マクドナルドてりやきマックバーガー不人気の理由!感想口コミ評判!不味い・食べ辛い・飽きる!

マクドナルドテリヤキバーガー
マクドナルドのてりやきマックバーガーが不人気なのは何故なのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

てりやきマックバーガーが不人気な理由:カロリーが高い

・そこまでボリュームのある商品ではないのですが、味が濃くカロリーが高めなのが気になります。カロリーを考えていなかった子どもの頃なら好んで食べていましたが、現在は注文を避けているメニューです。

てりやきマックバーガーが不人気な理由:見た目がよくない

・照り焼きバーガー食べるならやはりモスバーガーだよね、流れ作業でべたべたにされて、比較でできません。マクドナルドはポテトが一番なので、これで留飲を下げるしかありません。

・店舗や作る人にもよりますがソースやマヨネーズが雑に塗ってあるので包み紙を開けたらドロドロになっている事が多く汚いです。気を付けて食べないと手もすごく汚れてしまいます。

・袋を開けてみていつもテリヤキソースがめちゃくちゃに飛び散っており見た目が良くないため。またきれいに食べづらく、食べたあと飛び散ったテリヤキソースが指について洗うのが面倒。

てりやきマックバーガーが不人気な理由:美味しくない

・どれも嫌いというわけではないが強いてあげればこれかなと。味がくどすぎるように思う。照り焼きがそんなに好きではないのもある。ほかのメニューがあればそちらをつい選んでしまう。

・好きな方も多いと思うので完全に個人の好みの問題とは思いますが甘辛い味がパンにしみこんでいるのが好みではない。照り焼きのソースが零れると手がべたべたして気持ち悪い為。

・照り焼きが砂糖いっぱいの異常に甘く味付けしてあり、べっとりとしていました。肉がゴムみたいのを照り焼きソースでごまかしていました。パンがパサパサしていてまずかったです。

・タレも肉の味もハンバーガー店として出しているにしては、特別感がない。正直なところ、スーパーに打っているようなハンバーガーと大差がないためわざわざ食べないよなぁという気持ちになる。

てりやきマックバーガーが不人気な理由:味に飽きる

・ハンバーガーに和風の味が合わない気がします。イメージですが、マクドナルドは海外からきたので、海外の味を期待しているような気がします。そこに和風のテイストを試してみたのですが、これ以外のハンバーガーのほうが好きです。

・たれの味が濃くマヨネーズもこってりしすぎていて口に合わないのと、ポークパティーも脂分が多くすぐ飽きてしまう味付けなので一口食べたら飽きてしまう。カロリーも高い。

・若い頃はこればっかり食べていたが、年齢からかてりやきの味が少し重たくなり食べることがなくなった。逆に食べていなかったチーズバーガーなどを好んで食べるようになった。

・味にあきると、いうより、甘いたれが、そもそも、あまり好きではないのが、理由です。サイドメニューに、塩味のポテトがあるから、中和される部分があるから、かろうじて、食べれる感じです。

・ダブル肉厚ビーフでも回答しましたが、照り焼き風の味付けはとても甘くて飽きてしまいます。てりやきマックバーガーはまだ野菜が入っているから良いけど、マヨネーズも濃厚だし飽きやすいのかなと思いました。

・一口目はテリヤキのソースとマヨネーズがアクセントとなり、美味しいなと感じますが以降その味に飽きてしまいます。また、ソースがこぼれやすくて食べにくいとも感じます。

・これも同じです。てりやきのとろりとした甘だれの味に飽きます。あのトロリ感が推しなのかもしれませんが、バーガー一つぶんには甘すぎで、途中でポテトや飲み物に逃げないと飽きます。

・特に嫌いなわけではありませんが、若い時はよく食べていました。年齢を重ねてくると単純にあのテリヤキの味がもたれる、、、。時々食べるとおいしいですけどね。好んでは頼みません。