つまらないツッコミ芸人ランキングワースト16!面白くないお笑いタレント一覧!

つまらないと言われているツッコミ芸人は誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

17位:井上裕介:ノンスタイル

井上裕介:ノンスタイル
17位は井上裕介:ノンスタイル

井上裕介:ノンスタイルが面白くないツッコミ芸人と言われる理由(抜粋)

・ツッコミをする時に、計算を感じるというか自然に出てきている感じがしません。勉強型というか教科書とかマニュアルが自分の頭の中にあって、それに沿って受答えしているのを感じてしまいます。

16位:山本博:ロバート

山本博:ロバート
16位は山本博:ロバート

山本博:ロバートが面白くないツッコミ芸人と言われる理由(抜粋)

・あまり突っ込みをしているイメージがないです。コントでも秋山さんのキャラが立ちすぎてあまり存在感がないように感じます。山本さんに悪いイメージがある訳でなく、溶け込んでいる感じです。

15位:山里亮太:南海キャンディーズ

山里亮太:南海キャンディーズ
15位は山里亮太:南海キャンディーズ

山里亮太:南海キャンディーズが面白くないツッコミ芸人と言われる理由(抜粋)

・どちらかと言うとボケ担当のイメージがあります。最近は、コンビで番組で出ているのもあまり見なくなりました。でも、この方はピンでも十分場を盛り上げていると思います。

14位:柴田英嗣:アンタッチャブル

柴田英嗣:アンタッチャブル
14位は柴田英嗣:アンタッチャブル

柴田英嗣:アンタッチャブルが面白くないツッコミ芸人と言われる理由(抜粋)

・お笑いは基本的に好きなので、特にツッコミ下手やなぁと思う方が余りいないのが本音でしたが、その中で選ぶとしたら柴田さんかな。と、思いました。ただ単に私の笑いのツボによるものだと思います。

13位:若林正恭:オードリー

若林正恭:オードリー
13位は若林正恭:オードリー

若林正恭:オードリーが面白くないツッコミ芸人と言われる理由(抜粋)

・声量が小さく、ツッコミの迫力に欠けていると思います。相手のセリフに対する理解度を表すこともあまりなく、さりげなく次へと進もうとするのがかえってあいまいな雰囲気を残すと思います。

12位:森田哲矢:さらば青春の光

森田哲矢:さらば青春の光
12位は森田哲矢:さらば青春の光

森田哲矢:さらば青春の光が面白くないツッコミ芸人と言われる理由(抜粋)

・ゴシップ芸人というだけあって、ツッコミというよりは相手のゴシップを持ち出してツッコミと差し替えているような印象があります。あまりツッコミ芸人という印象はありません。

11位:川瀬名人:ゆにばーす

川瀬名人:ゆにばーす
11位は川瀬名人:ゆにばーす

川瀬名人:ゆにばーすが面白くないツッコミ芸人と言われる理由(抜粋)

・タイミングや間がイマイチだと思う。ボケの感じもあるけどテンポも悪いし、見ていてイライラすることがある。突っ込みがぱっとしないしありきたりなことを言って突っ込むだけという印象です。

10位:中川礼二:中川家

中川礼二:中川家
10位は中川礼二:中川家

中川礼二:中川家が面白くないツッコミ芸人と言われる理由(抜粋)

・うまい下手というよりちょっと古いかなあというイメージ。全然現役で活躍されてますしよく拝見はしますが、第七世代とかあたらしい芸人さんが増えていく中で、昭和で笑いが止まっていると感じるので、最近はあまり面白くありません。

9位:堤下敦:インパルス

堤下敦:インパルス
9位は堤下敦:インパルス

堤下敦:インパルスが面白くないツッコミ芸人と言われる理由(抜粋)

・最近見ないですね(笑)お顔はよく覚えているし一時期は毎日のように見ていましたがなんとなく手を挙げて済ませる。といった印象しかないのでコントなどでは良いと思うがバラエティ番組などで「この人うまいな!」と思うことがなかった気がします」。

8位:田中裕二:爆笑問題

田中裕二:爆笑問題
8位は田中裕二:爆笑問題

田中裕二:爆笑問題が面白くないツッコミ芸人と言われる理由(抜粋)

・太田さんの陰に明らかにかすんでいる。標準語ということもあるのか、声量が小さいのか、「これなら自分にもできそうだな」と正直思ってしまう。普段のMCも無難な感じ。テレビとしては使いやすいのかもしれませんが…。

7位:向井慧:パンサー

向井慧:パンサー
7位は向井慧:パンサー

向井慧:パンサーが面白くないツッコミ芸人と言われる理由(抜粋)

・芸人は一般人よりもツッコミが早くないといけないと思うけど、遅いし、内容が芸人のレベルではない。優しそうだなというのは伝わってくるが、パンサー尾形さんを好きじゃない感じが伝わって来るのも見ていて気持ちよくない。

・そもそもツッコミなの?と言うくらい突っ込みの印象が薄い。パンサーとしては誰か認識できるけどツッコミとして上手いとは一度も感じたことがない。ただにぎやかな人と言った印象しかない。

6位:三村マサカズ:さまぁ〜ず

三村マサカズ:さまぁ〜ず
6位は三村マサカズ:さまぁ〜ず

三村マサカズ:さまぁ〜ずが面白くないツッコミ芸人と言われる理由(抜粋)

・ある番組で出されたお題に対してツッコミを入れなければいけないコーナーがありました。その時三村さんは「何でだよ」「それおかしいだろ」など、一般人かのようなツッコミをしていました。頭が回ってないと思いました。

・優しかったり優柔不断な性分だと、ツッコミにあまり向かいないのではないかと思います。共感してしまったり、間違いを正せないとなるとツッコミとして張りがない感じがします。

5位:松陰寺太勇:ぺこぱ

松陰寺太勇:ぺこぱ
5位は松陰寺太勇:ぺこぱ

松陰寺太勇:ぺこぱが面白くないツッコミ芸人と言われる理由(抜粋)

・否定しないツッコミとして一躍有名になった彼らだが、やはりツッコミは否定訂正したほうが個人的には面白いと感じる。体の動かし方などは面白いので、それらをもっと活かしてほしい。

・M-1でツッコまない漫才で大ブレイクしましたが、ネタとしては斬新でおもしろいけど、バラエティやフリートークでのツッコミの技術は決して高くなく、他の共演者に助けられている感じが否めません。

4位:藤本敏史:FUJIWARA

藤本敏史:FUJIWARA
4位は藤本敏史:FUJIWARA

藤本敏史:FUJIWARAが面白くないツッコミ芸人と言われる理由(抜粋)

・発する言葉が多すぎると感じるから。個人的にツッコミがうまいと感じる芸人さんは、必要最小限の言葉でつっこむというイメージを持っているので、多くの言葉でガチャガチャつっこむスタイルのこの方は、あまり上手ではないと感じます。

・勢いはいい。勢いだけは。しかし単調で一般の人でも思いつくようなツッコミが目立つ。原西氏の高いセンスをもっと活かせるようなツッコミができれば、もっと大きくなれたかもしれない。

3位:昴生:ミキ

昴生:ミキ
3位は昴生:ミキ

昴生:ミキが面白くないツッコミ芸人と言われる理由(抜粋)

・ただただ五月蠅いだけのイメージしかない。ボケが最後まで言いたいことが終わるまで黙って、ひと呼吸おいて聞き取りにくい声で叫ぶスタイルは見ていて不快感がある。誰でも出来そう。

・ツッコミの的確さよりも、声の大きさや身振り手振りが大袈裟なのが目立ってしまっているからです。言っていること自体はたいした内容ではないのに、ただ騒いでいるだけに映ってしまっていることがあります。

2位:りんたろー。:EXIT(イグジット)

りんたろー。:EXIT(イグジット)
2位はりんたろー。:EXIT(イグジット)

りんたろー。:EXIT(イグジット)が面白くないツッコミ芸人と言われる理由(抜粋)

・本人そのものは面白くて好きだけど、ツッコミながらに天然のボケの要素もあるのでツッコミとしては弱い気がする。個人的にはもう少しスパーン!とした鋭いツッコミを欲してしまう。

・おもしろいなとは思うのですが、聞いていてつっこみと感じないで聞き流してしまつことがあります。なんとなく両方がボケとツッコミやってるように印象としては見えるなと思って選びました。

・人気があるのか押されているのかは分からないですが、面白いか、上手いか、と言われると微妙な感じです。EXITのチャラい芸風も最初はインパクトがありましたが、最近は飽きてきました。

・ツッコみが上手くない…というよりも、ボケに回った方が魅力的になるタイプと芸人さんだと思う。コンビで勢いのある芸風なだけに、お互いのノリボケのような感じが見ていて破天荒で面白くなると思われる。

1位:屋敷裕政:ニューヨーク

屋敷裕政:ニューヨーク
1位は屋敷裕政:ニューヨーク

屋敷裕政:ニューヨークが面白くないツッコミ芸人と言われる理由(抜粋)

・最近よく見るが、漫才を見てもコントを見てもそのよさがわからない。色んなツッコミの人がいる昨今で、特に特徴のない人だと感じる。

・ツッコミが簡単なものが多くあまりよい良い意味で期待を裏切ってくれない感があると感じた。期待通りといえば期待通りだけど、それ以上でもそれ以下でもない。