2歳児こどもちゃれんじ親の口コミ感想まとめ!メリットいいところ意見評判! | LIFE

2歳児こどもちゃれんじ親の口コミ感想まとめ!メリットいいところ意見評判!

こどもちゃれんじが長続きしない理由すぐ飽きる
2歳児のこどもちゃれんじの反応はどうなのか。

実際に子供が2歳の時にこどもちゃれんじをやっていたパパママの意見感想をまとめてみました。

是非ご参考ください。

2歳児ママパパのこどもちゃれんじ感想:ベネッセブランドの安心感がある

・ベネッセは教育関係の企業としては非常に大手で知人が働いていた事もあり、安心して利用し始めました。また子供がしまじろうに興味があったので、興味がある物の方がとっかかりやすいと思いました。

2歳児ママパパのこどもちゃれんじ感想:安くて負担が少ない

・毎月の負担が少ないので続けやすい。繰り返し使えるおもちゃや絵本が届くので、あまりおもちゃを買わなくても増えていく。短いが、DVDもついてくる為、見ていてくれれば家事を多少やることができる。

2歳児ママパパのこどもちゃれんじ感想:子供がいろんなことに興味関心を示すようになる

・自分だったら購入しないような教材・付録が送られてくるので、自然と子供が興味を持って遊ぶことができたのが一番良かった点だと感じました。こどもちゃれんじを利用していたおかげで、子どもの世界が広がったように感じています。

2歳児ママパパのこどもちゃれんじ感想:知育発育に役立つ

・年齢にあった教材で子どもが夢中になって遊んでいた。DVDも見るのを楽しみにしていて一緒に踊ったり真似していて発達に役立ったと思う。親に対しても効果的な声かけなども記載されていたのがよかった。

2歳児ママパパのこどもちゃれんじ感想:毎月届くという楽しみができる

・上の子がこどもチャレンジを履修しています。毎月、月末になると届く知育オモチャの感覚でいますし、次から次へと実験?オモチャが届くので、興味がなくなったら迷わず捨てられて親も楽です。

・子供の月齢に合ったおもちゃが毎月届くので子供の反応が良いです。ほとんどがポストに届くので、子供がポストを開けて見つけると嬉しそうに家まで持ち帰ります。親向け冊子も良いです。

2歳児ママパパのこどもちゃれんじ感想:教材・付録が金額以上の品質

・毎月届く教材は、この値段で良いの?と思うぐらいきちんとした教材が届きます。そして、遊び感覚で学習することができました。教材の質がとても高いと思います。細かい部分にも楽しめる工夫がされています。例えば、こどもちゃれんじで届く教材に似たような物を他のお店で購入しようとすると、金額以上の物になってしまうと思います。

・付録がその月だけでなく、他の月に使えるようになっていたりしていて、よく考えられていた。おかげで他のおもちゃをほとんど買わなくて良かった。
また子供から離れていたとしても、一人で教材で遊んでいることが多かった。

・他で習い事をさせるより安い事がとてもうれしいです。エデュトイやDVDならびに本が毎月とどくので、親としてもおもちゃの購入や図書館に連れていく時間を減らせるのがよかったです。

2歳児ママパパのこどもちゃれんじ感想:教材の内容がいい

・長く教育について研究しているだけあって、子供が興味のある、夢中になれる内容の教材が揃っている。内容がいいので自分から勉強したいと思い、自然に机に向かう習慣がついたから。

・金額は妥当だと思います。シールを張ったりDVDを見たり付録で遊んだり子供が楽しみながら学習出来たのが大きかったです。知育玩具も他では売っていないオリジナリティ、シンプル感が親子共々気に入っていました。

・自分で教材を選ぶのが大変だと思っていたので、年齢や発育段階に合わせた適切なレベルや内容のものが定期的に届くので安心して使用できる点が非常に便利で助かると感じています。

・初めての子供で、どのくらいの月齢でどんなおもちゃや教材を与えればいいのか分からなかったので、月齢に合わせた教材が送られてくるのはとても助かった。また、DVD、おもちゃ、本、ワークなど目で見たり手でいじったり子供にとって色んな刺激となり良いと思った。

2歳児ママパパのこどもちゃれんじ感想:子供がしまじろうを気に入ってる

・しまじろうのおもちゃがかわいかったことが一番の理由です。年齢や月齢に合ったおもちゃがかわいかったことと、絵本もかわいらしくて子どもが気に入って遊んでいたことです。

・しまじろうが大好きで、パペットのしまじろう人形をいつも離さず可愛がっていました。ぐずっている時もしまじろうには大変助けられた記憶があります。やっていて良かった、しまじろうがいて良かったです。

・まずしまじろうの人形のやわらかい感じが気に入ったのか、いつも持ち歩くようになった。ごっこ遊びにも使えるし、親が言い聞かせたいことも、しまじろうに代弁させると、意外と受け入れられやすいこともあった。

・毎日のようにDVDを見るくらい大好きでした。しまちゃんが好きすぎて、リュック背負って部屋で過ごして、大嫌いな仕上げ磨きもゴロンと寝転がって口をあけてくれるようになったくらいです。

・もともと内気な性格で近所の子どもや親戚と話す時もとても恥ずかしがるのですが、しまじろうをすっかり気に入ってそのマスコットを持つようになってからは、自分から話したり質問するようになりました。こどもちゃれんじでのしまじろうのキャラクターの良い影響が人間関係にも現れ、もちろん勉強も楽しくやっています。

2歳児ママパパのこどもちゃれんじ感想:付録がいい

こどもちゃれんじ2歳
・子供の成長に合わせた付録がついており、保育園から帰って来て夕食までの時間は付録や本などを読ませていました。親としては知育のトレーニングができるのでスマホに頼った育児をするよりは、安心感がありました。

・子供の興味を引くおもちゃが付録としてついてくるので。DVDや冊子も生活習慣を身につけるのに役立ちましたが、やはり子供はおもちゃの方が目につくし、楽しいようでした。

・子供のその時の年齢で関心が出るだろうと思う内容の付録が付いてくるのでいつも感心しています。親が見ていなくても安心して使う事が出来るのがとても良いと思います。子供が何度も付録であそぶので良かったです。

・毎回DVDと年齢に適した知育おもちゃが届きます。知育おもちゃなので色や形を理解するきっかけになったので良かったです。子供も毎回新しいおもちゃが届くのでとても嬉しそうでした。

・付録が充実しています。一旦は数ヶ月で解約してしまったのですが、その後も子供が付録のおもちゃに強い興味を示し遊んでいるのをみて、再開を決めました。今でも子供は毎月届く付録のおもちゃで楽しそうに遊んでいます。

・毎回チャレンジが届く日を楽しみにしていた印象。どうやら次回の付録を楽しみに待っているようだった。親の目から見ても、こどもの年齢に応じた興味を持てるような内容の付録だったと感じた。

・付録の出来が非常に良くて、親も感心する出来。教材を終えたあとも、子供は付録をいろんな遊びに使っていて楽しそうにしていた。昔に比べて付録がハイテクになっていて感動する。