続きが読みたい完結マンガランキング25!続編希望の人気コミック一覧!

完結したけど続きを読みたいと人気のコミック・漫画はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

25位:BEASTARS

beast_00
25位はBEASTARS

BEASTARSの続編マンガをまた読みたいと人気の理由(抜粋)

・物語としては綺麗に終わったし、それで良いと思っている。だが、蛇足やマンネリだったとしても、自分の好きなキャラクターたちが幸せに生きている日常をみたい!と思ってしまう。

24位:BURDMEN

24位はBURDMEN

BURDMENの続編マンガをまた読みたいと人気の理由(抜粋)

・とても面白くて連載当初から追いかけていた作品ですが、世界を変えるために全ての若者に力を分け与えるという結末で完結しました。未来に希望を持たせた終わり方も好きでしたが、もう少し登場人物たちの活躍を見ていたかったような名残惜しい気持ちです。また彼ら鳥部の活動が再開してくれないかと願っています。

23位:DEATH NOTE

DEATH NOTEコミック
23位はDEATH NOTE

DEATH NOTEの続編マンガをまた読みたいと人気の理由(抜粋)

・本作が終わった後も、DEATH NOTEという概念は消えていないので、第二のキラや第二のLが出てくる展開や、死神の存在についてもっと深掘りするシナリオがあったら読んでみたいなと思いました。

22位:GANTZ

GANTZコミック漫画
22位はGANTZ

GANTZの続編マンガをまた読みたいと人気の理由(抜粋)

・僕がGANTZを初めて読んだのは中学生の時です。ちょうど実写版で映画も2部構成でされているほど人気もありました。中でも主人公のクロノケイは平凡な学生ですがひょんなことから死んでしまいGANTZの世界に転送されますがその世界の中では仲間のことを考えたり自分の恋人のために生きる希望を持ったりなどと生死をかけたサバイバルゲームの中でも必死に生き残ろうとするとこがとても読者の心を掴まれる所です。また沢山の個性豊かなキャラクターがいて敵もいますが予想外な展開ばかりがあるのがとてもお勧めポイントです。

21位:SKETDANCE

SKET DANCE(スケットダンス)コミック
21位はSKETDANCE

SKETDANCEの続編マンガをまた読みたいと人気の理由(抜粋)

・学園物の漫画で、高校を卒業してから主人公や、その周りにいたキャラクターが卒業後、どんな生活を送っているか、また再開してわちゃわちゃしているのかがとても気になるからです。

20位:テガミバチ

20位はテガミバチ

テガミバチの続編マンガをまた読みたいと人気の理由(抜粋)

・めちゃくちゃ絵柄が好みです。話も1話1話凄く丁寧でドキドキハラハラします。ラグがひたすらに追いかけるゴーシュの影。読んでいて辛い。けどいい話です。ゴーシュとラグのその後をもっと知りたいと思いました。

19位:ベルセルク

ベルセルクコミック漫画
19位はベルセルク

ベルセルクの続編マンガをまた読みたいと人気の理由(抜粋)

・完結したわけではないのだけど、作者が亡くなってしまったので未完状態。もしご存命なら続きがあり、知りたかった展開も読めていたのかなと思うと大変残念です。アシスタントさんが描くわけにもいかないだろうし、がっかり…。

18位:ヲタクに恋は難しい

オタクに恋は難しい
18位はヲタクに恋は難しい

ヲタクに恋は難しいの続編マンガをまた読みたいと人気の理由(抜粋)

・オタクの日常を切り取った漫画で、共感しかない為、連載が続く限りずっと読んでいられそうだなと思っていました。キャラクターがその後どんな風に生活をして、笑ったりケンカしたり遊んだりしているのか想像するのが楽しいです。

17位:闇金ウシジマくん

17位は闇金ウシジマくん

闇金ウシジマくんの続編マンガをまた読みたいと人気の理由(抜粋)

・内容が面白くて好きだったから。最終回でウシジマくんが刺されて終わったが、もしかしたら死んでいないんじゃないかという希望を持っているから。また、ほかのキャラクターから見た続編も読んでみたいから。

16位:花より男子

花より男子コミック
16位は花より男子

花より男子の続編マンガをまた読みたいと人気の理由(抜粋)

・ハッピーエンドで終わってはいますが、諸外国のドラマでは追加のエピソードなどを踏まえて映像化されていてとても面白いので、日本バージョンも漫画で見てみたいからです。

15位:岳

15位は岳

岳の続編マンガをまた読みたいと人気の理由(抜粋)

・山岳救助のストーリーが面白かったから。三歩が亡くなったと思ったのですが、何回も最終回を読むうちに「もしかしたらまだ生きているのではないか?」という思える場面がいくつかあったので、その後が気になります。

14位:銀魂

銀魂コミック
14位は銀魂

銀魂の続編マンガをまた読みたいと人気の理由(抜粋)

・銀魂は1番好きな漫画で、この漫画に出てくる沖田総悟というキャラクターが大好きなので新選組にフォーカスをあてた最新話的なものが読みたいとずっと思っています。登場人物達のあのふざけた感じがまた見たいです!

13位:働く細胞ブラック

13位は働く細胞ブラック

働く細胞ブラックの続編マンガをまた読みたいと人気の理由(抜粋)

・とにかく面白くわかりやすく病気のことを勉強できるところが気に入っていました。知らない事ばかりで漫画を見た後にネットで調べた事が何度もあります。まだまだ他のエピソードも見たかったです。

12位:動物のお医者さん

12位は動物のお医者さん

動物のお医者さんの続編マンガをまた読みたいと人気の理由(抜粋)

・作者の世界観が心地よく浸れる作品で繰り返し読みたくなる。何気ない日常が描き方で漫画になる面白さを教えてくれた修作だと思う。完成度の高い作品で、その後が気になるから

11位:僕等がいた

11位は僕等がいた

僕等がいたの続編マンガをまた読みたいと人気の理由(抜粋)

・中盤から矢野とななみがずっとすれ違っていて最後にようやく上手くいったのでその後の二人の付き合っていく様子や結婚してどうなっていくのかをもっと詳しく見たいと思ったため

10位:魔人探偵脳噛ネウロ

脳噛ネウロコミック
10位は魔人探偵脳噛ネウロ

魔人探偵脳噛ネウロの続編マンガをまた読みたいと人気の理由(抜粋)

・綺麗な成長したネウロとヤコが再開した綺麗な終わり方ではあるが、成長した二人のやりとりや関わる事件をもっと見てみたいと思ったことはある。蛇足という形にはなってしまうがそれでも二人が新たに直面する事件は見たい。

9位:遊☆戯☆王

遊戯王コミック
9位は遊☆戯☆王

遊☆戯☆王の続編マンガをまた読みたいと人気の理由(抜粋)

・自分の青春時代に流行ったものなので、読んでいてその時のノスタルジックな気持ちに戻ることができやすいし、その時代独特の安心感みたいなものを読んでいて感じることができるから。

8位:NANA

comic_NANA
8位はNANA

NANAの続編マンガをまた読みたいと人気の理由(抜粋)

・自分の青春をともにした作品です。読んでいて胸が苦しくなったり、泣いたり、笑ったり、いろんな感情を経験しました。作者の方も書いていて大変だと思います。本当にもう完結なのか、続きが知りたいです。

・完結したのか、無理やり終わらせたのかは分かりませんが、NANAは大好きで続きが読みたいです。ナナと奈々の関係がどうなったのか、BLACKSTONESがデビューしてどうなったのか気になります

7位:NARUTO

NARUTO -ナルト-コミック
7位はNARUTO

NARUTOの続編マンガをまた読みたいと人気の理由(抜粋)

・BORUTOというナルトの息子が主人公の形で連載はされているが、ナルトやその仲間たちも結婚していたりと新たな生活や環境となっているので、またナルト主人公でナルトの仲間達がメインのストーリを見たいと思ったから。

・こどもの時からずっと好きで初めて読んだ漫画でもあり、人生において辛い時や悲しい時にナルトを読むと元気が出たり心の支えになっていたので、もし続きがあれば読みたいと思います。

6位:のだめカンタービレ

のだめカンタービレコミック漫画
6位はのだめカンタービレ

のだめカンタービレの続編マンガをまた読みたいと人気の理由(抜粋)

・のだめカンタービレはとても面白かったので、のだめがあの後どうなったのかがとても気になってします。のだめがヨーロッパにわたってどんな活躍をするのかがとても気になっています

・単純に作品のファンなので続きやサイドストーリーを読んでみたいと思っています。終わり方もハッピーで明るい未来が想像できるようなものだったので、その先の未来が読めたら嬉しいです。

5位:ヒカルの碁

ヒカルの碁
5位はヒカルの碁

ヒカルの碁の続編マンガをまた読みたいと人気の理由(抜粋)

・純粋に北斗杯以降のキャラクターの成長や対戦を見てみたいと思った。主人公が1番強くなって終わることが多い中、本作品はそうではなかったこともありその後の成長がよりみたいと感じた。

・北斗杯での終わり方は、それはそれで納得がいくものでした。が、大人になったヒカルとアキラが名人タイトルを賭けて戦う姿を見てみたいという願望もあります。番外編としてでも、続編があったらいいなと思える作品です。

4位:鬼滅の刃

週刊少年ジャンプつまらない名作漫画ランキング
4位は鬼滅の刃

鬼滅の刃の続編マンガをまた読みたいと人気の理由(抜粋)

・最終回が主人公たちの子孫を描いていたため、まだ続けようと思えば続けられるのではないかと思ったから。続きでなくても、まだ描き切れていない伏線などがあればぜひ読みたいと思う。

・鬼は本当にもう現れないのか、青い彼岸花の秘密など、それぞれの呼吸を継承した子孫たちがいずれまた活躍する未来がくるのかその行く末が気になる。平和なままであってほしいけど、もしまた鬼が現れたら展開が面白いと思う。

3位:進撃の巨人

shingeki_01
3位は進撃の巨人

進撃の巨人の続編マンガをまた読みたいと人気の理由(抜粋)

・作品当初は、巨人対人のマンガであると思っていたが、物語が進むにつれ、巨人の正体は人間であり、そして本当の敵は、巨人ではなく世界であったという物語の展開に圧倒された。登場するキャラクターそれぞれに思いがあり、正義対正義が戦争を引き起こすという、非常に考えさせられる内容である。物語は巨人という恐怖がなくなるというところで完結したが、巨人がいなくなったからといって世界が平和になったのか、はたまた同じ戦争が繰り返されているのかといった続きの展開が見てみたいと思う。

・続きというか、合間合間の気になるエピソードが多いので、ディレクターズカット的なものが読みたいです。また、一時目的不明に見えていた主人公目線でのストーリーも読んでみたいです。

・中学生からずっと見続け、一番好きだった作品だったため、終わってしまったのが非常に寂しいと感じています。ここまでドキドキする作品は初めてだったのでまだまだ見たいなと思います。

2位:幽☆遊☆白書

幽遊白書コミック
2位は幽☆遊☆白書

幽☆遊☆白書の続編マンガをまた読みたいと人気の理由(抜粋)

・幼い頃に読んでいた本なのですが、今読み返してもとても面白く、作者が辞めたくてやめた感じだけれども、キャラクターが魅力的だったこともありもっと後日談などを書いてほしかったと思うので。

・魔界の話で、主人公の幽助が魔王の子供の設定であり、最後に魔界に住み現世に戻ってくる結末であるが、仙水以降からの内容が行き急いでおりもう少し濃い内容を見たかった。また暗黒武術会を見たいからである

・自分の青春の1ページでした。アニメ化、ゲーム化、声優さん等いろいろなジャンルを知るキッカケになり影響がすごかったと思える作品なので。暗黒武術会や魔界統一トーナメントは、ドラゴンボールの天下一武道会みたいなかんじでまた違う妖怪で見てみたいと思う。

1位:SLAM DUNK

SLAM DUNKコミック
1位はSLAM DUNK

SLAM DUNKの続編マンガをまた読みたいと人気の理由(抜粋)

・桜木花道のその後や流川楓がアメリカへ行くのかどうかなど気になるところがたくさんあります。NBAや日本プロバスケ、オリンピックなど妄想すると止まりません。春子ちゃんと花道の恋模様も気になります。

・シリーズでは高校1年の約3か月間しかやっていなかった漫画なので桜木花道や流川楓がその後のバスケットボール人生がどうなるのか見たかったです。できれば大学、プロバスケットになっていれば今非常に盛り上がっていたのではないかと思います。

・スラムダンクが好きなので、続きをもっと読みたいという願望があるのと、最終回を読んだときにまだ続きがありそうな展開だと思ったのでまだ続きが読みたい漫画に選びました。

・結構長い話ではあったのだが、物語のなかでは一年ぐらいの話であったと思う。高校生活の話だったので、せめて主人公の桜木花道が卒業するわで3年間分はやって欲しかったなあと思いました。

・桜木花道や流川楓など一年生メンバーがその後どのように高校生バスケット選手として成長していくのかが気になるからです。彼らが2年生、3年生になった時には、湘北高校バスケ部がどんなふうになっているのかとか、新しい有力な後輩キャラクターとかも入れたら面白い展開があるだろうなと想像するとワクワクするからです。

・花道がバスケを続けることができているのか、技術はどうなっていくのか、晴子と両想いになれたのかどうかなどが気になるからです。後は流川がアメリカでどう活躍していっているのかが知りたいです。

・映画化が決まりましたが、是非とも漫画で山王戦後の展開を見てみたいです。赤木が引退した後の湘北はどうなるのか、ライバル校はどうなるのか、桜木の成長や流川の活躍を見てみたいです。

・漫画の中で一番好きな漫画だからです。あの終わり方が良かったとも思っておりますが、続きがあれば是非見たいと思っています。描かれていた人物たちのその後などのストーリーを見たいです。

・桜木と流川が再び全国大会で頂点を目指す物語が見たい。現在、日本プロバスケットリーグが出来ているのでSLAM DUNKの中でもプロバスケット編などがあればすごく興味がある。

・世代関係なく、もうあのままで終わってほしくない!続きをなんとか作ってほしい!と思える作品第1位ではないでしょうか…もう終わって何十年もたっているのに本当に色あせない作品だと思います。