面白い吉本芸人ランキングTOP20【2022年最新版】お笑いタレントで人気なのは誰!

吉本芸人の中で面白いと評判なのは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

20位:NON STYLE

ノンスタイル
20位はNON STYLE

NON STYLEが吉本芸人の中で面白いと評判の理由(抜粋)

・毎日公式YouTubeにあげられている漫才を何度も見るほど、面白くてたまらない。売れても漫才を作り続ける2人のスタイルがとても好きで、尚且つクオリティが全く下がらない。

19位:ゆりやんレトリィバァ

事務所テレビ局ゴリ押し芸人ランキングゆりやん
19位はゆりやんレトリィバァ

ゆりやんレトリィバァが吉本芸人の中で面白いと評判の理由(抜粋)

・自身の語学力を生かした、他の芸人さんとは違う個性のある芸やトークをしているからです。また、アメリカのXファクターに参加するなど個性的な芸人さんだと思っています。

18位:銀シャリ


18位は銀シャリ

銀シャリが吉本芸人の中で面白いと評判の理由(抜粋)

・正統派漫才の模範といえる銀シャリのべしゃり。うなぎさんのボケもさることながら橋本さんのツッコミがうなぎさん以上にボケてて、その上ワードセンスもよく聞き取りやすいし最高です。

17位:空気階段

空気階段
17位は空気階段

空気階段が吉本芸人の中で面白いと評判の理由(抜粋)

・コントがとにかく面白い。テレビなどで色々ネタを見たけど全部面白かった。去年のキングオブコントも最高だった。また、2人とも人柄も面白いと思うしなんだか好きになれる。

16位:千鳥

事務所テレビ局ゴリ押し芸人ランキング千鳥
16位は千鳥

千鳥が吉本芸人の中で面白いと評判の理由(抜粋)

・漫才は千鳥ワールド全開のふざけたネタがとても面白い。ロケではお決まりのくだりが沢山あり、何回も見ても面白い。トークも田舎出身ならではのエピソードがありとても面白い。

15位:相席スタート

相席スタート
15位は相席スタート

相席スタートが吉本芸人の中で面白いと評判の理由(抜粋)

・最近、特に山添がテレビに出てるのをよくみかけていて特にラヴィット!での奇行が面白い。ケイさんはラジオのトークが好きで毎週聞いています。コンビでテレビに出る姿もみかけるようになっているので積極的にみたいです。

14位:霜降り明星

事務所テレビ局ゴリ押し芸人ランキング霜降り明星
14位は霜降り明星

霜降り明星が吉本芸人の中で面白いと評判の理由(抜粋)

・M-1グランプリの時に、心を打たれ、そこからファンになりました。テレビで見ない日はなく、同世代としてとても頑張ってほしいと思います。エピソードも面白いので好きです。

13位:東野幸治

東野幸治
13位は東野幸治

東野幸治が吉本芸人の中で面白いと評判の理由(抜粋)

・旅猿でみてから、面白いと思うようになりました。インドで、ガイドさんが用意したカレーを意地でも食べないとかガイドの家にはいかないとか恨めない鬼畜さが他の芸人さんには出せなくとても面白いと思いました。

12位:友近

友近
12位は友近

友近が吉本芸人の中で面白いと評判の理由(抜粋)

・友近さんを初めて見た時にこの人は中々賢くて面白い人だなぁと思っていつも見ていました友近さんはきっと売れるなぁと思い見守っていたらやはり裏切る事は無く売れてきた時はとても嬉しかったですテンポ良くお喋りする所などは大好きです歌も上手でこれからも頑張って欲しいです。

11位:和牛

お笑い芸人ランキング和牛
11位は和牛

和牛が吉本芸人の中で面白いと評判の理由(抜粋)

・会話のテンポが好きです。間も絶妙で、コンビ仲がいいからでは?と思うほどの淡々とした水田さんに淡々と冷静に突っ込んでいくスタイルが好きです。ギャーギャー叫ばれたり、叩いて笑いを取ろうとするのは小学生みたいで好きではないからこそ、話で引き込まれるのでだいすきです。

10位:蛙亭

蛙亭
10位は蛙亭

蛙亭が吉本芸人の中で面白いと評判の理由(抜粋)

・中野さんの人間的な可愛さと見た目のギャップが面白いです。イワクラさんの演技力があまりないと思いつつも、この2人だからこその絶妙なバランスがいいのだと思います。まだまだ伸びしろを感じます。ネタを必ず見てしまうコンビです。

・テレビでの露出が増えてきて、YouTubeでの配信もあって面白いと思うようになってきたコンビ。方言の訛りもあって、独特の雰囲気のお喋りがクセになってハマっている人が多い印象です。

9位:小籔千豊

お笑い芸人ランキング小藪
9位は小籔千豊

小籔千豊が吉本芸人の中で面白いと評判の理由(抜粋)

・とっさに出る言葉が、一言で笑いを誘うものが多く、考え抜かれた笑いを提供してくれています。この人の笑いのセンスは神がかっており、深く追及されているのがわかります。大声を出すなどのアクションでインパクトを与えるのではなく、オーラそのものから違いがあり、発するひとことに笑いが凝縮されています。

・吉本新喜劇が好きだから小藪さんを選びました。座長を勇退されるということ、残念です。テレビでの小藪さんも好きですが新喜劇やラジオのトークの毒のある魅力は独特だと思います。でも、小藪さんよりも好きなのはメッセンジャーとすっちーです!

8位:渡辺直美

メイク真似したい女性芸能人ランキング渡辺直美
8位は渡辺直美

渡辺直美が吉本芸人の中で面白いと評判の理由(抜粋)

・ネタはもちろん、ビジュアルやダンスなど表現が豊かで国境を越える面白さを持っている人だから。どのネタを見ても、お腹をかかえて笑えるネタで、豊富なバリエーションを持っていると思うから。

・海外でも通用する数少ない芸人だと感じます。自分のの見せ方を熟知しており、アーティストだと感じます。どんどん自ら新しいことを創造していく直美さんに今後も期待が高まります。

7位:陣内智則

お笑い芸人ランキング陣内智則
7位は陣内智則

陣内智則が吉本芸人の中で面白いと評判の理由(抜粋)

・エンタの神様で陣内智則さんをよく見ますが、いつも映像などを上手に使っていて大人も子どもも楽しめるコントを披露しています。シンプルにわかりやすいのが何より気に入っています。子どもたちは録画したのを無限リピートするほどです。

・ぷよぷよやテトリスなどのゲームネタや映画予告ネタ、英会話ネタなど好きな作品がたくさんあるからです。別作品にも出てるネタが時々あったりするのにもくすっと来ます。youtubeでも見ることができるのがうれしいです。

・「エンタの神様」でやっていた映像を使うネタが大好きだからである。特に好きなネタは「テトリス」と「英会話」である。テトリスは4段消しをするために使おうとしたブロックが落下してそのまま通過していったシーンに大爆笑した。

6位:博多華丸・大吉

お笑い芸人ランキング博多大吉
6位は博多華丸・大吉

博多華丸・大吉が吉本芸人の中で面白いと評判の理由(抜粋)

・平場のトークも漫才も時にはコントも面白い多様なコンビだと思います。華丸さんの陽気で優しいボケはほっこりしますし、大吉さんの丁寧だけど毒のあるツッコミは随一です。

・安心感と安定感があって観ているとホッとするからです。ipponグランプリでの大吉さんの回答も面白くてセンスがあって大好きです。華丸さんは演技も出来るし多才だと思います。

・以前は全然意識してなくて気にもなってない芸人さんだったのですが、最近はよくテレビで拝見する機会が多く。特にNHKの朝の情報番組は朝ドラマが終わって後の華丸さんのコメントが大好きで見ては良く笑っています。

5位:かまいたち

かまいたち
5位はかまいたち

かまいたちが吉本芸人の中で面白いと評判の理由(抜粋)

・山内の狂気的なボケ加減と濱家のMC力のバランスがあり、好きなコンビ。山内は先輩だろうがとても失礼な態度で番組を回していくので、視聴者から嫌われることも多いがそれがいい。濱家は最近女性人気も出てきて、そのあたりの好感度のばらつきもバランスが取れていると思う。

・最初は、かまいたちのコントがとてもおもしろくて、はまっていたのですが、M1で漫才も一番おもしろかったのでどちらも極めてて本当にすごい。更にトーク番組等でも山内さんが自身の持ち味を十分発揮されてるのがとても笑えます。

・とにかく何をやらせても抜群に面白い。漫才、コント、MC、ロケ、ひな壇、これだけオールマイティーにこなせるのは「かまいたち」しかいない。テレビ、劇場の他にもYouTubeもとても面白くて、本当に多彩だなと思う。

・ネタ自体がまず面白いのと最近はYouTubeを見ているのですが、二人の仲がとてもよくいつも楽しそうにしているのが見ていて面白いです。2人の好みやタイプが違うからこその面白さがあります。

4位:シソンヌ

シソンヌ
4位はシソンヌ

シソンヌが吉本芸人の中で面白いと評判の理由(抜粋)

・じろうさんの女装しながら行うコントが抜群に面白い。女性に成り切っているところが素晴らしい。私は、夜のお店だったところが、お弁当屋さんに変わって、そこのお店に長谷川さんがお弁当を買いに来るコントが、お気に入りです。

・今の芸人さんの中で純粋にお笑いを好きで、そしてちゃんとお笑いに向き合ってる気がする。シソンヌが好きだし、応援したいし、ありがとうと思う。これからも頑張って!いつも見てるよ。

3位:明石家さんま

事務所テレビ局ゴリ押し芸人ランキング明石家さんま
3位は明石家さんま

明石家さんまが吉本芸人の中で面白いと評判の理由(抜粋)

・もう何年間も第一線で活動されていて、しかもどの番組を見ていても面白さの水準が変わらない。トークの相手が誰であっても色々な話を引き出し、毎日見ていても確実に笑える。

・彼の冠番組はよく観ますが、いつも笑い転げています。彼ほど人を笑わすために生まれて来た人間はいないと思います。年齢を重ねても面白いし、若手をどんどん起用しているところも素晴らしい。

・時代が変わっても長い間、芸人として,MCとして何が面白いのか、どんなことを言ったら笑いになるのかを常に考えていて衰えを感じさせないパワーのある人だからです。相手のことを考えて笑いにしているからです。

・どの番組を観ても長寿番組で、面白いです。行列のできる法律相談所で画商をされていたことがあり、お笑い以外の才能があるのが、すごいと思います。日本を代表するコメディアンだと思いします。

・司会をやっている番組で、どの女優さんや俳優さん誰に対しても面白い返しをしたり、笑いを必ずとり場がしらけることがないのをテレビで拝見していていつもおもしろいなと感じているからです。

2位:中川家

中川家
2位は中川家

中川家が吉本芸人の中で面白いと評判の理由(抜粋)

・デコボコ兄弟漫才で兄剛がちょっかいを出し弟礼二がつっこみをし、兄が大阪のおばちゃん風にボケ、弟が早口おばちゃんでつっこみを入れ電車ものまねもありリズム感もあり見ていて勢いを感じ面白いです。

・笑いのセンス、キレ、心地いいテンポ、頭の回転の速さなど、二人ともにお笑いの才能が十分に備わっているので、王道の漫才はとても面白く、いつも安心して見ていられます。

・以前から活躍しているのと、世代問わず面白い話をしていると思うから。漫才、コントであっても笑えるし、れいじさんがオタクっぽい話をしているのも聞いていて面白いと感じる。

・安定のボケとツッコミが見ていて気持ち良いし、王道の漫才師だと思う。お笑いイコール大阪のイメージを一番感じる芸人。ずっと同じスタイルを貫いている所も好感を持てる。

・毎週ニッポン放送の昼のラジオを聴いていて、いつ聴いても面白いし、嫌なこととか下ネタとか言わなくてもトークだけで面白いし、同じネタを見ても毎回ちょっとだけ違って面白いのでさすがベテランだなと思う。

・大好きなコンビ芸人だからである。特に礼二の「車掌のモノマネ・駅のアナウンスのモノマネ」。そして剛の「点滴のモノマネ・イヤホンから音が漏れるモノマネ」が絶品で私は大好きである。

1位:ダウンタウン

ダウンタウン
1位はダウンタウン

ダウンタウンが吉本芸人の中で面白いと評判の理由(抜粋)

・話が面白いのは明石家さんまの方が笑えると思うが、ダウンタウンは大阪時代からファンなので文句なくレジェンド。2人揃っているときがトータル的に面白い、どんな企画も面白くなり、場を面白くするセンスがすごいと思う。でも、お笑いは大好きなので、みなさん頭の回転が早く瞬発力があって面白いとは思う。(藤崎マーケットも劇場で見てすごく面白かった。NON STYLEの漫才も好きで動画でよく見る)

・安定したボケと突っ込みに加えて、それぞれがピンでも話の持って行き方がうまく、バラエティ番組での司会で出演者への突っ込みやいじりがうまく、まじめな番組でも鋭いことを発することが多いから

・一番芸人で凄く二人とも次々コントがすごくて、また双方の突込みとボケはだれも文句が言えないほど面白すぎて、今はもうほとんどれぎゅーらー総なめなので凄いと思います。

・松ちゃんが天才的に面白いのと、浜ちゃんが年々性格が穏やかになって、天然なところが、さらに可愛いです。昔より2人の間の空気感も穏やかに感じて見ていて何だか微笑ましいです。