マクドナルドのフィッシュバーガーの魚不味すぎる!感想口コミ評判!不人気な理由!

マクドナルドフィッシュ
マクドナルドのフィッシュバーガーが不人気なのはなぜなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

フィッシュバーガーが不人気な理由:無駄に高い

・昔は100円で販売していたのに気付けば高くなっていた。安かった頃は購入していたが今の金額になってからは購入したことがない。材料費などで高くなったのだと思うが今の価格であれば買わない。

フィッシュバーガーが不人気な理由:量が少ない

・フィレオフィッシュ1枚とタルタルソースだけで正直物足りません。メニューの写真のようにふっくらしていなく、ぺしゃんこになっているのも気になります。2枚入っていたり、他にも具材がしっかりしていれば食べたくなります。

フィッシュバーガーが不人気な理由:単純に美味しくない

・白身魚のフライが好みではなく、美味しいと感じません。しかも白身魚と言っても、あまり知られていない価格の安い外来魚の白身魚を使用していると思われ、食材の安全性なども気になります。

・もともと魚のフライがあまり好きではなく、試しにと食べてみましたがあまり美味しさが分かりませんでした。少し安っぽい味な気もするし今後自分で選んで食べる事は無いと思います。

・マクドナルドに来て食べたいものといえば肉!というイメージがあるのでフィッシュバーガーはマクドナルドではいただきません。あえてフィッシュバーガーを頼むのがわかりません。

フィッシュバーガーが不人気な理由:味に飽きる

・白身魚系のフライは昔から苦手でした。わざわざハンバーガーチェーンのマクドナルドに行くからには、がっちり肉を楽しみたいです。魚のフライしかも味も淡白で食べた気がしません。

・そもそもハンバーガーに魚が入っていることに違和感がある。また、フライということもありカロリーも気になる。味はまぁ普通かなと思うが、リピートしたい味ではなかった。

・冷めてしまうと衣のカリカリがなくなって美味しくない。白身魚なので味が淡泊で途中で飽きる。もう少しピリ辛とか味に変化ができればいいと思う。このクウォリティで値段が高い気がする。

・お魚なので肉よりは身体に優しいとは思うのですが魚のフライの味がしっかりしているので一回食べたらもう要らないかな?となります。もう少し塩気を控えてソースなどで味の変化があればいいと思います。

フィッシュバーガーが不人気な理由:特別感がない

・他のバーガーよりインパクトがないように感じます。大きな魚のフライにタルタルがかかっているだけなので、特別感やハンバーガー特有のボリューム感が味や見た目ともにあまりないように感じてしまいます。

・ハンバーガーを食べに行くとなったら、個人的には牛肉か、鶏肉あたりのガッツリ味の濃いものを食べたいと思う。満足感や食べ応えが欲しいしので、フィレオフィッシュは少し物足りない気がする。

・自分自身が魚が好きではないです。フライなどの揚げ物にすると比較的好きなのですが、わざわざマクドナルドで食べたいと個人的に思わない事が理由です。定番メニューのため、特別感も感じません。

・フィレオフィッシュは肉系のバーガーに飽きたときに食べたくなる程度でこれを常日頃食べたいとは感じない。ビーフなどと比べると味がたんぱくなのでやや満足感にも欠けるところがある。

・肉系のハンバーガーの方が好きなので。試しにたのんでみて、数度食べました。美味しいし嫌いなのではないですが、普段はチーズバーガーなど、よく食べるものをつい注文していまいます。

・わざわざマクドナルドへ行って買おうと思う商品ではないと感じている。特別美味しいと感じたことも無く、マクドナルドで買うにはスペシャル感が感じられない。一度くらいしか購入した記憶が無い。