神谷浩史アニメ不人気ランキングワースト20!おすすめできない作品はどれ! | LIFE

神谷浩史アニメ不人気ランキングワースト20!おすすめできない作品はどれ!

神谷浩史さん声優参加のアニメの中で面白くないと不人気な作品はどれなのか。

視聴者の意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

20位:Fate/stay night(間桐慎二)


20位はFate/stay night(間桐慎二)

Fate/stay night(間桐慎二)が神谷浩史声優参加アニメの中で不人気作品の理由(抜粋)

・初めてこのキャラをみて、たった1人の妹をもっと大事にできないのかなと思ってしまった。また、もしこのキャラが私のお兄ちゃんだった場合、嫌いになってしまっていると思うから。願わくばもう少し妹思いなお兄ちゃんが見たかったから。

19位:ONE PIECE(トラファルガー・ロー)

トラファルガーローワンピース
19位はONE PIECE(トラファルガー・ロー)

ONE PIECE(トラファルガー・ロー)が神谷浩史声優参加アニメの中で不人気作品の理由(抜粋)

・小野大輔さんと対になることが多いため、どちらかが出演すれば自ずと出演が決まっているくらいの時代。神谷さんは落ち着いた声よりも、明るい声の方が個人的に好みのため別のキャラクターで観たい気持ちが強かった。

18位:うらみちお兄さん(表田裏道)

2021年面白くないつまらないアニメランキングうらみちお兄さんアニメ面白い?つまらない?
18位はうらみちお兄さん(表田裏道)

うらみちお兄さん(表田裏道)が神谷浩史声優参加アニメの中で不人気作品の理由(抜粋)

・展開が単調で世界観に入りきれなかった。よくある神谷浩史だなというイメージはピッタリのキャラクターだったが、途中で視聴を辞めてしまった。1話見る分には面白いが、毎週見ようとは思わなかった。

17位:デュラララ!!(折原臨也)

デュラララ!!(折原臨也)
17位はデュラララ!!(折原臨也)

デュラララ!!(折原臨也)が神谷浩史声優参加アニメの中で不人気作品の理由(抜粋)

・ライトノベルである原作を読んでいたのですが、どうしても折原臨也のキャラクターと神谷さんの声がしっくり来ませんでした。他のキャストはぴったりだなと思っていただけに、より浮いていたと感じました。

16位:ノラガミ(夜ト)

ノラガミアニメ
16位はノラガミ(夜ト)

ノラガミ(夜ト)が神谷浩史声優参加アニメの中で不人気作品の理由(抜粋)

・ノラガミは世界観がよくわからなかったです。アニメをとても見る人にとってはわかりやすい内容かもしれませんが私には理解不能なアニメだなと感じました。世界観の理解が難しかったです

15位:機動戦士ガンダム00(ティエリア・アー)

ガンダム00
15位は機動戦士ガンダム00(ティエリア・アー)

機動戦士ガンダム00(ティエリア・アー)が神谷浩史声優参加アニメの中で不人気作品の理由(抜粋)

・西暦や戦争根絶の武力介入といったこれまでのガンダムとは全く違う世界観になっており、キャラクターも美少年、美少女系だったからガンダムの名をした別物のロボットアニメという感でした。

14位:荒川アンダー ザ ブリッジ(市ノ宮行〈リクルート〉)

荒川アンダー ザ ブリッジアニメ
14位は荒川アンダー ザ ブリッジ(市ノ宮行〈リクルート〉)

荒川アンダー ザ ブリッジ(市ノ宮行〈リクルート〉)が神谷浩史声優参加アニメの中で不人気作品の理由(抜粋)

・シュールな作品なので見る人を選ぶ作品だと感じます。わたしはあまりハマることができませんでした。ストーリーにこだわらない、ぼーっとアニメを見たいという方には合う作品かもしれません。

13位:黒子のバスケ(赤司征十郎)

黒子のバスケアニメ
13位は黒子のバスケ(赤司征十郎)

黒子のバスケ(赤司征十郎)が神谷浩史声優参加アニメの中で不人気作品の理由(抜粋)

・現実では絶対に無理な設定がスポーツ漫画としてはどうかと思う。どうしてもギャグ漫画に感じてしまい、自分にはあっていなかった。個人的にスポーツ漫画はリアリティがあるものが好きだがら。

12位:死神坊ちゃんと黒メイド(ザイン)

死神坊ちゃんと黒メイドアニメ面白い?つまらない?
12位は死神坊ちゃんと黒メイド(ザイン)

死神坊ちゃんと黒メイド(ザイン)が神谷浩史声優参加アニメの中で不人気作品の理由(抜粋)

・カラスの役では、メイドのヒロインアリスに少し好意を持つ所が少し、キャラクターと声がイメージに合っていないと感じました。 女性好きなイメージが全くないように見えました。

11位:進撃の巨人(リヴァイ)

進撃の巨人TheFinalSeason第2期
11位は進撃の巨人(リヴァイ)

進撃の巨人(リヴァイ)が神谷浩史声優参加アニメの中で不人気作品の理由(抜粋)

・最初は夢中で観ていたのですが、シーズン2とか3とかの間が長くて、その間に飽きてしまいました。主人公もどんどん暗くなっていくし、感情移入も出来ないし、人があまりに死に過ぎて観ていて苦しいのも理由です。決定的だったのは、一番好きなキャラクターのハンジさんが死んでしまったことです。もう最終話が出た後、ネタバレ記事読むだけで済ませればいいやという気になってしまいました。

10位:聖闘士星矢Ω(瞬)

聖闘士星矢Ωアニメ
10位は聖闘士星矢Ω(瞬)

聖闘士星矢Ω(瞬)が神谷浩史声優参加アニメの中で不人気作品の理由(抜粋)

・やはり初期の声優さんと比べてしまうので、違和感がある。最初から神谷さんの声で聞いていたら違和感がなかったと思う。これから慣れていなければ違和感がなくなると思う。

9位:青の祓魔師(メフィスト・フェレス)

青の祓魔師アニメ
9位は青の祓魔師(メフィスト・フェレス)

青の祓魔師(メフィスト・フェレス)が神谷浩史声優参加アニメの中で不人気作品の理由(抜粋)

・自分の中のキャラのイメージに神谷さんがあってなかったという点が大きいです。キャラ自体が味方サイドなのか敵サイドなのか立ち位置がよくわからず、神谷さんのメリハリのある演技もあやふやになっていたような気がしました。

8位:裏切りは僕の名前を知っている(蓬莱黒刀)

裏切りは僕の名前を知っている
8位は裏切りは僕の名前を知っている(蓬莱黒刀)

裏切りは僕の名前を知っている(蓬莱黒刀)が神谷浩史声優参加アニメの中で不人気作品の理由(抜粋)

・漫画を読んでから見たので、想像していたイメージと、かなり違っていたために、違和感を感じました。神谷さんの声は、基本的に好きな方の部類に入るんですが、原作とのイメージが違いすぎていまいちでした。

7位:ケロロ軍曹(オロー・カニンガム)

ケロロ軍曹
7位はケロロ軍曹(オロー・カニンガム)

ケロロ軍曹(オロー・カニンガム)が神谷浩史声優参加アニメの中で不人気作品の理由(抜粋)

・正直、神谷さんの演じられている役で微妙、いまいちと感じられる作品はありません。強いていうなら、ケロロ軍曹での役は神谷さんにはもったいないくらいシュールでしかし楽しい役で才能の無駄遣いでした。

6位:さよなら絶望先生(糸色望)

さよなら絶望先生アニメ
6位はさよなら絶望先生(糸色望)

さよなら絶望先生(糸色望)が神谷浩史声優参加アニメの中で不人気作品の理由(抜粋)

・独特な世界観で、キャラクターも濃くて面白そうだと思っていたのですが、時間の流れというか、言い回し、作画など全てにおいてこの世界観にはあまり引き込まれませんでした。

・面白くはあったのですが、全体的にずっと不気味な空気が流れていて、見ていてゾワゾワしてしまいました。また、「あー神谷さんだなー」とずっと思いながら見てしまっていて、あんまりお話に集中できてはいませんでした。

5位:しろくまカフェ(ペンギンさん)

しろくまカフェアニメ
5位はしろくまカフェ(ペンギンさん)

しろくまカフェ(ペンギンさん)が神谷浩史声優参加アニメの中で不人気作品の理由(抜粋)

・とくになにも見たいテレビがない時に、本当にたまたまやっていたのでぼんやり見ていた記憶があります。それでも何回か見ました。カフェのマスターのしろくまの声しか印象に残っていない……。まぁ、他のお客様の動物たちの声も、というか、良くも悪くも声しか印象にない(笑)。

・神谷さんに限らずなのですが、全体的に声といい、演出といい、脚本といい、原作が持つ独特の世界観にはどれも合っていない気がしました。あまりにも印象が違い過ぎています。

4位:のだめカンタービレ(木村智仁)

のだめカンタービレアニメ
4位はのだめカンタービレ(木村智仁)

のだめカンタービレ(木村智仁)が神谷浩史声優参加アニメの中で不人気作品の理由(抜粋)

・全話見ましたが、キャラクターがキャラクターだけにあまり印象にありません。今選択肢に出て来たので、「あ、いたんだ」と思ったくらいです。ある意味違和感がなかったので馴染んでいると言えるのでしょうが、印象にないのは確かです。

・違和感を感じました。もう少し高めの声質の方のイメージだった。イメージと違ったためか違和感があった。クールなキャラが神谷さんには合ってると思います。でもははっちゃけた神谷さんも見てみたいかも・・・。

3位:ハチミツとクローバー(竹本祐)

ハチミツとクローバー
3位はハチミツとクローバー(竹本祐)

ハチミツとクローバー(竹本祐)が神谷浩史声優参加アニメの中で不人気作品の理由(抜粋)

・もともと神経質そうな声をしていると思うので、主人公の雰囲気とは少し違うかと。病気で休みになって、代打で出演した野島さんの方がハマっていたように思う。どちらかというと真山役の方がよかったのでは。

・話が今一つ面白くないと思いました。もっと楽しいといいのに、話がとても単調でいつみても同じような展開なのでつまらないなあと思いました。もう少し大人が見ても面白いといいです

2位:監獄学園(キヨシ / 藤野清志)

監獄学園アニメ
2位は監獄学園(キヨシ / 藤野清志)

監獄学園(キヨシ / 藤野清志)が神谷浩史声優参加アニメの中で不人気作品の理由(抜粋)

・見はじめは面白かったけれど、展開が終始同じようでだんだんとついていけなくなった感じがしたから。原作はアニメが終わったあとも続いていたみたいでしたが、再アニメ化しても見なくていいかなと思います。

・漫画の面白さには劣るなぁと感じてしまったからです。話事態はとても楽しいのですが漫画のタッチで描かれている方が楽しめた作品と感じました。決してアニメがつまらなかったとゆうわけではないのですが漫画が面白すぎちゃったのかもしれません

1位:おそ松さん(松野チョロ松)

おそ松さん(第3期)アニメ
1位はおそ松さん(松野チョロ松)

おそ松さん(松野チョロ松)が神谷浩史声優参加アニメの中で不人気作品の理由(抜粋)

・面白い回と面白く無い回との差が激しい。シュールやブラックジョークなギャグは好きなのですがそれでも凄く笑ったなと思う事が無かった。一応観るのですがダラダラと流し見をすぐらいの熱量でした。

・おそ松さんの松野チョロ松役をやっていたことを知りませんでした。おそ松兄弟の声に注目して見ていたことがないのであまり印象に残っていないのかもしれません。てっきり同じ人がすべてやっていると思っていました。

・おそ松さんのポップなアニメキャラクターのイメージに対して声が合っているのかな?と思うことがあった。神谷さんが下手とかいうわけではなく、キャスティングの問題な気がします。

・面白さがわたしには合わなかったのかなと思います。シュールな笑いとか、どごで笑えばいいのかわからなかったです。また、下ネタが割と多くてちょっとしょうもないなとも思いました。

・単純にこのアニメの面白さがわからなかったです。原作をそこまで知らないからかもしれませんが、中身がなくて観ていて退屈なアニメだなと思ってしまいました。声優さんが豪華だっただけに残念です。