ジャニーズ人気グループランキング2022年最新版!ベテランから若手までを一覧!

ジャニーズグループの中で人気なのはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

14位:A.B.C-Z

A.B.C-Zジャニーズ
14位はA.B.C-Z

A.B.C-Zがジャニーズグループで人気の理由(抜粋)

・前から地道に頑張ってきたグループだったけど、最近はとくにバラエティでメンバーそれぞれの活躍が目覚ましくなってきたから                            

13位:Hey! Say! JUMP

Hey! Say! JUMPジャニーズ
13位はHey! Say! JUMP

Hey! Say! JUMPがジャニーズグループで人気の理由(抜粋)

・山田涼介君が本当に格好いいです。どんな役にも適していて染まっていくし歌もダンスも上手で、ずっと見ていたくなるカッコ良さがあってチーム全体のバランスのよさや歌も大好きです。

12位:NEWS

NEWSジャニーズ
12位はNEWS

NEWSがジャニーズグループで人気の理由(抜粋)

・デビュー前から好きだけど、メンバーがどんどん抜けていき、ドーム公演も無理と言われ苦労して辛い思いをしていた彼らだからこそ一緒にNEWSを作り上げたい。彼らがNEWSであり続ける限り私は応援したいと思っている。デビュー当時より明らかに歌が上手くなっているメンバーもいるので努力が伝わる。NEWSの曲が好き。

11位:SixTONES(ストーンズ)

SixTONES_00
11位はSixTONES(ストーンズ)

SixTONES(ストーンズ)がジャニーズグループで人気の理由(抜粋)

・SixTONESはジャニーズの中でも特に歌が上手で、ダンスもそれぞれの個性があるからです。また、YouTubeなどではメンバーの仲の良さも垣間見ることができるし、ファンのことも考えていてくれるのが感じ取れるからです。

10位:Kis-My-Ft2

Kis-My-Ft2ジャニーズ
10位はKis-My-Ft2

Kis-My-Ft2がジャニーズグループで人気の理由(抜粋)

・まだ、kis-my-ft、4人だった頃からずっと応援していたし、なかなかデビューできない中でも、頑張って下積みしてきて、未だに頑張っているし、みんな面白いから。

・デビュー前から大好きです!藤ヶ谷太輔くんが大好きで、ジュニア時代から応援していたので。デビューしてからもグループが成長していくのをずっと見てきました。他のグループよりファンとの距離が近い気がします。

9位:SexyZone

SexyZone_01
9位はSexyZone

SexyZoneがジャニーズグループで人気の理由(抜粋)

・グループとしても個人としてもとても苦労しているグループなので、応援したくなるからです。グループ内にキャラクターが被っているメンバーがおらず、全員に個性があるのが好きです。

・親近感がわくグループですし、中島健人くんと菊池風磨くんのキャラの強さがとにかくおもしろいので大好きです。よくTwitterやインスタグラムやTikTokなどで面白切り取り集が載っていて笑っています。

8位:SnowMan(スノーマン)

SnowMan(スノーマン)
8位はSnowMan(スノーマン)

SnowMan(スノーマン)がジャニーズグループで人気の理由(抜粋)

・ダンスをしている時のクールでかっこいい面とYouTubeやバラエティの時のギャップが凄くあり魅力的で好きです。ダンスのクオリティも高いので、惹かれてしまいます。

・アクロバットなダンスがすごくかっこいい。歌の曲調も好きな感じのが多くて良く聞いてます。それスノーマンにやらせてくださいではみんなの個性が良く見えてますます好きになりました。

7位:ジャニーズWEST

ジャニーズWEST
7位はジャニーズWEST

ジャニーズWESTがジャニーズグループで人気の理由(抜粋)

・メンバーの7人がオモテウラのない性格の人たちで、みんな仲良くて見ていてとても気持ちがいいからです。関西出身ということで、面白い一面もあるし、はたまた歌もすごくうまくて虜です。

・とにかく面白い。7人がただ喋っているだけでボケとツッコミが成り立っていて毎回涙を流すくらい笑わせてもらっています。グループの仲の良さが伝わってくるので見ていて楽しい気持ちになります。歌も上手いのでどの曲も大好きです。

6位:なにわ男子

なにわ男子
6位はなにわ男子

なにわ男子がジャニーズグループで人気の理由(抜粋)

・元々関西ジャニーズJrが好きで応援していました。応援していた道枝くんが所属することになったので必然的に好きなグループになりました。普段は面白いけど、ステージに立つとかっこよくて可愛くてギャップのあるところが好きです。

・結成する前から人気のある子たちだったし、全員顔面偏差値が半端なく高いのでデビューが決まったときはめちゃくちゃ嬉しかったです。演技でも歌でもなんでもできるのはさすがです。

5位:関ジャニ∞

関ジャニ∞ジャニーズ
5位は関ジャニ∞

関ジャニ∞がジャニーズグループで人気の理由(抜粋)

・関西出身で親近感が湧きますし、メンバーそれぞれのキャラが面白くてカッコイイだけじゃないアイドルとしても好きです。最近はどんどんおじさんになってきてますがそれはそれで渋さが出て良いと思います。

・バラエティーを見ていても芸人顔負けに面白いこと。笑いの技術も高いので見ていてアイドル独特の場を凍らせてしまうようなヒヤヒヤする場面がなく安心感がある。仲の良さも魅力。

4位:KAT-TUN

KAT-TUNジャニーズ
4位はKAT-TUN

KAT-TUNがジャニーズグループで人気の理由(抜粋)

・イケメンで3人それぞれ個性があるからです。歌も亀梨くんがメインボーカルで、中丸くんがボイパと上田くんがラップと役割がありハモることも出来るのですごいなと思います。

・亀梨和也がごくせんや野ブタをプロデュースで知ってからファンになって、グッズも色々持ってました。当時ジャニーズの担当を作るのが周りで流行ってたので、ファイルや筆箱やシャーペンなども亀梨和也の使ってました。

・デビューから紆余曲折あって、高かった鼻を折られて、今はすっかりみんな好青年になり、印象が良い。メンバーそれぞれが得意分野でひたむきに活動を頑張っているから、応援したくなる。

3位:TOKIO

TOKIOジャニーズ
3位はTOKIO

TOKIOがジャニーズグループで人気の理由(抜粋)

・メンバーそれぞれがそれぞれの個性を発揮して長く活躍していて魅力がある。一方、グループでの活動では仲の良さが伝わってきて、番組をみていてもほっこりした気持ちになることができる。

・松岡くんのドラム捌きがかっこよく、叩いてる際にスティックをくるくると回す姿がとても好きです。また、皆さんが楽器を演奏する姿もかっこよく、バンド経験者の私からするととても憧れの存在です。

・一人一人が個性的で、農業やものづくりクリエイティブなところが好きです。福島県のダッシュ村が被災しましたが、一緒に村をつくった地域の人達に寄り添っていました。不安な状況の中喜びになったでしょう。メンバーは減ってしまって少し残念ですが好感が持てます。あとは年代が近いせいでしょうか。

2位:King&Prince(キンプリ)

King&Prince_00
2位はKing&Prince(キンプリ)

King&Prince(キンプリ)がジャニーズグループで人気の理由(抜粋)

・純粋にメンバーみんな顔が美しい!theジャニーズという雰囲気で好感が持てます。また、ドラマや映画など個人での活動も多く、バランスのとれたグループだと思います。狙ってない天然さも楽しい!

・最近まで興味がなかったけどよくテレビで見かけるようになって、グループの仲も良さそうでダンスも上手だし若々しくてかっこよくこれから注目してみていこうと思ったグループです。

・キラキラしているメンバーに惹きこまれ、ダンスや歌などのパフォーマンス力の高さに驚かされたグループです。一方で、バラエティに出演した際のメンバー全員が天然というギャップに好きにならずにはいられないグループです。

・5人みんながかっこよくて、グループ全体が仲が良くて雰囲気がとても好きだから。個々としての活躍も目立つけど、やはりグループで活動しているみんなの楽しそうな姿が大好きです。

1位:KinKi Kids

KinKi Kidsジャニーズ
1位はKinKi Kids

KinKi Kidsがジャニーズグループで人気の理由(抜粋)

・自身の地元が奈良でそこからこんなに有名な歌手が出てくれたことが誇りでもあり、二人とも関西を大切にされているあたたかいキャラクターがずっと変わらないのが好きだから

・同じ関西出身で同世代なので親近感を持っています。そして、テレビではジャニーズとは思えない緩さを見せるのに、いざステージに立つと別人のようにかっこよくなるギャップも好きです。

・歌が、とにかく上手くて、ジャニーズってアイドルのイメージだけれど、KinKi Kidsの二人は、別格で、ものすごく音楽人としてのプロ感も感じれるアイドルだからです。

・二人とも歌が上手くて、ジャニーズというブランドがなくても曲を聞きたくなるアーティストだからです。あと二人ともルックスが良く、華がありテレビばえするので選びました。