日産セレナおすすめの12の理由!中古でも人気!育児世帯にサイズ・価格値段もちょうどいい! | LIFE

日産セレナおすすめの12の理由!中古でも人気!育児世帯にサイズ・価格値段もちょうどいい!

日産セレナ
日産セレナが人気の理由・おすすめの理由はなんなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

日産セレナが人気・おすすめの理由:アウトドアに向いてる

・居住空間が広く、多くの荷物を積めるため。また、キャンプ場などアウトドアの場にも馴染むデザインであると考えた。セダンタイプや高級車では”浮いてしまう”と感じることもあると考えたため。中古でいい状態のがあれば買おうと思ってる。

日産セレナが人気・おすすめの理由:アシスト機能が充実

・360°セーフティアシスト(全方位運転支援システム)の機能を装備しているところ。
死角になりやすい後側方や後方の動きも検知すると聞いているので、前方・側方・後方の360°から、運転をしっかりとアシストしてくれると思う。

日産セレナが人気・おすすめの理由:エンジンがいい

・小さな子供を乗せる機会が多いのですが、眠ってしまうことが多いくらいエンジン音が静かで、とても快適です。アクセルを踏み込んだ時にもスーッと動き出して、無駄な反動が一切ないので毎日重宝しています。

日産セレナが人気・おすすめの理由:カッコいい・モテる

・日産は結構富裕層の方がフーガやシーマに似っている印象が私から見て強く、主婦となるとデイズやノートに乗っているイメージがある。日産に乗っているほうがトヨタのクラウンに乗っている人間よりもモテるイメージが強いから。

日産セレナが人気・おすすめの理由:デザインがいい

・トヨタのヴォクシーやノア、ホンダのステップワゴンなどと比べて、グリル部分がスタイリッシュでカッコいいです。デザインが先進的で大人にもウケそうなデザイン度と思ったからです。

日産セレナが人気・おすすめの理由:価格設定がいい

・ワンボックスにしては安い方なので。
他社のワンボックスカーはもっと高くなるので、人数を乗せる事が多いがあまり車にお金をかけたくは無い人にとってはありがたい、料金設定なのかなと思います。

日産セレナが人気・おすすめの理由:安全性が高い

・360°全方位アシストが標準装備で安全性に優れており、万が一の事故やヒヤリハットの際に大きな事後を未然に防ぐことができるため、安心して搭乗できる点を考慮しました。

・安全装備が他社に比べ標準で装備されているので、安心・安全の中で家族の命が安心して守れているところ。うっかりなどを予備の目で確認し守ってくれている。先進技術をつぎこんでいる。

日産セレナが人気・おすすめの理由:乗りやすさ・運転しやすさ

・最近のセレナにはe-powerがついており、燃費の良さはもちろん、電気自動車のような静かで滑らかな走りが心地よいと思います。またアクセルを離すと、エンジンブレーキが通常の車よりゆっくりと効いてくるので、ブレーキを踏む回数も減り、高速道路での速度の上げ下げもスムーズにできる所も魅力の一つではないかと思います。

・運転席が高く車体も前に出ているようなシルエットでは無いことから車体の大きさの割に非常に運転しやすい。それは駐車時も同様でミラーから後輪がしっかり見えることも運転しやすい条件の一つと言える

・とても乗り心地がよくて、乗っていても安心感があります。運転がとてもしやすいので、どこにでも快適に走れるのがいいと思います。たくさん荷物が積めるので、とても便利です

日産セレナが人気・おすすめの理由:長距離運転に向いている

・同車格競合車種と比較して、足回りや座席の作りがしっかりしている。
具体的には、足に粘りがありロールアンダーが出にくく、またシートも硬めなものが採用されており、長距離運転した際、疲れにくい車であると感じる。

・セレナは車載積載量が良いのと車内がゆったり乗れるスペースが充実しているので乗っていて疲れません。長時間運転することも苦ではないのでミニバンタイプの車では優秀な車体だと思います。

・アイポイントが高く長距離走行に向いていると感じたから。車内後席、運転席も広くゆったりとしてるため窮屈感はさほど感じられないと感じたから。自動運転自動ブレーキが備わっているから。

日産セレナが人気・おすすめの理由:大人数に向いている

・セレナは7人乗りすることができるのに、それでも後ろに荷台スペースがあるため、旅行に行く時などとても便利に使うことができます。7人乗ってゆったりと座れるスペースがあるのも魅力です。

・家族がいる人には便利だし、大人数での移動や、長距離、荷物もたくさん入るので大変便利な車だと思う。また、広々とした空間で、170センチの大人6人が乗っても余裕がある大きさなので、子供が成長しても買い替える必要はない。

・子供がいるので、友達を乗せる機会が多いので後ろの席が広いのが嬉しいです。家族は4人なのでエルグランドほど大きくなくていいけど、ちょっと人も乗せたいっていう用途にかなり合っていると思います。

・ミニバンとして丁度良いのがセレナです。特に大人数で行動する人には他社と比較して中古価格も割安で自動運転も備わっているので大変お得度があります。何度か運転した事がありますが、トヨタの人気ミニバンと比較しても遜色がなく好印象を持っています。

日産セレナが人気・おすすめの理由:育児世帯に向いている

・子育て世帯はあまり車にお金をかける事は難しいが、それでも出掛ける際には家族分の荷物が増えるわけでセレナは広いし荷物を置くスペースも十分あるし、色々なものをおいてもちゃんと子供のチャイルドシートの場所が確保でき快適に過ごす事が出来るから。

・昨年子供が生まれたので、大きめの車に買い替えを検討していたのですが、その中に当該車種はファミリーカーのイメージが定着していたので、我々家族も候補の一つとしました。

・セレナは昔やっていたテレビCMからファミリーカーのイメージがとても強いからです。三列シート機能もあって、親子三世代でも一緒に乗れて移動できる車という印象があるからです。

・車の大きさが育児世帯にはピッタリだと思う。後部座席に子どもとお母さんで乗っても、荷物を積むスペースが確保されていることや座席を家族のスタイルによって変化できることはとても使いやすいと思う。

・チャイルドシートを設置してもゆとりある座席。横にチャイルドシートを設置して奥の席に移動しようしてもゆとりがあるので育児世帯には向いていると思います。普通は別のドアから乗り込むけど荷物置く場合など回り込むほどでもない場合に便利。

日産セレナが人気・おすすめの理由:車内スペースが快適

日産セレナ
・車内が広々と感じるので、子供連れにはうれしい。荷物を積んでも狭さを感じませんので、長距離移動&旅行でも、ストレスなくドライブできると思います。その割に威圧感が少ないのも好印象です。

・車内が広く乗りやすく快適です。車内が広くアウトドアやキャンプなどいろんな面で活躍できる車だと思います。車が大きいので周りの景色を眺めながらドライブするのもいいと思います。

・ファミリーカーで大人が乗っても余裕のあるスペースがありとても広々としていると思います。運転席も足元周りが広々としており、長距離でも疲れにくいし運転しやすい思います。

・大型車だという事もあり、車内が広い点が快適に過ごせると思いますし、デザインも高級感が感じられセンスが良い車に思えるし、内装が良いと乗っている時の気分もよくなり、気持ち的にも広々と感じる事が出来るからです。

・車内のヵ医的差が他の車と比べてとても良いと思います。空調設備も整っており、窓も大きく、長時間のドライブでも疲れません。シートの心地よさもあり、車内で睡眠をとることも苦ではありません。

・車内スペースが広いため長距離のドライブの時でも快適に過ごすことができる。また、車内スペースが広いことで
積みたい荷物が多い時でも不自由なく積むことができることも魅力的です。

・ミニバンの特性であり、ファミリーカーであることを考慮して、車内スペースを広く保っているのはとても良い。また、チャイルドシートの脱着も、スペースがあるからこその容易さで煩わしさの軽減となっている