アニメ化してほしい漫画ランキング40【2024年最新版】絶対面白いおすすめコミックはどれ! | LIFE

アニメ化してほしい漫画ランキング40【2024年最新版】絶対面白いおすすめコミックはどれ!

今アニメ化してほしいと注目の漫画・コミック作品はどれなのか。

漫画ファンの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

40位:LOVE SO LIFE

LOVE SO LIFEコミック漫画
40位はLOVE SO LIFE

LOVE SO LIFEがアニメ化希望コミックと人気の理由(抜粋)

・この作品はほんわかしたストーリー展開で読んでいてとても満足いく作品です。恋愛要素もありますが、ガツガツしたシーンはなく読みやすい内容になっています。こうち楓さんの絵の描き方も好きです。

39位:switch (naked ape作)

39位はswitch (naked ape作)

switch (naked ape作)がアニメ化希望コミックと人気の理由(抜粋)

・麻薬取締官を主人公にした作品で、麻薬の恐ろしさだけでなく、それに手を出してしまう人間の背景などが丁寧に描写されていています。若者から中高年の方まで誰でもきっと面白いと思える作品です。

38位:あさきゆめみし

38位はあさきゆめみし

あさきゆめみしがアニメ化希望コミックと人気の理由(抜粋)

・以前、アニメ化の話が持ち上がったんですけど、結局あさきゆめみしではなく、源氏物語をベースにした全然違うオリジナル作品としてアニメ化してしまったのが残念だったからです。

37位:アホリズム

37位はアホリズム

アホリズムがアニメ化希望コミックと人気の理由(抜粋)

・学園サバイバルホラー系で今までたくさんの作品がアニメ化されましたが、この作品は選んだ一文字を使って戦うストーリーになっているので今までのアニメ作品とは違った新しい物語なのでアニメ化したらヒットしそうだなと思ったし、ずっとアニメ化してほしいと思っていた作品だからです。

36位:ある日、お姫様になってしまった件について


36位はある日、お姫様になってしまった件について

ある日、お姫様になってしまった件についてがアニメ化希望コミックと人気の理由(抜粋)

・最近人気の転生者なのですが、絵も綺麗でストーリーも良くとても面白い作品だからです。作者が日本の方ではないのでアニメ化は難しいだろうなとは思っています。しかしもしアニメ化されたら更に人気が出るんじゃないかなと思います。

35位:ガンダムEXA

35位はガンダムEXA

ガンダムEXAがアニメ化希望コミックと人気の理由(抜粋)

・ガンダムの戦闘シーンを綺麗に且つカッコよく描けるのではないかと思う.特にデータ内への出撃時に周囲に放たれる粒子の表現や帰還時の姿が消えて粒子化する部分が映像で見てみたいので,個人的にアニメ化してほしいトップ作品.

34位:クールドジ男子

34位はクールドジ男子

クールドジ男子がアニメ化希望コミックと人気の理由(抜粋)

・クールドジ男子の作品を、選んだ理由はクールドジ男子は、日常系漫画なので親しみやすく、誰にでも共感できる場面が、多々出てくるし、気兼ねなく見られると思ったからです。

33位:サレタガワのブルー

サレタガワのブルー
33位はサレタガワのブルー

サレタガワのブルーがアニメ化希望コミックと人気の理由(抜粋)

・ドラマ化はしているのですが、それぞれの漫画のキャラクターが好きなのでアニメ化もしてほしいと思いました。ドラマだとリアルになりすぎるシーンがあるので、アニメの方が適していると思います。

32位:ジョジョの奇妙な冒険 7部(スティールボールラン)

32位はジョジョの奇妙な冒険 7部(スティールボールラン)

ジョジョの奇妙な冒険 7部(スティールボールラン)がアニメ化希望コミックと人気の理由(抜粋)

・ジョジョは6部が最近アニメが始まりましたが、8部中2番目に好きな7部のアニメも是非見たいからです。ちなみに1番好きな部は、もちろん5部です。順番にアニメ化していってほしいと思います。

31位:スパイファミリー

31位はスパイファミリー

スパイファミリーがアニメ化希望コミックと人気の理由(抜粋)

・家族の話しですが、作られた家族のなかで人との繋がりや子どもと大人の気持ちのやり場なのがスパイを主としながら面白く描かれていると思いました。次回作を早く読みたいと思える作品でした。

30位:ダーリンは外国人

30位はダーリンは外国人

ダーリンは外国人がアニメ化希望コミックと人気の理由(抜粋)

・今は国際結婚は珍しくなくなりましたが、漫画で楽しく紹介してくれていて、かなりハマりました。この漫画が嫌いという人は周りには誰もいなかったので、アニメ化されて喜ぶ人は多いと思います。

29位:ハイキュー

ハイキュー!!コミック
29位はハイキュー

ハイキューがアニメ化希望コミックと人気の理由(抜粋)

・ハイキューが好きすぎて4期までもう何回見たことか。次はついに音駒と烏野のゴミ捨て場の決戦です。私は音駒の黒尾哲郎と烏野の影山飛雄が好きなのでどっちにも負けて欲しくない気持ちです。

28位:バガボンド

バガボンドコミック漫画
28位はバガボンド

バガボンドがアニメ化希望コミックと人気の理由(抜粋)

・いろいろと深く考えさせられる漫画で好きな漫画の一つだから。宮本武蔵を題材にしていて、自分の今の生活、人生に対して学べることが多いのでアニメ化されたものをみてみたいです。

27位:ハニーレモンソーダ

27位はハニーレモンソーダ

ハニーレモンソーダがアニメ化希望コミックと人気の理由(抜粋)

・ザ王道の恋愛漫画で主人公は可愛くて応援したくなるし、登場人物はみんな可愛い・かっこいいで見るだけで癒されるしキュンキュンするシーンが盛り沢山で引き込まれる作品で実写映画化がされたので是非アニメ化もしてほしいからです。

26位:マシュル

26位はマシュル

マシュルがアニメ化希望コミックと人気の理由(抜粋)

・ジャンプで読んでいてとても面白いし才能が無くても努力でどうにかなると言うのが子供が見ても希望の一つになると思うから。今のアニメは元から才能のある主人公ばかりだから。

25位:ミステリと言うなかれ

ミステリと言うなかれ
25位はミステリと言うなかれ

ミステリと言うなかれがアニメ化希望コミックと人気の理由(抜粋)

・ドラマ化で話題になっているけど、やや漫画とドラマが違うので誤解されそうなのが嫌なので。内容が深くてとても良い漫画だと思うので、もっと漫画に忠実な内容でアニメを作って欲しい。

24位:ゆうべはお楽しみでしたね

24位はゆうべはお楽しみでしたね

ゆうべはお楽しみでしたねがアニメ化希望コミックと人気の理由(抜粋)

・元々ドラクエが好きで読んだところ男女の恋愛物語が面白くはまった。本田翼主演のドラマも出来がよく、撮影場所を聖地巡礼するぐらいだったのでアニメも面白くなるのではと思う。

23位:よふかしのうた

23位はよふかしのうた

よふかしのうたがアニメ化希望コミックと人気の理由(抜粋)

・作者さんの前作がアニメ化されていて、原作同様にとても楽しめました。今作は話の内容もガラッと変わり、ファンタジーな世界観となっていますが普通の少年と吸血鬼、設定が面白いです。何よりも絵のタッチがとても大好きなのでアニメで動く姿を見たいです。

22位:ヲタクに恋は難しい

ヲタクに恋は難しいコミック漫画
22位はヲタクに恋は難しい

ヲタクに恋は難しいがアニメ化希望コミックと人気の理由(抜粋)

・単純に続きが見たいから。まだまだ続巻が出ているし、キャラクターの声優陣もとてもイメージと合っていたので大好きです。主題歌も漫画の印象と合っていたし、また担当してほしい。

21位:雲が咲かせた花

21位は雲が咲かせた花

雲が咲かせた花がアニメ化希望コミックと人気の理由(抜粋)

・LINE漫画でずっと読んでいるのですが、ストーリーがすごく純愛で、恋愛模様もありつつ、主人公が成長していく姿が素敵です。恋愛面でもキュンキュンします。是非映像化してほしいと思ってしまいます。

20位:家庭教師ヒットマンリボーン

20位は家庭教師ヒットマンリボーン

家庭教師ヒットマンリボーンがアニメ化希望コミックと人気の理由(抜粋)

・昔からのファンで一番最初にコミックを全て揃えた思い出の作品。途中までアニメ化されたが、それ以降はまだアニメ化されていないため続きのアニメ化がすごく楽しみにしている。

19位:花より男子

花より男子コミック
19位は花より男子

花より男子がアニメ化希望コミックと人気の理由(抜粋)

・随分前ですがドラマ化ですごく人気があったので、次はアニメで見てみたいと思いました。ドラマでは再現できないこともアニメならそのまま表現できるからやってほしいです。

18位:外科医エリーゼ

18位は外科医エリーゼ

外科医エリーゼがアニメ化希望コミックと人気の理由(抜粋)

・今ありがちな悪役令嬢系ですが、医療の話であったり、恋愛要素であったりが読んでいて読み応えがあります。キャラクターも可愛らしい、カッコいいなので、実際に動いている作品として見てみたいです。

17位:外見史上主義

外見史上主義コミック漫画
17位は外見史上主義

外見史上主義がアニメ化希望コミックと人気の理由(抜粋)

・今、はまっている漫画。登場人物のキャラクターがはっきりしていて面白い。ケンカが多いのがあまりよくないと思うけど、学園ものでどんどん読めるから、アニメ化したら絶対見ます。

16位:甘神さんちの縁結び

16位は甘神さんちの縁結び

甘神さんちの縁結びがアニメ化希望コミックと人気の理由(抜粋)

・児童養護施設出身の主人公が3人姉妹のいる神社に3人の誰かの婿候補として引き取られてのハーレム要素ありのドタバタラブコメディで、コロナの状況が落ち着かず不安な状況の中、アニメで見たら楽しい気分になれそうだと思ったから

15位:再婚承認を要求します

15位は再婚承認を要求します

再婚承認を要求しますがアニメ化希望コミックと人気の理由(抜粋)

・LINE漫画で人気の作品です。最近少しだけ映像化されましたが、あのストーリーや世界観を映像で見たいと思います。作品がある程度完結が見込める頃にアニメ化してくれたらいいなと、思っています。

14位:私の幸せの結婚

14位は私の幸せの結婚

私の幸せの結婚がアニメ化希望コミックと人気の理由(抜粋)

・ヒロイン美世が実家でいじめられながら育ってきた時、主人公清霞に出会い、幸せと愛とやさしさを知って行く所がアニメ化してほしいと感じました。 人気声優さんに演じてほしいと感じました

13位:侍女なのに…聖剣を抜いてしまった!

侍女なのに…聖剣を抜いてしまった!コミック
13位は侍女なのに…聖剣を抜いてしまった!

侍女なのに…聖剣を抜いてしまった!がアニメ化希望コミックと人気の理由(抜粋)

・勇者が侍女で復活した魔王がその弟という設定と、ひたすら勇者よりも安定を希望して拒否し続けるヒロインがおもしろい。悪役(側室)も存在してやっつけ感に爽快感を覚えます、ぜひアニメ化してほしいです。

12位:終電ちゃん

12位は終電ちゃん

終電ちゃんがアニメ化希望コミックと人気の理由(抜粋)

・各路線ごとに個性的なキャラクターが出てきており、面白いだけでなくその地域の特色やローカルルールなどをその地域にいない人にも幅広く知ってもらうことができ、地域の活性化に繋がると思うから。

11位:女の園の星

11位は女の園の星

女の園の星がアニメ化希望コミックと人気の理由(抜粋)

・女子校での出来事をシュールに面白く描かれていて話を楽しむことができるから。アニメになっても原作の雰囲気を壊すことなく安心して楽しく、見ることができると思います。

10位:神様の言うとおり

10位は神様の言うとおり

神様の言うとおりがアニメ化希望コミックと人気の理由(抜粋)

・一作目、二作目とも大変展開がシビアで、人物同士の友情や敵対、共闘に疑心暗鬼など、見どころが満載。ぜひ実写以外で放送してほしい(実写映画公開済み)。深夜で無ければ表現不可能だけど、規制に負けずに完全にやってほしい!

9位:斉木楠雄のΨ難

saiki_01
9位は斉木楠雄のΨ難

斉木楠雄のΨ難がアニメ化希望コミックと人気の理由(抜粋)

・これまでのシリーズは全て視聴していて、繰り返し観るほど面白くて大好きなので、是非新シリーズをやってほしい。声優もキャラにピッタリで、何も考えずに観れる秀逸アニメだと思う。

8位:仙石権兵衛

8位は仙石権兵衛

仙石権兵衛がアニメ化希望コミックと人気の理由(抜粋)

・戦国時代に活躍して実在した武将で、あまり知られていないのですが、その人生がアニメにしても面白いと思ったからです。戦国時代の戦や文化などの勉強にもなるとも思ったからです。

7位:帯をぎゅっとね

7位は帯をぎゅっとね

帯をぎゅっとねがアニメ化希望コミックと人気の理由(抜粋)

・柔道マンガの中で最も詳細に描かれている作品だと思います。今のアニメーション技術なら本作品の詳細な技術を再現できるのではないかと思うので、アニメでありながら参考書代わりにもなりえると思います。

6位:椿町ロンリープラネット

6位は椿町ロンリープラネット

椿町ロンリープラネットがアニメ化希望コミックと人気の理由(抜粋)

・アニメ化すると大体イメージが悪くなるので、アニメ、実写はあまりしてほしくないですがこの漫画は好きだったので少し見たい気もしますが、、、、見たくないような、難しいです。

5位:忍者と極道

コミック忍者と極道
5位は忍者と極道

忍者と極道がアニメ化希望コミックと人気の理由(抜粋)

・今一番面白いと思っている漫画なので。あの凄い台詞センスを音でも聴きたいし、戦闘シーンもアニメで動いているところが見たい。技を出す時も原作同様横に字幕をつけてほしい。

4位:放課後オレンジ

4位は放課後オレンジ

放課後オレンジがアニメ化希望コミックと人気の理由(抜粋)

・翼先輩と夏美ちゃんの身長差カップルがアニメとして動いているところを見たいからです。また、低身長ヒーローと高身長ヒロインの素晴らしい可能性を多くの人に知ってほしいのも理由の一つです。

3位:僕らはみんな河合荘

僕らはみんな河合荘
3位は僕らはみんな河合荘

僕らはみんな河合荘がアニメ化希望コミックと人気の理由(抜粋)

・私が今アニメ化を希望するのは、僕らはみんな河合荘です。正確には、この作品は一度アニメ化していますので、その続き(2期以降)をアニメ化して欲しいと思っています。この作品はとにかくヒロインがとても可愛いです。ただ、その可愛さというのは、最初は無愛想だったヒロインが、作品の中で主人公や周りの人たちとの触れ合いを通して、徐々に心を開いていくところにあります。1期ではまだその途中だったので、アニメ2期、3期でヒロインの成長と可愛さをアニメで観たいと思ったので、私はこの作品を選びました。

2位:明日、私は誰かのカノジョ

明日、私は誰かのカノジョ
2位は明日、私は誰かのカノジョ

明日、私は誰かのカノジョがアニメ化希望コミックと人気の理由(抜粋)

・SNSで話題になった漫画で、有料サイトでしか見られないのでまだ世の中に浸透してない部分もあると思うのですが、現代の女の子のリアルな苦悩を描いていておもしろいから

1位:約束のネバーランド

yakusoku_00
1位は約束のネバーランド

約束のネバーランドがアニメ化希望コミックと人気の理由(抜粋)

・2期が原作と全く違う内容になってしまったので、やり直してもう一度アニメ化して欲しいと思ったので。今回の2期の内容か納得できません。1期はとても良くて神作品でした。