ファーストテイクに出演してほしいアーティストランキング!どの歌手を見たい? | LIFE

ファーストテイクに出演してほしいアーティストランキング!どの歌手を見たい?

THE FIRST TAKE(ザ・ファースト・テイク)で歌ってほしいと言われている人気歌手は誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

14位:Gero

14位はGero

GeroがTHE FIRST TAKE(ザ・ファースト・テイク)で歌って欲しい理由(抜粋)

・歌い手と分類される中でも、ライブでのパフォーマンスや動画での歌唱力がプロにも負けを劣らない程の実力がある。バラードでもポップ系でもGeroさん色に染めることが出来る。ファーストテイクでもその実力を発揮してくれると思う。

13位:Kinkikids 

KinKi Kidsジャニーズ
13位はKinkikids 

Kinkikids がTHE FIRST TAKE(ザ・ファースト・テイク)で歌って欲しい理由(抜粋)

・2人でやってほしい。本当に歌が上手いのでFIRST TAKEで実力を世間に改めて知らしめてほしい。音楽番組では伝えきれない歌の良さを伝えられる所だと思うのでぜひ収録してほしい。

12位:RADWIMPS

嫌いな邦楽ロックバンドランキングrad
12位はRADWIMPS

RADWIMPSがTHE FIRST TAKE(ザ・ファースト・テイク)で歌って欲しい理由(抜粋)

・1番好きなアーティストさんなのでCDもたくさん持っています。Aimerさんのセプテンバーさんも良かったけど、次はぜひRADWIMPSでセプテンバーさん、あとは最大公約数や聞きたい曲が沢山あります。

11位:the HIATUS

11位はthe HIATUS

the HIATUSがTHE FIRST TAKE(ザ・ファースト・テイク)で歌って欲しい理由(抜粋)

・ボーカルの細美さんの歌のうまさを全国の方に知ってほしいのと、自分もみてみたいからです。絶対に人を感動させる歌を聴かせてくれるのでぜひ出てもらいたいです。人の心を動かす力が彼らにはあります。

10位:TWICE

TWICE(トゥワイス)
10位はTWICE

TWICEがTHE FIRST TAKE(ザ・ファースト・テイク)で歌って欲しい理由(抜粋)

・メンバーそれぞれが個性的で歌にもそれが現れています。普段、ダンスと共に歌う彼女らがファーストテイクツーの場ではどんな表情を見せてくれるのか、また歌唱力の高さを改めて感じることができると感じました。

9位:エレファントカシマシ

9位はエレファントカシマシ

エレファントカシマシがTHE FIRST TAKE(ザ・ファースト・テイク)で歌って欲しい理由(抜粋)

・ボーカルの宮本さんは特徴的で魅力的な声なので、一発録りがどんなテイクになるのか非常に興味があります。テンションが上がって取っ散らかっても、ビシッと決まっても面白い作品になりそうな気がします。

8位:ヒプノシスマイクメンバー

8位はヒプノシスマイクメンバー

ヒプノシスマイクメンバーがTHE FIRST TAKE(ザ・ファースト・テイク)で歌って欲しい理由(抜粋)

・本格的なラップのファーストテイクは見たことないなと思ったからです。あと、アーティストというより、アニメとかの中で歌っている声優さんのファーストテイクを見てみたいと思ったからです。

7位:マカロニえんぴつ

演奏が下手な邦楽ロックバンドランキングマカロニえんぴつ
7位はマカロニえんぴつ

マカロニえんぴつがTHE FIRST TAKE(ザ・ファースト・テイク)で歌って欲しい理由(抜粋)

・はっとりさんだけではなくてマカロニえんぴつとして収録してほしいです。話題のなんでもないよ、や、恋人ごっこ、特にブルーベリー・ナイツが好きなので収録して欲しいです。

6位:宇多田ヒカル

女性歌手美人ランキング宇多田ヒカル
6位は宇多田ヒカル

宇多田ヒカルがTHE FIRST TAKE(ザ・ファースト・テイク)で歌って欲しい理由(抜粋)

・本当に歌がうまくい。PVやライブ、インスタライブとかでしかあまり歌っている所を見たことがないので、THE FIRST TAKEの宇多田ヒカルさんバージョンがあれば必ず観ます。

5位:中島みゆき

5位は中島みゆき

中島みゆきがTHE FIRST TAKE(ザ・ファースト・テイク)で歌って欲しい理由(抜粋)

・特に、糸を聴いてみたいですりあらゆるアーティストにカバーされている曲ですがその原点が中島みゆきさんなので是非聞いてみたいです。メディアで見る機会があまりないため、歌っている姿を見てみたいと思いました。世代を超えて愛されているアーティストなので是非実現してほしいです。

4位:東京事変

東京事変
4位は東京事変

東京事変がTHE FIRST TAKE(ザ・ファースト・テイク)で歌って欲しい理由(抜粋)

・もしメンバーが全員揃ったとしたら、どんなアレンジでどんな仕上がりになるんだろうと、考えるだけでワクワクします。ぜひ、音源とは別アレンジのアドリブ多めでお願いしたいです。

3位:木村拓哉

木村拓哉ジャニーズ
3位は木村拓哉

木村拓哉がTHE FIRST TAKE(ザ・ファースト・テイク)で歌って欲しい理由(抜粋)

・ソロ活動を開始して実際ライブでも歌っているらしいが、テレビで歌唱する姿を見ていない。トレーニングしてどれぐらいうまくなったのか、またどんな風にカッコよく歌うのか見てみたい。

2位:ONE OK ROCKの曲を聴いてみたいです。

演奏が下手な邦楽ロックバンドランキングワンオクロック
2位はONE OK ROCKの曲を聴いてみたいです。

ONE OK ROCKの曲を聴いてみたいです。がTHE FIRST TAKE(ザ・ファースト・テイク)で歌って欲しい理由(抜粋)

・Takaの生歌は特徴的だが、とっても上手でファーストテイクに挑戦してもファンではない人も好きになると思う。Taka1人バージョンだけでなく、グループでとってもグループの仲の良さが分かると思う。

・TAKAのあの圧倒的な歌唱力は、ファーストテイクでかなり輝くと思います。ファーストテイクのあの緊張感と神聖な雰囲気の中で歌うTAKAを想像すると、今から鳥肌が立ちそうです。

1位:King Gnu

嫌いな邦楽ロックバンドランキングキングヌー
1位はKing Gnu

King GnuがTHE FIRST TAKE(ザ・ファースト・テイク)で歌って欲しい理由(抜粋)

・King Gnuは音源あってさらによい楽曲だとも思うのですが、井口理さんの声が好きなのでTHE FIRST TAKEに出てほしいです!単純にどうなるか気になります。

・井口さんの歌唱力は、だれもが認めるものだと思うのであの状況でどれだけの歌が聞けるのか聞いてみたい。できればスローな曲に編曲してもらって常田さんのチェロの演奏も聞きたい。

・ボーカルの井口理さんの歌声がとても好きだし歌も上手なのでぜひ一発撮りで聴いてみたいなと思います。あとバンドの方たちも演奏技術が高いと聞くのでぜひバンドの音で聴いてみたいです。