子供が嫌いなディズニーキャラクターランキングワースト13!小さい子に人気がないのは誰!

子供が嫌いなディズニーのキャラクターは誰なのか。

親御さんの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

13位:シンデレラ

シンデレラ
13位はシンデレラ

シンデレラがディズニーキャラクターの中で子供に嫌われる理由(抜粋)

・私の子供は男の子であるためディズニープリンセスの作品はほとんど理解できないらしく意味が分からず苦手なようです。代表としてシンデレラを選ばせていただきましたがその他プリンセス作品全てが該当すると思います。

12位:ダンボ

ダンボディズニー
12位はダンボ

ダンボがディズニーキャラクターの中で子供に嫌われる理由(抜粋)

・ダンボの映画を見たときにお酒を飲んで酔っ払うシーンを見て怖い印象をもってしまいました。それから象全般あまり好きでなないようで、軽くトラウマになってしまったようです。

11位:チェシャ猫

チェシャ猫ディズニー
11位はチェシャ猫

チェシャ猫がディズニーキャラクターの中で子供に嫌われる理由(抜粋)

・アニメで見た時、目がちかちかするような表現があり、苦手な印象となった。ディズニーランドではあまりそのような印象はない。また、基本的にキャラクターについてはそれぞれ個性があり、どれも素敵だと思う。

10位:ティンカー・ベル

ティンカーベル
10位はティンカー・ベル

ティンカー・ベルがディズニーキャラクターの中で子供に嫌われる理由(抜粋)

・見た目はかわいいけれど、原作の意地悪な性格があまり好きではないようです。素直に自分を出せないところにやきもきするようで、その反面自分にも似たような部分があると感じています。

9位:ピノキオ


9位はピノキオ

ピノキオがディズニーキャラクターの中で子供に嫌われる理由(抜粋)

・親もよくわからないのですが、この映画や絵本は本人が拒否して読んだことも観たことも無いと思います。鼻が伸びてる絵?やあやつり人形の様子が怖いのだと思います。(操り人形劇は別の機会で見たことはありますが)

8位:プー

プーさん
8位はプー

プーがディズニーキャラクターの中で子供に嫌われる理由(抜粋)

・ ディズニーでプーのアトラクションを乗った時、想像以上にスピードが出て怖いと感じたみたいで、それ以降、プーは怖いもの、好きでないものという認識になってしまいました。

7位:ベイマックス

ベイマックス
7位はベイマックス

ベイマックスがディズニーキャラクターの中で子供に嫌われる理由(抜粋)

・ダッフィーと同じサイズ位のぬいぐるみを前から持っているのですが、子どもははっきり言って見向きもしません。他にも数多くぬいぐるみがありますが、こんな塩対応をするのはベイマックスだけなので多分嫌いなのかと思います。

6位:マイク

マイクディズニー
6位はマイク

マイクがディズニーキャラクターの中で子供に嫌われる理由(抜粋)

・モンスターズインク全体が少々怖く感じるらしく、マイクはコミカルなところもあるけれど、見た目が少々苦手なようです。見つける度に嫌と顔を背けてクッションに隠れてしまいます。

5位:プルート

プルートディズニー
5位はプルート

プルートがディズニーキャラクターの中で子供に嫌われる理由(抜粋)

・ミッキーやミニーの後ろに隠れてしまっていて地味である。あまりキャラクターとしての主張が低く脇役感が強いためあまり話題に上がらない。背景の草や木などと同じ認識をされていると思われる

・ドジばかりしていてかわいくない。なんか動きがビヨビヨしていて、ほかのキャラクターに比べて生生しい。かわいさがどことなく媚びた感じがして、心からかわいいと思えない。

4位:スティッチ

スティッチ
4位はスティッチ

スティッチがディズニーキャラクターの中で子供に嫌われる理由(抜粋)

・かわいい感じがまったく無く、画的に恐怖を感じるようです。また、色味や歯が強調されているのが気持ち悪い、動き的にもやたらと派手に動き回るのが怖い、と苦手なようです。

・悪いことをしてしまったりするキャラクターで、小さい子にとっては少し怖いイメージを与えてしまうのかなと思います。また、口が大きく声にも悪者感があるのであまり好かれない様です。

・あまり好きじゃないキャラクターはいないのですが、強いて言えばスティッチです。リロ&スティッチのストーリーが悲しいことも今回あげた要因です。キャラクターとしては少し目が恐いと思いました。

3位:フック船長

フック船長
3位はフック船長

フック船長がディズニーキャラクターの中で子供に嫌われる理由(抜粋)

・子供が女の子と言うこともありやはり怖いと言う印象で興味を持たなかったです。
それから容姿が似たキャラクターも嫌うようになり出てきた瞬間から映画、アニメを観るのをやめてしまうくらいです。

・ディズニーランドに行った際に、ショーを見たのですが、その時にフック船長のところは泣いてました。理由は、片方の手がないからと怖がっていました。キャラの設定が理解できなかったからだと思います。

・娘に聞いたらフック船長と言ってました。理由は悪者であり、ピーター・パンやティンカー・ベルをいじめているからのとのことです。また、顔が怖く、手が片方フックになっているのも不気味とのことでした。

・ピーターパンを見せた時は泣いておりました。子供にとってはやはり悪役は好きになれないみたいです。あとはあの腕が気になったようでした。あれでやられちゃうと泣いたときは驚きました。

・顔がこわい。手がこわい。剣を持っているから近くに行くのがこわい。ひげがこわい。ピーターパンたちをいじめるからきらい。いつもワニに追いかけられているからかわいそう。

2位:ハンス王子

ハンス王子
2位はハンス王子

ハンス王子がディズニーキャラクターの中で子供に嫌われる理由(抜粋)

・人間のキャラクターはパッとしなくて覚えにくいし、なおかつハンス王子は悪役なのであまり興味を持ちません。男の子なので、プリンセスシリーズ自体あまり興味が無いようです。

・一番苦手なのはアラジンに出てくるジャファーですが、上記選択肢になかったため、基本的に悪役やずるい人が嫌いなので、上記選択肢の中で言うとハンス王子です。自分の利益のためにアナたちを騙したからです。子どもも映画を観て、非常に憤慨していました。

・子供ながらに裏切るという行為を理解している様子。子供と一緒に映画を見ていた際、ハンス王子が登場出てきた瞬間にあまりいい顔をしていなかった。この歌いいよねって声をかけても、あまりいい表情はしなかった。

・ハンス王子は、アナと雪の女王の登場人物なのですが悪いことをした人物なので、子供もそれを分かっており「ハンス王子嫌い!」とアナと雪の女王を見ながら話しています。一見親切ですが話が分かるようになると嫌いになるのかもしれません。

・誰を選べばいいのかわからないくらい、ディズニーのキャラクターは皆んな大好きです。アナと雪の女王シリーズも、全て見ていて大好きな作品です。なので、ストーリー上悪役のハンス王子が好きになれなかったとのことなので、選ばせていただきました。

・プリンセスシリーズが好きなら、言わずと知れた最低男↓ 乙女の気持ちを踏みにじって、己の欲のために二人の命を奪おうとした男。許せない、海に落ちたら良かったのに!だそうです。

1位:野獣

野獣ディズニー
1位は野獣

野獣がディズニーキャラクターの中で子供に嫌われる理由(抜粋)

・野獣は、とてもまじめで紳士ですが、面白みに欠けます。自分の姿が見にくい分、一生懸命に努力をしてきたということはわかるのですが、ディズニーのキャラクターとしては、あまりふさわしくないです

・強そうでちょっと怖そうなキャラクターは、まだ興味がないらしい。人間っぽいキャラクターよりは、動物っぽいキャラクターの方が愛着が湧くみたい。野獣は、動物っぽいが幼い子供向きではない感じ。

・野獣の見た目が怖いようです。ただ、物語を最後まで見ると、怖さは薄くなるようです。おもちゃでも野獣=悪い役として遊んでいます。野獣の心の変化が起きる前の印象が強いのかもしれません。

・美女と野獣の野獣はとても紳士なのですが、面白みに欠けます。いろいろなことにまじめすぎて、面白くありません。かっこいいとは思いますが、あこがれの人というにはほど遠いです

・美女と野獣自体は好きなようですが、野獣について子供からあまり触れてきません。別に怖いわけではなく、野獣に対して関心がないように感じました。案外女の子の方が興味がありそうです。

・ディズニーランドの新アトラクションが当たったので、美女と野獣に乗りましたが4歳の息子には最初の怖さの印象が強かったようで、ストーリーを理解するにはまだ早かったのかなと感じました。