爆笑問題が嫌われる11の理由!笑えないのになぜ人気?太田田中どこが面白い!

爆笑問題
爆笑問題が嫌いと不人気なのは何故なのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

爆笑問題が嫌いと不人気の理由:キャラ・性格がよくない

・強いて言うなら、太田さんが自由過ぎるところが好きじゃないかなと思います。他の人の意見を遮ってしまうことも多いから、大切な話も分からなくなってしまいます。太田さんは知識も多くて、造詣も深い方だと思うので、おとなしくしてくれていたらすごく良いのにと思います。

爆笑問題が嫌いと不人気の理由:トークが面白くない

・トークの内容で今まで面白いと思ったことは一度もないです、よく太田さんがする話は何を言っているのかわからず、身内ネタというか、ご自身がただ面白いから話されてる感じで、しつこさもでて爆笑問題さんの番組はほぼ見てませんね。

爆笑問題が嫌いと不人気の理由:我儘

・太田さんのネタや喋りが多すぎる感じがある。調子に乗りすぎて行き過ぎてしまうことがあり、見ていて独りよがりなところを感じる時がある。自分のしゃべりすぎで失言も多い。頭はいいと思うので、もう少し時代に合わせたほうがいいと思う。

爆笑問題が嫌いと不人気の理由:実力が足りない

・ただ運と周りのおかげで今の地位があるのにもかかわらず大物気取りのように見えます。ダウンタウンとは雲泥の差があるのに同格と思っている節があり、首を傾げてしまいます。面白くないというわけではないですが、めちゃくちゃ面白いかというと全然です。せいぜいひな壇芸人の中の下レベルだと思います。

爆笑問題が嫌いと不人気の理由:太田が面白くない

・お笑い芸人の中では高い位置にいるようなコンビではあるが、そこにあぐらをかき好きに立ち回りすぎている。机の上に立って叫んだりとやりたい放題の為、単純に見てて不愉快になってしまう。また、番組には企画があるがそれらを完全に段取り破壊してしまうので素直に番組を楽しむことが困難となる。

爆笑問題が嫌いと不人気の理由:田中が好きじゃない

田中裕二:爆笑問題
・太田が常識なさそうですが、実は田中の方だったと聞いたことがあります。見た目の印象で性格があまり良くなさそうな感じがするのと、どこか弱弱しい感じもします。長年正統派としてやってきた疲れが出てきているのかもしれません

爆笑問題が嫌いと不人気の理由:ネタが面白くない

・昔はボケがいったことに何でだよ!と言っているだけで面白い時代だったかもしれませんが、ツッコミもボケも〇〇~、なんでだよ!みたいな感じの繰り返しであまり斬新さがないというか若い人は笑えないんじゃないかと思いました。

・バラエティ番組等の司会で、太田がかなりボケた発言で、そこに田中ががツッコむというところは好きです。だからいつも観ています。が漫才をしてるのを見ると何となくですが、あまり面白くないような気がします。太田のボケも大げさ過ぎるところもあるのかもしれない。

・トークなどは面白いし、口は悪いけどキャラとして確立されてるのでそこは良いと思っています。ただネタに関しては、いつも時事ネタの一辺倒な感じがして目新しさがなく、最近もう飽きたというか「また見たい」と思えなくなりました。

・爆笑問題さんは特に嫌いではありませんが、あえていうなら太田さんの暴走気味のボケが最近はあまり面白くないという印象です。お二人ともワイドショーなどにも頻出しており、知的でボキャブラリーも豊富だと思いますが、昔ながらの暴走ネタは最近ではちょっとお腹いっぱいです。

爆笑問題が嫌いと不人気の理由:悪口が多い

・政治や時事ネタに対する批判や皮肉った言い回しは、他の芸人にはない個性なのでとてもいいと思う。ただし、批判や皮肉がたまにただの悪口や人を貶す発言に聞こえてしまうときがある。貶す発言や悪口に聞こえてしまうと、今の時代にはミスマッチになってしまうので、若い人にはあまり心に響かない芸風になってしまうと思う。

・コンビで出ていると田中さんが太田さんのフォローにすぐ入りますが、太田さんが1人で出ていると面白く人の悪口を言っているつもりだけど、聞いていると気分がいいもんじゃない。頭が賢いのは認めるけど、人のことを悪くいうところがあまり好きではない。

・生放送で放送事故を起こしたがっているようにしか見えない。もうちょっと落ち着いて、他の人も巻き込んだお笑いをとってほしいが、自分だけがめちゃくちゃに暴走して周りの注意を引きつけている感じがして、その笑いの取り方がかなり子供っぽくて好きじゃない。

・悪口が多いという芸風だからか、ネタによって当たり外れが大きいと思うから。ベテランが当たり外れが大きいネタをやるというのは残念に感じる。それも含めて爆笑問題なんだと思うが、人を笑わせるから「お笑い芸人」だと思うので、人を不快にするより笑わせる方にもう少し比重をおいてほしいとお笑いファンの一人として切に願う。

・いつも毒舌でいろいろと話すのですが、その内容が面白くありません。毒舌はいいのですが、ときどき度がすぎるところがとても不快感を感じます。もっと楽しい話題と警戒な話術で盛り上げてくれるといいのにと思います。

爆笑問題が嫌いと不人気の理由:発言がよくない

・爆笑問題は普段はそんなに嫌いではないですが、太田さんがトークの時にしばしば暴走する時が見ていてあまり好きではないなと思います。空気を読めないのかあえて空気を読まないのかはわかりませんが、よくこれ以上言ったらいけないというラインを超えてしまっていると感じます。そしてそのフォローを田中さんがしているイメージです。

・タブー視されていることをネタにしたがる傾向があり、それは老若男女問わず楽しめるネタかというと、そうではない。ちょっとニッチな狭い層を狙ったネタに感じるため、お昼の番組やゴールデン番組向きではないと感じる。あのスタイルだと深夜番組で好き放題やった方が本人たちにとっても視聴者にとっても良いと思うから。

・ネタはあまり拝見したことがありません。爆笑問題といったら太田さんのイメージが強い気がします。よくない発言をたくさんいっているイメージというか…共感できる部分もあればちょっと言い過ぎなのでは?と思うこともよくあります。

・周りの芸人さんとの絡みを見てても、太田さんに気を遣いながら絡んでるのかなって思っちゃいます。何言ってるか分からない事も多いですし、同じ事何回も言ったりやったりするので見てて飽きちゃったり、もういいよってなる事があります。

・昔はボキャ天などで冴えまくっていた太田さんのブラックユーモア。10代の頃は笑っていました。アラフォーとなった今はただの余計なお世話で老害という印象がぬぐえません。今の10代、20代にはどう映っているのでしょうか。

・時々、他の有名人などをネタに挙げたりしますが、聞いていてあまり気持ちよくない内容があったりします。万人に受けるネタというのは難しいので仕方ない部分もありますが、敢えて挙げるとしたらこの点だと思いました。

爆笑問題が嫌いと不人気の理由:声が大きい・うるさい

・基本的にどちらも好きで、特に太田さんが好きだが、たまにうるさいと感じる時がある。昔からの芸風だとは理解しているし、最近はすこしトーンが落ちてきたようにも思うが、たまにしつこさを感じる時があるのは前から変わらない。

・テレビで見ていると、突然大きな声を出したり、あまり聞きたくないような、また、子供達にも聞かせたくないような言葉を大きな声で言われると、突然音量を下げることもできないので、困ります。普通に話しているときは好きなコンビなので、残念です。

・なんの番組でもそうだけど声が基本大きしいうるさいただうるさいだけ何かイレギュラーな事があったとしても実力の返しが出来ず声を大きく出して笑って誤魔化しているだけの大御所と自分で思っていそうで生理的に無理です

・太田の声が大きいところは場の雰囲気を悪くしてしまう。静かに話しているときや冷静に討論しているときは的を得たコメントもしているが、大きい声でごまかしたりすぐにふざける方向にもっていってしまうのはもったいないと思う。

・ネタもトークも実力があって良いが、やはり太田さんの騒がしさがもう少しどうにかならないかと思う。芸風のひとつでもあるかとは思うが、中年になっても自分でセーブしきれていない様子はさすがにどうかと思う。その点が改善されれば太田さんを嫌う人が少し減るのではないかと思う。

・声が大きいのところにチェックを入れましたが、個人的には太田さんが唾を飛ばしながら叫ぶイメージがあるのでそれがあまり好きじゃないです。また、最近は滑舌の問題か、少し発言が聞き取りづらいなと思います。字幕などをつけてもらえるとありがたいです。

・爆笑問題は コンビでテレビで見る事が少なく 太田さんは 最もな事を言っていると 思いますが 声が大きくて うるさいと思います。 田中さんは 最近少し控えめになっているのでは? と 思います。 ピンで活動した方が・・・と 思う事もあります。

爆笑問題が嫌いと不人気の理由:太田が好きじゃない

爆笑問題太田
・太田さんはきっと人柄としては優しくてシャイなんだと思うが、テレビで話しているときはしつこいのとデリカシーに欠けるのとであまり見たい気持ちにはならない。田中さんのフォローやツッコミがあってこその爆笑問題だと思う。

・太田さん、才能もある方で冷静にお話されているときは鋭い意見だったり観点がちがったりするので面白いなと感じる事はあります。ですが興奮したりテンションがあがりやすく、そうなってしまうと勢いだけで変な絡み方をしたりされるのでそこが苦手です。この間みたダウンタウン松本さんへの絡み方がもう見ているのがつらかったです。空気をよまず、一方的にはしゃいでいるだけに感じました。

・太田は何かと人にかみつくが、勉強不足の分野でも自分が正しいというゴリ押しに見えることがある。特に政治や経済の勉強不足感は否めない。芸人としては認めるがコメンテーター的な分野では認められない、サンデージャポンはバラエティです、ただのエンタメですというのなら納得できるが、時事的な報道番組ですというのなら無知が雰囲気で話している感が好きになれない。

・田中さんはいいのですが太田さんは本当に嫌いです。まず仕事なのにふざけて番組をやっていたりお堅い選挙番組に出ていたと思えば喧嘩腰で議員さんを怒らせてたりしていて失礼すぎて常識がない人だと感じました。こんな人がMCやってる番組は絶対見ません。

・たまに見る漫才では、ひたすら太田さんが騒いでいて、ネタの内容がいまいち頭に入ってこない。結構ヒヤリとするような内容の話題を入れていて、単純に面白いと思えない。MCでは太田さんが暴れていてあまり進行出来ていない事もあり、見ていてもやもやした気持ちになります。

・太田の発言で、確かにそうだなと納得させられたことが一回もない。ふざけているのか真面目に話しているのかわからなくなる。たまに討論番組で感情的になったり、選挙特番で不適切な発言をしてふざけたのは自重してほしいと思った。

・一人で暴走し過ぎかと思う。彼に限らず人を小ばかにして笑いを取るスタイル自体が好きではないし、空気を読まない発言の数々は面白く感じる事もごく稀にあるが、殆どが聞いていて否定的な気持ちにしかならない。司会の仕事などはせず、お笑いだけやっていたらよかったと思う。