吉本人気芸人ランキング!若手からベテランまで愛されるお笑いタレント一覧!

吉本芸人で人気があるのは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

27位:NON STYLE

ノンスタイル
27位はNON STYLE

NON STYLEが吉本芸人で人気の理由(抜粋)

・オンエアバトルで優勝する前からネタが好きでよく見ていました。最近もyoutubeでも活躍しており、またニュース等でもよく取り上げられているため今でも好きでいられます。

26位:ジョイマン

ジョイマン
26位はジョイマン

ジョイマンが吉本芸人で人気の理由(抜粋)

・即座に韻を踏むのが本当にすごい。即興で作る姿が見ていて楽しいし、頭の回転がはやくて尊敬します。リズムネタなのにバリエーションが多いので全く飽きません。Twitterも面白いです。

25位:チュートリアル

チュートリアル
25位はチュートリアル

チュートリアルが吉本芸人で人気の理由(抜粋)

・徳井さんの税金の問題がありましたが昨年から少しずつテレビに出るようになり漫才を見る機会も増えきて、とにかく漫才が面白く安心して聞いていられるので好きです。最近の芸人は大声を張り上げているだけで何が面白いのか分からなかったり変顔するだけで笑いを取ろうとする芸風の人が一部いますが、正当な漫才を聞かせてくれる芸人が好きなので安定感のあるチュートリアルが一番好きです。

24位:チョコレートプラネット

チョコプラ
24位はチョコレートプラネット

チョコレートプラネットが吉本芸人で人気の理由(抜粋)

・ユーチューブが好きです。とても楽しい。純粋にコントにチャレンジしている感じがとても好感持てます。シュール系のコントで笑いをこらえるやつがめっちゃ楽しい。謙虚に笑いに望んでいるのが伝わってきます。

23位:ナインティナイン

つまらなくなったお笑い芸人ランキングナインティナイン
23位はナインティナイン

ナインティナインが吉本芸人で人気の理由(抜粋)

・めちゃイケ世代なので大好きです。ラジオもよく昔からよく聞いていて、岡村さんの地元に帰った際の同級生のトークが絶品です。矢部さんの敬語突っ込みが優しくて見ていて不快にならないので素敵だと思います。

22位:パンサー

パンサー
22位はパンサー

パンサーが吉本芸人で人気の理由(抜粋)

・独特な世界観が面白いコント師でありながらトリオとしての活動だけではなくピンでの活動も大活躍な3人。個人的に出身地が同じ尾形さんを応援していくうちにパンサー自体が好きになりました。

21位:ブラックマヨネーズ

ブラックマヨネーズ
21位はブラックマヨネーズ

ブラックマヨネーズが吉本芸人で人気の理由(抜粋)

・小杉さんは見た目のキャラクターが面白い。相方の吉田さんは発想がユニークで面白いし、話し方も巧みでつい笑ってしまう。〇〇みたいやんかの例えも面白いし、過去のエピソードも笑える。

20位:ぺこぱ

ぺこぱ
20位はぺこぱ

ぺこぱが吉本芸人で人気の理由(抜粋)

・ぺこぱの二人は、突っ込みも激しくなく見ていて気分が悪くなることのないし、ネタも誰も傷つけない感じだから。芸風が柔らかいのと二人の関係性も良さそうなのも見ていて楽しくなります。

19位:ミルクボーイ

ミルクボーイ
19位はミルクボーイ

ミルクボーイが吉本芸人で人気の理由(抜粋)

・とにかく可愛げがある。売れたのはM1優勝もあると思うが、二人の人柄という面も大きいと思う。パターンは決まっているのに、いつ見ても飽きることなく笑わせる技はすごい。是非正当漫才を貫いてほしい。

18位:もう中学生

mouchugaku_00
18位はもう中学生

もう中学生が吉本芸人で人気の理由(抜粋)

・段ボールのネタが昔から好きで癒されてました。最近は有吉の壁に出てからなぜかどんどん使われ、テレビにまた出てくるようになって、かりそめ天国でリポートしてるのが面白くて好きです。

17位:ゆりやんレトリィバァ

事務所テレビ局ゴリ押し芸人ランキングゆりやん
17位はゆりやんレトリィバァ

ゆりやんレトリィバァが吉本芸人で人気の理由(抜粋)

・可愛くもないのに、自分は可愛いと思い込んでいて、モテると思い込んでいるのが、鼻につきます。また、ピアノが得意と言いながらもいつも、ふざけていて、やる気を感じられないからです。

16位:今田耕司

今田耕司
16位は今田耕司

今田耕司が吉本芸人で人気の理由(抜粋)

・小さい頃からずっとピアノを弾き続けていたわけでもないのに、テレビ番組でピアノを弾いていたました。何にもできなさそうな人が頑張っていて、自分も頑張ろうと思ったから。

15位:陣内智則

お笑い芸人ランキング陣内智則
15位は陣内智則

陣内智則が吉本芸人で人気の理由(抜粋)

・元々コントが好きなのですが特に陣内さんのコントが好き。今YouTubeで「陣内智則のネタジン」に非常にハマっています。コントネタ一つ一つに個性があって毎日爆笑しながら見ています。

14位:中川家

中川家
14位は中川家

中川家が吉本芸人で人気の理由(抜粋)

・日常にありそうなシチュエーションでありつつ、個性的過ぎる登場人物や、二人の絶妙な会話のやりとりが面白すぎて笑いが止まらないです。特に弟の方のキャラ設定がとても良いです。

13位:渡辺直美

メイク真似したい女性芸能人ランキング渡辺直美
13位は渡辺直美

渡辺直美が吉本芸人で人気の理由(抜粋)

・渡辺直美さんは、色んなギャップを持っており、人を楽しませてくれる人だなと思います。それとYouTuberもしててお化粧がすごく上手くて綺麗なお肌をしてるので好きです。

12位:かまいたち

かまいたち
12位はかまいたち

かまいたちが吉本芸人で人気の理由(抜粋)

・実力があるから。ネタの面白さ、バラエティ番組でのコメントの面白さ、ロケでの面白い方向へ持って行く力など、安定した面白い芸人に必要な「力」を、山内さん濱家さんふたりともが持っていると思います。

・全てが好き。山内さんがどんなボケをしても、濱家さんの返しがすごく安定している。濱家さんが山内さん大好きなコンビ愛も伝わってきます。人を蹴落とさないところも好きです。

11位:タカアンドトシ

タカアンドトシ
11位はタカアンドトシ

タカアンドトシが吉本芸人で人気の理由(抜粋)

・誰も傷付かないお笑いだけがいいと思う訳ではありませんが、この2人は見ていても誰も傷付かないと思うからです。他にも、2人のコンビ仲の穏やかさが伝わってくるやり取りを見ると、ほっこりしてしまいます。

・東京に出てきた時から大好きです。M-1は優勝していませんが漫才がとても面白いです。この世からテレビがなくなっても舞台で一生活躍できると思います。タカトシの漫才はどのライブを観に行ってもみんな満遍なく笑っているので、すごいと思います。

10位:空気階段

空気階段
10位は空気階段

空気階段が吉本芸人で人気の理由(抜粋)

・コントの設定がなかなか他の方では無い様な設定で面白い。個人的にもぐらさんのキャラクターも面白いので、この一覧から選びました。キングオブコントでのコントが面白かったのもあります。

・かたまりさんが大好きだから。あの独特のしゃべり方と風貌がカッコいいのがすきです。特に好きなのはKOUGU維新のキャラクターで水色の髪の毛がとても似合っててかっこいいです。

9位:EXIT

9位はEXIT

EXITが吉本芸人で人気の理由(抜粋)

・あまり他の芸人さんにはみないオリジナル性を感じるから。オリエンタルラジオの藤森さんとは違う、イマドキのチャラ男の芸風が面白い。また、最近の流行りの言葉や、チャラい言葉のボギャブラリーの豊富さがすごく、面白い。お二人ともの人間性も評価できる。最近は突破ファイルなどの演技の場や、youtubeなどさまざまな活動の場を広げていてすごいなと思う。

8位:小籔千豊

お笑い芸人ランキング小藪
8位は小籔千豊

小籔千豊が吉本芸人で人気の理由(抜粋)

・とにかく話がダントツでおもしろいところが好きです。「すべらない話」ではもちろんのこと、「ノンストップ!」などの番組でちょっとしたコメントを求められても、絶対にはずさないのはすごいと思います。音楽やグルメでおしゃれなど、多彩なところも魅力的です。

・普通に喋りが面白い。相手の特徴や現場の環境、雰囲気を察して面白いことをテンションを変えずにゆうとこ。的を得たツッコミ、場合によってはボケもできる。なのでテレビに呼ばれると思う。

7位:和牛

和牛
7位は和牛

和牛が吉本芸人で人気の理由(抜粋)

・コントだけでなく、バラエティー番組でも引っ張りだこで観ていて面白い。特に川西さんのべたべたの大阪弁のツッコミがキレ良く、顔も爽やかでカッコよくてギャップが良い。

・コントが面白くて好きになりました。最近ヒルナンデスに出ていて、水田さんがちょっとおとぼけな感じになっていて、そこが面白いです。前よりも親しみ感が出ていて好きなので選びました。

6位:シソンヌ

シソンヌ
6位はシソンヌ

シソンヌが吉本芸人で人気の理由(抜粋)

・一番好きな芸人はバカリズムなのですが、吉本でいったらダントツでシソンヌが好き。演技力も高いし、お笑いに真摯に向き合っているのが何より好きなポイント。

・コントの中でのシソンヌじろうが演じる中年女性のキャラクターが大好きです。少し上品な感じを醸し出しているが、見た目はお世辞にも綺麗とはいえないギャップが見ていて楽しいです。

・コントがシュールで大好きです!特に、じろうさんの甲高い声は、出てきた途端、声だけで笑っちゃいます。(笑) また、長谷川のツッコミも冷静でじろうさんのボケを際立たせてると思います。

5位:ライス

ライス
5位はライス

ライスが吉本芸人で人気の理由(抜粋)

・着眼点が面白い、センスの高いお笑い芸人だと思う。しっかり考えられた構成も評価できる。もっと人気がでていいコンビだと思ってる。

・しっかり芯があって周りに影響されることがないオリジナリティがあるから。ただギャーギャー騒いでるだけじゃなく表に出ているという意識から嘘をつかなさそう。信頼ができるから

・ネタが面白いからです。キングオブコントで優勝する程の実力があり、ネタが本当に面白いです。劇場でもいつも違うネタをしていて、今でもネタを作っているのだと感心してます。

4位:明石家さんま

事務所テレビ局ゴリ押し芸人ランキング明石家さんま
4位は明石家さんま

明石家さんまが吉本芸人で人気の理由(抜粋)

・面白いし、そんなに面白くなくてもさんまさんが笑っているとつられて笑ってしまう。人柄が好き。SNS上にもさんまさんの神対応の動画が上がっているのをよく見るが、一般人にも適当にあしらわずに接してくれるその対応に人柄を感じる。

・たくさんいますが一人しか選べないなら明石家さんまで、理由は私が子供の頃から(私は今40代)浮き沈みの激しい業界の中現役を走り続けているから。また、面白くない人も面白くするように話の引き出し方がうまい。

・お笑い怪獣であるさんまさんは引退しないでまだまだ面白さがあります。20代からトップで走り続けてきたお笑いの天才はまだまだ新しい何かを見せてくれそうです。プライベートも楽しみです。

・とにかくおもしろくて、笑えるから。発言や考え方がポジティブだから、見ていて気持ちがいい。若手にも偉そうな感じがしないし、一般人にもオープンな様子に好感が持てる。

3位:博多華丸・大吉

お笑い芸人ランキング博多大吉
3位は博多華丸・大吉

博多華丸・大吉が吉本芸人で人気の理由(抜粋)

・大人の落ち着いた雰囲気を醸し出しながら、ボケるところはさらっとボケて、冷静で的確なツッコミを入れるコンビ芸が見事だと思うからです。漫才中だけでなくトーク番組での二人の掛け合いもリズム感が良くて好きです。

・博多華丸さんの細かすぎて伝わらないモノマネがとにかくツボで大好きです。また、お二人の仲の良さが伝わる人柄と大吉さんの優しそうな雰囲気とトークセンスが好きなのが二つ目です

・NHKの朝の番組のMCでも真面目すぎず適度に辛口を含めつつも嫌味なく司会を進行していて見やすいです。他の民放の番組でも同じようなスタンスで冷静な姿勢が好きです。

・芸風が暴力的だったり言葉遣いが荒かったりする芸人さんが多いなか、落ち着いた口調で芸風もおっとりとした感じだから見ていて嫌な気分にならないコンビだと思ったからです。

・お笑いライブを見に行ったとき、一番おもしろかったのと、NHKのあさいちで毎日のように見ていて好感度が高いとおもうから                              

・見ていてホッコリするネタが多いので他の吉本芸人さんとは被らない独特な雰囲気があるので好きです。オヤジギャグ満載で見ていて楽しです。ベテランなので安定感抜群で安心して見ていられます。

2位:ダウンタウン

ダウンタウン
2位はダウンタウン

ダウンタウンが吉本芸人で人気の理由(抜粋)

・「夢で逢えたら」の時から好きで今でもダウンタウンがMCの番組はどれも面白いと思う。年末のガキの使いを見て年始は格付けチェックを毎年見ている。ワイドナショーでの松ちゃんの意見も好きで共感できる。

・昔から大好き。とにかく面白いので、出ている番組があったらついつい見入ってしまう。吉本の問題があったときも松本さんの対応がしっくりきたし、信頼できた。浜田さんも根が優しいことを感じる。

・長年ずっと変わらない面白さがすごいと尊敬しているからです。また、二人揃った時はもちろんのことそれぞれピンでの活躍も目覚ましく、どちらも面白いところが素敵だと思うからです。CMなどで二人揃うと、仲の良さもにじみ出ていてホッコリした気持ちにさせてもらえるので、そんな二人の人柄も非常に好きなので選びました。

・ダウンタウンさんは私が子供の頃からよくテレビに出ていて1番目にした芸人さんだからです。音楽番組の司会だったので毎週見ていた記憶があります。本を出したり、歌を歌ったりと多才なイメージで大好きです。

・どの出演番組を見てもハズレがありません。また、お笑い界でも制限が多くなっている中で、変わらない攻めた笑いをし続ける姿に安心感を感じます。また、ダウンタウンだけは何を言ってもOKという風潮に世間の受け入れられ度の高さを感じます。大物になってもブレない面白さに惹きこまれるコンビです。

・MCが抜群にうまい。番組の企画が飛び抜けて面白い。もう20年以上もお笑いの最前線を走っていて尊敬できる。ツッコミ、ぼけのキレが凄くて、他の芸人では真似ができないなと思う。

・ダウタウンほど面白いと感じた芸人さんはいないです。松本さんが好きですが、会話のもっていき方やかわいさがあるところも素敵だなと感じます。あれだけ有名ですが、謙虚なところも好きです。

・いつみても楽しくて飽きない所や、何故か次から次へと話題が豊富すぎてとても見ている分には本当に日ごろのストレスもどこかに行ってしまうほどの優れた才能がとても信頼度が高いです。

1位:千鳥

事務所テレビ局ゴリ押し芸人ランキング千鳥
1位は千鳥

千鳥が吉本芸人で人気の理由(抜粋)

・人間的な魅力が溢れる大吾さんとノブさんのコンビが織りなす、掛け合いが大変面白いのはもちろんですが、掛け合いの中から感じるお二人の仲の良さに安心感も感じる為です。

・普通にバラエティー番組で出ていても面白いしネタを観ていても面白いので好きです。後は、テレビに出ているときに他の出演者のサポートの仕方がさりげない感じですごく素敵だなと思います。

・2人ともおもしろい。「千鳥」と番組名につくものは、面白そうだなと思う。方言も親しみがあるし、2人とも人柄の良さが出ている。すごく人気なのに、偉そうにしていなくて好感。

・千鳥の独特のワードセンスが大好きで、漫才はもちろん、バラエティをよく見ています。千鳥はバラエティ番組を多く持っているので、テレビをつければほぼ毎日千鳥が出ている、というのもついつい見てしまう理由です。

・岡山弁のお笑い芸人の先駆者というイメージがあり、2人の掛け合いやワードセンス、雰囲気は見ているだけで笑顔になります。大吾のザ芸人という破天荒部分と実は思いやりがある人柄とノブの優しさの中に狂気が垣間見える部分も魅力的に感じます。