爆笑問題が嫌われる11の理由!笑えないのになぜ人気?太田田中どこが面白い! | LIFE

爆笑問題が嫌われる11の理由!笑えないのになぜ人気?太田田中どこが面白い!

爆笑問題
爆笑問題が嫌いと不人気なのは何故なのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

爆笑問題が嫌いと不人気の理由:キャラ・性格がよくない

・強いて言うなら、太田さんが自由過ぎるところが好きじゃないかなと思います。他の人の意見を遮ってしまうことも多いから、大切な話も分からなくなってしまいます。太田さんは知識も多くて、造詣も深い方だと思うので、おとなしくしてくれていたらすごく良いのにと思います。

爆笑問題が嫌いと不人気の理由:トークが面白くない

・トークの内容で今まで面白いと思ったことは一度もないです、よく太田さんがする話は何を言っているのかわからず、身内ネタというか、ご自身がただ面白いから話されてる感じで、しつこさもでて爆笑問題さんの番組はほぼ見てませんね。

爆笑問題が嫌いと不人気の理由:我儘

・太田さんのネタや喋りが多すぎる感じがある。調子に乗りすぎて行き過ぎてしまうことがあり、見ていて独りよがりなところを感じる時がある。自分のしゃべりすぎで失言も多い。頭はいいと思うので、もう少し時代に合わせたほうがいいと思う。

爆笑問題が嫌いと不人気の理由:実力が足りない

・ただ運と周りのおかげで今の地位があるのにもかかわらず大物気取りのように見えます。ダウンタウンとは雲泥の差があるのに同格と思っている節があり、首を傾げてしまいます。面白くないというわけではないですが、めちゃくちゃ面白いかというと全然です。せいぜいひな壇芸人の中の下レベルだと思います。

爆笑問題が嫌いと不人気の理由:太田が面白くない

・お笑い芸人の中では高い位置にいるようなコンビではあるが、そこにあぐらをかき好きに立ち回りすぎている。机の上に立って叫んだりとやりたい放題の為、単純に見てて不愉快になってしまう。また、番組には企画があるがそれらを完全に段取り破壊してしまうので素直に番組を楽しむことが困難となる。

爆笑問題が嫌いと不人気の理由:田中が好きじゃない

田中裕二:爆笑問題
・太田が常識なさそうですが、実は田中の方だったと聞いたことがあります。見た目の印象で性格があまり良くなさそうな感じがするのと、どこか弱弱しい感じもします。長年正統派としてやってきた疲れが出てきているのかもしれません

爆笑問題が嫌いと不人気の理由:ネタが面白くない

・昔はボケがいったことに何でだよ!と言っているだけで面白い時代だったかもしれませんが、ツッコミもボケも〇〇~、なんでだよ!みたいな感じの繰り返しであまり斬新さがないというか若い人は笑えないんじゃないかと思いました。

・バラエティ番組等の司会で、太田がかなりボケた発言で、そこに田中ががツッコむというところは好きです。だからいつも観ています。が漫才をしてるのを見ると何となくですが、あまり面白くないような気がします。太田のボケも大げさ過ぎるところもあるのかもしれない。

・トークなどは面白いし、口は悪いけどキャラとして確立されてるのでそこは良いと思っています。ただネタに関しては、いつも時事ネタの一辺倒な感じがして目新しさがなく、最近もう飽きたというか「また見たい」と思えなくなりました。

・爆笑問題さんは特に嫌いではありませんが、あえていうなら太田さんの暴走気味のボケが最近はあまり面白くないという印象です。お二人ともワイドショーなどにも頻出しており、知的でボキャブラリーも豊富だと思いますが、昔ながらの暴走ネタは最近ではちょっとお腹いっぱいです。

爆笑問題が嫌いと不人気の理由:悪口が多い

・政治や時事ネタに対する批判や皮肉った言い回しは、他の芸人にはない個性なのでとてもいいと思う。ただし、批判や皮肉がたまにただの悪口や人を貶す発言に聞こえてしまうときがある。貶す発言や悪口に聞こえてしまうと、今の時代にはミスマッチになってしまうので、若い人にはあまり心に響かない芸風になってしまうと思う。

・コンビで出ていると田中さんが太田さんのフォローにすぐ入りますが、太田さんが1人で出ていると面白く人の悪口を言っているつもりだけど、聞いていると気分がいいもんじゃない。頭が賢いのは認めるけど、人のことを悪くいうところがあまり好きではない。

・生放送で放送事故を起こしたがっているようにしか見えない。もうちょっと落ち着いて、他の人も巻き込んだお笑いをとってほしいが、自分だけがめちゃくちゃに暴走して周りの注意を引きつけている感じがして、その笑いの取り方がかなり子供っぽくて好きじゃない。

・悪口が多いという芸風だからか、ネタによって当たり外れが大きいと思うから。ベテランが当たり外れが大きいネタをやるというのは残念に感じる。それも含めて爆笑問題なんだと思うが、人を笑わせるから「お笑い芸人」だと思うので、人を不快にするより笑わせる方にもう少し比重をおいてほしいとお笑いファンの一人として切に願う。

・いつも毒舌でいろいろと話すのですが、その内容が面白くありません。毒舌はいいのですが、ときどき度がすぎるところがとても不快感を感じます。もっと楽しい話題と警戒な話術で盛り上げてくれるといいのにと思います。

爆笑問題が嫌いと不人気の理由:発言がよくない

・爆笑問題は普段はそんなに嫌いではないですが、太田さんがトークの時にしばしば暴走する時が見ていてあまり好きではないなと思います。空気を読めないのかあえて空気を読まないのかはわかりませんが、よくこれ以上言ったらいけないというラインを超えてしまっていると感じます。そしてそのフォローを田中さんがしているイメージです。

・タブー視されていることをネタにしたがる傾向があり、それは老若男女問わず楽しめるネタかというと、そうではない。ちょっとニッチな狭い層を狙ったネタに感じるため、お昼の番組やゴールデン番組向きではないと感じる。あのスタイルだと深夜番組で好き放題やった方が本人たちにとっても視聴者にとっても良いと思うから。

・ネタはあまり拝見したことがありません。爆笑問題といったら太田さんのイメージが強い気がします。よくない発言をたくさんいっているイメージというか…共感できる部分もあればちょっと言い過ぎなのでは?と思うこともよくあります。

1 2