2022年冬アニメつまらないランキングワースト7!面白くないおすすめできない不人気作品はどれ!

2022年冬アニメでつまらないと不評・不人気な作品はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

7位:殺し愛

殺し愛アニメ感想口コミ評判
7位は殺し愛

殺し愛が2022年冬アニメでつまらないと不人気の理由(抜粋)

・キャラはいいと思いましたが、隠された謎が多すぎて途中から話についていけなくなった感じがありました。殺し屋の二人がイチャイチャするのが主軸なのかな?と思ったので隠された謎が気になるという感じにならず、見るのをやめてしまいました。

6位:東京24区

東京24区アニメ
6位は東京24区

東京24区が2022年冬アニメでつまらないと不人気の理由(抜粋)

・主人公蒼生シュウタを演じられた人気声優榎木淳弥さんの声が、合っていなかったです。最初のシーンで、夢の中で火事になったシーンでシュウタが助けに行った時、いまいちでした。

5位:薔薇王の葬列

薔薇王の葬列アニメ
5位は薔薇王の葬列

薔薇王の葬列が2022年冬アニメでつまらないと不人気の理由(抜粋)

・シェイクスピアが原案のこの作品。私は、シェイクスピアにあまり興味が無いので、何話か観てみましたが途中で挫折してしまいました。シェイクスピアに興味があれば違った視点で観れるので面白いのかなと感じます。

4位:トライブナイン

トライブナイン
4位はトライブナイン

トライブナインが2022年冬アニメでつまらないと不人気の理由(抜粋)

・キャラの色が非常に強いので、ずっと見てると、すこし怖い感じがしました。物語はいたって一般的な内容だとは思いますが、正直なところ、あまり楽しい気持ちで見れる物語ではなかったため。

・トライブナインは異世界の野球がテーマだと思うのですが、そもそも野球があまり好きではありません。2、3話まで見ましたが、話の展開的にもあまり好きになれずに切ってしまいました。

3位:終末のハーレム

終末のハーレムアニメ
3位は終末のハーレム

終末のハーレムが2022年冬アニメでつまらないと不人気の理由(抜粋)

・終末のハーレムは漫画も読んだが、絵柄が好みではなく、物語が進むと思ったらナレーションや回想が入り、話の展開としていいものではないと感じた。キャラや物語の発想は面白いので、物語の構成を考えなおした方がいいと思った。

・絵の表現が過激で一時期ストップしてしまって問題の場面を黒く塗りつぶしてあるのでアニメ化する必要があったのか単純に疑問に思います。表現するのが難しいならいっそアニメ用に話を変えてしまえば良いのにと思いました。

2位:進撃の巨人TheFinalSeason第2期

進撃の巨人TheFinalSeason第2期
2位は進撃の巨人TheFinalSeason第2期

進撃の巨人TheFinalSeason第2期が2022年冬アニメでつまらないと不人気の理由(抜粋)

・既に友人達から多くのネタバレをされていて既に観れない状態です。あとはとうとう終わりに近付いているんだと感じると何故だか怖くて先が見れません。

・面白い世界観で話は進んでいるとは思うのですが、とても話が長く、飽きが来てしまい、もういいかなと、みるのをあきらめてしまいました。長く続く作品は飽きが来てしまうのでなかなか見る気になれないので、コンパクトにまとまった作品だとより見やすいという印象を感じました。

・どのシーズンもですが、グロいシーンがあり、暗い演出が多々あるからです。見る前より気分がより落ち込む気がしますが、それでも続きが気になり見ることをやめられません。

1位:ハコヅメ~交番女子の逆襲~

アニメハコヅメ
1位はハコヅメ~交番女子の逆襲~

ハコヅメ~交番女子の逆襲~が2022年冬アニメでつまらないと不人気の理由(抜粋)

・ストーリや出演者の方々の演技力は文句無しなのですが、イラストがどうも古臭さを感じてしまい、最近のアニメと比べると劣っているように感じてしまいました。それが理由で見る気を失くしてしまう方もいらっしゃる様な気がします。逆に言えば萌え絵が苦手方々には勧めやすいと思います。

・ドラマは永野芽衣ちゃんの代わりらしさと戸田恵梨香のクールさがマッチしていて見ていてとても楽しかったので、初期段階で期待値が高かったように思います。そのせいか、期待外れ感を感じてしまうのが申しわけない。

・そもそもの絵が私の好みではありませんでした。そのためなのか、あまり内容も入ってこなかったので印象が薄かったように思います。1話を見て、もういいかな…と見るのを辞めてしまいました。

・あくまで今期の中で、順位が下だったということでこの作品を選ばせてもらいました。まずこの作品を観ようと思ったきっかけが、ドラマの放送を観ていたからですが、アニメにはドラマほど力を入れてないように感じました。キャストは良いのですが、動きのなさすぎるOP、ED、作画もいまいち安定しないなどの理由から、今回はこの作品を選ぶこととしました。