2022年冬アニメおすすめ人気ランキング!今期おもしろいと評判の作品はどれ! | LIFE

2022年冬アニメおすすめ人気ランキング!今期おもしろいと評判の作品はどれ!

2022年冬アニメで面白いと人気の作品はどれなのか。

視聴者の意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

10位:ありふれた職業で世界最強2期

ありふれた職業で世界最強2期アニメ感想口コミ評判
10位はありふれた職業で世界最強2期

ありふれた職業で世界最強2期が2022年冬アニメで面白いと人気の理由(抜粋)

・1期も見ていて、他のアニメにありそうでないような物語の展開に、見ていて飽きないから。また、ティオ役の日笠陽子さんの声が好きで、ユエちゃんのビジュアルが好みだから。

9位:オリエント

アニメオリエント
9位はオリエント

オリエントが2022年冬アニメで面白いと人気の理由(抜粋)

・神をめざす物語に興味があり、次の展開が全く予想外の展開になるので、出来事が発生するたびに、「次はどのような展開になるのかな?」と予想しつつ見ていたこともあり、とても面白いと思いました。

8位:その着せ替え人形は恋をする

着せ恋その着せ替え人形は恋をするアニメ
8位はその着せ替え人形は恋をする

その着せ替え人形は恋をするが2022年冬アニメで面白いと人気の理由(抜粋)

・まず、今期のアニメ作品はどれも良作であることが大前提ですが、その中でも「その着せ替え人形は恋をする」は間違いなくNo.1です。理由は2つあります。1つ目は作画の質で、絵が本当にヌルヌルと動きます。あの作画の質を毎週維持できるのは本当にすごいです。2つ目は、この作品が伝えたいメッセージです。この作品では、「好きなもの」に対して好きでいることは間違ってない、恥ずかしいことではないということを伝えています。好きをここまで肯定してくれる作品に、私はとても感動を覚えました。以上のことから、私は今期この作品が1番だと思いましたし、今後もこの作品を推していきたいと思います。

7位:最遊記RELOAD-ZEROIN-

最遊記RELOAD-ZEROIN-
7位は最遊記RELOAD-ZEROIN-

最遊記RELOAD-ZEROIN-が2022年冬アニメで面白いと人気の理由(抜粋)

・昔から好きだった作品がまたアニメとして見れるのが凄く嬉しかったので何としてでも見ようと思ってました!あの4人が動いている姿を見れただけでも生きてて良かった…なんて思えるくらいです。

6位:時光代理人-LINK CLICK-

時光代理人-LINK CLICK-
6位は時光代理人-LINK CLICK-

時光代理人-LINK CLICK-が2022年冬アニメで面白いと人気の理由(抜粋)

・設定が面白いと思って見始めました。主人公2人の性格の違いと、それでも信頼し合っている関係性もバランスが良くて見ていて楽しいです。第1話が後味悪かった分、2話の良い話が暖かくて良かったです。3話目以降はまだ解決していないので、ここからどうなるのか毎週楽しみです。

5位:進撃の巨人TheFinalSeason第2期

進撃の巨人TheFinalSeason第2期
5位は進撃の巨人TheFinalSeason第2期

進撃の巨人TheFinalSeason第2期が2022年冬アニメで面白いと人気の理由(抜粋)

・一期のアニメ放送が始まった時から見ています。毎回少しずつ情報が開示され謎が分かっていく様がとても面白く、次はどうなるんだろう?と早く続きがみたくてたまりません。

4位:天才王子の赤字国家再生術

天才王子の赤字国家再生術アニメ感想評価
4位は天才王子の赤字国家再生術

天才王子の赤字国家再生術が2022年冬アニメで面白いと人気の理由(抜粋)

・主人公が強い系のアニメがもともと好きだったのでハマりました!ヒロインのミリムもとても可愛いです。特になんだかんだ主人公好きなところとちょっとセクシーな服が何度見てもかわいいなあと思います。キャラデザが良いです。最終回まで楽しんでみれそうでした。

3位:異世界美少女受肉おじさんと

異世界美少女受肉おじさんとファ美肉おじさんアニメ感想評価
3位は異世界美少女受肉おじさんと

異世界美少女受肉おじさんとが2022年冬アニメで面白いと人気の理由(抜粋)

・登場人物一人一人のキャラが濃くて面白いです。行動一つ一つがトラブルに繋がることもそうですが、ストーリーとしてとても面白いので気に入っています。あまり期待していなかったので、1話をしっかりチェックして良かったなと思います。

・まず、題名からバーチャルユーチューバーっぽさがあり、とてもキャッチーだったのもあり、確実に面白いと確信していました。ですが、まだ見れていないので、追いかけたいアニメです。

2位:明日ちゃんのセーラー服

明日ちゃんのセーラー服アニメ
2位は明日ちゃんのセーラー服

明日ちゃんのセーラー服が2022年冬アニメで面白いと人気の理由(抜粋)

・映像の美しさに30分間釘付けになりました。ストーリーも設定も何も分からないまま視聴したのですが、少女達のごく普通の日常が綺麗な描写によって特別な時間のように見えてくるので不思議です。

・小路だけセーラー服を着る事になった経緯から丁寧に描かれているし、一人でも勇気を出してセーラー服を着ているのも格好良かったし、何より小路が明るくて天真爛漫なのが気持ち良いです。クラスメイトが出来て皆の事を知りたいし仲良くなりたいと頑張るけど自然体なのも良いですね。

1位:からかい上手の高木さん3

からかい上手の高木さん3アニメ
1位はからかい上手の高木さん3

からかい上手の高木さん3が2022年冬アニメで面白いと人気の理由(抜粋)

・ヒロイン高木さんが隣の席の主人公西片に女の子なのにからかってくる所が可愛すぎます。西片が負けてしまった時に落ち込んでいる時、高木さんがからかってくる所も面白かったです。

・からかい上手の高木さんについては1クール目も2クール目も見ているので引き続き、楽しんでいるアニメです。日常系は頭をそんなに使わずにぼーっと見ていられるところもが良いところだと思います。作画も綺麗で声優も豪華なので見やすいです。

・高木さんと西片くんのやりとりは、いつ見てもホッとするからです。高木さんは西片くんをからかうとしても愛のあるからかい方をしてくれるので好きです。緩い気持ちで見ることが出来ます。