47都道府県イイ男ランキング!どこの男性が一番モテる?カッコいい・恋人にしたいのは!

イケメン
47都道府県で一番どこの男性がモテるのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

19位:沖縄県

沖縄県
19位は沖縄県

沖縄県の男性がモテると人気の理由(抜粋)

・おおらかな性格の人が多いため、何かあっても些細なことは気にせず許してくれそう。自分が時間にルーズだったり、おおざっぱな面があるので、ゆるく過ごしたい。また、みんなでわいわいすることが好きなので、一緒にいて楽しそう。

18位:京都府

18位は京都府

京都府の男性がモテると人気の理由(抜粋)

・京都を選択した、関西の男性は言葉の語尾など関東出身からするときつく受け取ってしまう時もあるが女性を大事にしているイメージがあるのと和装が似合うと思い選んだ。また立ち振る舞いなどや発言などに品があるとも思ったため、京都を選びました。

17位:群馬県

群馬
17位は群馬県

群馬県の男性がモテると人気の理由(抜粋)

・テレビやインターネットでインタビューを受けている方を見ますが、出身地や取材地を見ると、群馬が多かったので選びました。人柄が優しく真摯に話をする、話を聞く、ということができる方が多かったように思います。方言が好きなので、物腰柔らかそうなのも選んだ理由です。

16位:香川県

16位は香川県

香川県の男性がモテると人気の理由(抜粋)

・お気に入りの俳優さんやアーティストさんなどの出身地を確認すると香川県だったからです。あくまでもメディアを通して拝見した印象になりますが、ガツガツしていなくて、穏やかで、優しい雰囲気のイメージがあります。

15位:青森県

青森県
15位は青森県

青森県の男性がモテると人気の理由(抜粋)

・朴訥として自分自身をしっかり持ってぶれない精神の持ち主が多くて、心優しく思いやりのある男性が多く、女性に対しても同様に守ろうとする意識が強く信頼を得ることを自然に出来る土壌があると思います。あくまでの個人の意見です。

14位:長崎県

14位は長崎県

長崎県の男性がモテると人気の理由(抜粋)

・今まで、学生生活やバイトなどで出会った長崎出身の男性は、少しクールでありながらも優しいという人が多く、個人的にすごき魅力的に感じました。また、長崎も九州特有の方言があり、人気のある博多弁とはまた異なる良さがあり、方言も魅力の一つだと感じます。

13位:長野県

長野県
13位は長野県

長野県の男性がモテると人気の理由(抜粋)

・見た目は男らしくてカッコイイのに、恋愛に奥手でとても真面目な男性が多いと感じました。見た目は男らしくてカッコイイのに、遊び人が少ないということです。実際、長野県の私の知るカップルは長年付き合う人が多く、男性も浮気性ではありません。最高です。

12位:島根県

12位は島根県

島根県の男性がモテると人気の理由(抜粋)

・おっとりした人が多い印象です。出雲大社があるので信心深い人が多いかも、女性の占い好きも容認してくれそうです。あと、アニメ鷹の爪団の吉田くんの出身地だから。能力あるのにひけらかさない人っぽい(笑)

11位:福島県

福島県
11位は福島県

福島県の男性がモテると人気の理由(抜粋)

・福島県や宮城県の方は世界有数有名な漁業エリアです。そんな漁業従事者の男性の方はなんとなくですが強くて守ってくれるイメージがあるから。先を見通す力や計画ごとを立てるときにリードしてもらえる感じがあるから。

10位:愛知県

愛知県
10位は愛知県

愛知県の男性がモテると人気の理由(抜粋)

・名古屋出身の知り合いが何人かいますが、全員とても優しくレディファーストで、女性を大事にしてくれていると感じています。その方に聞くと、昔からそのように育ってきたと言っていたので、愛知県の方は恋愛面においてとても魅力的だと思います。

9位:高知県

高知県
9位は高知県

高知県の男性がモテると人気の理由(抜粋)

・いかにもかの坂本竜馬を排出した土佐の男といった感じで、話していて気持ちのいい男性が多かった印象です。かと言って、細かいことは気にしないような大雑把さが強い訳でもなく、良い、悪いをはっきりと考えることができる男性が多い気がします。

・小説や映画のイメージが強いのかもしれないが、高知弁は男性的なイメージが強いが、女性が話すとかえって艶っぽく感じる。なかなか、あの「何とかジャキ」という響きはほかには聞けないないので、とても魅力的に感じる

8位:兵庫県

兵庫県
8位は兵庫県

兵庫県の男性がモテると人気の理由(抜粋)

・兵庫県の神戸市、西宮市、芦屋市あたりの男性は、とてもスマートな印象があるので魅力的だと思います。周辺には落ちついたデートコースもあるせいか、デートコースの知識も豊かで安心して任せられるところもポイントが高いです。

・兵庫県の男性は、穏やかな印象があります。細かいことを気にせず、明るく前向きなポジティブ思考で、積極的で行動的ですが、せっかちではないので、一緒にいる人を安心させます。コミュニケーションは関西なので聞き上手でもあり、ユーモアに溢れた話し上手でもあるので、頼りがいがある大人な印象があります。

7位:鹿児島県

鹿児島県
7位は鹿児島県

鹿児島県の男性がモテると人気の理由(抜粋)

・九州地方の男性、特に鹿児島県の男性は男気があるイメージです。薩摩藩のイメージが強く、肉体的にも精神的にも強い男性が多い印象です。また、多く語らない昔ながらの男性のイメージがあり男性から見てもカッコいい人が多いイメージです。

・強くて男らしい男性が多い印象があるからです。あまりしゃべるのは得意でなく口下手で、多くは語らないけれど、うそをつかない誠実な男性のイメージもあります。女性関係で遊んでいる印象があまりないのも選んだ理由です。

・好きになった人の出身地だから。他にも佐賀や福岡など、なぜか九州出身の方が多かったのですが鹿児島は複数人居ます。南国でおおらかな性格?から可愛らしいキャラクターになりやすいのでしょうか。方言のイントネーションも好きです。

6位:神奈川県

神奈川県
6位は神奈川県

神奈川県の男性がモテると人気の理由(抜粋)

・あまり自分をかっこよく見せようとしていない感じがするし、自然にかっこいい人が多い気がします。服装もガチガチにブランドというよりさり気なくラフなのになぜかかっこいい気がします。男性独特の虚栄心が少ないのかもしれません。

・海が似合うのが魅力的だと思います。服装からの視点を取っても半袖のTシャツでけですごくカッコよく見える土地柄である利点はあるかもしれませんが、その分その人の大元の肉体の美しさなどまさに人間の内面を写しているかのようでいいと思います。

・かっこよく、自立している男性が多い気がします。また持ち物(車や服等)等にも気が効いていてそのあたりのセンスも魅力的に感じます。地域で本当に差が出るのかはわかりませんが、神奈川県特に横浜のあたりの方に多い気がします。

5位:北海道

北海道
5位は北海道

北海道の男性がモテると人気の理由(抜粋)

・周囲を盛り上げようとする明るさを持っていて、友達が多い。いつも笑顔で何事もあっけらかんとした心持ちで対応している。物事を途中で投げ出さず忍耐力がある。協調性があり、様々なことを受け入れられるキャパがある。

・雪国ということもあり、雪かきも家族の仕事という子供の頃からの考え方が強く、助け合えて女性にも優しく、男女の仕事のボーダーラインが緩く感じる、家庭の仕事にも積極的な人が多く感じる。寒いからか肥満な大人はあまりいないように感じる。

・北海道出身で男前な有名人がたくさん思いつくので、そのイメージで選びました。性格もほんわかしているイメージもありますし、都会の人にはない独特の魅力を持っていると思いますし女性の対応も優しくしているイメージがあります。

4位:福岡県

太宰府天満宮表参道店 / 福岡県
4位は福岡県

福岡県の男性がモテると人気の理由(抜粋)

・自分の意思が強い 男子としてこうあるべきとの考えが強い。責任感が強く女性を守るという環境、地域的な意識が強いため自然と男性としてこうあるべきという自我が芽生え、育つという印象を受ける。男性が寡黙な人が多い印象を強く受けるため男らしいと思うかも

・九州男児と言われる地方でもあり、男らしい人が多い印象で著名人も多数輩出している魅力的な県というイメージ。何事にも情熱的で、リーダーシップを持っていそう。多くを語らずに、行動で示すタイプの男性が多い印象。

・九州の男の人はとても負けん気が強く九州男児とも言われているくらいなのですごく男らしく見えると思います。
その中でも福岡には九州の方々が都市部に集まっている場所なので仕事にも熱心に取り組んでいる人が多いというイメージが強くあります。

・都会の良さと自然の良さの両方知っている。交通の便が良くフットワークが軽いイメージ。芸能人がい多いので、芸事に長けた人が多い気がする。海外の気質もありおしゃれな人がおおい。博多弁がなんとなくかわいい感じがする。

・福岡県の人は 芸能人でみても 明るくて、面白い人が多い印象。おもてなし上手で 初対面の人ともすぐに仲良くなれるオープンな人が多い。九州男児という言葉があるけれど、実際は 細部にまで気を使える素敵な人が多い。

3位:大阪府

大阪
3位は大阪府

大阪府の男性がモテると人気の理由(抜粋)

・おおらかでユニークな男性が多い印象で楽しく過ごせそうだからです。実際にこの人いいな、と思う人は大阪から来た方が多かったからです。ボケたり失敗したことをツッコミで面白くしてくれると話していても安心だし嫌なことも笑いに変えられる気がするからです。

・比較的、頼もしい男らしい男性が多いイメージです。リードしてくれたり積極的でサービス精神が旺盛な方が多いので、恋愛に発展しやすいシチュエーションだったり、タイミングを掴む傾向にあると思います。そこが魅力です。

・話しているだけで楽しくおもしろいと思います。恋愛でかっこいいやドキドキした気持ちも大事ですが何よりも一緒にいて楽しいと思えるのが大事だと思います。一緒にいて笑顔になれるのは居心地が良いと思うので魅力的です。

・恋愛相手は、物静かな性格よりも、会話をして楽しいほうが良い。関西は一般に日常でも話が面白い。その中でも大阪は本場。こっちが会話のネタに詰まっても、相手からどんどん話題を出してくれて楽しく付き合えると思う。

・関西人は飾らない方が多いですから、話が面白くユーモアがある方が多いいです。関西圏でも大阪は、吉本に代表されるようなお笑いのメッカでもある、一般の方でもお笑い気質である為、普段の会話や人付き合いでも楽しい方が多いです。

・何気ない会話も関西弁で聞くと楽しく感じる。以前大阪に行った際、コンビニで買い物を終えたお客さん(おじさん)が「おおきに!」と定員さんに挨拶していて、ほっこりしました。ナチュラルにコミュニケーションを取れるトークスキルが素晴らしいと思います。

2位:静岡県

静岡
2位は静岡県

静岡県の男性がモテると人気の理由(抜粋)

・静岡に以前住んでいましたが、男前でしかも優しい男性がたくさんいました。私も静岡県出身の男性と結婚しました。引っ越しが多く、いろいろな県に住んできましたが、何故か静岡県の男性がダントツで男前率が高いです。

1位:東京都

恵比寿
1位は東京都

東京都の男性がモテると人気の理由(抜粋)

・いろんな地方から多くの人たちが集まってきているため。人口が多いほど、それに伴い魅力的な異性が多いのではないかと予想する。実際に東京へ行ったときには、おしゃれでかっこいい男性が多いと感じた。人口が集まっている場所の方が身だしなみには気をつけるだろう。

・洗練されてオシャレな方が多い印象。また、安定した収入を持っている方が多い印象があります。人が多くて、素敵な人が目に入りやすいということも理由の一つかもしれません。そういった意味で東京都を選択しました。

・人口が多いというのも理由かもしれませんが、東京都に住んでいる男性は、魅力的な人が多い印象です。特に私立小学校に通っていた男性は、おしとやかなで知的で、優しい方が総じて多く、がめつい人はいないです。しかも顔立ちが凛としていて、憧れを抱きます。

・日本の中心部ということもあり仕事への熱意が高い人や、向上心が高く、成熟している男性が多いと思うし、やはり都会なので流行やおしゃれに敏感で垢抜けている人が多く、外見的な意味合いでも素敵な人が多いように思う。

・自分の出会い基本的に都内だったので、基準がここになっていると思う。大学で色々な都道府県出身の人と出会ったが、なんとなく地元をよく知っている人の方が安心感がある。また、新しいお店などに精通していて、興味関心の幅が広かったように思う。

・人口が多いので、素敵な人も多いと思いました。都会の人は、優しい人が多いと思います。インターネットによって、どんな場所からも情報をとれる時代ですが、やはりトレンドの最先端は東京からはじまるので、そういった理由からも東京は魅力的です。