高校生稼げるバイトランキング!時給がいいシフトに入りやすいおすすめ仕事職種はどれ!

高校生でも稼ぎやすいと言われているバイトはなんなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

13位:ガソリンスタンド

バイトガソリンスタンド
13位はガソリンスタンド

ガソリンスタンドが高校生でも稼げるバイトとおすすめな人気の理由(抜粋)

・友人が高校生の時にバイトをしていたのだが、季節関係なく外での作業が多いこともあって時給は他と比べて高い方だと言っていた。外での作業や汚れたりするのが嫌では無ければ手っ取り早く稼げるらしい。

12位:キッチンスタッフ(居酒屋)

キッチンスタッフ(居酒屋)
12位はキッチンスタッフ(居酒屋)

キッチンスタッフ(居酒屋)が高校生でも稼げるバイトとおすすめな人気の理由(抜粋)

・他の職種の時給があまりわからないので高校生で時給が高いのは居酒屋というイメージがあるからです。夜間帯の時給アップもあるので稼ぎたいときは居酒屋が良いのではないかと思いました。

11位:スーパー

バイトスーパー
11位はスーパー

スーパーが高校生でも稼げるバイトとおすすめな人気の理由(抜粋)

・スーパーを選んだのは、仕事場所が活気があって明るいイメージで時間なども考慮してくれそうだからです。時給に関してもっと良いところもあると思うけどトラブルがあるかもしれない所は勧めたくないです。

10位:ピザ屋(デリバリー系)

アルバイトピザ屋(デリバリー系)
10位はピザ屋(デリバリー系)

ピザ屋(デリバリー系)が高校生でも稼げるバイトとおすすめな人気の理由(抜粋)

・単純に高校生が働くことのできる時間帯の中では比較的賃金が高く設定をされていることが多いため。ただし、そのために免許が必要といった別途費用や時間がかかることは間違いない。

9位:工場ライン作業

バイト工場ライン作業
9位は工場ライン作業

工場ライン作業が高校生でも稼げるバイトとおすすめな人気の理由(抜粋)

・稼ぎたいことが最優先なら、おそらく工場のライン作業が一番労働時間が長く、時給もよいと思います。また、期間工として1か月くらいの短期労働が多く求人に出ます。夏休み等の長期休暇を利用して稼ぐのが一番効率が良いのではないでしょうか。

8位:宿泊施設業務

バイト温泉・銭湯・スーパー銭湯
8位は宿泊施設業務

宿泊施設業務が高校生でも稼げるバイトとおすすめな人気の理由(抜粋)

・長期の休みの時に、リゾートバイトをすれば、お金を使うところも休みもほとんどないので働けば働いた分貯まるから。しかも、良いところだと3食付いて温泉にも入れるから。

7位:配達・配送

バイト配達・配送
7位は配達・配送

配達・配送が高校生でも稼げるバイトとおすすめな人気の理由(抜粋)

・肉体労働であり、単発で単価が高く、シフトをいれればいれれるだけ稼ぐことができると思うから。経験者から話をきくと、さまざまなアルバイトの中でも稼げたという人が多いから。

6位:コンビニ

バイトコンビニ
6位はコンビニ

コンビニが高校生でも稼げるバイトとおすすめな人気の理由(抜粋)

・飲食業などの接客業は、稼げる時間帯である深夜帯は勤務につかないと思います。ですので、平日の夕方、土日の日中の時間帯に勤務が可能で、コンスタントに働けるのはコンビニと考えました。

・コンビニなら、24時間営業しているお店が多いので、朝早くから働く事ができると思うので。早朝などは空いている店舗は他に少ないと思うし、祝日なども空いているので、学校のない日に長くアルバイトができそうだから。

5位:イベントスタッフ・コンサートスタッフ

イベントスタッフ・コンサートスタッフ
5位はイベントスタッフ・コンサートスタッフ

イベントスタッフ・コンサートスタッフが高校生でも稼げるバイトとおすすめな人気の理由(抜粋)

・一日で多く稼ぐことが出来るからです。その現場ごとにやることを説明してもらえると思うので、未経験でも頑張って稼ぐことが出来るのではないかと思います。体力仕事でもあると思いますが、やりがいがありそうです。

・単発なバイトであると思うが、一日拘束されてしまうが、日給が高いイメージがある。イベントバイト自体は大変だと思うが、複数回やれば普通のバイトより設けられると思う。

・イベントスタッフなどは派遣にあたるので、時給も高く色々なところのイベントに参加することができます。ライブが好きという方は仕事を楽しみながらできたりするのでいいと思います。

4位:ファミレス・レストラン・飲食店(ホールスタッフ)

バイトファミレス・レストラン・飲食店(ホールスタッフ)
4位はファミレス・レストラン・飲食店(ホールスタッフ)

ファミレス・レストラン・飲食店(ホールスタッフ)が高校生でも稼げるバイトとおすすめな人気の理由(抜粋)

・たくさんの求人があるし、選べば24時間営業の場所もあるので時間がたっぷりある学生さんにとってはとても稼げるのでいいと思います。また、時間があるのなら掛け持ちもしやすいのでいいと思います。

・週末で時給UPになるから。1人でのモクモク作業よりはファミレスなどで働きながら、他の高校生や大学生と仲良くなれるきっかけになることもあるから。ブレイクタイムがないので、シフトが組みやすい。

・まあ、入りやすいし、そこそこのお金になると思います。基本的に人手不足なので仕事はいくらでもあるし、頼まれる事も多いので、断らなければ高校生くらいなら良いお金なると思います。

3位:引越し

バイト引越し
3位は引越し

引越しが高校生でも稼げるバイトとおすすめな人気の理由(抜粋)

・力仕事が大半なので、体力に自信がある、または体を鍛える事もかねてなら更にお勧めです。正社員となるとまた別ですが、高校生バイトとしては金額のいい方だと思います。ただ、客と数人の狭い人数の中での臨機応変なコミュニケーションや、他人の高価な物を扱う精密さや配慮などあらゆる意味で自分の力量が試される場でもあるので、そういったことが苦手だと向かないと思います。また、力仕事の面で女性はどれほど雇ってもらえるかは運と確率かもしれません。

・日払いで支払ってくれるところが多いのですぐに現金が手に入ること。また、働き方によっては1日で1万円近く稼ぐことも可能なため体力に自信さえあればたくさんお金がもらえるため。

・引っ越しの仕事なら時給や日給が高いと思うし、短期間の募集も多いと思うので。また、重労働でも良いなら体力もつけられるので、もってこいの仕事なのでお金も稼げて一石二鳥かと。

・引っ越し作業員は日当で給料がもらえることが多いので、ほかの仕事に比べると稼げると思う。かなり重労働なので体力が無いとキツイと思うが、「稼ぐ」ということを軸に考えると割りの良い仕事だと思う。

2位:倉庫・検品

バイト倉庫・検品
2位は倉庫・検品

倉庫・検品が高校生でも稼げるバイトとおすすめな人気の理由(抜粋)

・時給が高い方なので学校が休みの日に一日アルバイトしたらそこそこのお給料がもらえるところ。人とあまり関わりたくないタイプならモクモクと仕事をするので、わずらわしさがないところ。

・好きなだけシフトを組むことができるので稼ぎたい人にはおすすめです。また、時給も高く単純作業が多いので働きやすいです。人とのコミュニケーションも少ないのでモクモクと仕事をしたい人にもおすすめです。

・正直言うと高校時代は勉学に励んでほしいというのが本音ですが、バイトという経験をすることも勉強になるのかもしれない。軽作業の方が体を動かすのでいいのではないかとも思う。

・あまり詳しくはわかりませんが、純粋に稼ぐことが目的であれば倉庫作業などの単純作業が良いのではないかと思います。給料はピンキリですが必要以上にスキルは求められないので稼ぐだけならうってつけだと思います。

1位:居酒屋(ホールスタッフ)

バイト居酒屋
1位は居酒屋(ホールスタッフ)

居酒屋(ホールスタッフ)が高校生でも稼げるバイトとおすすめな人気の理由(抜粋)

・バイトの日数も結構入れるし、バイト代も高いところが多い印象があるので、他のバイトより稼ぎがいいのではないかなと思います。また賄いが出るところも多いので、そこも無駄なお金を使わなくて済むと思います。

・高校生が居酒屋でバイトするのは、とても大変だと思いますが、居酒屋ならほとんどが夜の時間帯で働く事になるので時給は多少他のバイトより多いと思うので稼げると思います。

・時給が高いので他のバイトよりかは稼げる率がいいと思うからです。大人しかこないため、社会に出た時の先輩や上司との接し方の練習にもなりますし、なにもりもまかないが美味しそうだからです。

・単価が高いので稼ぎには良いと思うが、お酒がからむので変なお客さんなどの対応もする必要がある点が難点。しかし、そういったお客さんへの対応も身につくので良いと思われる。

・他の接客業よりも時給が良い場合が多いので稼ぎたいのなら居酒屋は良いのかなと思いました。酔うお客さんを相手にするのは大変だけれど高校生なら22時までだと思うのでそこまで酔い潰れる人もまだいない時間だと思うので大丈夫だと思います。

・お金を稼ぐなら時給のいい居酒屋さんだと思います。ですが、客層やお酒提供などがあるので初心者なら慣れないことも多いことあるので不向きが分かれると思います。お金を稼ぐなら居酒屋です。