マクドナルド歴代期間限定バーガー不人気ランキングワースト16!何故グラコロは不味いのか!

マクドナルドの歴代期間限定バーガーで人気がない商品はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

16位:ギガビッグマック

ギガビッグマックマクドナルド
16位はギガビッグマック

ギガビッグマックがマクドナルドの期間限定メニューで不人気の理由(抜粋)

・量が多すぎて食べきれなかったのと味がとても大味なので、食べ飽きてしまうのがとてももったいないなあと思いました。もっと味をあっさりとしていただけるとおいしくいただけるのにと思いました

15位:ごはんチキンタツタ

ごはんチキンタツタ
15位はごはんチキンタツタ

ごはんチキンタツタがマクドナルドの期間限定メニューで不人気の理由(抜粋)

・ごはんチキンタツタを選んだ理由としては、あまり食べて感動がなかったからです。そもそもごはんをバーガーのように見立てること自体否定的だったこともあり、あまり好印象ではありませんでした。食べた感じも見た目通りでした。

14位:ごはんてりやき

ごはんてりやきマクドナルド
14位はごはんてりやき

ごはんてりやきがマクドナルドの期間限定メニューで不人気の理由(抜粋)

・てりやきマックバーガーは普段食べているのですが、ごはんてりやきはてりやきマックバーガーと別のパンで作られてるみたいで実際食べた時に口の中での感触に、思っていたより違う味で美味しさは微妙なところでした。

13位:ごはん海老 旨辛仕立て

ごはん海老 旨辛仕立て
13位はごはん海老 旨辛仕立て

ごはん海老 旨辛仕立てがマクドナルドの期間限定メニューで不人気の理由(抜粋)

・思っていたよりもお米が柔らかくて、ちょっとべちゃっとした印象だった。モスバーガーのライスバーガーがパリッとしていて美味しいのでなんか違うなあと感じてしまいました。

12位:スモーキーバーベキュー

スモーキーバーベキューマクドナルド
12位はスモーキーバーベキュー

スモーキーバーベキューがマクドナルドの期間限定メニューで不人気の理由(抜粋)

・スモーキーな感じがとても苦手で美味しくなかったです。スモーキーなのが好きな人でも独特な味がばらついていて美味しくないとのことでした。味にまとまりがなくもう二度と食べたくはないです。

11位:チーズロコモコ

チーズロコモコマクドナルド
11位はチーズロコモコ

チーズロコモコがマクドナルドの期間限定メニューで不人気の理由(抜粋)

・マックの期間限定商品を多くは食べていないが、ロコモコに関してはソースが残念だったという印象。バンズ、具材は変わってないのに、ソースだけ口に合わなかった印象です。

10位:はみトリチ

はみトリチマクドナルド
10位ははみトリチ

はみトリチがマクドナルドの期間限定メニューで不人気の理由(抜粋)

・不味いと言うわけではないのですが、トリプルになってもあまりダブチと味は特に変わらないし、「はみ」感はなかった(ただトリプルになっただけ)。また、脂っこさの方が目立ってしまった。

9位:ハワイアンバーベキュー ザク切りポテト&ビーフ

ハワイアンバーベキュー ザク切りポテト&ビーフ
9位はハワイアンバーベキュー ザク切りポテト&ビーフ

ハワイアンバーベキュー ザク切りポテト&ビーフがマクドナルドの期間限定メニューで不人気の理由(抜粋)

・ハワイアンシリーズは、味があまり好みではなく、期間限定の中でも感動があまりありません。一度だけバーガーを食べましたが、既存のダブチやグランには劣るイメージなので、実際に期間限定でハワイアンでも既存のメニューから選んでしまいます。マックフィズは美味しそうだなーと思いましたが、実際セットのドリンクより高いので購入する事はありませんでした。

8位:赤辛てりやき

アカカラてりやきマクドナルド
8位は赤辛てりやき

赤辛てりやきがマクドナルドの期間限定メニューで不人気の理由(抜粋)

・前の質問でも記載したのですが、私は元々てりやきバーガーが好きです。したがっててりやきバーガー関連のメニューが新たに出ると食べてしまうのですが、こちらは結構辛くて、辛さがてりやきソースを上回ってしまっているように思いました。辛い方は好きなのかもしれませんが。同時に出ていた黒コショウの方はコショウがいい具合にきいていて、美味しかったです。

7位:濃厚とろ~り月見

濃厚とろ~り月見マクドナルド
7位は濃厚とろ~り月見

濃厚とろ~り月見がマクドナルドの期間限定メニューで不人気の理由(抜粋)

・チーズが好きで期待していた分、その匂いが強すぎて残念だった。味も、チーズの主張が強すぎて、その他の具材の味を殺してしまっていると思ったから。普通の月見バーガーを選べば良かったと後悔した。二度と頼まない。

6位:かるびマック

かるびマックマクドナルド
6位はかるびマック

かるびマックがマクドナルドの期間限定メニューで不人気の理由(抜粋)

・カルビということもあり、かなり期待をして買ってしまったため、実際買って食べてみたら思っていたほどではなく、がっかりしたから。味的にもボリューム的にも正直イマイチに感じてしまった。ファーストフード店という括りでいうなら、モスバーガーの焼き肉が入ったライスバーガーを食べた方が味的にもボリューム的にも満足感があるな、と感じてしまった。

・カルビ肉の量が少ない。びっくりしました。これなら箱型に入れる必要ないかと思います。味はカルビたれが美味しいですが、このクオリティーであの値段なら、リピはなしかな。

5位:ごはんベーコンレタス

ごはんベーコンレタス
5位はごはんベーコンレタス

ごはんベーコンレタスがマクドナルドの期間限定メニューで不人気の理由(抜粋)

・パンバンズだとあんなにおいしいのにご飯バンズになったとたん信じられないくらい合わなくて不味かったです。特にスモーキーなベーコンとレタスがご飯に合っておらずソースもマヨネーズ系でご飯との相性イマイチで食べるのがしんどかったです。

・ごはんも、ベーコンも、レタスも、別々に食べたかったです。お米系のバーガーは個人的にあまり好きじゃないというのも、美味しくなかった原因かもしれないです。ごはんは、茶碗で食べたいです。

4位:とんかつてりたま

とんかつてりたまマクドナルド
4位はとんかつてりたま

とんかつてりたまがマクドナルドの期間限定メニューで不人気の理由(抜粋)

・ほぼどのバーガーも美味しいため敢えてあげるとですが、通常のてりたまの牛パティのイメージが強く、トンカツの味や食感がイマイチマッチしていないような気がしました。でもまずいわけではなかったです。

・普通のてりたまは好きなのでよく注文しますが、とんかつがあまり好きではないので一度も注文したことがありません。多分また登場しても食べることはないかなぁと思います。

3位:濃厚白ダブチ

濃厚白ダブチマクドナルド
3位は濃厚白ダブチ

濃厚白ダブチがマクドナルドの期間限定メニューで不人気の理由(抜粋)

・発売された時にとても気になり買いに行きました。確かに濃厚で美味しいのですが、チーズソースが少しクドイ気がしました。普段ダブチを食べ慣れているのでそう感じたのかもしれません。

・パティとホワイトチェダーチーズの相性はいつものダブルチーズバーガーと変わらない印象でしたが、下の部分に広がっているモントレージャックチーズソースが、少し酸味のある独特な風味で苦手だったからです。

2位:月見バーガー

月見バーガー
2位は月見バーガー

月見バーガーがマクドナルドの期間限定メニューで不人気の理由(抜粋)

・月見バーガーは期待外れでした。なにかものたりないというか、自分で自宅で作る目玉焼きの方が美味しいという感じがしました。ハンバーガーの良さがなくなってしまったような感じで、味が薄くて、さっぱりとしすぎてたため。

・いたって普通の目玉焼きを挟んだハンバーガーという感じでした。期間限定というようなプレミアム感はあまりなかったです。ちょっと変わった食材とのコラボレーションとかあればいいなと思いました。

・期間限定バーガーに特段魅力を感じておりません。月見バーガーは毎年時期になると販売されているイメージです。定番のハンバーガーに飽きたころにたまたま食べたのですが、美味しくないのではなく定番のハンバーガーとのいい意味での差別化がコレ?という印象です。

・美味しくない訳ではないですが、期間限定にするほど人気なのか?という疑問符がついてしまうほど、平々凡々な味だと思いました。可もなく不可もない、感激するほどでもない、といった印象です。

・有名な月見バーガーを一度食べてみたくて頼みました。しかし期待外れでした。目玉焼きが入っているのでより味が薄く感じました。卵も固い。目玉焼きを乗せるなら味をかなり濃くして欲しいと思いました。

1位:グラコロ

グラコロマクドナルド
1位はグラコロ

グラコロがマクドナルドの期間限定メニューで不人気の理由(抜粋)

・単純にグラタンの濃厚さがハンバーガーに合わないと感じるしハンバーガーにする必要を感じない。であればクリームコロッケ単品の方が味としては到達していると思われる。食感も柔らかすぎて一口だけでは良いかも知れないがハンバーガー一個となると胃がもたれるか気持ち悪くなる

・寒い時期になるとCMで流れそれを見ていたらおいしそうなので購入してみましたが期待していた分食べてみたら普通でした。ソースの味が薄い気がします。コロッケはコロッケだけで食べた方がいいかなと思いました。

・昔は美味しいと感じていましたが、自分が年齢を重ねたせいもあるのか、久しぶりに食べた時に想像していたより蛋白な味に感じてしまい、それ以来避けているメニューである為です。

・グラコロはマクドナルドの中でも歴史ある期間限定メニューですが、年々グラコロの中身が減っているような気がします。味は向上していると思いますが、食感が柔らかすぎて最近は注文しなくなってしまいました。

・食べた中では最下位なだけで不味いとかはなかったですが、他に美味しいのがあるので次はないかなと思ったバーガーです。もちろん具がたっぷりで美味しかったですが、カニクリームコロッケ食べてる感じでした!

・好き嫌いがあると思いますが、自分自身がグラタンが少し苦手なので、口にあいませんでした。グラタンは苦手だけど、ハンバーガーにしたら美味しく食べられるかなと思いましたが、やはりダメでした。

・コロッケがパサパサしていて喉が渇いてしまうハンバーガーだと感じてしまいました。大きさも無駄に大きくて食べ飽きてしまうハンバーガーでした。具材もシンプルなので微妙です。