日産エルグランドが実は人気の9の理由!感想口コミ評判!乗り心地・買いやすさ・カッコよさは! | LIFE

日産エルグランドが実は人気の9の理由!感想口コミ評判!乗り心地・買いやすさ・カッコよさは!

日産エルグランド

エルグランドが人気の理由はなんなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

日産エルグランドが人気の理由:カッコいい・モテる

・今ちょうどエルグランドを乗っています。少しアレンジを加えるだけでとてもかっこよく見えるようになりました。車内の広さも申し分ありません。シートヒーターも付いているので、冬場の運転も寒くありません。

日産エルグランドが人気の理由:ブレーキの利きがいい

・今の時代、ブレーキの性能は自動車の損害保険にも価格の設定時に影響します。もしもの時に、自分と相手を守るのは、やっぱりブレーキですし、ブレーキの性能は大切だと思うから。

日産エルグランドが人気の理由:加速がいい

・走行に適したエンジンに作られているので長距離運転などは向いているののかなのともいます。スピードなで馬力があるためつよいは走りができるのではないかとおもったからです。

日産エルグランドが人気の理由:先進的

・ワンボックスカーというと家族で乗るファミリー層向けの車というイメージがありますが、エルグランドはそこから品質を向上し高級な印象を生み出す事に成功しました。ファミリーだけではなく、優雅に車に乗りたい人にも人気があり、最新技術も沢山使われているのも特徴です。

日産エルグランドが人気の理由:エンジンがいい

・グレードによって排気量が2.5Lか3.5Lに分かれる。2.5Lの方は低回転域のトルクに的を絞った調整がされていて、街乗りだけならストレスなく乗る事ができる。3.5Lの方はエルグランド専用のチューニングとバルブ制御によって低回転では静かに、踏み込めばスポーティに高回転まで小気味よく回る。

・購入してからほぼ毎日載っていますがエンジンの調子が悪くなったことがこの二年間一度もありません。遠出の時も安心できますし、冬の突然の雪道でもエンジンが安定しており良いです。

日産エルグランドが人気の理由:育児世帯に向いている

・室内空間が広くチャイルドシートを乗せても余裕があると思います。また、スライドドアが採用されていますので小さな子供を抱えながらの乗せ降ろしも楽だと思います。高級ミニバンの部類ですので、幼稚園など送迎でもほかの人と車種がかぶりにくいので自分の車を発見しやすいと思います。

・現在2児の子育て中なのですが、まだ年齢も低く、荷物がどうしても多くなってしまう事や、祖父祖母まで乗せたいと考えた時に、やはり大人数で乗れる子育て世代向けのファミリーカーは必要だから

・子供が二人以上になると、ファミリーで出かけることが多くなる時期には、コンパクトカーでの高速道路の長距離移動は車内が狭すぎる。荷物も十分に乗り、遠方への旅行などしやすい。

日産エルグランドが人気の理由:大人数に向いている

・日産のラインナップの中では1番メジャーなワンボックスカーだと思います。見た目も悪くないですし8人乗れる車の中ではかなりいい方だと思います。型によってはトランクがかなり狭いですが。

・人数が乗れる為、友人と出かけたり、ファミリーカーとしても使える為、長期間乗ることができる。人数(特に子供)がいるとそれだけ荷物が増えるため、7人乗りでも荷物スペースもある程度あるので良い。

・5人家族以上だと、エルグランドのような3列シートがないと、窮屈に感じるため。また、子供の部活動などで、遠征するときに他の子供を乗せることができるので、便利と感じる。

日産エルグランドが人気の理由:デザインがいい

・デザインがかっこいい、すれ違うとかならず振り返ってします自分がいる。また、デザインに圧があるので、道を譲るときは不思議と相手側が道を譲ってくれるのは助かります。

・見た目の高級感、存在感が同じミニバンサイズの中でずば抜けて見えます。ヘッドライト、テールライトのデザインも申し分なくいかにも高級ミニバンって言えるデザインです。

・アルファード ベルファイヤーより車高が低くワイド&ローの低重心ボディで剛性がアップしてハンドリングと安定感が増していると思います。 町中であまり見かけないのが逆に良い。 

・デザインが先進的でかっこいいと思う。特にラジエーターの部分とヘッドライトの形が良く前からの見た目が特徴的です。バックがもう少しオリジナル性があればもっと理想的です。

日産エルグランドが人気の理由:車内スペースが快適

・日産ラインナップのうちで上級ミニバンであるため室内の快適性が高い。シートレイアウトやオットマン機能等で2列目、3列目に乗って長距離の旅行に行けると快適なドライブができると感じる為。

・大人数でも十分快適に過ごせる車内スペースにシート配置を変えることによってたくさんの荷物を積める点や後部座席をさらに快適空間にすることが出来るのが魅力的に感じます。

・どの座席でもゆったり座れて長時間のドライブでもあまり疲れずに座っていられる。車高も高いため運転もしやすい。後ろの席を外せば寝ることもできるので車中泊もできてしまうのが魅力的。

・車内になんでも楽に積載できる点が魅力です。特に自転車やボードなどの長物を積載できることで子供を乗せつつ、アウトドアに行きやすくなると思います。スライドドアも子供の乗り降りや荷物の積載に便利ですね。

・居住性が高く助手席、後部座席問わずのんびりと快適な車の度を楽しめます。また、運転する立場としても天井が高いので圧迫感を感じることも少ないため(特に高速道路)安心して運転ができるため。

・大人が8人乗っても狭く感じないのがなによりも良いところです。またエンジンが大きいので、運転手の立場になってもアクセルの吹き上がりが良いので加速でストレスにならないです。

・車体が大きいので大人数、特にファミリーに人気のイメージです。8人乗りなのでシートを倒せばもっと広くなるし、遠出にも最適だと思います。大人が8人乗っても問題なく使用できると思います。

・親子3世代で旅行に行くときや外食等に出かけるとき、人数が多くても快適に移動できる。また、親戚が遠方から来たとき等の送迎の際も大きな荷物と共にゆったりと乗ることができるのがよい。

・ミニバンで求められるのやはり乗り心地だと思います。なぜなら、長距離の移動を考慮前提だからです。ドライバーに求められるのは長時間運転して疲れない設計と、同乗者にとっての快適性をこの車は満たしています。

・高級ミニバンだけのことはあり、車内空間が広々としていて後ろに乗るには申し分のない車だと思います。また、ミニバンは運転するものではないと言われることがありますが、前と運転席と助手席も比較的悪くない広さです。

・長い距離を乗るときは、座席の広さだけでなくて空間の広さがあると、ゆったりした気持ちで過ごせると思う。あと、座席の高さがあるので視界もいいので景色を楽しむのも楽しい。

・車内のスペースが広く子供ずれでもしっかりスペースが作れるので魅力的です。また、大人数での移動なども高級感の溢れる内装で気分がよく大人でも十分なスペースが確保できるので良い。

・このサイズのミニバンに期待する車内快適性を叶える車だと思います。室内の広さ、シートアレンジでより自分好みのスタイルにできるだけでなく、シートの材質や内装デザインに高級感があり、憧れの車のうちの1台です。