ネクストブレイク芸人ランキング【2022年最新版】今年売れそうな人気お笑いタレントは誰?

2022年今年ブレイクすると言われているネクストブレイク芸人は誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

17位:インディアンス

インディアンス
17位はインディアンス

インディアンスがネクストブレイク芸人と評判の理由(抜粋)

・M-1の決勝に何年も連続で出ていて、ネタが面白かったのはもちろんですが、普段から明るくはきはきとしていて、周りを盛り上げられるキャラクターなので、今後はネタ番組だけでなくバラエティ番組などでも重宝されそうだと感じました。

16位:ジェラードン

ジェラードン
16位はジェラードン

ジェラードンがネクストブレイク芸人と評判の理由(抜粋)

・最近TikTokでコントがよく流れてくるから。また、お笑い好きの兄が二年ほど前からジェラードンにはまっているので、お笑い好きの間でブームになっているのかなと考えるから。私自身もアイドルとオタクのコントがすごく好きだから。

15位:ニューヨーク

ニューヨーク
15位はニューヨーク

ニューヨークがネクストブレイク芸人と評判の理由(抜粋)

・性格の良さが出ている。ADの経験があるので制作側の意図をよく理解してふるまえていると思います。頭もよくて、努力家なので、見ていて応援したくなる感じ。顔もいいので役者としても活躍するのではないでしょうか。

14位:もう中学生

もう中学生
14位はもう中学生

もう中学生がネクストブレイク芸人と評判の理由(抜粋)

・最近テレビでよく見かける。職場の年配の方にも認識があり、優しそうだと高評価。そろそろキャラを変えてギャップブレイクするか、このままブレずにキャラを保ってさかなクンの様になるか。どちらに転んでも可能性がありそうだから。

13位:ゆにばーす

ゆにばーす
13位はゆにばーす

ゆにばーすがネクストブレイク芸人と評判の理由(抜粋)

・今女性芸人がダイエットに成功したり綺麗になったりするのが流行っているので、はらさんがめちゃくちゃ痩せて綺麗になったりして注目されそうな気がする。漫才ネタもじわじわとくるものがあるし、ドーン!とくるというよりゆっくりと上り詰めてきそう。

12位:おいでやすこが

おいでやすこが
12位はおいでやすこが

おいでやすこががネクストブレイク芸人と評判の理由(抜粋)

・テレビ番組の日本テレビ、突破の狭小住宅を、お客様の要望に応えるという建築家のお話のドラマ仕立てのコーナーで知りました。内容はもちろん興味深いのですが、お二人の演技が上手でなので、きっとほかの番組でもやり取りが上手ではないかと思います。

・バラエティでよく目にするし、1人でも2人でも起用しやすそうだから。水曜日のダウンタウンで1週間予告ドッキリをされていた時、小田さんは芸風とは違って他者に思いやりを持っている方だと思った。そうゆう人柄は仕事にも影響すると思う。

11位:オズワルド

オズワルド
11位はオズワルド

オズワルドがネクストブレイク芸人と評判の理由(抜粋)

・妹もドラマやCMでよく見るし、兄の方も程よく妹を利用し露出を増やしているので最近流行ってる芸人さんなのかだけの存在だったが、番組にでてても嫌味を感じないくらい空気感で重宝しそうな位置付けなのでこれから活躍しそう。

・やはりM-1での活躍と妹さんとの仲の良さで色々仕事も増えていると思います。そして優勝したコンビより準優勝したコンビが売れる説もありますし、星ひとみさんの占いの番組でもいつかは優勝できるといわれていたので期待しています。

10位:ザ・マミィ

ザ・マミィ
10位はザ・マミィ

ザ・マミィがネクストブレイク芸人と評判の理由(抜粋)

・初めてザ・マミィを見たときはどこの輩かと思ったのですが、単純にやりとりが面白くてこれから体を張る系のバラエティで活躍することを期待しています。特に水曜日のダウンタウンでクロちゃん家に潜んでいた回では、面白さが爆発していました。

・おぎやはぎのメガネびいきというラジオ番組を聴いて、酒井さんのピュアさを知りました。無知すぎるところがあるので、ドッキリにもひっかけやすいし、リアクションもすごくいいなと思いました。相方さんの良さはまだ分かりませんが、酒井さんは次に来るかなと思いました。

9位:マヂカルラブリー

マヂカルラブリー
9位はマヂカルラブリー

マヂカルラブリーがネクストブレイク芸人と評判の理由(抜粋)

・以前色んなお笑い芸人の方が出ている番組を見た時に面白かったので名前を覚えていたので選びました。一見ボケだと思っていた方がツッコミだったので、印象に残ってました。あと大ブレイクしなくても長く残る気がします。

・2021年にすでに大ブレークとなりましたが、勢いが衰える気がしません。ネタのおもしろさはもちろんですが、平場でも笑いを取れる力があると思っているので、2021年に経験したことを2022年で生かし、さらなるブレークを狙えるのではと思っています。

8位:モグライダー

モグライダー
8位はモグライダー

モグライダーがネクストブレイク芸人と評判の理由(抜粋)

・M-1を拝見しました。ネタもおもしろく、バラエティに出演されているのも何度か拝見しましたが、フリートークも面白いのでネタ番組だけでなくバラエティ番組にも引っ張りだこになりそうな気がします。また、芝さんがイケメンなので人気になりそうだなと思っています。

・M1で見るまで知らなかったけれど、ネタが面白い人たちだと思いました。それこら最近テレビに少しずつ出て見かけることが多くなってきて、意気込みすぎて空回りしちゃうのか?と余計な心配してみたけど、トークも面白く見ていられる方達だったので、そう思いました。

7位:男性ブランコ

男性ブランコ
7位は男性ブランコ

男性ブランコがネクストブレイク芸人と評判の理由(抜粋)

・個人的に好きなネタだからっていうのが強いんですが、イケメンとは言えないお二人なので違う路線からブレイクしてくるのではないかなと感じています。シンプルに私が頑張って欲しいと思っている応援の意味も含めています。

6位:蛙亭

蛙亭
6位は蛙亭

蛙亭がネクストブレイク芸人と評判の理由(抜粋)

・トークがそこそこ面白いと感じるから。変に大きな声を出したり面白くもない一発ギャグででてきてるかんじがしないから。エピソードトークも面白いし、女性芸人の汚いかんじもない。清潔感がある方の女性芸人だと思う。

・コンビでのコントももちろんおもしろいですが、何よりイワクラさんのキャラが独特でおもしろいからです。コンビで出ているときより、イワクラさんだけが一人で出ている番組の方が興味をひき、見てしまうくらい好きです。

・蛙亭はすでに人気がありますが、2022年はさらに人気が高まりそうな気がします。イワクラさんが独特過ぎておもしろいのと、お互いに信頼していなさそうで信頼している関係である相方の中野さんが絶妙です。本番ギリギリまで構成を言わないスタイルも驚きました。

5位:空気階段

空気階段
5位は空気階段

空気階段がネクストブレイク芸人と評判の理由(抜粋)

・テレビ番組でコントを見たり、ロケをしていたりするが、どちらも面白く対応力があると思うから。どちらか一方面白いだけだと、このご時世は芸人として生き残れないと思うので、今後もっとブレイクしていくと思う。鈴木もぐらも水川かたまりもキャラが立っていて良いと思う。

・コントが素晴らしい。独特な空気感で最初に見た時はあまり好みの芸人さんではないかと思ったのですが、いろんなコントを見る度にどんどんハマっていく。トーク力もあり、謎に好かれる空気感もあるのでブレイクしそう。

4位:ぼる塾

ぼる塾
4位はぼる塾

ぼる塾がネクストブレイク芸人と評判の理由(抜粋)

・ぼる塾のトリオ自体は、現在ピーク真っ只中もしくは下がってきている印象なのですが、田辺さん一人でスイーツの紹介したり、開発に携わっていたりと、お笑いとは関係なく、スイーツに関連する仕事が増えてメディアに露出する機会が増えていくような気がします。

・比較的、テレビでよく拝見する芸人さんですので、選んでみました。ものすごく面白いというわけではありませんが、テレビに出ていると、ほのぼのとする芸人さんだなと思います。その他の芸人さんについては、現在のところまだ知らない方ばかりです。

・あまりお笑いはみないのでお笑い芸人さんはお顔とお名前が一致しないのですが、ぼる塾さんは一致しています。お笑い芸人としてのネタが面白いかどうかに関してはあまり良く分からないけれどもタレントさんとしては面白いですね

・見ない日がないくらいほとんどテレビで見ています。ツッコミのあんりさんは大御所相手にも鋭いツッコミをし、田辺さんはすきなデザートを生かし、デザートの開発やレビューをしてコーナーも持っているので3人とも自分の良いところを出せていると思います。

・田辺さんがスイーツ好きでそのセンスもいいなと思います。ついつい田辺さんが進めるスイーツは気になって見てしまいます。あんりのツッコミも田辺さんへのフォローもかわいくて好きです。はるかはあまり目立たないがお笑いができないことを素直に出しているので好感が持てます。

3位:見取り図

見取り図
3位は見取り図

見取り図がネクストブレイク芸人と評判の理由(抜粋)

・盛山のタレント力は前から周知されていたので、もうブレイク途中に入っていると思う。そして、最近はリリーの破天荒さを表に出してきているので、もうひと波来そうな予感がする。意外と盛山の方が常識人なのも意外性があって面白い。

・去年からテレビに多く出演するようになったが、Youtubeチャンネルでも変わらずおもしろく、漫才も手を抜くことなく磨き続けている姿勢が評価できる。いじられることもツッこむこともできる盛山さんと、奇人ぶりを発揮するリリーさんの組み合わせが良い。

・去年も大ブレイクといってもいいほどたくさんテレビに出ておりましたが、今年も去年以上に出演するんじゃないかと思い、またレギュラー番組も何個かあるのではと思って、いろんな芸人に評判もいいですし選択しました。

・頭の回転が速くて場を盛り上げるのがうまいと思うから。どんな芸人や大御所相手でもぐいぐい突っ込んでいて見ていて面白い。漫才も面白いけどYouTubeでの気を抜いてるような会話も面白いし企画に全力な感じが好き。

・お昼から夜の番組までじわじわと出ているなあという感じ。安定感があるのでどこかで優勝とかしたらかまいたちみたいに跳ねるかなと思う。ののかちゃんを泣かせたときの本気の焦り顔が面白すぎて、大げさすぎないガチのリアクションをとれる芸人さんだなとそれ以降気になっている。

2位:3時のヒロイン

3時のヒロイン(芸人)
2位は3時のヒロイン

3時のヒロインがネクストブレイク芸人と評判の理由(抜粋)

・Youtubeチャンネルで有名な歌の歌ってみた動画や美容関連動画等をアップしていて、視聴回数も多くバラエティー番組などでも割とよく見かける上SNSのフォロワーも増えてきているし、各々のキャラクターがたっていて素敵だと思うから。

・まきちゃんの鋭いツッコミが面白いので好きです。ゆめっちの面白い言動や個性的なファッション、メイクが好きです。かなでちゃんのまるまるとして可愛い言動やジャニーズが好きな事でマニアックな情報をきけるのが面白いです。

・3人トリオでやっているが、両端は太っていて人が何を言ったら傷つくのか、わかっていそう。真ん中との絶妙なバランスが取れていると感じる。声を聞いているだけでも温かみを感じる、鋭いツッコミもいい感じにみえる

・ネタ自体も面白いし、なにより女性芸人はスキャンダルが少ないため干される可能性も低いと思う。また、イッテQなど、あえて女性芸人をピックアップしてロケをする番組も多いので、比較的テレビにも出やすいと思います。

1位:錦鯉

錦鯉
1位は錦鯉

錦鯉がネクストブレイク芸人と評判の理由(抜粋)

・長年の下積みがようやく花開いて中高年にも受けが良さそう。こんにちは~というフレーズが子供たに真似されやすそう。漫才も自虐ネタが面白く万人受けする内容だと思う。また、フリートークもそこそこ上手であるため。

・あの年齢での優勝というのもありますが、キャラクターが受け入れやすいのかなと思います。顔も不細工という部類ではないと思います。ある程度経験をされているので、おしゃべりも上手だと思います。子供受け・男子高校生受けしそうな感じです。

・下積み期間が長く経験値は高そうなのでアドリブに強ければバラエティでも長く活躍しそう。最近では珍しく比較的古典的な笑いだと思うし、リアクションや動きも大きくわかりやすいので老若男女幅広い世代から支持されそう。

・M1に優勝したこともそうですが、各SNSなどのうなぎ上りに反響がでているようなので、SNS社会となっている今、テレビとSNSの2本柱で知名度を確立しつつ仕事をどんどん増やしていける見込みがあると思います。