楽なのに時給がいいバイトランキング!稼ぎやすいおすすめ職種はどれ!

仕事の内容の割に時給がいいと人気のバイトはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

24位:CD・DVD販売

CD・DVD販売
24位はCD・DVD販売

CD・DVD販売が仕事内容の割にバイト時給がいいと人気の理由(抜粋)

・レジ打ちに立つ場合、商品ごとに仕分けをする必要がないから楽だと思うから。また、さまざまな新しい音楽に触れたり、商品のポップを描くのがとても楽しそうだと思うから。

23位:アパレル

バイトアパレル
23位はアパレル

アパレルが仕事内容の割にバイト時給がいいと人気の理由(抜粋)

・ファッションやアクセサリーが好きで働きながら新作のチェックも出来るから。また新作やセール時期も把握出来るから自分が欲しい時に欲しい服をいつもより安く購入できる。

22位:インストラクター

バイトインストラクター
22位はインストラクター

インストラクターが仕事内容の割にバイト時給がいいと人気の理由(抜粋)

・自分の専門分野で時給の高い仕事ができるならそれに越したことはないからです。専門分野だとやり慣れてる可能性が高いので仕事前に行きたくなくなることも少ないと思います。

21位:インテリア・雑貨販売

バイトインテリア・雑貨販売
21位はインテリア・雑貨販売

インテリア・雑貨販売が仕事内容の割にバイト時給がいいと人気の理由(抜粋)

・インテリア・家具や雑貨用品が好きだから。かわいいものやオシャレなものに囲まれて仕事がしたいから。変なお客さんが来なさそうだから。おしゃれなお客さんがメインだと思うから。

20位:うどん・蕎麦屋

バイトうどん・蕎麦屋
20位はうどん・蕎麦屋

うどん・蕎麦屋が仕事内容の割にバイト時給がいいと人気の理由(抜粋)

・元々うどんの有名な県出身でしばらくうどん屋で勤めたことがあります。そのため、ある程度知識や技能があるので気兼ねなくバイトすることができる、長く勤められると思うから。

19位:カフェ・喫茶店

バイトカフェ
19位はカフェ・喫茶店

カフェ・喫茶店が仕事内容の割にバイト時給がいいと人気の理由(抜粋)

・ファミリーレストランよりも、客層が良さそうな気がするので。接客業が好きでカフェや喫茶店での勤務に憧れがあり、落ち着いた雰囲気の中で仕事が出来れば尚良いと思うので。

18位:カラオケ

バイトカラオケ
18位はカラオケ

カラオケが仕事内容の割にバイト時給がいいと人気の理由(抜粋)

・実際にカラオケでバイトしたことがありましたが、本当に楽しいことばかりで深夜帯に出勤するとかなり時給も上がりそこまで忙しくもなく最高のバイトでした。若ければ一生働きたい職場です。

17位:キッチンスタッフ(居酒屋)

バイトキッチンスタッフ(ファミレス・レストラン・飲食店)
17位はキッチンスタッフ(居酒屋)

キッチンスタッフ(居酒屋)が仕事内容の割にバイト時給がいいと人気の理由(抜粋)

・料理を提供するだけでお客様との接客しなくてもよいですしストレスがたまらなく、尚且つ料理の幅も広がることができ、自己啓発も繋がりやすいから上記を選択いたしました。

16位:ゲームテスター・デバッガー

バイトゲームテスター・デバッガー
16位はゲームテスター・デバッガー

ゲームテスター・デバッガーが仕事内容の割にバイト時給がいいと人気の理由(抜粋)

・以前このアルバイトをしたことがあり、当時は時給は安かったですがその分楽な仕事ではありました。万が一時給が高いのであれば、他の仕事よりもこちらを選びたくなると思います。

15位:コールセンター・テレオペ

バイトコールセンター・テレオペ
15位はコールセンター・テレオペ

コールセンター・テレオペが仕事内容の割にバイト時給がいいと人気の理由(抜粋)

・声を使う仕事や、接客系の仕事が好きだから。自分は感情が表情に出やすいので、顔を見られず接客できる点が良い。また、昔やっていた経験があって、働きやすくて良い職場だったという印象が強いから。

14位:バー(BAR)・バーテンダー

バイトバー(BAR)・バーテンダー
14位はバー(BAR)・バーテンダー

バー(BAR)・バーテンダーが仕事内容の割にバイト時給がいいと人気の理由(抜粋)

・基本夜職だから時給は高いイメージ。しかし、対応がしんどそうなので時給が高くなければ絶対にやりたくないアルバイトです。日によって客の出入りの差はありそうなので、暇な日は楽だと思います。

13位:パン屋(ベーカリー)

パン屋(ベーカリー)
13位はパン屋(ベーカリー)

パン屋(ベーカリー)が仕事内容の割にバイト時給がいいと人気の理由(抜粋)

・ケーキが好きだから。作るのも食べるのも好きで、何よりフルーツで彩られたカラフルなケーキやシックに飾られたチョコケーキとか見た目も綺麗で見ているだけで幸せになれるから。

12位:温泉・銭湯・スーパー銭湯

バイト温泉・銭湯・スーパー銭湯
12位は温泉・銭湯・スーパー銭湯

温泉・銭湯・スーパー銭湯が仕事内容の割にバイト時給がいいと人気の理由(抜粋)

・実際に私が経験したパートで給料が高ければもっと長くいたのになぁ?と感じたところをピックアップされていたのでチェックをつけさせて頂きました。なかなか自分がやってきたパートは分類的にサービス業1括りにされてますがチェックと付けれたことも感動です。、

11位:家庭教師

バイト家庭教師
11位は家庭教師

家庭教師が仕事内容の割にバイト時給がいいと人気の理由(抜粋)

・元々の最低ラインの時給も高いが、自分のスキルややり方次第で更に金額があがるため。また、事前準備に割く時間も少なく、時間外で何かする場合も自分の裁量でできるため。

10位:冠婚葬祭関連(ブライダル・結婚式場他)

バイト冠婚葬祭関連(ブライダル・結婚式場他)
10位は冠婚葬祭関連(ブライダル・結婚式場他)

冠婚葬祭関連(ブライダル・結婚式場他)が仕事内容の割にバイト時給がいいと人気の理由(抜粋)

・仕事自体は大変だが、時給だけで見れば時給が高いイメージがあるから。また、内容によっては単発や短期で働くことが可能なイメージがあるから、長期に比べると働き始めやすそうだと思ったから。

9位:携帯販売(携帯ショップ)

バイト携帯販売(携帯ショップ)
9位は携帯販売(携帯ショップ)

携帯販売(携帯ショップ)が仕事内容の割にバイト時給がいいと人気の理由(抜粋)

・時給が高く、業務内容もそこまで難しくないから。マニュアルもしっかりしていそうなので安心して働けると思うから。女性が多い職場のイメージなので、働きやすく、やり甲斐もありそうだから。

8位:警備員・監視員

バイト警備員・監視員
8位は警備員・監視員

警備員・監視員が仕事内容の割にバイト時給がいいと人気の理由(抜粋)

・警備員はどうか分からないけど、以前監視員の求人をみた時、一人でできる仕事と書いてあり、なにかトラブルがあっても社員さんに報告すれば良いとのことだったので、私に合っていると感じたから。

7位:塾講師

バイト塾講師
7位は塾講師

塾講師が仕事内容の割にバイト時給がいいと人気の理由(抜粋)

・過去に塾でアルバイトをしていたことがあり、その際に時給が高いと感じたから。決められた時間で高収入を得られるのがいいといいと思うから。授業をしていると時間があっという間にすぎると感じた点も良い。

6位:清掃員・掃除

バイト清掃員・掃除
6位は清掃員・掃除

清掃員・掃除が仕事内容の割にバイト時給がいいと人気の理由(抜粋)

・危険性が少ないこと、対人トラブルも少ないこと、特殊なスキルが要らないことが理由です。特に接客業になるとトラブルも多く、逆恨みされて事件に発展するなんてニュースも聞くので、清掃業が安全かなと思います。

5位:倉庫・検品

バイト倉庫・検品
5位は倉庫・検品

倉庫・検品が仕事内容の割にバイト時給がいいと人気の理由(抜粋)

・検品作業や倉庫作業は人と話すことも少なく、自分のペースで黙々を仕事ができるので、時給が高ければ同じことの繰り返しでも多少は我慢できる。また、接客業と違いストレスが少ない。

4位:100円ショップ

バイト100円ショップ
4位は100円ショップ

100円ショップが仕事内容の割にバイト時給がいいと人気の理由(抜粋)

・普段よく行くショップだけど知らない商品や便利商品はまだまだ未知にあると思うから、働きながら商品に触れて勉強したい。それをSNSで紹介していって誰かのためになりたい。

・お客様と接することが少ないので、黙々と作業をしたい人や対人関係も複雑な感じがしないので選択しました。100均なら計算しやすく仕事数も少ないと感じるのでやってみたいです。

3位:居酒屋(ホールスタッフ)

バイト居酒屋
3位は居酒屋(ホールスタッフ)

居酒屋(ホールスタッフ)が仕事内容の割にバイト時給がいいと人気の理由(抜粋)

・居酒屋は時給が高いイメージがありますし、実際学生の頃、友人が時給が高いからという理由で居酒屋でアルバイトしていた人がたくさんいます。働く時間が夜だから高いのかなという印象はあります。

・居酒屋は夜の営業なので時給が高いと思った為、選びました。また夜のみの営業になるのでラストまでしっかりシフトに入れてガッツリ稼げると思いました。高単価で稼げるのは居酒屋だと思いました。

2位:配達・配送

バイト配達・配送
2位は配達・配送

配達・配送が仕事内容の割にバイト時給がいいと人気の理由(抜粋)

・配達などの仕事は、自由なこともあるので、好きですし、以前配達の仕事をしていたこともあるので、好きな仕事です、道を覚えたり、車の運転は得意な分野なので死体アルバイトです

・昔から、やはりお金を稼ぐなら、体力的にはキツイけど佐川急便と言われている。たしかに体力はいるが、出来高制なので、働いたら働いたら分だけ稼げるので、金額をたくさん稼ぎたいなら佐川急便。

1位:工場ライン作業

バイト工場ライン作業
1位は工場ライン作業

工場ライン作業が仕事内容の割にバイト時給がいいと人気の理由(抜粋)

・シンプルな作業なので簡単で誰にでも出来て楽だと思うので工場のライン作業で時給が高いのはとても嬉しいと感じました。作業が同じなので心にゆとりを持って働くことができそうです。

・接客をしなくて済み人によって対応を変えたりと臨機応変さが大変なので、接客のない工場のライン作業で時間内はたんたんと仕事をしている方が気兼ねなく仕事をすることができるから。

・接客がないし同僚との関わりも少なくて、人間関係によるストレスが少なそうだから。仕事内容も単純な流れ作業のイメージなので、覚えることもあまり無さそうだし、楽そうに感じるから。

・接客業と違って他人とかかわる機会が少なく、人間関係などの悩みのリスクが低いので。またライン作業なら作業工程が同じなので、とっさの対応でアドリブを必要とする可能性も低いから。