トヨタアクア6つのメリット長所!感想口コミ評判!中古でも売れる人気のワケは!

トヨタアクア

トヨタアクアが人気の理由について、みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

トヨタアクアが人気の理由:車内スペースが快適

・スペースがゆとりがあるように作られているため、きつきつな感じがなく足回りや見回りなど余裕があって運転がしやすいと思いました。空間も広めに作られているのでいいと思います。

トヨタアクアが人気の理由:小回りが利く

・小回りがきくところだと思います。フィットと似たような大きさで、狭い道でも軽と同じように走行できると思います。でも、軽ではないので燃費もいいので少し遠出する人には最適だと思います。

トヨタアクアが人気の理由:デザインがいい

・価格帯からするとファミリー向けの車のように思いますが、デザインがとても良く個性的。家族がいるけれど少しスポーティなスタイルの車に乗りたいという人の希望にぴったりな車だと思います。

・団塊ジュニア世代の少しあとを狙った商品だと思うが、デザイン性が高く感じます。トヨタらしい流線のラインが素晴らしいです。街中でもプリウスに続いて見る機会も増えてきましたので今後の展開が楽しみです。

トヨタアクアが人気の理由:価格設定がいい

・価格の安さが魅力的だと思う。値段の割には装備等充実しているように感じます。あまり車に興味がなくとりあえず足として使う分には値段、装備、走りも十分満たしていると思う。

・軽ではないけど大きすぎないので、軽は嫌という人にちょうどいい大きさだなと思う。燃費もいいのでドライブもしやすく、小回りも効くので女性も乗りやすい。価格も乗用車の中では手頃でちょうどいいと思う。

・この車は、ハイブリッドで且つ、プリウスよりも価格設定が安いことだと思います。なので、内装のチープ等は、プリウスに比べると仕方がないものがありますので期待はできません。

・プリウスを一回り小さくして5ナンバーにした分、価格設定も安価になっていてコンパクトカーの中でもお買い得だと思います。ハイブリッドシステムで燃費もいいので本体価格だけでなく、ランニングコストも安くつく車です。

・同じトヨタ車のプリウスと比較をすると、価格も税金などの維持費も安く済むのがいいと思います。燃費もアクアの方が少し良いのではないでしょうか。若い世代にも所持しやすい、経済的な車です。

トヨタアクアが人気の理由:乗りやすさ・運転しやすさ


・初心者でも、高齢者でも運転しやすい。小回りもきくので、狭い道でも運転しやすいし、ある程度のスペースがあれば方向転換ができる。街中に買い物にでかけても運転しやすい。

・そこまで車体も大きすぎず、女性でも年齢問わず運転しやすいのではと思いました。対向車の運転している女性を見ると、意外に年上の女性でも乗車しているイメージが高いので。

・2人乗りまでなら問題ない。後部座席は狭いので乗りたくありませんが、仕事で少し走ってくる程度ならこの車で事足りると思います。加速が良いので街中を走る分にはストレスを感じない良い車だと思います。

・乗っていて運転がしやすく、ドライブ中のストレスを感じることなく過ごすことができます。夜道や雨の日で視界が悪い時も運転がしやすく、事故の防止にもつながり良いと思います。

・コンパクトハイブリッド車にしては価格設定は安く、プリウスベースなので運転もしやすい。只、挙げるとすればこの一点のみで他に魅力は感じない、独り暮らしで週末買い物に出かける程度なら軽自動車で十分である。

・コンパクトで乗り心地が良いです。小回りがきいて狭い道や混雑時の駐車場の車庫入れなども問題なく運転しやすいと思いました。街中で見かけてもデザインもかわいらしくて印象が良いです。

トヨタアクアが人気の理由:燃費のよさ

トヨタアクア
・バッテリーの出力が大きくなったことで、無暗にアクセルを踏み込んだりしなければ街乗りだけならほぼ電気だけで走ることもできる。またボディ形状から空力的にも優れていて、空気抵抗によるロスも極力カットされる。

・なんといっても他車にはない燃費が魅力的だと思います。ガソリンの給油回数が減ることは家系的にも助かりますが、手間が減ることで時間に余裕もできて良いことばかりだと感じます。

・コンパクトかつハイブリッドという事もありとにかく燃費の良さが魅力だと感じます。高速走行などは別となるでしょうが街乗りであれば一番ハイブリッドの恩恵にさずかれるので通勤などに使用している人にはうってつけだと感じます。

・軽量化された車で燃費もよくリーズナブルな価格でよいと思います。最近ではガソリン代も高いので、燃費の良さがものをいうと個人的には思います。アクアであれば車所持にかかる費用を抑えられカーライフを楽しめそうです。

・広さの割に低燃費のイメージがあるので、燃費を選びました。プリウスと比べたりすると低いかもしれませんが、サイズに対してで考えれば低燃費でいいと思いました。見た目も悪くありません!

・以前から燃費の良いアクアに注目しています。お値段に大変開きがあってびっくりですが、燃費の良さも時々計測方法が本当なんだろうかと首をかしげるような情報も入ってくるので心配なんですけど。

・ガソリン価格が高騰する昨今ではやはり燃費のよさはかなりの魅力があると思う。またガソリン価格の問題だけでなく、省エネ、地球環境のことを考える上でも、必要不可欠な性能だと思う。

・業界トップクラスの高燃費は素直に魅力を感じます、プリウスでも十分燃費がいいと感じられるのに、それを上回る高燃費はすごいの一言に尽きると思います、さらに伸びればもう感動ものです。

・ぶっちぎりの燃費の良さはかなり魅力的だと思います。ガソリンがかなり高騰しているので燃費がいいだけでかなり魅力的に思えます。車体もそこまで高くないのでいいのではないかと思います。

・ハイブリッド車ということで、近距離も長距離も燃費がいいイメージ。ハイブリッド車の中では、比較的前からあると思うのでその中で改良されて燃費も上がっているのではと思うから。

・トヨタのハイブリット車を買う最大のポイントは燃費の良さであると思う。リッター20km以上出るので普段使い、通勤に使うなどであれば十分問題ないと思う。給油の回数も減るのでめんどくさくない。

・抜群に燃費がいい。毎日使うものなので、ガソリン代を抑えることで、出費をかなり減らす事ができるのではないかと思う。今はガソリン代が高いので、特に気になるポイントだと思う。

・アクアはハイブリットのため、ガソリンの消費を押さえる。20km/l位の燃費の良さがあると感じる。その結果、ガソリン代が抑えられるのが利点。また、少ないガソリン量で長距離のドライブができるのも良い点と感じる。

・トヨタ車の中で一番売れているのはプリウスですがアクアも一時期一番売れたことがあるくらい人気がありホンダのフィット、日産ノート、マツダ2などたくさんのライバルがひしめく激戦区のなかトヨタのハイブリット技術は安定していて安心感がある。