THE FIRST TAKE(ザ・ファースト・テイク)やらせ・撮り直しあり?感想口コミ評判!

THE FIRST TAKE(ザ・ファースト・テイク)
YouTubeの人気チャンネル、THE FIRST TAKE(ザ・ファースト・テイク)でやらせはあるのか?

失敗した場合の撮り直しはあるのか?

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

THE FIRST TAKE(ザ・ファースト・テイク)でやらせはある・取り直しもやってると思う

・全員が全員、全てを完璧にこなせるわけではないと思います。その日の喉の状態や、心の状態によってうっかり失敗してしまう事は、誰だってあると思います。その場合、アーティストが自ら取り直しをお願いしてから、スタッフも強くは断れないとは思います。

・一発どりで、鼻から鼻水飛び出したり、痰が絡んだ声がいきなり出たり、口から大きなヨダレが飛んだら、さすがに撮り直すだろうなとは思います。こんなことが起こってもファーストテイクなのか本当に気になります。

・いくらプロのミュージシャンが準備万端整えて臨んだとしても、ミスはあるだろうと思います。納得できないテイクになってしまったら中断してリテイクしている可能性はあるのではないかと思います。

・みなさん上手すぎるから疑ってしまいます。一人ぐらい音を外したり間違えている人がいてもおかしくないと思います。間違えた完璧じゃないパフォーマンスがアップされてしまうのはプロのアーティストだと許せないのではないでしょうか。

・できればやっていないで欲しいけど、ライブでもかすれたり、外したりすることはあると思うので、出だしがダメな時とかには、やっているのかな?と思います。そこだけなら許容範囲かなと。

・歌い出しのミスなどは当然あると思います。そのシーンを流されたところで反応のしようもないので、取り直し自体に不満は全くありません。最終的にfirst take風になっていれば良いと思います。

・私が見たことある動画では、みなさん完璧に歌われていて、詰まるところをみたことがないからです。あと、出だしで緊張して間違えて、歌えないってこともありそうだし、そういう時はやり直していそうだと感じてます。

・もうたくさんの歌手の方が歌っているのに、誰も大きなミスをしている様子が映っていないので。みなさん緊張されている様子なので、だれかしらは歌い出しをミスしたり、大きく歌詞を飛ばしたりしそうなものですが、今だニュースになるような大きなミスがないので、あやしいな~と思ってしまいます。

・さすがに1発目に声が出なかったりっていうハプニングとかは一定数あると思っているのでそこは避けることができないし、ありえないことでもないから2度目の映像とかは全然あると思ってます。

・私は歌が人並みにしか歌えないので、撮り直しもなくあそこまで人を魅了できる歌を歌える方々がいるなんて恐れ多いので、希望を込めてです。やらせはないと信じたいですが。

・基本的にはないと思いますが(バレたときに問題になると思うので)、どうしようもない失敗のときは取り直ししていると思います。明らかにミスだと思うような動画を、プロがそのままネットに載せるなんてことはないと思うので。

・ここまで有名なコンテンツになってしまって普通に有名な方ばかりでているので、忖度はされているのでは?と思ってしまう。そうじゃなければいいなと思うけどYouTubeも最近TVのようになっているから。

・一気に歌いきるのは本当かもしれないが、リハーサル含めて何度か歌っていると思う。動画をつないでいるようには見えないので編集はしていないと思う。取り直しがなかったらあんな完璧に歌えないと思う。

・皆さんプロではありますが、やはり人間なので失敗はあると思います。何度か収録して良かったものを完成品として出しているのではないのかなと考えています。やらせ?とかは思ってないのでそのくらいはいいのかなと思います。

THE FIRST TAKE(ザ・ファースト・テイク)でやらせはない・撮り直しはない

THE FIRST TAKE(ザ・ファースト・テイク)
・途中でミスがあってもそのまま動画が上がっているので、撮り直しはないんじゃないかなと思っています。撮り直しがあるのならばああいうシーンは上がらないと思うので。(意図的である可能性も否定はできませんが。)

・とてつもない緊張感が画面越しでも伝わってくるので、一回収録なんだと思います。あのピリッとした空気感やアーティストさんの表情はきっと本物なんだと思いますし、そう信じたいです。

・ないと思うのですが、理由としては、あるとしたらたまに少し変だなと感じるアーティストさんもいるので、撮り直ししてたらそんなことにはならないかなと思ったりします。しかも撮り直しあるのであればあんなに気合いも入らない気もします。

・乃木坂46の遠藤さくらさんが歌っていた動画を見て、撮り直しは本当に無さそうだと思いました。ヘッドホンの付け方を間違って付け直したり、歌う前に喉を鳴らす所や歌った後の不自然な動きなどは、カットしても動画としては問題ないはずなのにそのままアップしていたからです。

・歌手の方が歌い初めにとても緊張した様子で話している所を見ると、取り直しなしの本番一回で撮影していると思います。歌のプロなので取り直さないでもいい歌が歌えるのだと思います。

・全てのアーティストの動画を観たわけではありませんが、正直上手い人と下手な人がいるので、やらせはないと感じました。一発勝負してくれてると思います。撮り直してたらびっくりです。

・歌詞を間違えている人も見たことがあるから、撮り直しはしていないと思う。また、出ているアーティストも本当に世間から歌が上手いと評価されている人達ばかりなので、やらせ等はないと思う。

・今までに出演していたアーティストの動画をいくつか見てきたが、実際失敗をした部分も撮り直しをせず、そのまま動画に含まれていたため、ヤラセや撮り直しはないのではないかと思った。

・別に撮り直しややらせはあってもいいと思うけれど、よっぽどひどいものじゃない限り、アーティスト側が撮り直しをしないと思うし、そういうプライドのあるアーティストを選んでいってほしい。

・参加しているアーティストは皆、やり直しの効かないライブを経験しているので、ファースト・テイクのような緊張感には慣れているのではと思っています。特にベテランアーティスト達は冷静そのものというか楽しんでいるようにも見えます。

・ファーストテイクを撮る時の最初の緊張感などは撮り直しをしていたらなかなか出せるような雰囲気ではないと思う。また、歌手としてファーストテイクと言われているのに撮り直しをするなどプライドが許さないと思う

・そういうコンセプトのもとでやっている企画なのでそれでいいのではないでしょうか。余計な詮索はせず、一発撮りという事で楽しめばいいと思います。配信とは違った音楽の楽しみ方なのでそれでいいと思います。

・忘れてしまいましたが、何かの番組で撮り直しが本当にないんだよねって経験談を語っていた人がいたような気がします。私的には一部撮り直しがあったとしてもどっちでも良いという印象ですが。

・アーティストの緊張感が強く伝わってくるのでないと思います。その緊張感が歌声にま反映され、より良い歌唱になっていると感じます。本番に強いというアーティストならではの凄みを感じられます。

・ないことを信じたいし、撮り直ししてない前提での作品なのでよりアーティストの良さが伝わりやすいと思うので実はしてましたってなったら本当にがっかりするし、見る人減るなって思うので。

・途中で間違って笑ったり、たまに音程をちょっとはずしちゃったなという人を見たことがあるので取り直しややらせは絶対にないと思っています。そう信じたいというのもあります。