茅野愛衣アニメ不人気ランキングワースト26!微妙だったと不人気な作品はどれ! | LIFE

茅野愛衣アニメ不人気ランキングワースト26!微妙だったと不人気な作品はどれ!

茅野愛衣さんが声優参加したアニメの中で不人気の作品はどれなのか。

視聴者の意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

26位:3月のライオン(川本あかり)

3月のライオンアニメ
26位は3月のライオン(川本あかり)

3月のライオン(川本あかり)が茅野愛衣声優参加アニメの中で不人気作品の理由(抜粋)

・3月のライオンの川本あかり役は、思っていた印象と違ってもう少ししっとりとした感じの声の人が合うかもしれないなと見ていて思いました。キャラクターの印象的にそう感じました。

25位:FAIRY TAIL シリーズ(キョウカ)

フェアリーテイルアニメ
25位はFAIRY TAIL シリーズ(キョウカ)

FAIRY TAIL シリーズ(キョウカ)が茅野愛衣声優参加アニメの中で不人気作品の理由(抜粋)

・フェアリーテイルでのキャラはあまりあっていないと感じました。もう少し大人びた太めの声質でもよかった気がします。個人的に違和感を少し感じただけで見ていて苦になるほどではありません。

24位:SKET DANCE(早乙女浪漫)

スケットダンスアニメ
24位はSKET DANCE(早乙女浪漫)

SKET DANCE(早乙女浪漫)が茅野愛衣声優参加アニメの中で不人気作品の理由(抜粋)

・なんか同じジャンプ連載の銀魂を学園もので下ネタなしにしたもの的な感じがあって、それが微妙と感じた理由です。そもそも自分はあまり学校を舞台にしたものが好きではないので、そういう個人的理由もあります。

23位:W’z《ウィズ》(リリ / 北条璃々)

23位はW’z《ウィズ》(リリ / 北条璃々)

W’z《ウィズ》(リリ / 北条璃々)が茅野愛衣声優参加アニメの中で不人気作品の理由(抜粋)

・キャストや主題歌につられて観ていましたが、ストーリーや世界観が難しくてあまりついていけませんでした。作画もあまり好みではなかったので、面白かったという印象がありません。

22位:アオハライド(槙田悠里)

22位はアオハライド(槙田悠里)

アオハライド(槙田悠里)が茅野愛衣声優参加アニメの中で不人気作品の理由(抜粋)

・ヒロイン吉岡双葉と友達役では、見た目は、妹みたいに可愛いかったけど、声と、合っていないと、感じました。 役柄は、いい役だったけど、少し声が合っていなかったです。

21位:アクエリオンEVOL(ミコノ・スズシロ)

アクエリオンEVOLアニメ
21位はアクエリオンEVOL(ミコノ・スズシロ)

アクエリオンEVOL(ミコノ・スズシロ)が茅野愛衣声優参加アニメの中で不人気作品の理由(抜粋)

・作品の展開自体が残念。キャラが使い捨てのような状態だったので、茅野さんでなくてもよかったのでは。せっかくのヒロインポジションで実力のある方なのに。ストーリーは前半と、オープニング、エンディング曲だけ完成されていて、あとはぐだぐだだったのが残念。

20位:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(本間芽衣子〈めんま〉)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
20位はあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(本間芽衣子〈めんま〉)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(本間芽衣子〈めんま〉)が茅野愛衣声優参加アニメの中で不人気作品の理由(抜粋)

・シンプルに、吐息交じりの喋り方が苦手。アニメとして観ていると、ウィスパーボイスに違和感を感じた。キャラクターとしては可愛い。ちなみに、何故かパチンコ台だと心地良い声。

19位:ウィッチクラフトワークス(多華宮霞)

19位はウィッチクラフトワークス(多華宮霞)

ウィッチクラフトワークス(多華宮霞)が茅野愛衣声優参加アニメの中で不人気作品の理由(抜粋)

・世界観が複雑すぎてわからなかったことと、ストーリーの表現が私にとってはぐちゃぐちゃに見えてよくわからなかったです。ですのでウォッチクラフトワークスに関しましてはうーんと考え込んでしまうアニメでした

18位:うらら迷路帖(棗ニナ)

18位はうらら迷路帖(棗ニナ)

うらら迷路帖(棗ニナ)が茅野愛衣声優参加アニメの中で不人気作品の理由(抜粋)

・声自体は、嫌いではない。むしろ好きな方に入るんですが、アニメをみて、自分の思っていたアニメのキャラクターのイメージ、違っていました。なかなか違和感が拭えなくてダメでした

17位:がっこうぐらし!(佐倉慈)

がっこうぐらし!
17位はがっこうぐらし!(佐倉慈)

がっこうぐらし!(佐倉慈)が茅野愛衣声優参加アニメの中で不人気作品の理由(抜粋)

・1話から仕掛けがあるのですが、「観客を騙してやろう」というのが透けて見える感じがして、あんまり好みではなかったです。また、作画が全体的にふんわりしていて、原作の絶妙な描き込みが好きだったものとしては微妙だなと思ってしまいました。

16位:ゴールデンタイム(林田奈々)

16位はゴールデンタイム(林田奈々)

ゴールデンタイム(林田奈々)が茅野愛衣声優参加アニメの中で不人気作品の理由(抜粋)

・序盤は王道的なラブコメなストーリーながらも後半は万里の記憶が戻るなどの人間関係の複雑さなどがあってもう少しキャラクターのそれぞれの感情が描かれるとよかった印象があります。

15位:ジャヒー様はくじけない!(店長)

ジャヒー様はくじけないアニメ感想口コミ評判
15位はジャヒー様はくじけない!(店長)

ジャヒー様はくじけない!(店長)が茅野愛衣声優参加アニメの中で不人気作品の理由(抜粋)

・テンプレートに当てはめたようなストーリーで個人的には新しさをあまり感じられません。そのため声優を豪華にしておけば見られるだろうという安易な思惑を勘ぐってしまう作品でした。

14位:ソードアート・オンライン アリシゼーション(アリス)

ソードアート・オンライン アリシゼーション
14位はソードアート・オンライン アリシゼーション(アリス)

ソードアート・オンライン アリシゼーション(アリス)が茅野愛衣声優参加アニメの中で不人気作品の理由(抜粋)

・めんまちゃんが茅野さんのイメージが強く、「強い女性」というのに違和感を覚えてしまいました。決して合ってなかったというわけではなかったのですが、どうしても儚いイメージを勝手に抱いていたのでギャップになかなかしっくりこなかったです。

13位:やがて君になる(佐伯沙弥香)

やがて君になるアニメ
13位はやがて君になる(佐伯沙弥香)

やがて君になる(佐伯沙弥香)が茅野愛衣声優参加アニメの中で不人気作品の理由(抜粋)

・百合アニメなのですが、芽野さんの声質的になんだか妙にリアルに感じてしまったためです。上手ゆえに、2次元以上の生々しさを感じてしまいもう少しアニメっぽさがあってもいいのかなと思いました。

12位:ラストエグザイル-銀翼のファム-(ミリア・イル・ヴェルク・クトレットラ・トゥラン)

12位はラストエグザイル-銀翼のファム-(ミリア・イル・ヴェルク・クトレットラ・トゥラン)

ラストエグザイル-銀翼のファム-(ミリア・イル・ヴェルク・クトレットラ・トゥラン)が茅野愛衣声優参加アニメの中で不人気作品の理由(抜粋)

・前作のラストエグザイルが好きなので、続編ということで楽しみにしていて毎週見ていたけれど、期待値が高すぎたのか想像よりはるかに失速している印象で駄目だった。残念。

11位:りゅうおうのおしごと!(清滝桂香)

りゅうおうのおしごと!
11位はりゅうおうのおしごと!(清滝桂香)

りゅうおうのおしごと!(清滝桂香)が茅野愛衣声優参加アニメの中で不人気作品の理由(抜粋)

・キャラクターも可愛いですし、面白かったのですが、展開が想像できるというか…この作品だからこその面白さを見出せませんでした。もう少し人間臭さが感じられたら面白かったのかもしれません。

10位:俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(冬海愛衣)

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
10位は俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(冬海愛衣)

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(冬海愛衣)が茅野愛衣声優参加アニメの中で不人気作品の理由(抜粋)

・ハーレム系の中でもよくある話で作画も毎シーズン似たようなアニメで見ている感じがするので、新鮮味が無く話が全然はいってこなかった。このジャンルの中で作画はともかくストーリーとしては面白くなかった。

9位:好きっていいなよ。(橘めい)

好きっていいなよ。アニメ
9位は好きっていいなよ。(橘めい)

好きっていいなよ。(橘めい)が茅野愛衣声優参加アニメの中で不人気作品の理由(抜粋)

・先に原作を読んでいたので、声がイメージと違っていて残念でした。原作を読まずに先にアニメならもしかしたら違和感を感じなかったのかもしれないですが、私の中で橘めいではないかなという声だったので残念でした。

8位:戦姫絶唱シンフォギア(暁切歌)

戦姫絶唱シンフォギアアニメ
8位は戦姫絶唱シンフォギア(暁切歌)

戦姫絶唱シンフォギア(暁切歌)が茅野愛衣声優参加アニメの中で不人気作品の理由(抜粋)

・かわいい声だと思うし歌もうまかった。でも何か物足りない気がした。期待が大きすぎたからそう感じる気がした。どこがだめだとかではない。十分魅力的に演じていたと思うがあくまでもさらに期待を込めてということである。

7位:凪のあすから(比良平ちさ)

凪のあすから
7位は凪のあすから(比良平ちさ)

凪のあすから(比良平ちさ)が茅野愛衣声優参加アニメの中で不人気作品の理由(抜粋)

・内容がいまいちで盛り上がりに欠けていました。もっともっと話の展開が面白いといいのにとおもいました。ありきたりすぎて全然面白いとはおもいませんでした。話が単調でつまらないと思いました

6位:夢喰いメリー(橘勇魚)

夢喰いメリーアニメ
6位は夢喰いメリー(橘勇魚)

夢喰いメリー(橘勇魚)が茅野愛衣声優参加アニメの中で不人気作品の理由(抜粋)

・茅野さんの演技や役がというよりは、アニメ自体が微妙な(というよりはひどい)出来だった印象があります。なのでこの役があっていないという訳ではないのですが、心苦しくもこちらを選ばせていただきました。

5位:無職転生 異世界行ったら本気だす(シルフィエット)

2021年面白くないつまらないアニメランキング無職転生-異世界行ったら本気だす-アニメ感想口コミ評判
5位は無職転生 異世界行ったら本気だす(シルフィエット)

無職転生 異世界行ったら本気だす(シルフィエット)が茅野愛衣声優参加アニメの中で不人気作品の理由(抜粋)

・面白いとは思うが定期的にあるセクシーなシーンや不倫のシーンと嫌な気持ちになることがある。結局転生ものはハーレムの最強ものでもう見飽きてしまった。目新しさがない。

4位:NOBLESSE -ノブレス-(セーラ・J・ロイアード)

NOBLESSE -ノブレス-
4位はNOBLESSE -ノブレス-(セーラ・J・ロイアード)

NOBLESSE -ノブレス-(セーラ・J・ロイアード)が茅野愛衣声優参加アニメの中で不人気作品の理由(抜粋)

・ノブレスは元々漫画版を全話見てから見る見ましたがあの独特のお笑いシーンの間は漫画版の方が笑えたからです。アニメの方がいい作品、漫画の方がいい作品は人によって違うと思いますが私は漫画版の方が面白かったです

・とても綺麗で美しい女性キャラ。戦闘シーンも非常に凛々しくてカッコイイと思う。だけど、笑った顔をもう少し見せて欲しかったから。もっと笑ってくれていたらより好きになれたと思う。

3位:ちはやふる(大江奏)

ちはやふるアニメ
3位はちはやふる(大江奏)

ちはやふる(大江奏)が茅野愛衣声優参加アニメの中で不人気作品の理由(抜粋)

・映画の宣伝や話題で盛り上がっていたときにアニメや漫画のことを知りました。こういう勝負事がテーマ系の作品は、個人的にはどうしても登場人物の恋愛事情の方が気になるため、試合とか大会のシーンは昔から退屈に感じてしまう質どうしてです。そういうわけで、どうしてもイマイチという感想になってしまいます。

・上記の時の理由と同じく特別「微妙」だとは思っていないですが観たアニメの中でキャラ名を見ても「どの子のことだろう」という風に記憶に残ってないということは「微妙」だった、ということでしょうか

2位:斉木楠雄のΨ難(照橋心美)

斉木楠雄のΨ難アニメ
2位は斉木楠雄のΨ難(照橋心美)

斉木楠雄のΨ難(照橋心美)が茅野愛衣声優参加アニメの中で不人気作品の理由(抜粋)

・ギャグアニメですが、見る人を選ぶ作品だと思います。次々とギャグネタが入っておりやかましく進んでいきます。そのやかましさを自分はあまり好きにはなれませんでした。ギャグアニメがすきな人にはダントツおすすめですが。

・ギャグテイストの役に表現の幅を驚かされたとともに、茅野さんのイメージにない役を演じられていて、ある意味イメージが変わってしまったから。可愛く綺麗で儚いイメージだったので、ある意味裏を書かれたという意味で選びました。

1位:氷菓(伊原摩耶花)

氷菓
1位は氷菓(伊原摩耶花)

氷菓(伊原摩耶花)が茅野愛衣声優参加アニメの中で不人気作品の理由(抜粋)

・京アニ作品なので絵が綺麗、有名だからという理由でみましたが、思ったより大きな事件とかはなく、日常をみるようなものでダラダラ感があるなと感じました。もうちょっとスリルがある内容だったら面白かったかなと感じます。

・アニメも良かったし、このキャラクターも悪くなかったのですが、正直なところ声の印象があまり残っていません。それだけ自然だったのかもしれないし、微妙なわけではありませんが、印象がないということで選びました。