高校生モテるバイトランキング!彼氏彼女ができる・出会いがある恋愛しやすい職場はどれ!

高校生のバイトでモテるの人気の職種・仕事はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

8位:書店・本屋

バイト本屋
8位は書店・本屋

書店・本屋が高校生のモテるバイトとして人気の理由(抜粋)

・何の本屋かによりますが、客層がいい。大手の書店なら社員の学歴もよい。自分が好きなものに携わる環境なら、趣味の人との出会いも多い。実際に大手書店は社内恋愛が多かった。

7位:焼肉屋

アルバイト焼肉屋
7位は焼肉屋

焼肉屋が高校生のモテるバイトとして人気の理由(抜粋)

・焼肉屋は若い人がたくさん働いているイメージだから。特に男性が多そうなので、女性が働き始めたらみんなから人気になりそうだと思うから。男女問わず元気でノリがいい人が多そう。

6位:キッチンスタッフ(ファミレス・レストラン・飲食店)

バイトキッチンスタッフ(ファミレス・レストラン・飲食店)
6位はキッチンスタッフ(ファミレス・レストラン・飲食店)

キッチンスタッフ(ファミレス・レストラン・飲食店)が高校生のモテるバイトとして人気の理由(抜粋)

・忙しすぎず、暇すぎずでちょうど良いと思う。裏方なのでバイト同士で少し話したりも出来そうな気がする。何人かは一緒にバイトに入るので誰とも喋らない所とかより話す機会も多そうな気がする。

・ひとつの目標、売上を上げる、に向かってみんな一丸となって働くので、連帯感が生まれる。その中で売り上げアップのために何ができるのか、みんなで考えるので、その過程で恋愛感情を抱きやすいと思ったから。

5位:カフェ・喫茶店

バイトカフェ
5位はカフェ・喫茶店

カフェ・喫茶店が高校生のモテるバイトとして人気の理由(抜粋)

・落ち着いた雰囲気の場所でこそ出会いがありそうだと思ったためです。また、仕事や勉強などで滞在時間が長いであろうことも理由の一つです。小説や漫画でもよく舞台になっているように感じます。

・同世代または年上の大学生のアルバイトとの出会いはもちろんですが、お店に来るお客さんも同世代が多いことから中からも外からも出会いが多いと選択肢の中で一番思いました。

・カフェで働いている店員さんは、かっこいい人可愛い人が多いし、男女関係なくみんな仲良さそうだからです。接客業なので店員同士以外でもお客さんとも出会いは多そうだと思います。

4位:居酒屋(ホールスタッフ)

バイト居酒屋
4位は居酒屋(ホールスタッフ)

居酒屋(ホールスタッフ)が高校生のモテるバイトとして人気の理由(抜粋)

・居酒屋でのお酒の雰囲気や話などで盛り上がれることで普段の姿と違うところを見れる部分と休憩時間などのコミュニケーションをとれる機会が非常に多いからです。そのほかにも居酒屋でのバイトをする人の層も関係しています。

・個人的な意見ですが、居酒屋はとても明るい人でないと長続きしないイメージがあります。それに加えて、自然とコミュニケーションもとることになるので会話が増えます。ほかのバイトより打ち上げなども多いイメージがあり、仲の良さはバイトの中でも上位に入ると思います。仲がいいとその分恋愛に発展することも自動的に増えるとも考えております。

・男女共に高校生から大学生くらいの年齢のスタッフが多い印象です。居酒屋を利用するお客さんも若い方が多く、お酒が入っていて打ち解けやすい雰囲気になりやすいと思います。

・高校生から大学生まで幅広い世代が働いていて、また居酒屋は他のアルバイトと比べ比較的明るい、いわゆる陽キャラの方々が働いているイメージなので、出会いの場が多いと思う。

3位:ファーストフード

ファーストフードアルバイト
3位はファーストフード

ファーストフードが高校生のモテるバイトとして人気の理由(抜粋)

・ファーストフードは若い方が多いですし、働いている方の男女の割合が同じくらいの様な気がします。知り合いがファーストフードのバイトで知り合った人と結婚したのでその印象が大きいかも知れません。

・ファストフードは比較的若い客層で、さらに働く人も若いと思います。なので高校生でも出会いの可能性はあると思います。私自身、高校生時代ファストフード店で働いていましたがレジ対応後突然連絡先の手紙を渡されたことがあります。

・ファーストフードは高校生の求人が多く出されていて、学区問わず様々な高校の生徒が働くため出会いが多くなる。実際に、自分が高校生の時に出会いが一番多かったアルバイトだったから。

・ファーストフードは年齢層が若いバイトさんが多いのと、会話する機会も多くチームワークが必要な職場なので必然的に出会いが多くなると思う。実際自分がバイトしていた時高校生のカップルがいたから。

・ファーストフード店に来る客層が若者からお年寄りまで幅が広く、また、一緒に働く人も高校生だと働く時間帯も学校終わりや長期休暇と決まった時にしか入らないこともありファーストフード店でバイトをする人が多いと思います。

2位:コンビニ

バイトコンビニ
2位はコンビニ

コンビニが高校生のモテるバイトとして人気の理由(抜粋)

・誰でも簡単に足を運べ、当人が勤務していれば時間に縛りがなく、出会えるきっかけの可能性がかなり高いため。また、混雑時を除けば、お客様と会話をするタイミングを比較的作りやすいとも思うため。

・他のバイトだとそもそもバイトの人数も少ないし、主婦層などが多く同年代が少ないなどあるが、コンビニは同世代のアルバイトが多いので出会いやすいのと、常に混雑しているというわけではないので会話をしやすいと思われる。

・実際にコンビニでアルバイトをしていて、話しかけてくれる人が結構いたからです。常連さんになると、来るたびに話すので、連絡先を聞かれたりすることもあり恋愛に発展する機会が多いと思いました。

・同じ年代の学生が多いのと、その他に違う年代の学生や色々な訳ありな人たちが集まりやすい場所だと思うから。また、シフトで仕事が組まれるので、シフトが重なる人と関係が密になるから。

・コンビニのバイトは応募資格等がなく、高校生でも働きやすい環境が整っていると思います。仕事の内容に関してもマニュアルが充実しており、多くの人が経験しやすいという点で同年代から上の年代とも関わることができいい出会いがあると思う。

・コンビニでアルバイトのカップルが並んで、楽しそうに私語してたのでそう思いました。男の子が女の子に気があるようで、ずっと話しかけていました。ちゃんと仕事をしろと思いました。

1位:ファミレス・レストラン・飲食店(ホールスタッフ)

バイトファミレス・レストラン・飲食店(ホールスタッフ)
1位はファミレス・レストラン・飲食店(ホールスタッフ)

ファミレス・レストラン・飲食店(ホールスタッフ)が高校生のモテるバイトとして人気の理由(抜粋)

・やはり、同学年の人たちが同じ時間帯に入るし,少し年上の大学生などもいて、学校とは違うつながりができやすいし,みんな同じような仕事をしてるので結束力が強くなりがちだからです。

・結構やり取りが多いですし、シフトで同じタイミングで仕事が終わることもあるでしょうから、そのあとに食事に行く、ということによって仲良くなったりすることがあるのでそうかなと思いました。

・カフェやパン屋さんも女の子らしくて可愛いと思いましたが、出会いがあるのは様々な年齢層が多いイメージがあるファミレスやレストランが良いと思いました。かつ、健全そうな場所なので高校生に良いと思いました。

・同じ年代の人がお客さんとして沢山訪れそうだから。賑やかな雰囲気だからお互いに話しかけやすい状況にあるイメージ。比較的長居できる環境だから、客としても店員としても接近する回数が多い。

・若者がよく訪れるイメージがあるので同年代の子と知り合ったりお客さんとのコミュニケーションが必要な仕事なので同じアルバイトをしている同僚とも出会いがありそうだと思いました。

・飲食店は、特にシフトの調整など自分たちでやらなくてはならないこともあり、バイト同士で連絡先を交換することも多いですし、お客さんも様々な年齢層が来るため、出会い、連絡先を交換しやすいと思います!

・同年代のスタッフの人数が多いとおもうので、恋愛の出会いが多いと思います。また、大学生のスタッフも多くいるため、年上との出会いもあるのでお勧めです。お客さんとの出会いも稀にあると思います。

・同じ高校生バイトをしている同僚が多数存在する可能性が高いからです。他の仕事先では高校生バイトの数が比較的少ないと思います。出会いを求めるのであれば、同じような境遇にある相手を探すのがよいと思うため、そういった人が多いァミレス・レストラン・飲食店(ホールスタッフ)を選びました。