ツッコミ芸人人気ランキング!面白いと評判のお笑いタレント一覧!

ツッコミ芸人の中で人気なのは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

18位:トシ:タカアンドトシ

トシ:タカアンドトシ
18位はトシ:タカアンドトシ

トシ:タカアンドトシがツッコミ芸人で人気の理由(抜粋)

・トシの突っ込みは凝ったフレーズで笑いを取りに行くのではなく、その場の雰囲気や流れに合わせた気の利いたツッコミが多い。その場にいる全員や視聴者が期待するツッコミをしてくれる点は見ていて安心感もあるし老若男女に愛されると思う。

17位:伊藤:オズワルド

伊藤:オズワルド
17位は伊藤:オズワルド

伊藤:オズワルドがツッコミ芸人で人気の理由(抜粋)

・若手の実力者。漫才の中で強弱のつけ方や言葉選びが抜群にうまいと思うから。また漫才もさることながらバラエティーでも通用するしゃべりができるところに幅の広さもある。2021年のM-1では優勝まであと一歩だったので、個人的には次こそは優勝してほしいと思って応援している芸人さん。

16位:後藤拓実:四千頭身

後藤拓実:四千頭身
16位は後藤拓実:四千頭身

後藤拓実:四千頭身がツッコミ芸人で人気の理由(抜粋)

・ある番組では3人ではなく、一人でテレビ出演することもあり、その中で宮下草薙の草薙さんをとてもライバル視していて、貪欲にテレビで映っていきたいと思い、行動している姿勢が好きです。コントの中でも二人のボケを上手く突っ込めているところとじわじわと笑いが出てくるのが好きです。

15位:山里亮太:南海キャンディーズ

山里亮太:南海キャンディーズ
15位は山里亮太:南海キャンディーズ

山里亮太:南海キャンディーズがツッコミ芸人で人気の理由(抜粋)

・今までは正直面白いと思ったことはなかったが、テラスハウスをコロナ禍で見るようになって、この人ってこんなに面白いんだって感じた。YouTubeでテラスハウスのアフタートークみたいな番組も一人でやっていて、それも毎回欠かさず見ていた。本当にあの日本一面白い番組が無くなって残念。

14位:小杉竜一:ブラックマヨネーズ

小杉竜一:ブラックマヨネーズ
14位は小杉竜一:ブラックマヨネーズ

小杉竜一:ブラックマヨネーズがツッコミ芸人で人気の理由(抜粋)

・小杉さんと同じ京都出身で実家も近いので元々親近感があったが、ツッコミは若い時からうまいなーって思っていたけど太り始めてから、ツッコミだけじゃなくボケもできるようになって本当に近所のおもしろいおっさんって感じでますます好きになった。東京でも人気があると思うのだが、関西ローカルのレギュラーももまだまだ多く持っておられるのが好感度がいいですね。

13位:粗品:霜降り明星

霜降り明星粗品
13位は粗品:霜降り明星

粗品:霜降り明星がツッコミ芸人で人気の理由(抜粋)

・よくテレビでみることが多くいつも何となくみていたのですがアメトーークにて、ビビり芸人を見ていた時にすごく面白くたくさん笑わせていただきました。後はピアニカでパチスロの音だったりギャンブルの音を演奏しているのにも面白いなと思い選びました

12位:田中裕二:爆笑問題

田中裕二:爆笑問題
12位は田中裕二:爆笑問題

田中裕二:爆笑問題がツッコミ芸人で人気の理由(抜粋)

・もちろんテレビやメディアでしか見たことがないですが、喋り方なども育ちがいい感じがして、好印象です。日曜日にやっている番組では、相方の方がちょっぴり暴走しそうになっても、炎上しないようにそっと庇ってあげている印象があり、素敵です。家庭も円満そうで、素敵なお父さんのイメージが強いから好きです。

11位:渡辺隆:錦鯉

渡辺隆:錦鯉
11位は渡辺隆:錦鯉

渡辺隆:錦鯉がツッコミ芸人で人気の理由(抜粋)

・結構毒舌な感じで好きです。こんなこと言ったらM-1チャンピオンなのにと嫌われてしまいそうに思う場面もあるけど、正直それを思っていた!ということを言ってくれるので好きです。あんまり目立っていないけどそれも良いです。

10位:土屋伸之:ナイツ

土屋伸之:ナイツ
10位は土屋伸之:ナイツ

土屋伸之:ナイツがツッコミ芸人で人気の理由(抜粋)

・いつもの訂正に加えて、ツッコミもできますし、いろんな芸人の漫才を取り入れたネタもできます。変幻自在です。自身が前に出るのではなく、他の芸人を引き立たせるタイプ。1歩引くことで力を発揮します。ドリームマッチでいろんな芸人が土屋さんを取り合ったのも納得です。

9位:内海崇:ミルクボーイ

内海崇:ミルクボーイ
9位は内海崇:ミルクボーイ

内海崇:ミルクボーイがツッコミ芸人で人気の理由(抜粋)

・駒場くんが単独で出演していた番組が好きでずっと応援していました。M-1で初めてネタをきちんと見たのですが、衝撃的な面白さでミルクボーイ自体が大好きになりました。近年では一番納得のM-1王者だと思っています。あの漫才のフォーマットを作り出したのがもう天才だなーと思っています。関西で毎週個人(一般の方)にあわせて作るネタを披露されているのですが、形がきまっているのでネタのクオリティがある程度保障されているのも強みだなーと思います。

8位:三村マサカズ:さまぁ〜ず

三村マサカズ:さまぁ〜ず
8位は三村マサカズ:さまぁ〜ず

三村マサカズ:さまぁ〜ず がツッコミ芸人で人気の理由(抜粋)

・どんな番組にも出ていると安心してみていられるし、なんとなく見ていてもつい見入ってしまう。長年コンビで司会や企画をやっていて、昔から面白い。コメントやツッコミの言葉選びがいつも秀逸。笑顔がいい。いい雰囲気をいろいろな番組にもたらしていると思う。

・内村プロデュースという番組きっかけで好きになりました。独特なツッコミとツッコミなのに天然ボケのようなキャラがとても好きです。モヤさまも好きでよく見てました。さまぁ〜ずの緩い感じと三村さんのエロおじさんの感じも好きです。

7位:柴田英嗣:アンタッチャブル

柴田英嗣:アンタッチャブル
7位は柴田英嗣:アンタッチャブル

柴田英嗣:アンタッチャブルがツッコミ芸人で人気の理由(抜粋)

・自分がお笑いの番組をよく見るようになったきっかけになったのがアンタッチャブルだったから。特にテンポの良さ、迫力、言葉のチョイスが最高。コンビで活動しなくてもスキャンダルを経て這い上がってきたのは実力者たる所以だと感じる。

・なによりもザキヤマのボケを広い倒せる貴重なツッコミ芸人であること。早口でまくし立ててもしっかりと聞き取れる滑舌のよさと声量、声質が素晴らしい。ラヴィットなどバラエティーでの他の芸人へのフォロー、番組進行のフォローもしていてさすが。

6位:松陰寺太勇:ぺこぱ

松陰寺太勇:ぺこぱ
6位は松陰寺太勇:ぺこぱ

松陰寺太勇:ぺこぱがツッコミ芸人で人気の理由(抜粋)

・ツッコミをする時に自分の落ち度を考えて見たり、相手を受け入れたり受け流したりするようないわゆる「人を落とさないツッコミ」が優しくて新鮮な感じがして良いと思いました。第一印象が派手なメイク姿なので驚きましたがトークを聞いていると常識人で優しい感じの人となりで好きになりました。

・初めてテレビでネタを見た時に初めて笑い泣きをしてしまいましたネタでのなんでも肯定するのが堪らなく優しさみたいで大好きです会社での身内ネタとしてもシュッシュッ、シュッ やフォを使って会話していますネタを見ると元気になりますYouTubeチャンネルも登録してます

5位:濱家隆一:かまいたち

濱家隆一:かまいたち
5位は濱家隆一:かまいたち

濱家隆一:かまいたちがツッコミ芸人で人気の理由(抜粋)

・同世代なのもあって、話を聞いていて中学の同級生みたいな感覚になり、懐かしい気持ちにさせてもらっています。濱家さんが山内さんのボケやツッコミで大笑いする姿がとても可愛く、こちらまで朗らかになり、ついつい見てしまいますね。

・かまいたちとしてもとっても面白いし、何よりピンで1人で出ている時も相方への愛を感じるところがとても良い!!また、ツッコミだけでなくボケもできるし、司会もできるのが本当にすごい。また、奥さんとも仲良しで羨ましい。

4位:中川礼二:中川家

中川礼二:中川家
4位は中川礼二:中川家

中川礼二:中川家がツッコミ芸人で人気の理由(抜粋)

・ダントツで面白い。コントでは、鉄道ネタだけでなく一般のおじさんや主婦のキャラクターなど、すべてが面白い。描写が細かくクセもあるのに、こういう人いるよねと思わずうなずかされてしまう。個人的にはおばさんキャラが好き。

・とにかく面白い!大阪人ならツボににはまるようなかゆいところに手が届くようなモノマネが特に好きです。「そんな人おるおる!」とつい言ってしまう絶妙なチョイスです。またお兄ちゃんとのコントでの掛け合いも息ぴったりで、何度でも観たくなってしまいます。

・中川家はとても漫才が面白くて、鉄道のことも詳しくて、老舗の漫才師という感じでいつみてもとても楽しいです。漫才の中身がその時代にあったものになっているので、見ていて飽きません。これからもどんどんと活躍してくれると思います

3位:浜田雅功:ダウンタウン

浜田雅功:ダウンタウン
3位は浜田雅功:ダウンタウン

浜田雅功:ダウンタウンがツッコミ芸人で人気の理由(抜粋)

・政治や社会問題に関する発言を一切しないことが好感をもてます。芸を通じて視聴者を楽しませることが自分の役割ということを自覚しているのだと思います。また、自分の時代が終わったらいつでも引くという覚悟のようなものを感じ、その潔さがカッコよく見えて好きです。

・バラエティの司会が一番上手だと思う。自分が出すぎることなく、ちょうどいいバランスで出演者をイジり、その人の良さを引き出している。あれだけ大御所になってもダウンタウンとして身体を張って色んなことに挑戦したり、若い人たちとも偉そうにせず楽しんでいる姿も好感がもてる。

・司会やMCをしていると安心して見れる。話の引き出し方や、振り方が自然で周りへの配慮も感じて交換を持てます。どんな人にも忖度がなく突っ込みを入れれる。怖いようで周りへの配慮、優しさを感じる方だと思います。

2位:伊達みきお:サンドウィッチマン

伊達みきお:サンドウィッチマン
2位は伊達みきお:サンドウィッチマン

伊達みきお:サンドウィッチマンがツッコミ芸人で人気の理由(抜粋)

・現在では賞レースも勿論、メディア露出も増えており名実共に売れている芸人となっているにも関わらず低姿勢で物事に取り組んでいる姿勢がとても交換を持てる。また、コンビとして活動しているが相方との仲もよくお互いによく理解しあっていると思う。

・トークやコントが面白い、機転のきいた発言が目立つ、一見怖い見た目なのに、人当たりがとてもいいところや、笑うと目じりが下がって優しい表情になるのが好き。大震災の時に積極的に活動していて、心の優しい人なんだと感じました。

・出ている番組は知らずに見てしまっているから、好きなのだと思う。顔は怖い感じがするけど、誰にでも優しいところが好きです。相方思いなところもいい人が出ていて好感度があがります。最近ではあまり見なくなったけど、ネタも好きです。

・誠実で人間的にも大好きです。 MCや お笑いも 面白いと 思います。 東日本大震災の被災者の為に 頑張っている所が 感動しました。 全国で 被災された方々の為に 感動と勇気をくれました。これからも 皆さんの為にも 末永く頑張ってほしいとおもいます。

・人生やりたいことは何かを考えた時、会社員という道もありながら相方の富澤さんからの呼びかけに応じて、お笑いの世界に挑戦してみてもいいんじゃないかと決断し、富澤さんを信じ、自分の信念を貫いた点に共感したから。

1位:小峠英二:バイキング

小峠英二:バイキング
1位は小峠英二:バイキング

小峠英二:バイキングがツッコミ芸人で人気の理由(抜粋)

・ツッコミが完璧でどの番組にいても安定していると思います。また、相方の西村との関係性もただあるだけで面白いです。脱力タイムズや水曜日のダウンタウンなどに出ているときが特に好きで、ハズレなしだと思います。

・その場にいるだけでなぜか分からないが雰囲気が明るくなり何もしなくても面白い。その上、ツッコミのタイミングがよく内容も的確で安心して見ていられます。出る番組は出来るだけ見るようにしています。一家に一人小さい小峠さんが欲しくなりますよ。

・いろんな番組に出ていて、タレントさんや俳優さんとのからみで、発言するのも、ずけずけとつっこむところがあって好きです
同じ福岡県出身とかもあって親しみを感じます。政治家の人たちが出る番組にも出てほしいです。

・ネタもトークも面白いし、バラエティだけじゃなくて情報番組でも的を得たコメントができるので凄いと思います。出演しているだけで他の芸人さんより安心して楽しく見ていられます。人格的にもとても良さそうな雰囲気が見受けられます。

・小峠さんはツッコミも上手ですしトークもうまい。そして自分がドッキリに仕掛けられて気付いていてもそのままのっかていくところが好感を持てました。見た目もスキンヘッドでスッキリしていて年のわりに若くみえます。

・とにかく面白い。コントはもちろんだが、見た目、表情の作り方、トークでのノリとテンポの良さ。頭も良いのだろうし、通常のトークがコントのように面白い。テレビでこの人を見て面白くなかったという事は一度もない。