茅野愛衣さんの声優作品の中で人気のアニメはどれなのか。
視聴者の意見をランキング形式でまとめてみました。
是非ご参考ください。
15位:SKET DANCE(早乙女浪漫)
15位はSKET DANCE(早乙女浪漫)
SKET DANCE(早乙女浪漫)が茅野愛衣声優作品の中で人気アニメの理由(抜粋)
・この作品は一見ギャグだけど主人公や周りの人達が結構複雑な過去をもっていて、掘り下げると感動できるシーンが多かったからです。ギャグ回ではほんとに面白いけど、泣ける時は泣けます。
14位:アクエリオンEVOL(ミコノ・スズシロ)
14位はアクエリオンEVOL(ミコノ・スズシロ)
アクエリオンEVOL(ミコノ・スズシロ)が茅野愛衣声優作品の中で人気アニメの理由(抜粋)
・アクエリオンが好きですごいみていたので、ミコノさんはヒロイン枠だったので好意的にみていた。芯が強いキャラを魅力的に演じていたと思う。神秘的なイメージもあり、とても良かった。
13位:ヴァニタスの手記(ドミニク)
13位はヴァニタスの手記(ドミニク)
ヴァニタスの手記(ドミニク)が茅野愛衣声優作品の中で人気アニメの理由(抜粋)
・ヴァニタスの手記は、絵が綺麗だし、19世紀のフランスが舞台というのも魅力だから大好きです。ストーリーはそれほど深くないけど、それが逆に分かりやすくていいと私は思います。
12位:ガールズ&パンツァー(武部沙織)
12位はガールズ&パンツァー(武部沙織)
ガールズ&パンツァー(武部沙織)が茅野愛衣声優作品の中で人気アニメの理由(抜粋)
・アニメのキャラクターの性格や見た目に、とても合っていると感じました。声も可愛く元気な感じで演技されていて、とても良かったです。最後までイメージが崩れることなく、見れました。
11位:さくら荘のペットな彼女(椎名ましろ)
11位はさくら荘のペットな彼女(椎名ましろ)
さくら荘のペットな彼女(椎名ましろ)が茅野愛衣声優作品の中で人気アニメの理由(抜粋)
・おっとりした感じのキャラクターを演じられていて見ていてわくわくと、これからのキャラクター達はどうなっていくのだろうとゆう未来的な視線で見られるアニメでわくわくしました
10位:ちはやふる(大江奏)
10位はちはやふる(大江奏)
ちはやふる(大江奏)が茅野愛衣声優作品の中で人気アニメの理由(抜粋)
・かわいらしくて声がとてもきれいでいつまでも聞いていたい声です。とても声が透き通っているので、とても心が癒されました。いつまでも聞いていたい声だなあと思いました。
9位:ランウェイで笑って(長谷川心)
9位はランウェイで笑って(長谷川心)
ランウェイで笑って(長谷川心)が茅野愛衣声優作品の中で人気アニメの理由(抜粋)
・どちらか一方を描く作品は多いですが、デザイナーとモデルを目指す男女の両方の描いているのが斬新でした。さらにそれぞれ身長や家の事情などを抱えながらも夢に向かって進む姿が面白かったです。
8位:俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(冬海愛衣)
8位は俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(冬海愛衣)
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(冬海愛衣)が茅野愛衣声優作品の中で人気アニメの理由(抜粋)
・こういう〃主人公男子がハーレム系〃は、必要以上に感情移入してしまう性格のため、キライなのです。でもやっぱり見てしまうと、イライラしながらも続きが気になってしまうという葛藤のループ。ちなみに私は幼馴染みの千和推しです。
7位:好きっていいなよ。(橘めい)
7位は好きっていいなよ。(橘めい)
好きっていいなよ。(橘めい)が茅野愛衣声優作品の中で人気アニメの理由(抜粋)
・ヒロインの橘めいの役では、少し大人しいそうな所が、合っていて可愛かったです。後、性格がクールな所が、素晴らしかったです。とてもいい役柄だと、感じました。良かったです。
6位:裏世界ピクニック(仁科鳥子)
6位は裏世界ピクニック(仁科鳥子)
裏世界ピクニック(仁科鳥子)が茅野愛衣声優作品の中で人気アニメの理由(抜粋)
・淡々としていながら、結構面倒くさい空魚に対して、鳥子はどこか大らかで素直でいて、したたかさとしなやかさを持っています。茅野さんの声質はそんな鳥子にぴったりです。
5位:斉木楠雄のΨ難(照橋心美)
5位は斉木楠雄のΨ難(照橋心美)
斉木楠雄のΨ難(照橋心美)が茅野愛衣声優作品の中で人気アニメの理由(抜粋)
・可愛いんだけど、斉木楠雄に振り回されてる感じとか、心の声と現実の声の違いがうまく演じ分けられていると思う。あとお兄ちゃんに対する塩対応な感じの声とのギャップがまたいいと思う。
・ギャグテイストの斉木楠雄のΨ難に登場される照橋心美役を見事に演じられていて、倍楽しく感じられたから。ただ、かわいい、きれいな声というだけでなく声優の表現の幅の広さに楽しまされたから。
4位:ソードアート・オンライン アリシゼーション(アリス)
4位はソードアート・オンライン アリシゼーション(アリス)
ソードアート・オンライン アリシゼーション(アリス)が茅野愛衣声優作品の中で人気アニメの理由(抜粋)
・元々好きで見ていたアニメですが最初のシーズンが面白すぎて最初以降がイマイチに感じていましたがアリシゼーションは最初のシーズンを彷彿させるバトルや話の展開がとても面白く見れました!
・ふわふわとして可愛い声の印象が強い芽野さんなのですが、アリスの声の時は少し低めでまた違った声の魅力を感じた作品だからです。技を出す時の力の入った声も上手でした。
・観たことあるアニメでという括りで一番記憶にあるキャラクターでメインを張っていて印象に残る良いキャラだったし、物語が進むに連れ人間味を取り戻していく様がよく表現されていて、いい印象のまま物語を観られました
3位:氷菓(伊原摩耶花)
3位は氷菓(伊原摩耶花)
氷菓(伊原摩耶花)が茅野愛衣声優作品の中で人気アニメの理由(抜粋)
・謎解きが面白いのと、折木奉太郎がとにかくカッコいい!楽しい学校生活を送りながらも、陰に潜む謎、そのギャップに引き込まれます。京アニさんらしい、田舎の綺麗な作画も見物です。
・私のイメージしている茅野さんの声ではないのでキャスティングを知ったときに意外性を感じました。日常ミステリーというジャンルで現実離れしていないストーリーが身近に感じられるので好きな作品です。
・とにかく映像が美しく、その動きを見ているだけで楽しかったです。また、ストーリーのやりとりも軽快な上に謎も面白く、放送からかなり時間をおいて観たのですが、それでも新鮮で、飽きませんでした。
2位:がっこうぐらし!(佐倉慈)
2位はがっこうぐらし!(佐倉慈)
がっこうぐらし!(佐倉慈)が茅野愛衣声優作品の中で人気アニメの理由(抜粋)
・絵柄に抵抗があったけれど、予告の動画を見て何となく見始めたら想像より面白い印象だった。またアニメ化されたら見てみる候補の一つにはあがるかもしれないなと思います。
・めぐねぇの影のある感じにピッタリだった。他のキャラと棲み分けている感じもあり、真実がわかったあとのめぐねぇは茅野さんでよかったが、ほぼ途中退場のような感じだったので少し勿体無い気がした。
・教師として生徒達を守るために必死になっている姿に感動したから。また、そこに教師としてのあり方や覚悟が感じられるので尊敬できるキャラだと思う。あと、めぐねえがかわいい。
・原作未履修で女の子のゆるふわ生活と舐めて見始めて一話で後悔した作品。そもそも、作品が面白い。そして、異常さを感じさせない声優さんの演技が、逆に不気味だった作品。
・事前に情報を入れずに第一話を見たので、衝撃を受けました。その後も中だるみすることなくずっと面白かったです。特に茅野さん演じるめぐねぇのストーリーは泣きながら観ていました。
1位:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(本間芽衣子〈めんま〉)
1位はあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(本間芽衣子〈めんま〉)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(本間芽衣子〈めんま〉)が茅野愛衣声優作品の中で人気アニメの理由(抜粋)
・とにかく泣きました!切なくて甘酸っぱいお話で、老若男女問わず万人受けする感動アニメではないでしょうか。最終話は涙なしでは見られません。キャラクターみんな可愛いですし、最終話まではほのぼの系としても楽しめる作品です。
・好きなジャンルの田舎の学生生活物に、後悔している主人公を立ち直らせる為に幽霊として初恋の女の子が現れるファンタジーが合わさったストーリーがありそうで無かった話で面白かった。絵も綺麗で最終回はもの凄く感動できたからです。
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。の本間芽衣子役ははまり役だと思います。キャラクターの印象と声の印象がしっくりきて違和感もまったく感じず見ていられたので。
・めんまちゃんのかわいらしい印象にぴったりの声でした。ストーリーもとてもよくできていて、儚い雰囲気だとか、元気づけようとする声だとか、でもいつも優しいタッチで話されるので余計に涙する場面が多かったです。
・茅野さんを知るきっかけになった作品です。めんまの明るさ、はかなさ、そしてストーリーにとても感動し、泣かされました。未だに茅野さんの役といえばめんまのイメージが強いです。
・とにかく泣けるし、何回観ても泣ける。大人になるにつれて小さい頃に大切にしていたものを忘れてしまいがちであるが、その大切さを再び思い出させてくれるアニメ。友情に恋愛、いろんな要素が詰まった素敵なアニメ。