こどもちゃれんじ2歳の付録いい悪い?親の感想口コミ評判!デメリット・最悪と後悔した理由は! | LIFE

こどもちゃれんじ2歳の付録いい悪い?親の感想口コミ評判!デメリット・最悪と後悔した理由は!

こどもちゃれんじが長続きしない理由すぐ飽きる

2歳のこどもちゃれんじの付録はいいのか悪いのか。

実際に子供が2歳の時にこどもちゃれんじをやっていた親御さんに、付録についての感想意見を聞いてみましょう。

2歳こどもちゃれんじ付録の感想:4月や12月といった呼び込み月だけ充実していた

・入会時のおもちゃが大半魅力的で、その後から徐々に物足りなく感じた。親向け冊子もだんだん読まなくなり、動画DVDはほとんど見ていません。携帯で遊べるコンテンツも利用した事がありません。

2歳こどもちゃれんじ付録の感想:やや物足りなく感じた

・2千円から3千円の価格ですので年間通せばお高いです。未就学当時は良かったのですが、保育園へ登園させる時期になりますと、環境の変化によりさまざまな事を学習してきますので、少し物足りなさを感じてきていました。

・同じような作業は幼稚園保育園、家の中にあるもので事足りる場合があります。ただ先を考えて、しまじろうは楽しい→学習教材は嫌いじゃない→ドリルが届くのが楽しみ、となる可能性は捨てがたいです

2歳こどもちゃれんじ付録の感想:値段相応の教材だった

・月齢で何が必要というのも、個人差があると思うので、毎月の値段を考えると満足のいくものだった。毎月届くので、楽しみにはしていたが、いつまで必要なのか、サブスクと同じで、やめるタイミングが難しいと思った。

・おもちゃに関しては紙製のものが多いので少々不満ではあるが、DVDと絵本は内容が充実しているのでとても満足している。DVDは見ている間家事等できるので助かっている。

・子供が勉強するのに必要なものをこの値段で得ることができたので良かったと思います。

2歳こどもちゃれんじ付録の感想:非常に充実していた

・2歳児が、少しずつ関心が出てくるものに対して、ぎっちりとつまった充実した教材だと思います。月齢ごとに教材も工夫されていて、子供も毎月楽しみにしていました。とても満足のいく内容だったと思います。

・子供が気に入って遊んでいたこと、親が言ってもイヤイヤ期は話も聞いてくれないけど、しまちゃんが言えば聞いてくれます(笑)EテレよりもしまちゃんのDVDを見て、色々と生活習慣を学んでくれていました。

・他の月でも使えるようによく工夫されていた。じっくり遊べる。

・基本的に月々の会費にくらべ、充実した付録、おもちゃが届き、大変満足しています。友人にも自信を持っておススメできる内容です。子供が大きくなるまで、ずっと契約でもいいかもねといつも妻と話しています。

・毎月はずれが無く、そして電池切れも無く親としては満足な品質でした。

・子どもが楽しく遊べていたので、我が子にとっては非常に充実していたと思います。

2歳こどもちゃれんじ付録の感想:月齢に必要とされる内容が揃っていた

こどもちゃれんじ2歳
・エデュトイのアイディアは素晴らしいと思います。おもちゃを通して教材の内容の勉強を学べたり、子供が自分から興味を持って遊べたりで遊びの質が変わったと思いました。エデュトイのお陰で子供の好奇心が学びにつながることが増えて、とても良かったです。

・小さい子供が遊んでも危なくないように設定されていたり、角が丸くなっていたり、安全面は考慮されていた印象です。同じ2歳でも、2歳になりたてと3歳まででは月齢で出来る事や興味が変わってくるので、その時々の年齢が月齢が進むにつれて、単純な設計のものから、おもちゃも少しずつ子どもが遊べるバリエーションが増えたりしていったので、考えられているなと感じました。

・一人目の子供で県外で結婚して、友達も殆どいなかったので情報があまりなくて不安となることもありましたが、毎月届くことは子供も私も楽しみでした。付録にムラはあるとは思ったが不満には思ったことはなくトータル的に満足してました。

・大体月齢にあったものだったし、子どもも喜んで遊んだり教材を読んでいた。家事する間テレビを見せるのにアニメよりはDVDの方が罪悪感がないのでDVDにとても助けられた。

・4月生まれと早生まれでは必要となるものの時期が違うので、その時期が来るまで眠らせていたものもありました。が、内容自体は使えるものがほとんどだったので、利用してよかったと思います。

・子供達が興味のある物と年令にきちんと対応していたと思います。ただのおもちゃではなく知育をきちんと考えている事も勿論です。こどもちゃれんじは全部購読していたのではっきりとは覚えていませんが、2才だとトイレットトレーニングやうちは兄弟が出来る心構えも丁度重なりました。

・初めての子供でどういうおもちゃを与えて良いのか分からない時でもこどもちゃれんじから送られてきた教材を見て今必要な内容を教えてもらえる気がしてとても助かります。安心だし、本の内容も幼稚園の行事に沿っていてとても良かったです。

・年齢に合ったDVDno内容だったのでとても良いと思います。トイレトレーニングや数や形、忙しいママが日頃ゆっくり教えてあげられないような内容がDVDを見て関心を持ってくれていました。

・おそらく、長年の研究の上で内容が決まっていると思われるので、その点は安心できました。

・教材や付録は年齢相応の物が届けられているように感じましたし、しっかりと子供が興味を持つなら役に立つと思います。やはり2歳児だと興味の持つものは子供それぞれ違い我が子に関してはしまじろうからアンパンマン等に興味がうつってしまいました。

・こどもが興味を持って、教材を読んだり、課題に取り組む姿勢を持てるようになったのはよかったと思う。

・大物のおもちゃは毎月ではないので多少月によってボリュームの偏りはあるが、月齢より少しだけ先を行っているような内容なので、次はこんな事が出来るようになれば良いんだなと目標が分かりやすく学習予定が立てやすかった。