子供が好きなディズニーキャラクターランキングTOP16!小さい子に人気なのは誰!

子供が好きなディズニーの人気キャラクターは誰なのか。

親御さんの意見をまとめてみました。

是非ご参考ください。

16位:ウッディ

ウッディ
16位はウッディ

ウッディが子供に人気なディズニーキャラクターの理由(抜粋)

・トイストーリーが好きで作品の主人公だからです。シルエット、ファッション、声、勇敢で仲間を思いやれる性格、馬に乗れるなど子供にとって尊敬し憧れであるようです。ディズニーランドに行ったときにも一目散にアトラクションに駆けつけていきました。

15位:ジェラトーニ

ジェラトーニ
15位はジェラトーニ

ジェラトーニが子供に人気なディズニーキャラクターの理由(抜粋)

・5歳の娘がジェラトーニ大好きです。可愛い見た目と色が気に入っている様子です。ぬいぐるみを購入したら、とても大切にして一緒におままごとをしたり寝たりしてよく遊んでいます。

14位:ダンボ

14位はダンボ

ダンボが子供に人気なディズニーキャラクターの理由(抜粋)

・たまたま中古DVD屋にダンボのDVDが売っていて、何となく購入して何となく見せたのが始まりです。話を理解して見ているかは疑問ですが、何度も見たいと言って車での移動中などもよく見ています。グッズも欲しがりますが、あまり売っていないので探すのが大変です…

13位:チップ&デール

チップ&デール
13位はチップ&デール

チップ&デールが子供に人気なディズニーキャラクターの理由(抜粋)

・2人のコンビがかわいいのと、ディズニーランド、シーともに会えるキャラクターであること。ショーに出てくる2人の仕草もかわいく、いつも一緒にいる仲良しの雰囲気も好きな様子で、キャラクターのグッズも使っています。

12位:ニモ

ニモ
12位はニモ

ニモが子供に人気なディズニーキャラクターの理由(抜粋)

・映画を見たあとに、水族館へ連れて行き、実際に実物を見せてから、本当にいるんだと身近に感じたようで、それからアニメのキャラクターにも、実物の魚に対してもすごく興味を持つようになった。

11位:プー

プーさん
11位はプー

プーが子供に人気なディズニーキャラクターの理由(抜粋)

・テレビアニメをよく見るため。映画も特に好きなようです。プーさんのはちみつ好きが、自分の甘いもの好きと重なっているみたいです。プーさんのお話しできるおもちゃでもよく遊んでいます。

10位:ベイマックス

ベイマックス
10位はベイマックス

ベイマックスが子供に人気なディズニーキャラクターの理由(抜粋)

・キャラクター設定がとにかくよく、男の子ウケが良いと思います。ストーリーもドラマチックなので家族みんなで楽しめると思います。ベイマックス の性格がクセになりました。

9位:ベル

ベル
9位はベル

ベルが子供に人気なディズニーキャラクターの理由(抜粋)

・美女と野獣が好きで、見る度に「ベル!」と可愛らしく笑顔になります。あまりお外に連れていけないので、ディズニー作品ばかり見せていますが、その中でも特別美女と野獣ばかり見ていて、好んでいるようです。

8位:エルサ

エルサ
8位はエルサ

エルサが子供に人気なディズニーキャラクターの理由(抜粋)

・以前子供が多く来院する歯医者で勤務していた際に、アナと雪の女王の洋服や靴など身につけている子が多かった。子供達にアナとエルサどっちが好きか尋ねると、エルサ!と答える子が多かった。また姪っ子もディズニーのキャラクターの中ではダントツでエルサが大好きだった。

・ずばり映画の影響です。主人公でハマりやすいです。かわいいし、お姫様みたいだし、カリスマ性もあるから娘も大好きです。
グッツ等も手に入りやすく、テレビや玩具屋で見る機会も多いからです。

7位:ジャスミン

ジャスミン
7位はジャスミン

ジャスミンが子供に人気なディズニーキャラクターの理由(抜粋)

・アラビアの世界観がエキゾチックで、非日常を感じるからです。また、ファッションも普段目にするものではないので、新鮮に感じるようです。新しいことに挑戦したいという子ども心をつかんでいると感じます。

・アラジンのストーリーが好きということと、そのプリンセスであるジャスミンが大好きです。また、ドレスが綺麗で可愛いことと、この前ディズニーシーに行った際に写真も撮ることができ、さらに好きになったから。

6位:ドナルドダック

ドナルド
6位はドナルドダック

ドナルドダックが子供に人気なディズニーキャラクターの理由(抜粋)

・いじわるな性格でありながらお茶目で愛嬌がある。しゃべりかたも独特で真似したくなる。お尻がぷりぷりしていて触りたくなる。全体的にかわいくて面白いのが印象が子供にウケる

・大きなお尻をフリフリしているところがかわいい。動きがコミカルで見ていて楽しい。アヒル口でかわいい。ディージーにメロメロなところがかわいい。ドジなところがかわいい。

5位:ミニーマウス

ミニーマウス
5位はミニーマウス

ミニーマウスが子供に人気なディズニーキャラクターの理由(抜粋)

・ミッキーの横でかわいくふるまう姿がいじらしい。ミッキーと仲睦まじい姿が好感が持てる。服とリボンの組み合わせが絶妙。真似したくなるコーディネートです。まつ毛のカールもかわいい。

・子供が3歳の時から「ミニーしゃん」と言い、ミニーマウスを認識するようになってからはずっとミニーが好きです。ミニーが来ている洋服や靴が派手めで分かりやすく、可愛いからだと思います。

4位:アリエル

アリエル
4位はアリエル

アリエルが子供に人気なディズニーキャラクターの理由(抜粋)

・自分の知らない世界を周りの意見で危険だと決めつけず、自分の目で見てみたいと挑戦していく姿が、とても勇気をもらえる。また、赤い髪と緑のウロコが素敵。人魚姿と人間としてドレスを着ている姿等、他のプリンセスよりもビジュアルが豊富で見ていて楽しい

・この映画が大好きで何度も繰り返して観ています。人形(バービーみたいな)もレゴもアリエルを選んでいました。大きくなったら髪の毛を赤くしたいというほどアリエルに憧れているようです。

・ディズニーで1番初めに興味を持ったキャラクターです。とにかく見た目が可愛くて赤い髪をした人魚と言うことですごい印象に残るキャラクターだと思います。プラスお姫様で小さい子供からしたらあこがれの存在です。

3位:ダッフィー

ダッフィー
3位はダッフィー

ダッフィーが子供に人気なディズニーキャラクターの理由(抜粋)

・ディズニーシーに遊びに行った際、実物を見て感激していました。また、お土産でぬいぐるみ、ポシェット、ポップコーンホルダーを購入し、家でも常に目に触れているので親しみがあるようです。

・ダッフィーのモフモフ感がたまらなく好きです。ダッフィーの動きは、ゆるやかで従順なので可愛いです。ゲストに向かって手を振る時に、手の振り方や仕草がひょうきんで可愛いです。

・もともと私自身がダッフィーが好きで、ぬいぐるみを持っていたのですが、今ではそれを2歳の子供がかわいがっています。子供が寝る際には必ずそのぬいぐるみを寝室に連れていき、深夜に寝室を除くとそれを抱っこしながら寝ているからです。

2位:ラプンツェル

ラプンツェル
2位はラプンツェル

ラプンツェルが子供に人気なディズニーキャラクターの理由(抜粋)

・もともとディズニーキャラクター全般が好きです。その中でもプリンセスのキャラクターがお気に入りで「塔の上のラプンツェル」を見てからは、幼稚園の持ち物もラプンツェルがいいと言っていたからです。

・女の子であり、プリンセス系は全てすきですが、その中でもラプンツェルが1番です。きっかけはディズニー映画ですが、他のプリンスセス系の映画を見てもラプンツェルが1番と言ってました。とにかく、ラプンツェル1番可愛いとのことです。そのため、4歳くらいからほとんど髪は切らず(揃える程度)で目標はラプンツェルと言っています。

・好きな理由…それはずばり「ブロンドロングヘア!」です。魔法の髪の毛であることはもちろん、美しいそのなめらかな手触り(に決まってる)輝き。。。女の子がいちどは憧れ、夢に見る髪型です。娘も腰までのロングヘアです♪

・映画を観てからはまったようです。ディズニーオンアイスの時はラプンツェルの格好を真似して頭はウィッグで長さを出してなりきっておりました。あとは映像が綺麗でランタンのシーンが好きなようです。

1位:ミッキーマウス

ミッキーマウス
1位はミッキーマウス

ミッキーマウスが子供に人気なディズニーキャラクターの理由(抜粋)

・ミッキーマウスは、ディズニーを代表するキャラクターで、歌もダンスも一流で、男性としてもとても紳士なところがいいです。とてもおちゃめでその場の雰囲気に合わせて臨機応変に対応できるのがいいです

・ミッキーマウスのグッズはいろんな所に売られているし、子供にとってもすごく身近で、名前や見た目も覚えやすく親しみ深い存在だからです。実際我が子たちも、ミッキーのイラストなどを見かけるとミッキーだ!と喜びます。

・ディズニーといえば、やはりミッキーが1番に思い浮かびます。親の影響で食器やぬいぐるみでミッキーを多く取り入れている環境下にあるかもしれませんが、小さな子供もミッキーを見ると「ミッキー」と指差して欲しがろうとします。

・ミッキーマウスは昔からとても人気でディズニーの代表なので、子供がとても喜んでみています。昔から変わらない愛嬌のある姿がとても魅力的で、ダンスもとてもうまいのがいいです

・ディズニーランドに行くと、ショーやパレードの後にはけていくミッキーの後を追いかけようとするくらい好きです。ミッキーのところには行けないと分かると、帰ってからも不満げにミッキーのところまで行けなかったとグチを言います。