トヨタヤリスおすすめの10の理由!中古でも価格的に人気で一番売れるのは何故? | LIFE

トヨタヤリスおすすめの10の理由!中古でも価格的に人気で一番売れるのは何故?

TOYOTAヤリス
トヨタヤリスが人気・おすすめの理由はなんなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

トヨタヤリスが人気・おすすめの理由:車内スペースが快適

・高くて一般の人には手が出ないです。もう少し安ければ買えると思います。デザインももう少し良ければいいと思います。やはり燃費のいい車がいいと思います。大きい車がいいと思います・

トヨタヤリスが人気・おすすめの理由:先進的

・トヨタセーフティーセンス、自動ブレーキに加えドライバーの運転疲労を低減するための先進技術が備わっている点。長距離うんてんはもちろん、わき見運転はNGだが、そんなとき危険を知らせてくれる存在は頼もしい。

トヨタヤリスが人気・おすすめの理由:大人数に向いている

・車内が広いので大人数でキャンプや旅行に行く時は便利そうに見えます。生憎、私たちは大人数で車に乗ることがないので買ってないですが、今後大人数ででお出かけしたい時は購入を考えます。

トヨタヤリスが人気・おすすめの理由:カッコいい・モテる

・最近出た車でもあるのでデザイン等はやはりかっこいい。CMでも頻繁に流れていたことから周りからの知名度も高く、マイナスなイメージを持つ人は少ないんじゃないかと思う。

・外観も内装もスポーティーでかっこいいなと思う。スポーツカーのようなスタイリッシュさなのにコンパクトカーということもあり、運転が苦手な女性でも運転しやすいというのは魅力だと思う。

トヨタヤリスが人気・おすすめの理由:安全性が高い

・TNGAプラットフォームを採用していることもあり、剛性が非常に高く、同車格の中では希少な高速道路でも安心してアクセルを開けられるクルマであると思う。
また、内装質感ではマツダ2(旧デミオ)と互角か少し劣る位と感じるが、後席スペースや加速性能等々加味すると、総合的にはヤリスの方が魅力的に思われる。

・最近では高齢者による車の事故がよく取り上げられていますが、このトヨタヤリスはそういった高齢者の方、車の運転に自信がない方にも優しい安全設計になっているのではないかと思います。アクセルとブレーキの踏み間違えを防止する機能は多くの車に搭載されてきていますが、駐車が苦手な方のために自動で駐車をしてくれる機能は画期的だと思いました。

・走行が安定しているので、雨の日や雪道、山間道路などの遠出でも安心して運転できます。急に動物が飛び出してきた時にもハンドルさばきがぶれず、エンジンに支障をきたすこともありませんでした。

トヨタヤリスが人気・おすすめの理由:価格設定がいい

・低価格での販売が魅力です。コンパクトカーという位置づけの車だと思いますが、普通の荷物は積めるし、特に不自由しないと思います。価格の割に使い勝手が良い車だと思います。

・新車で最低価格が200万をきるのはかなり安いと思います!なので、魅力な点を上げるとしたら価格がかなりの強みになると思います!乗用車で新車で200万きるのは購入の際に大きな決め手になるとも思います。

・価格設定はいい感じなわりに、安全性能やアシスト機能はきちんとついているイメージがある。
車内スペースも狭くは感じずなかったので快適さもあった。エンジン音やブレーキ音も静かだった。

トヨタヤリスが人気・おすすめの理由:小回りが利く

・小回りが利くといっても、あまり小さいサイズになりすぎると積載量や実際に乗ったときのスペースなど支障が出てきてしまうが、このくらいの車の大きさで小回りが利くのはとても魅力を感じる。

・すみません。この車についてあまり知らないので、なんとなしで選んでいますのでうまく理由などありませんので文字を埋めるだけ埋めていますので、アンケート協力になりえません。ごめんなさい。

・ヤリスはレンタカーで借りたことがあります。サイズ的にも、デザイン的にもとても運転しやすい車でした。運転にあまり自信がない方でも、比較的に運転がしやすい車だと思います。

トヨタヤリスが人気・おすすめの理由:乗りやすさ・運転しやすさ

・知り合いが乗っていて、ある日同乗させてもらった日、運転を変わったことがあったのですがとても乗りやすく運転しやすい。小さめな車好きなわたしとしては乗りたい車の一つとなりました。

・車両の小回りがきく点や加速するときなどの乗りやすさが魅力的だと思います。
また、ガソリン車と比べて燃費が良いため燃料費の節約などにも繋がり乗りやすい車両だと思います。

・とても小回りが利いて、女性が乗るのにとても乗りやすいところがいいと思います。形がとてもかわいらしいので、乗っていて愛着がわきます。トヨタの車なので、とても安心感があります

トヨタヤリスが人気・おすすめの理由:デザインがいい

・先代のヴィッツに比べてスパルタンな印象を与えると感じた。特に、ラリー車両とデザインに大きな相違がなく、所有する際の優越感も満たせる。また、流線形でデザインに優れているにも関わらず、居住空間も損なっておらず、非常に好印象であった。

・これまでのコンパクトカーの見た目のこぢんまりした感じがなく、グリルやフォグランプもかっこよく、全体的なフォルムもスタイリッシュでカッコいい。スポーツカーまでは行かないが、街中を走る小さなチョロQみたいでカッコいいです。

・コンパクトなサイズで全体を見たときのサイズ感・フォルムを見ても嫌いな要素はありません。ただ今までのAQUAとかとデザインが似てきている?寄ってきていてぱっとみどれがどの車種かじぶんとしては分かりずらい。

・コンパクトカーではあるが、そのデザインにはヨーロッパ系の車両が持つ雰囲気を備えており、コンパクトな見た目の中に相反する力強さを感じ、デザイン性の高さが随所に伺える。

トヨタヤリスが人気・おすすめの理由:燃費のよさ


・運転時の安定感と乗り心地の良さが魅力的。操作した通りに動く感覚、手ごたえがあるように思います。売りである燃費の良さもあって、ドライブ好きが特に重宝するように思います。

・アクアよりは燃費は悪いのかもしれないが、普通に生活する人にとっては何も問題がないくらい燃費が良いから。あと結構ロングドライブをしてもヤリスなら体にも大きな負担はないから。

・ヴィッツの後継機というだけあって、ヴィッツの燃費の良さをしっかりと受け継いだ車です。峠道での加速もスムーズであり、無駄なアクセルワークをしない点が、より燃費の良さを実感させてくれます。

・ずっとアクアに乗っていますが、そのアクアより燃費が良いと聞いたことがあるからです。数あるコンパクトカーのなかでも最高峰の燃費性能なのではないかと思います。さすがトヨタです。

・価格と性能を考えればかなりリーズナブルだと思います。見た目もシンプルでカッコいいし、快適性も高レベルでコンパクトカーにしてはパワーもあり、燃費が特にいいと思います。

・ヤリスはなんと言っても「燃費の良さ」が魅力的だと感じています。自分は、通勤用で使用しているのですが、通勤時の道路ではバイパスなどもあるため伸びている方だと思いますが、「30.6km/L」も伸びます。燃費の良さはとても素晴らしいと感じています。

・コンパクトカーとあって、車両重量が軽く、1、5リットルノーマルエンジン車なら1トン前後に収まる加速力に余裕はあるが、アクセルペダルを踏み増した時など、ノイズを意識しやすい。

・大人2人乗って街中走行で~18km/Lくらい、バイパス走行で60km走って26km/Lなのでかなり燃費がいいと思います。ガソリン車ではかなり優秀な燃費だと思います。

・ヤリスハイブリッドは燃費が素晴らしく、この点は他社のライバルコンパクトカーよりも数段先を行っています。また車内も静かで加速も良く、これまでの遅いコンパクトカーをイメージしていたら相当驚くでしょう。