好きなツッコミ芸人ランキングTOP15!面白いお笑いタレント一覧!

みんなが好きなツッコミ芸人は誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました

是非ご参考ください。

15位:柴田英嗣:アンタッチャブル

柴田英嗣:アンタッチャブル
15位は柴田英嗣:アンタッチャブル

柴田英嗣:アンタッチャブルのツッコミが上手いと人気の理由(抜粋)

・とにかく声が聞き取りやすい。張りがあり声量がしっかりあるので、何を話していても目立つ。いきなりのアドリブでのネタでもテンポよく返せるツッコミ芸人はあまりいないと思う。

14位:小杉竜一:ブラックマヨネーズ

小杉竜一:ブラックマヨネーズ
14位は小杉竜一:ブラックマヨネーズ

小杉竜一:ブラックマヨネーズのツッコミが上手いと人気の理由(抜粋)

・漫才でのツッコミはもちろん、バラエティ番組での他のタレントに対してもアドリブが効いた臨機応変のツッコミができるところが小杉さんの才能とセンスの高さだと思います。言葉選びがうまくて、飽きないところが好きです。

13位:小峠英二:バイキング

小峠英二:バイキング
13位は小峠英二:バイキング

小峠英二:バイキングのツッコミが上手いと人気の理由(抜粋)

・いかなる場面でもシンプルで的確な言葉選びで、しかも早いツッコミをされるので。頭の回転がはやい方なんだといつも感心してしまいます。広くわかりやすい言葉選びをなさる点も頭がいいと感じます。

12位:盛山晋太郎:見取り図

盛山晋太郎:見取り図
12位は盛山晋太郎:見取り図

盛山晋太郎:見取り図のツッコミが上手いと人気の理由(抜粋)

・見取り図の森山さんを選んだ理由として、コテコテの関西のツッコミ方であり、それは関東でも絶賛されるほどのツッコミであると認知されているから。逆に関西人しか分からないツッコミ内容もあるが、それも面白さの一つだと思う。

11位:川西賢志郎:和牛

川西賢志郎:和牛
11位は川西賢志郎:和牛

川西賢志郎:和牛のツッコミが上手いと人気の理由(抜粋)

・ツッコミの芸人さんの中でも、ツッコミにダントツで品があると思います。ツッコミの仕方や内容によっては見ている側が不快になることもありますが、川西さんのツッコミは面白いけれど人を傷つけないものだと思います。

10位:中川礼二:中川家

中川礼二:中川家
10位は中川礼二:中川家

中川礼二:中川家のツッコミが上手いと人気の理由(抜粋)

・漫才のネタ等で電車関連のアナウンスや擬音や、よく見かけそうなおっさん等のモノマネのクオリティが高くてフォーカスされにくいが、ふとした時のツッコミが簡潔かつ的確で驚くことがある。あと無暗にテンションを上げすぎないので見やすい。流石初代M1チャンプの名は伊達ではないと思う。

9位:博多大吉:博多華丸大吉

博多大吉:博多華丸大吉
9位は博多大吉:博多華丸大吉

博多大吉:博多華丸大吉のツッコミが上手いと人気の理由(抜粋)

・相方の華丸さんの事をよく理解した上で、華丸さんがボケやすいように引き出しを開けつつ、ツッコミを入れている。
また、聞き手側もこうツッコむだろうなと思いながらもコンビでしっかりと漫才が成立するような組み立てを考えている。

8位:澤部佑:ハライチ

澤部佑:ハライチ
8位は澤部佑:ハライチ

澤部佑:ハライチのツッコミが上手いと人気の理由(抜粋)

・澤部さんのツッコミは、結構鋭い所をついている割には嫌味が無い所が一番いいです。頭の回転が早く、どんな場面、どんな相手にでもそれが常に出来ていてしかも面白いです。きっと人柄があふれていると思います。

7位:トシ:タカアンドトシ

トシ:タカアンドトシ
7位はトシ:タカアンドトシ

トシ:タカアンドトシのツッコミが上手いと人気の理由(抜粋)

・芸人の中で、ダントツでトシさんが、人を傷つけずに的確なツッコミを言える方だと思います。YouTubeのチンギスタンで、ユリアンレトリーバーがゲストで出てきたかいや、有吉EEEEなどを見ていても、空回りしている芸人さんや大御所の方も突っ込みつつ守っているのに面白い感じが大好きです。

・どの方もうまいなとは思います。タカトシさんは漫才の内容が好きなので、ツッコミ方がおもしろいなと感じるので好きなんだと思います。後時々つっこんだのに逆にボケていることもあって楽しいです。

6位:粗品:霜降り明星

霜降り明星粗品
6位は粗品:霜降り明星

粗品:霜降り明星のツッコミが上手いと人気の理由(抜粋)

・ツッコミの言葉のセンスが上手くていつも感心してしまう。ただの勢いだけではなく、洗練された頭の良い人のツッコミという感じがする。見ていてスッキリする気持ちよさがある。

・粗品独特な手の動きでのツッコミが面白い。YouTubeオフィシャルチャンネルでのライブ配信など一般の人へ対してもキレのあるツッコミで見ていて清々しく感じられる。

5位:伊達みきお:サンドウィッチマン

伊達みきお:サンドウィッチマン
5位は伊達みきお:サンドウィッチマン

伊達みきお:サンドウィッチマンのツッコミが上手いと人気の理由(抜粋)

・とにかくあのチンピラみたいな風貌でツッコミもチンピラなんだけど、キレがあって言うことがめちゃくちゃ面白い。突っ込むタイミングや言葉が選びが絶妙でとても上手いです。

・テレビでもよく見かけますが、嫌な感じのしない芸風で子どもとも安心してみられます。ツッコミもキツすぎないのがいいと思います。サンドイッチマンは、好きなコンビの1つです。

・見ていて不快にならないツッコミばかりで、過激なバラエティー番組等である暴言、いやらしいたとえがないと思うし、見た目のギャップからかわいい一面が見えたと思ったらツッコミのスイッチがすぐ入るところなど、すごく面白いです。

4位:橋本直:銀シャリ

橋本直:銀シャリ
4位は橋本直:銀シャリ

橋本直:銀シャリのツッコミが上手いと人気の理由(抜粋)

・言葉使いが丁寧でありながら噛むことなくいつも滑らかに話してつっこみます。知的な言い回しと相手のボケの内容に柔軟に対応しながらジェスチャーも交えるツッコミはとても良いと思います。

・遠からず近からずの距離感でツッコミを入れる例えが面白い、株式会社野菜から何単独でベンチャー起こしてるねんってツッコミがめちゃくちゃ好きです。鰻さんのボケを優しく包む感じでツッコむのも好きです。

・とっさに出てくる単語の知能指数が高い。文脈も良く捉えられているので、思わず笑ってしまうだけでなく、「今のツッコミはうまいなぁ」と感心してしまうこともしばしばある。

3位:後藤輝基:フットボールアワー

後藤輝基:フットボールアワー
3位は後藤輝基:フットボールアワー

後藤輝基:フットボールアワーのツッコミが上手いと人気の理由(抜粋)

・漫才を見る機会は少ないですが、バラエティを見ているととても柔軟に対応されていて、小ボケにもしっかり突っ込んで見ていてかゆい所に手が届くような気になります。後藤さんがいるとスムーズです。

・漫才やコントのツッコミはもちろんだがフリートークや司会などでも的確なツッコミをしていると感じた。またそれだけでなく最近の流行りのものをツッコミに入れたり、忘れかけたことを思い出させるようなツッコミを期待以上のことを言うのでとても上手いと感じる。

・どんなに小さなボケも全部拾って、必ずといっていいほどおもしろくしているからです。そのツッコミも人を傷つけるようなタイプのものではなく、明るく笑えるので上手だと思います。

2位:山里亮太:南海キャンディーズ

山里亮太:南海キャンディーズ
2位は山里亮太:南海キャンディーズ

山里亮太:南海キャンディーズのツッコミが上手いと人気の理由(抜粋)

・ボケに対する反射神経とその瞬間に出てくる語彙の多彩さ、どういうタイプのボケにも対応できる臨機応変さが強み。また、相手がどういった芸人でも、芸人でなくてもツッコめる対応力の高さ。

・通常のお笑い番組の中だけでなく朝のバラエティ番組や通常のインタビューなどでも相手の立場や行動を考えて、見ている人も突っこまれる側も適度な距離感を持ちつつ笑いを引き出せていると思う。(相手のボケを必要としないで笑いを引き出せるところとか)

・コントとしてはあまりみてないのでわからないが、スッキリの番組やラジオで聞いていていつも安定して面白いツッコミをしているなど思ったから。早口で機転が利いたツッコミが面白い。

1位:浜田雅功:ダウンタウン

浜田雅功:ダウンタウン
1位は浜田雅功:ダウンタウン

浜田雅功:ダウンタウンのツッコミが上手いと人気の理由(抜粋)

・ダウンタウンの浜田雅功さんを選んだ。芸歴がほかの芸人さんと比べて長いのもあるがツッコミが的確であり他のジャンルの大御所と呼ばれる芸能人に対してもツッコミできるところなどもあり相手を不快にさせないツッコミができる芸人だと思ったため。

・相方との相性が抜群だと思います。長い間芸能界にいることが納得するレベルです。また、MCなどもたまにやっているのを番組で拝見します。ツッコミだけでなく、ノーマルなトークもできるから。

・まずパワーが他の誰よりもあり、衰えていません。それと、浜ちゃんは自分の考えや人を見る目が確実ではっきりしています。そのため、的確なツッコミが可能で見ていて爽快な気持ちになれます。

・断トツ浜ちゃんです。突っ込むタイミングも良いし、ボケの後のほっとく間も最高です。ただ突っ込むだけではなく、気の利いた面白いことを言いいながらの突っ込みが他の芸人さんに比べれ最高に上手いです。