菅田将暉歴代出演ドラマ人気ランキング【2022最新版】イチオシおすすめ作品一覧!

菅田将暉さん出演のドラマで人気の作品はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

11位:35歳の高校生

35歳の高校生ドラマ
11位は35歳の高校生

35歳の高校生

35歳の高校生が菅田将暉出演ドラマで人気の理由(抜粋)

・学校が社会の縮図である上に、階層されておりすごくリアルな設定だったため。その中で一軍のトップの菅田さんが最後まで抗う感じがとてもリアルであったため。このドラマは今考えるとすごく豪華なメンツであるため。主演の米倉涼子だけが見た目も演技も残念だったが、他は本当にすごい。

10位:MIU404

ドラマMIU404
10位はMIU404

MIU404

MIU404が菅田将暉出演ドラマで人気の理由(抜粋)

・菅田将暉のヒール役と聞いてワクワクしながら見ていましたが、期待以上の演技で驚きました。特にラストシーンは圧巻。一瞬で目から精気が失われた表情には鳥肌が立ちました。

9位:おんな城主 直虎

第56作「おんな城主 直虎」
9位はおんな城主 直虎

おんな城主 直虎

おんな城主 直虎が菅田将暉出演ドラマで人気の理由(抜粋)

・とても演技がうまくて、とても迫力があっていいなとおもいました。表情がとても豊かなので、内容がとてもよくわかって、臨場感が伝わってきていいなと思いました。とてもよかったです

8位:コントが始まる

コントが始まるドラマ面白いつまらない感想評判
8位はコントが始まる

コントが始まる

コントが始まるが菅田将暉出演ドラマで人気の理由(抜粋)

・お笑い芸人の苦しみをよく表現していると思いました。毎回のコントがなかなかの作り込みだな、とは思いました。二枚目だけじゃなくて、不器用で不恰好な若者の姿も演じることができるんだな、と感心しました。

7位:ちゃんぽん食べたか

ちゃんぽん食べたか
7位はちゃんぽん食べたか

ちゃんぽん食べたか

ちゃんぽん食べたかが菅田将暉出演ドラマで人気の理由(抜粋)

・菅田将暉が主役であること。そして、音楽に情熱を注いでいることが、菅田将暉そのものの人間と重なること。彼の思い入れが如実に感じられて、思わずごくりと唾を飲み込むシーンもあった。息をのむとはこのことだと感じた。

6位:まんぷく


6位はまんぷく

まんぷく

まんぷくが菅田将暉出演ドラマで人気の理由(抜粋)

・菅田将暉さんを意識して見ていた訳ではないので何とも言えませんが印象に残っているのはまんぷくだと思います。朝ドラ好きの私はとても好印象で若かったなと記憶しております。

5位:鎌倉殿の13人

菅田将暉:源義経(みなもと の よしつね)
5位は鎌倉殿の13人

鎌倉殿の13人

鎌倉殿の13人が菅田将暉出演ドラマで人気の理由(抜粋)

・三谷幸喜の脚本で菅田将暉さんがどんな源義経を演じるのかを期待している。時代劇の菅田将暉さんを見る機会がなかったので、他の出演者とどんな演技をするのかも楽しみにしています。

4位:地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
4位は地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子が菅田将暉出演ドラマで人気の理由(抜粋)

・石原さとみさんが出ているドラマを見ている中で菅田くんを出ていてかっこいいなと思ってみていました。ドラマ的にもとても好きだったので、菅田くんが出ているドラマ・映画はどれも好きですがおすすめの一つです。

・毎回石原さとみさんがやっていた役のファッションやメイクが可愛く癒されました。また、ストーリーも面白く菅田将暉くん演じる役のおかしなところと石原さとみさんの役のおかしなところがいいバランスで面白かったです。

3位:ミステリと言う勿れ

ミステリと言う勿れドラマ
3位はミステリと言う勿れ

ミステリと言う勿れ

ミステリと言う勿れが菅田将暉出演ドラマで人気の理由(抜粋)

・漫画を見て菅田将暉さんか、どうなるのだろうと思いましたが、アフロも似合っており、主人公の変人感が出てよりとても面白く見れる。大学生としての設定もぎりぎり違和感なくてよかったと思います。

・淡々と語るしゃべり方に引き付けられます。一癖ありそうな相手を、理路整然と説き伏せていく様子に胸がスカットします。奇想天外な推理も感心することばかりで楽しませてくれます。

・原作漫画が連載されている雑誌をずっと読んでいたため、実写化にはかなり期待していましたが、主人公の独特な髪型を見事に再現していて大満足です。もちろん見た目の再現度だけを評価しているのではなく、演技力でも納得させる役者さんだと思います。

・菅田将暉さん自体をそれほど追っているわけではないので、上記の作品をほとんど見たことがないが、ミステリと言う勿れは見たことがあるなかで楽しめたから。それでも菅田将暉さんだから楽しめたのかは分からない。

・ミステリと言う勿れは、原作ファンで、ドラマ化には懐疑的でしたが、菅田将暉さんの演技が素晴らしいので、ドラマの雰囲気がちゃんと原作の良さを醸し出しているように思ったからです。

2位:仮面ライダーW

仮面ライダーW
2位は仮面ライダーW

仮面ライダーW

仮面ライダーWが菅田将暉出演ドラマで人気の理由(抜粋)

・仮面ライダーが好きなので選びました。菅田将暉さんの仮面ライダーなかなか良かったです。イケメンな感じはするもののやや普通感もあるところ芸能人ぽくないところが好感得られます。

・菅田将暉が好きというより、小さい頃から仮面ライダーシリーズがずっと見てきているから。特別このシリーズが好きというわけでもない。また、菅田将暉が出演しているから見たというわけでもない。

・Wで見てから活躍を追うようになったから。共演の桐山漣とほぼ対等の演技をしていたと思った。キャラ的に怪演系だったので若手には難しそうな設定なのに感情も乗っていてよかった

・とてもクールでミステリアスな主役キャラクターとしての彼の演技が魅力的でした。二人が一人に変身するもので、片方は気絶するという演出も面白かったです。なによりも変身するライダーがとても格好良かったです。

・初めて菅田将暉さんを知った番組で自分の中で他に比べてあまりにも印象が強すぎるので。まだちょっと幼さも残っていてでも目の鋭さごすごくてこの子は誰なんだとすごく気になったのを覚えています。

・一番最初のデビュー作だし、子供と一緒にワクワクしながら見たので、また仮面ライダー復帰してほしいし、最近似たような恋愛ドラマばっかり出てたのでちょっと飽きていた。

1位:3年A組-今から皆さんは、人質です-

3年A組-今から皆さんは、人質です-
1位は3年A組-今から皆さんは、人質です-

3年A組-今から皆さんは、人質です-

3年A組-今から皆さんは、人質です-が菅田将暉出演ドラマで人気の理由(抜粋)

・ミステリアスな役柄が菅田将暉さんのキャラクターにマッチしていて個人的にははまり役だなと感じましたストーリーの内容も先の展開が読みづらい作りになっていて終始楽しめたからです。

・SNSで何かしらのアカウントを1人1つ以上持つようになってきたのが多数派になってきた現在、使い方を改めさせられるようなドラマで放送から時間が経った今でも鮮明に覚えているシーンが数多くあります。

・テレビをつけたらたまたまやっていて、訳分からないまま引き込まれてしまった。作品になのか、菅田将生さんのド迫力の演技になのかわからないが。と  った。ドラマ自体になのか、菅田まさき

・3年A組-今から皆さんは、人質です-は菅田将暉さんの演技が素晴らしく、見る度に胸を打たれました。特に最終回に最後の授業をするシーンは圧巻で今でも鮮明に思い出せるくらい思い出深いシーンになっているからです。

・衝撃的なドラマ内容で、そんな中でも菅田将暉という俳優が、若手俳優のカテゴリーから大きく実力とともに成長し飛び抜けた作品だと思う。あの後半にかけての役作りは素晴らしい。

・何のために事件が起きているのか、徐々に明らかになっていく物語の進行だったので、ハラハラとした気持ちで毎回見ていました。主人公役の菅田将輝の演技も自然な感じでした。

・毎回内容に惹きつけられ、あっという間に60分が過ぎました。ドキドキするような展開ばかりで、どうなっていくのだろうと目が離せませんでした。そして菅田将暉さんの新たな一面が見れた気がします。

・この俳優のミステリアスな雰囲気と、でも誠実感があって真剣に生徒のことを考えている内容に共感を覚えたから。また、毎週ワクワクしてみることができたのもよかった。近年珍しく次回が楽しみなドラマだった。

・圧倒的な演技力があり、ドラマでフィクションなのに3年A組-今から皆さんは、人質です-は実際にその場にいるような気持ちになって入り込んでしまいました。このドラマを見てから菅田さんの出演作品を見るようになりました。

・もともと仮面ライダーから菅田くんをみてましたが、この作品で俳優として一皮剥けたイメージですね。ちょっとダークでおどろおどろしい感じもありつつ人間ドラマもあり先生としてとてもかっこよかったのです。