないと思います。

・時事ニュースを扱うわりに、コメントするタレントがうすっぺらく、バラエティーとして見られない部分が多い。出演者が多すぎて、画面が窮屈になり、誰がいるのかわかりにくい。爆笑問題のトークに頼りすぎている、どうせなら2人でやった方がいい。

・客観的な数値や証拠を示して批評している内容ではないので、報道番組ではないと感じます。爆笑問題の太田さんが出演者の笑いを導き、娯楽番組として成立しているのだと考えます。近年の放送局はクレームを恐れて内容が委縮傾向にあり、爆笑問題の太田さんも以前の遠慮しない姿勢がなくなった印象です。

サンジャポがつまらない理由:日曜の朝という時間帯に合わない

・確かに日曜の朝というよりか夜お酒を飲みながらの方がなにも考えずに見れるような気がします。女性ゲストが少し色気を感じるところがあるので女性より男性向けかもしれませんが私は大好きです。録画して深夜に見てみようかな。

・朝から笑いありの情報番組であるので、視聴者は好き嫌い分かれると思います。若い子たちはもちろん笑いがあったほうが見てしまうと思いますし、大人になると情報番組としては中途半端に感じてきまうのではないでしょうか。

・番組の出演者があまり得意ではなく、騒がしいのであまり観たことはない。朝から観るには少し疲れてしまう雰囲気を感じる。その時の話題の人なのかもしれないがコメンテーターにはふさわしくないような人も出ていたので、不快な気分になった。

・そうですね、日曜の朝にふさわしいかと言ったらそうは言えないと思います。爆笑問題さんは嫌いではないのですが、どちらかって言ったら夜の時間に放送するような番組の雰囲気。そんなこと言ったらワイドナショーとかもおんなじ部類だと思いますけど。

・日曜の朝の時間帯にワイドショーを見たくないのではないかと思う。平日のお昼前後がふさわしい時間帯。同じ時間帯ならワイドなショーの方を見たい。同じくワイドショーではあるが、日曜朝にちょうど良いライトさと真面目さがワイドなショーにはある。サンジャポにはそれがない。

・日曜日の朝という時間帯だと、ジムや散歩、買い出しなどで外出することが多いです。家にいるときでも、資格取得のための勉強や、読書をしたいので、必然的にテレビを見ることは少ないからです。土曜日の朝であれば、見るかもしれません。

・朝から騒がしく、取り扱う話題もゴシップのたぐいが目立つ感じがします。通しで視聴するよりもトピックによって部分的に見る感じです。番組のテンションの高さに視聴者が朝からついていけません。深夜帯の放送なら有りかもしれません。

・子育て世代には日曜日の朝には子供もいるため、旅番組や面白そうなスポットをやっている番組が見たく、報道番組を見ている時間がないと思う。また女性ゲストの足から映したり、胸元を映す場面は朝からみたくない。かといって内容も平日に塗Y-洲と変わらず、日曜の朝からわざわざ観たいとも思わない。

サンジャポがつまらない理由:MC(爆笑問題)がよくない

爆笑問題
・爆笑問題の田中さんはいいのですが、太田さんが好き勝手なことばかり言い過ぎてるような気がします。太田さんはよく人のことを言ったりイジったりしてますが、それに全く愛が感じられないので見てると不快になります。

・昨今の爆笑問題太田さんの所業が見てて下品でつまらない、昔から芸風も余り好きではなかったが現在の地位を不動のものにしてからの面白いと思ってやっている暴言が結構鼻に付きます。近場では選挙報道番組でのマウントコメントが酷くて見てられませんでした。

・爆笑問題の太田光は、朝には向いていない。深夜番組では気にならないが、朝の番組ではとてもうるさく感じる。過去にタモリが深夜から「笑っていいとも」に抜擢されて成功しているので、一応時事ネタ漫才が基本の爆笑問題をキャスティングしてみた実験番組なのかなあ。と思う。それにしては長く続いているので、好きな人もいるのだろう。

・MCの爆笑問題のやりとりが面白くなく、特に太田が偉そうでとても見てて不愉快になる。外に出ているコメンテーターの人たちも上から目線で偉そうに言っている感じがしててとてもイヤだ。朝からエッチな要素を入れようとしているのがとても不愉快と思う。

・爆笑問題のお笑いもあまり今の時代に合っていないように感じます。報道番組にお笑い芸人で且つ2人もMCがいるのか?というところも感じます。面白おかしく報道番組を作りたいなら、アリなんじゃないかとは思います。

・いい意味でも悪い意味でも爆笑問題太田さんが目立つのも要因だと思う。個人的に太田さんは好きだが、嫌いと感じる人は多いと思うので。発言や行動が視聴者の燗に触るのかと。出る杭は打たれるので、仕方ないことだとは思う。

・MCがキツすぎます。クセが強く、あまり好まれる人はいないと感じます。言いたい事を言い、あたかも国民を代表してあれこれ指摘や嫌味などやりたい放題ですが、代弁してもらってるとも思えず、共感できない事も多いです。控えめにした方が良い番組かと思っています。

・司会者はじめ出演者の言葉が汚くて子供に見せたくありません。切り口が下品だと思います。くだらないことをいつまでもしゃべっていて、引っ張り方にセンスがない。音が多すぎてうるさく感じます。身にならないのでほとんど見ません。