トヨタヤリスのデメリット!おすすめできない12の理由!不人気・評判悪いの何故! | LIFE

トヨタヤリスのデメリット!おすすめできない12の理由!不人気・評判悪いの何故!

トヨタのヤリスがおすすめできない・人気ないと言われる理由はなんなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

トヨタヤリスが人気ない理由:アウトドア向けじゃない

・女性が好むように作られているので、アウトドアには向かないところがちょっと残念です。もっと広範囲に使えるようになっているといいなあと思っています。アウトドアでも頑張れるようにしてほしいです

トヨタヤリスが人気ない理由:エンジンがよくない

・走りや燃費は文句なしだと思いますが、その反面、エンジン音がうるさい点が気になるところです。車好き、ドライブ好きには良い点になるのかも知れませんが、町内使い、普段使い重視派にはデメリットになるかも。

トヨタヤリスが人気ない理由:ブレーキの利きがよくない

・機器が良くないというか、効きがピーキーな気がする。他メーカー車に比べるとトヨタ車の場合は10段階あったとして2踏んだら6の力がかかるイメージ。これが私にとって気に入らないポイント。

トヨタヤリスが人気ない理由:育児世帯向けじゃない

・コンパクトカーなので荷物の量が制限されてしまうことを考えると育児世帯向けではないなと思う。子どもが小さいうちなら対応は可能だが、荷物が多くなってくる時期になってくると限界がすぐにきてしまいそう。

トヨタヤリスが人気ない理由:長距離運転に向いてない

・コンパクトカーなので車内はどうしても広いとは言えず、長時間運転するにはきつい車だと思います。2~3時間も運転すると圧迫感からかかなり疲労してしまいます。長時間乗るなら広い車だと思います。

トヨタヤリスが人気ない理由:燃費がよくない

・車体が大きい分、燃費が悪そうだなぁ、という勝手なイメージですが、実際のところは良いのかもしれませんね。あまり長距離を移動する機会は殆どないですが、燃費が悪いとガソリン代がかかりそうです。

トヨタヤリスが人気ない理由:ダサい・バカにされる

・最近は、アウトドアが流行っていることもあって、街中でも乗れて気軽にアウトドアにも行ける車が魅力的になってると思う。街中では快適に乗れる車ではあると思うが、アウトドアにも気兼ねなく行けるかというとデザインが街よりの気がします。

・第一印象はカッコ良いと言われるが、昔の「ヴィッツ」であると伝えると急に印象が悪くなってしまう。ヴィッツの、「おじさんくさい営業車」「小さくて非力」といった印象を払拭しきれていない印象を受けた。

トヨタヤリスが人気ない理由:価格設定がよくない

・とはいえコンパクトカーに200万300万を払うのであれば、型落ちクラウンを中古で買って、差分を整備費なりカスタム費に充てた方が幸せなのではないかとの思いを禁じ得ない。

・出来れば価格が安くてシートが良くて装備も万全で燃費が良くて走りがいい車がいいと思います・アウトドア向けの車が好きですね。燃費がいいのが一番いいですね。乗りやすい車がいいですね。

トヨタヤリスが人気ない理由:大人数向けじゃない

・もちろんコンパクトなつくりだから大人数のための車ではないと思うんですが、実際に知り合いの車に乗せてもらったときに室内は狭く、荷物もあまり積めないという印象でした。

・コンパクトカーなので、基本は街乗りを前提とした車だたら思うからです。4人以上乗って、1時間以上走るのは乗っている方もつらいと思います。2人ぐらいで1時間以内の利用に適した車だと思います。

・こちらの車もあまりデメリットを感じたことはありませんがセレナ等の大型車と比べると積載スペースや乗れる人数は少なくなり、旅行や遠出の際には少し困る部分があるかもしれません。

トヨタヤリスが人気ない理由:あまり荷物を積めない

・コンパクトカーなのでそもそも少量しか荷物は積めないだろうが、ホンダのフィットは二列めがフルフラットになる仕様だったりして荷物を積む工夫が出来るが、ヤリスは出来ない。何か別の仕組みで多くの荷物を積む機能が欲しいと思ったから。

・Vitzの時もだがトランクの幅が変わらず小さいところが欠点。2人で旅行ということであれば何ら問題なく旅行へ行くことができるが3人、4人ということになれば荷物は間違いなく乗らないし窮屈になるから。

・コンパクトゆえの難点だとは思いますが、やはりあまり詰めない・室内狭いと言うのは購入において遠慮させてもらう最大の要因となります。またデザインがトヨタのコンパクトカーはこんな感じと寄ってきている様な気がします。

・車両自体がコンパクトなので、大きい荷物や荷物を多くは積むことができないため
大きな買い物の際ではなく普段使いで使用するのに良いかと思います。
また、荷物を多めに積むと燃費が気になります。

・コンパクトカーの定めではあるが、居住スペース、並びにラゲッジスペースが狭いため、車内環境は快適とは言いがたい。大人4人が乗ると鮨詰めとまではいかないもののかなり狭く息苦しさを感じる。

トヨタヤリスが人気ない理由:車内スペースが快適じゃない

・天井が低く設計されているため、どうしても圧迫感を感じてしまうことがあります。子供を乗せる分にはまったく気になりませんが、大人4人でのドライブの際などでは、やはり窮屈に感じてしまいます。

・コンパクトカーなので仕方はないと思いますが、社内が少し狭いと感じます。運転席はスペースは確保されていますが、後部座席は少し狭いと感じます。二人で乗るには全然問題ないと思います。

・車内スペースが狭いと感じています。5人乗れるように車検書類上にはなっていますが、荷物を載せてしまうと後ろの席が埋まってしまうので、基本的に二人乗りだと思っています。

・前席優先のパッケージングなので、後席スペースは余裕たっぷりとは言えない。小柄な人なら問題はないが、大柄な人が乗ると足元がやや窮屈です。体格のいい人の多い家族がファミリーカーとして使うのは、少し厳しいと思います。

・後席の狭さが最大のネックです。普段は一人か二人でしか乗車しないなら良いですが、大人4人で乗るにはちょっとあまりにも狭くて苦痛を感じるほどです。小柄な人でも後席の足下空間は苦しく感じるでしょう。

トヨタヤリスが人気ない理由:デザインがよくない

・機能性はとても良いと思いますが、デザインが正直プリウスやアクアに似ていて独自性があまり感じられませんでした。もう少し特徴があるデザインで、他の車と比べてもすぐに分かるようなデザインの方が差別化が図れるのではないかと思いました。

・自分的にはデザインがあまり好きではありませんでした!デザインもそうですが、見た目があまりトヨタという感じがしないので、せっかくトヨタ車を買うなら自分なら他のデザインがいい車を選ぶと思います!

・完全に個人の好みの問題で選ばせていただきました。丸いフォルムのデザインがそもそも好きではなく、例えばハマーみたいな四角いデザインが好みなので選びました。

・トヨタの車の中ではとりたてて目を引くかっこよいものではないと思います。あらゆる世代に受けるといよりは安全性は運転のしやすさで選ばれることが多いと思うので、もう少し外観を工夫してもよいと思います。

・目がシュッとしていてちょっときつめに見えるところは、まあかっこいいが、口が大きい感じなのが好みでないところ。
ボディの形は丸みがあるところとシュッとしているところがあわさって好き。

・すみません。この車についてあまり知らないので、なんとなしで選んでいますのでうまく理由などありませんので文字を埋めるだけ埋めていますので、アンケート協力になりえません。ごめんなさい。

・デザイン、燃費、価格など全てを考慮して、正直に言うと私はアクアの方が好きです。ただ、アクアは所持したことがあり、ヤリスは所持したことがないので愛着の違いかもしれません。