かまいたちが人気の9つの理由!ネタが面白いだけじゃない!山内濱家の魅力は! | LIFE

かまいたちが人気の9つの理由!ネタが面白いだけじゃない!山内濱家の魅力は!

かまいたち
お笑い芸人かまいたちが人気の理由はなんなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

かまいたちが人気の理由:見た目がいい

・まずかまいたちは二人の身長差という、ちぐはぐ感が二人のボケとツッコミの面白さを増している。山内はどこか危険な要素を隠し持っている顔つきをしており、かまいたちの複雑なネタのボケ担当として異彩を放っている。

かまいたちが人気の理由:発想力が凄い

・ギャル役でコントしてたり、学生役でコントをしてたりなど、様々な役をテレビ番組で見たことありますが、日常で普通にありそうなことを逆の発想で面白く表現するなと感じ、笑いに繋がるのもちろんですが、それと同時に感心することがありました。

・昨年は日曜日の昼間に、今は土曜日の夜に放送されている千鳥かまいたちアワーが好きで観ている。2コンビでの番組なので千鳥ありきになってしまうが、かまいたち単体の視点で見ても無理に頑張っておもしろくさせようとせず、何気ないところから思わぬ笑いを生み出す発想力や奇想天外さが大好き。

かまいたちが人気の理由:コントが面白い

・まずコントはずば抜けて面白いと思います。バラエティ番組でも多々見ることが多くなりますます好きになってます。コント以外でもトーク力もあり、これからの活躍にも期待しています。あとユーチューブでも見るので今後もたくさん続けてほしいです。

・コントが腹抱えて笑うくらい、変人すぎて面白い。オチがわかっていても、何回見ても表情などが笑える。ユーチューブも欠かさず見ているが、濱家がかっこいい。大人の優しい男性っていう感じがするし、おしゃれで、二人の仲良い感じもとっても好き。

・かまいたちは見た目はよくありませんが、テレビで見るとコメントも気が利いていますし、周りの方への配慮もありますし、ネタも良く考えられていていつ見ても面白いと思います。長く残りそうな芸人さんだなと思っています。

・かまいたちはコントが面白いから人気があるんだと思います。またあの二人の見た目はあまり印象には残ってないですが、性格がいい印象があって見ていても安心してテレビを見ていられます。なのでもっとテレビに出てほしいと思います。

かまいたちが人気の理由:濱家が面白い

・濱家のラッコのような顔がすきです。背が高いのもいいです。山内との掛け合いもよく、二人の仲も良さそうで信頼関係もできているのが伝わってきます。そのため、かまいたちの二人の掛け合いは安心してみていられます。二人の会話は嘘っぽくないので、作りすぎていないところがいいです。これからも頑張ってほしいとおもわせるコンビです。

・浜いえの全くかっこよくないかっこつけエピソードやいじられ具合がとても好感を得ていると思う。また、失礼な発言と受け取られるかもしれないが、見た目や親戚のおじさんのような雰囲気がすごく親しみやすい感じがする。

・かまいたちさんは最近テレビでよくお見かけいたしますが、ネタの面白さで言ったらミルクボーイさんのが上だと思います。あとは濱家さんが才能があって頭もいいイメージがありますが山内さんはあまりそのようなイメージがないのでこういった理由にしました。

・他の芸人さんにいじられているときの反応が面白いです。特に濱家さんのときに、たくさんいじられてツッコミをして、そのあと少しシュールな空気感になるのがなんとも言えない面白さがあって好きです。時々、急に小学生のようないたずらをし出すこともあり色んなかわいいギャップがあるところが人気の理由の1つだと思いました。

かまいたちが人気の理由:漫才が面白い

・コントの実力もピカイチですがやはり漫才のネタがどれをとってもずば抜けて面白いです。きちんとストーリー性があって大多数の客さんが共感できる話題から、意外な展開にもっていくところが彼らの才能だと思います。完璧に計算された笑いで、見ていて気持ちいいです。

・山内の難癖や極論をさも正論のように主張し,濱家がその主張がおかしいと思いながらも反論しきれない…という漫才の枠組みがあの二人の人間性を込みで見るとより面白さが増幅されます。テレビ出演が増えて,それぞれの人間性が知られるようになったことで,より人気に拍車がかかったのかなと思います。

・基本的にかまいたちの二人はバランスがとても良いのだと思う。漫才が面白いことはもちろん、トークもとても面白いと感じた。ツッコミのキレ、ボケのキレもよく、次世代のお笑いを担うとても素晴らしいコンビだと思う。

・M-1で初めて存在を知りました。今ではテレビ視聴で見ない日はありませんね。イケメンと奇妙な生物が漫才している様にしか見えず良い意味で笑いを引きます。お二人とも頭の回転がとても優れている印象が有ります。

・かまいたちはすごくネタが面白いです。さらにお互い仲が良いのがバラエティー番組に出演していてもわかるくらいなので見ていて応援したくなりますね。あんな面白いネタに仕上げるにはものすごい努力とそれをし続けている賜物だと思います。

かまいたちが人気の理由:山内が面白い

・山内さんの考えるネタもボケも全部が私のツボで毎日かまいたちのお陰で楽しい日々過ごしてます。一言一言にセンスが感じられる言葉選びと、好感度よりも笑いを取るところが万人に好かれるポイントなのではないかと思います。

・山内のキャラだちがしっかりしている所が一番。濱家のシュッとした背丈や声質がイケメンに見えさせる。しかし山内のサイコパスキャラがあるからこそだと思われる。漫才におけるボケは独特なものがあり、山内でこそ面白い。

・ネタを書いているだけあって面白い。見た目だけみると濱家が書いていそうなのに山内が書いているところがなんとも言えない。
ロケはなぜか濱家の方が得意なのも面白い。個人的には山内の狂人的な雰囲気が好きなので、山内のロケも好き。

・私はあまり好きじゃないんですが(特に見た目)、それでもロンドンハーツで掃除機でパンツを脱いできんたまを吸ってみたりとかやることが下品で面白いです。濱家のこともうまくいじるので濱家の良さも引き出していると思います。

・山内は、演技力というか表情などのクオリティが高い。お笑いにとって演技力は面白さに直結する重要な要素だと考えていて、山内はほかの人がやっても面白くないようなネタをやっても面白くしてくれると思う。顔の表情、間の取り方、声のトーン大きさが天才的。

・爆笑ターンテーブルで山内が濱家のエピソードを歌うのが個人的にはとても好きだ。特に終わった後の表情とつぶらな瞳が好きで、面白いことをしているわけではないのにじわじわと笑いを誘うような表情をしていると思う。

・かまいたちは漫才、コントどちらでも活躍しており、そのネタは山内が作成している。また、漫才・コントでも山内の独特なキャラクターが活きている点が面白さを際立たってせている。ツッコミは濱家でなくても成立するが、ボケは山内でないとかまいたちが成立しない。

かまいたちが人気の理由:キャラ・性格がいい

・山内さんは、うらでは「笑い」について常にあれこれ考察している気配がありながら、その場その場ではうまく狂気を演出しながら自分を出していっているように見えます。一方の濱家さんは東京進出してからのいじられキャラへの転向をイヤミをにじませずに果たせたのがよかったのではないでしょうか。

・ふたりのキャラがなりたっているのでトークも漫才も面白いと思います。濱家は、顔もカッコよく、朝のテレビにもでているので幅広い年代から人気があるのだと思います。かまいたちのラジオをたまに聞くことがありますが、二人のかけあいが丁度よく聞きやすいです。

・二人とも落ち着いているところ。今後は司会者にも適してると思う。若者から年上の方にも愛されるようなキャラクターだったり、バラエティー番組で先輩芸人の中に入っても違和感がない。とけこめてるところが凄いと思います。

・二人のバランスが絶妙にいいのだと思います。山内さんの鋭いこいキャラと濱家さんの塩対応な感じで親しみやすさがあるからです。それぞれがピン芸人であればそれぞれの良さが生かされず、キャラや性格がいいとは思わなかったはずです。

・自分たちなりの立ち位置をしっかり確保して、その場で最大限の役割を発揮できるキャラクターを演じて、番組を盛り上げる・盛り上げようと取り組んでいるため、周囲に信頼されているため、活動の場が増えたのだと思う

・二人のキャラが確立している。漫才もそうだが、バラエティでも振られ時の返しもしっかりしている。自分の面白いポイントをわかっている。それだけ常に何が面白いのかを考えて行動しているのだろう、頭がいいのだと思う。

・特に興味はなく何がすごいか分からないので売れている理由がわかりませんが、性格は良さそうだなと客観的に見て思いました。動物好きなので心優しい方なのかなともおもいます。また優しそうな話し方をしているなと感じました。

・「火曜は華大さんと千鳥くん」の6連単企画で、先輩に対してめちゃくちゃ上から目線で評価を下す山内さんが面白いです。山内さんがめちゃくちゃな分、濱家さんのちょうどいい普通のいい人感も逆に面白く見えてくるので、いいコンビだなぁと感じます。

・それぞれのキャラがすごくいいと思います。山内はシュールなことをやらせるとぴかいちだし、山内はピンだと全然おもしろくないですが、つっこみはすごくさえわたっているので、コンビで生きる人たちだと思っています。

・見た目は似た二人ですが、よく見ていると2人のキャラはしっかり個々で面白いと思う。嫌味のない雰囲気がある濱家はどんな番組でも馴染めそうな印象があります。山内はバラエティーではやはりいると面白い存在です。

・二人の熱さがちがいそうでちがわないところがみていえおもしろい。みていてすべっているとかんじたことがないほど、どの番組でも安定感がある。まとをはずしているようなボケにも対応する相方の話術と返しの’テンポ間がすきです

・元々、コントや漫才では定評がありました。また、そこに来てバラエティー番組での受け答え、MCで回しなど時代の評価と実力が追いついてきたとも思えます。しかし、1番はお二人のキャラがよく、出演者やスタッフの方からも評判がいいので今のように人気が出たと考えます。

・山内の変態的なキャラは秀逸。コントでは、変なキャラは多く登場するが、山内の演じる変態的なキャラは、他を圧倒している。コント外でも、山内は突如変なキャラを演じることがあり、コントでのキャラにリアリティが生まれているのだと思う。

・互いに後ろめたいところややましいところがあっても、それもネタにできるところです。以前は隠して行こうというスタンスのように見えていましたが、最近は特に何でもさらけ出している印象です。そこが人気の理由の一つだと思います。

かまいたちが人気の理由:トークが面白い

・個人的には特に面白いと思わないので、正直なぜなのかよくわかりません。でもよくテレビに出ているので、きっと人気なんでしょう。見た目は良いとは思えないし、コントや漫才が上手な人は他にもたくさんいるので、トークが面白いというのが理由としては大きいのかなと思いました。

・山内さんの猟奇的なトークも面白いし、トークの先が想像できない笑いのセンスが好きです。濱家さんは、MCも出来てトークも上手なのに、スベっていじられるトークの流れがいつも面白いです。突然入る、お互いの暴露合戦も好きです。

・かまいたちを好きなったきっかけはダウンタウンDXでミルクボーイの漫才をパクってる姿を見た時です。 色んな先輩芸人にイヂられてる姿や、コントや漫才もとても好きです。ひな壇のかまいたち好きです。エピソードトークも面白いですし。山内のトークも好きです。 あと、YouTubeを見てかまいたちのチャンネル見たときに、あの挨拶が面白くてこの人達って実は面白い人なのかもと思いYouTubeを見るようになりました。ひそかに好きですね笑ちょっと面白くてテンポよくていいです。

・2人のトークが面白いのはもちろん、トークから感じられるコンビ愛に惹かれる。私個人は、ネタやトークの面白さは大前提として、2人の会話のキャッチボールから垣間見えるコンビ仲に惹かれてかまいたちを好きになったので、同じような考え方の方もいると思う。

・総合的にみて綺麗な五角形ができてる芸人さんだと思うけど、やっぱり平場のトーク力があるから安定して見れるんだと思う。ネタも見た目も好みが分かれるけど、面白い話はわかりやすく面白さが分かるから人気が出たんだと思う。

・かまいたちさんは漫才もおもしろいと思いますが、ワードセンスが良くてじわじわおもしろいと思います。いろんな芸人さんと共演しているときにボケたり、つっこんだりしていて、他の芸人とでも相性がいいのがすごいと思います。

・両方とも自分たちの話をするときはしっかりとフリとオチをつけていて、芸人同士のときも俳優等のゲストを招いているときも、ロケなどで素人と絡んでいるときも上手に話を回している印象があり、最近はとくにレギュラーも増えて上手になっているように思います。

・元からある色々な土台がしっかりしている気がするので、基本何をしても面白いのではないかと思います。普段から二人の掛け合いは安心して見ていられるのでとても楽しいです。コミュニケーションかきちんと取れているのでしょう。

・山内さんのキャラが立っているのと濱家さんがトーク力が高いのでずっと見ていられる安定感です。もちろん2人の時のネタやトークも面白いですがアメトークなどの他の方との対話もお二人の良さが出て面白いと思います。

・2人とも、見た目も普通だし特に明るくしている訳でもないのに人気なのは、トークが面白くて聞きやすいからだと思う。突っ込むところもピッタリでいいと思う。正直、コントとかは普通に面白いと思うくらいだが、トーク番組にこの2人がでると、トークの上手さがよく分かる。

・山内、濱家、どちらも万人受けすると思う。見た目やコント、漫才ももちろん面白いが、2人ともトーク力があり、ゲスト時、司会時どちらも楽しい気持ちで番組を見ることができる。場を盛り上げることもうまいと思う。

・コンビのバランスがいいんだと思います。内山が話したら濱家がつっこんで、濱家が話したら内山が茶々を入れる。そんな感じで話している気がするので、話も盛り上がるし、どっちもしっかりと引き立ってくるんだと思います。

・2人ともパッとしない顔ではあると思う。芸風も一定のトーンで漫才を行うことが多く、好き嫌いが分かれるような芸風だと思う。
しかしトークでは、アンタッチャブル山崎と比べて、うるさすぎず、トークを妨げるようなことはしない。

かまいたちが人気の理由:笑いのセンスが高い

・とにかくトーク力が抜群だと思う。また山内の嫌味でゲスいが面白いキャラは今までにはいなかったように思うし、東京に出てきて濱家のキャラが怖いキャラからいじられキャラに変わったとよくいわれるがそれも魅力なのが人気の一因だと思う。

・コメントがとても面白いと思います。発言する間も絶妙でとても面白いと思います。叫んだり、ただうるさい方とは違いボソッと面白いコメントがいいと思います。頭がとてもよく、回転が速い方なんだなと思います。回りの気も使える方だと思います。

・2人のバランスが最高。顔のバランスも差があって面白いし、ネタも面白いのだが、なによりトークしている時の返し、トーク中のボケツッコミ、どこをとっても面白さを感じる。面白いところがネタだけでないのは芸人としての強みだと思う。

・YouTubeでのトークが好きだからです。濱家さん、山内さん両者ともにトーク力、表現力、経験値が抜群に高いと思います。漫才、コントともに独特の感性、笑い、オチがあり、楽しませてくれるので、毎回見るたびワクワクしています。

・ネタはもちろん番組での安定感が抜群だから。トークでその場を盛り上げるし芸人たちが騒いで収集がつかなくなっている場面でも、しっかりと笑いは取りながらも冷静に番組進行をする姿はさすがだなと思った。濱家が仕切り山内が状況を見てボケて掻き乱すという絶妙のコンビバランスだと思う。

・かまいたちはロケがとても面白いです。ロケが面白いと感じる理由はおそらくトーク力だと感じています。また、間合いの取り方や、時折だす先輩芸人さんへの失礼な発言なども面白く、それらはすべてトーク力だと感じています。