美味しいビールランキング16選!市販銘柄で本当にウマい人気おすすめ商品はどれ! | LIFE

美味しいビールランキング16選!市販銘柄で本当にウマい人気おすすめ商品はどれ!

市販のビールで美味しいと人気・評判の銘柄はなんなのか。

ビール好きのみんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

16位:アサヒスーパードライ 瞬冷辛口(アサヒ)

アサヒスーパードライ 瞬冷辛口(アサヒ)ビール
16位はアサヒスーパードライ 瞬冷辛口(アサヒ)

アサヒスーパードライ 瞬冷辛口(アサヒ)が市販のビール銘柄で美味しいと人気の理由(抜粋)

・昔から飲んでいます。ガツンとした飲み口ですが、飽きがこないこと、キンキンに冷やしてダラダラと飲むのに最適と思っています。旦那も好きなので男の人好みなのかもしれませんが、ガッツリ飲みたい女性でも飲みやすいと思います。

15位:オリオンドラフト(ザ・ドラフト)

オリオンドラフト(ザ・ドラフト)ビール
15位はオリオンドラフト(ザ・ドラフト)

オリオンドラフト(ザ・ドラフト)が市販のビール銘柄で美味しいと人気の理由(抜粋)

・地元が沖縄というのもありますが、味も美味しいからです。のどごしはあまり求めてないので甘くてすっきりとした味わいが個人的には好みです。沖縄の料理と合うのも魅力です。

14位:クラシックラガー(キリン)

クラシックラガー(キリン)
14位はクラシックラガー(キリン)

クラシックラガー(キリン)が市販のビール銘柄で美味しいと人気の理由(抜粋)

・それぞれの年代のキリンビール(当時の味を再現したもの)を飲み比べできる機会があり、その時に飲んだ中で1番美味しいと感じたからです。それだけでも、食事と一緒でも、どちらもおすすめです。

13位:グランドキリンIPA(キリン)

グランドキリンIPA(キリン)ビール
13位はグランドキリンIPA(キリン)

グランドキリンIPA(キリン)が市販のビール銘柄で美味しいと人気の理由(抜粋)

・香りがよく重みも感じられるため。価格もそこまで高くないので、ちょっとした自分へのご褒美に飲むことが多いです。ipaは色々飲みましたが、この商品はコスパが良いと感じます。

12位:コロナ エキストラ(モデーロ)

コロナ エキストラ(モデーロ)ビール
12位はコロナ エキストラ(モデーロ)

コロナ エキストラ(モデーロ)が市販のビール銘柄で美味しいと人気の理由(抜粋)

・コロナは味が薄く、飲みやすいというところが個人的には気に入っています。よくカシスの果汁が付属していることがあるのですが、これを入れるとよりさっぱりとした感じになり飲みやすく手すきです。

11位:サッポロ SORACHI1984(サッポロ)

サッポロ SORACHI1984(サッポロ)
11位はサッポロ SORACHI1984(サッポロ)

サッポロ SORACHI1984(サッポロ)が市販のビール銘柄で美味しいと人気の理由(抜粋)

・苦味やクセが少なく、非常に飲みやすいビールです。ただ、ビールらしさもしっかり残してるのが高ポイントです。クラフトビールのある飲食店やビアガーデンでもよく取り扱っている定番商品なので、選択しました。

10位:サッポロ生ビール黒ラベル(サッポロ)

サッポロ生ビール黒ラベル(サッポロ)ビール
10位はサッポロ生ビール黒ラベル(サッポロ)

サッポロ生ビール黒ラベル(サッポロ)が市販のビール銘柄で美味しいと人気の理由(抜粋)

・ビールはゆっくり飲むタイプですが他のビールと比べて泡の持ちが他のビールと比べて良いと思う。苦味もしっかりあるのにどんな料理にも合うところ(特に焼肉やジンギスカンなどの肉料理)ロゴもシンプルで良い。

9位:ハイネケン(ハイネケン・キリン)

ハイネケン(ハイネケン・キリン)ビール
9位はハイネケン(ハイネケン・キリン)

ハイネケン(ハイネケン・キリン)が市販のビール銘柄で美味しいと人気の理由(抜粋)

・今までで一番飲み慣れているビールなので、安定の美味しさを感じます。ビールが苦すぎるのはあまり得意ではないのですが、このハイネケンは一口目からごくごくと飲めてしまいます。

8位:ピルスナーウルケル(アサヒ)

ピルスナーウルケル(アサヒ)ビール
8位はピルスナーウルケル(アサヒ)

ピルスナーウルケル(アサヒ)が市販のビール銘柄で美味しいと人気の理由(抜粋)

・日本のビールも好きだが、ピルスナーウルケルはあっさりとした味で飲み心地も軽いので、和洋中どの食事にも合うビールだから。アサヒで販売するようになって手に入りやすくなり嬉しい。

7位:ヱビス プレミアムエール(サッポロ)

ヱビス プレミアムエール(サッポロ)ビール
7位はヱビス プレミアムエール(サッポロ)

ヱビス プレミアムエール(サッポロ)が市販のビール銘柄で美味しいと人気の理由(抜粋)

・泡がきめ細かくなめらかで美味しいと思います。高級感のあるパッケージとブランドイメージで、爽やかな苦味と酸味のバランスが素晴らしいと思います。自分へのご褒美として、特別な時に飲みます。

6位:水曜日のネコ(ヤッホーブルーイング)

水曜日のネコ(ヤッホーブルーイング)ビール
6位は水曜日のネコ(ヤッホーブルーイング)

水曜日のネコ(ヤッホーブルーイング)が市販のビール銘柄で美味しいと人気の理由(抜粋)

・あまりビールが好きではありませんでしたが、水曜日のネコはビールが苦手な人でも飲めるほど飲みやすいです。他のビールで感じる後味より、すっきりと爽快で良い意味で風味が残らない印象です。

5位:ハートランド(キリン)

ハートランド(キリン)ビール
5位はハートランド(キリン)

ハートランド(キリン)が市販のビール銘柄で美味しいと人気の理由(抜粋)

・ほどよい苦味、ほどよくよくすっきりとした味わいだと思います。重厚な感じがなくて飲みやすくて好きです。喉越しはいいですが、キレがありすぎず、多少の甘みも感じられるので味わって飲めると感じます。

・ビールの小麦感が強くなくて、少し甘みがあり飲みやすい!ビールがあまり得意ではないって方も、飲みやすい商品です。見た目もビール缶ではなく、瓶なので可愛くて女子会にもオススメです。

4位:一番搾り生ビール(キリン)

一番搾り生ビール(キリン)ビール
4位は一番搾り生ビール(キリン)

一番搾り生ビール(キリン)が市販のビール銘柄で美味しいと人気の理由(抜粋)

・すっきりしていて飲みやすい。苦みもマイルドなので、350リットルの缶だとあっという間にゴクゴク飲めるほどです。どんな料理でも合うところも好きな理由でもあります。

・一番最初に買って飲んだビールが一番搾りでした。その時に美味しいと感じたので他のビールを飲んでもあまりしっくりこなくなりました。少し高めではありますが、一番搾りしか飲めないです。

3位:スーパードライ(アサヒ)

スーパードライ(アサヒ)ビール
3位はスーパードライ(アサヒ)

スーパードライ(アサヒ)が市販のビール銘柄で美味しいと人気の理由(抜粋)

・色々なビールを飲んできた中で、1番飲みやすいと感じたからです。ビールが苦手だったのですが、アサヒスーパードライを飲んでからビールの美味しさが分かるようになりました。

・全てを飲んで比べたことはありませんが値段も手頃で安定の美味しさを持っていると思います。たんさんの感じとキレも良くて普段ビールより発泡酒や第三のビール派ですがビールを買うならコレです。

・スーパードライは安定の苦味があるので、つまみや食事によく合うと思います。炭酸の強さも好みであり、お酒を多く飲めない自分にとっては、一本で満足感を得られるビールだから。

2位:ヱビスビール(サッポロ)

ヱビスビール(サッポロ)
2位はヱビスビール(サッポロ)

ヱビスビール(サッポロ)が市販のビール銘柄で美味しいと人気の理由(抜粋)

・やはり日本の最高級ビールといえばエビスではないでしょうか。その芳醇な味わい、濃厚でありながら、後味軽く、飲みやすい、そして飲み飽きないのでずっと飲み続けられます。めでたい時はエビス。

・とてもまろやかで飲みごたえがとてもやさしい感じもあり、すごく癖になるほどこだわりがあって本当に美味しいと感じました。ずっとこの味は自分にとってこよなく愛せる味です。

・日本のビールという感じが良いからです。他の銘柄の中には、癖がある物も存在していますが、このビールは、癖が無く、飲み易いのでちょうど良かったです。飲んだ後の感触もスッキリしています。

1位:ザ・プレミアム・モルツ(サントリー)

ザ・プレミアム・モルツ(サントリー)ビール
1位はザ・プレミアム・モルツ(サントリー)

ザ・プレミアム・モルツ(サントリー)が市販のビール銘柄で美味しいと人気の理由(抜粋)

・神泡といわれるだけあり、ビールの苦みのなかにしっかりとしたコクを感じることができるビールです。私としてはどのビールよりも質の高いビールとしてとらえており、このビールを飲むとkが至福の時間です。

・口の中に入れた時に、他のビールとは違い甘さを少し感じるところが良く、泡もきめ細かくなりやすいビールです。そのためビールのみを楽しむのもありですし何かおつまみと一緒に楽しむのもありなビールなので買う時には必ず選びます。

・ ビール・発泡酒が苦手な私ですが、この商品はビール独特の苦みが抑えられ爽やかな苦みに変えられているため、のど越しも良く美味しいと感じられました。苦みが苦手な方にはお勧めです。

・はじめは送りもので頂いて飲んだのですが、単純に味が好きだったことが理由に思います。またプロモーションの少し高いビールを飲もうとゆうことで少し贅沢している気持ちにさせられて美味しく感じている部分もあると思っています。