不味いビールランキングワースト15!美味しくないと不評な銘柄はどれ! | LIFE

不味いビールランキングワースト15!美味しくないと不評な銘柄はどれ!

市販のビール銘柄の中で不味い・美味しくないと不評な商品はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

15位:アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル(アサヒ)

アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル(アサヒ)
15位はアサヒスーパードライ ジャパンスペシャル(アサヒ)

アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル(アサヒ)が市販のビール銘柄で不味いと不評の理由(抜粋)

・とても辛かった印象があります。味の濃い料理に合うと聞いていたのですが、さしみやあっさりとしたおつまみが好きな自分として合わなかったです。辛口な味と強いのどごしが苦手でした。

14位:ザ・モルツ(サントリーホールディングス)

ザ・モルツ(サントリーホールディングス)
14位はザ・モルツ(サントリーホールディングス)

ザ・モルツ(サントリーホールディングス)が市販のビール銘柄で不味いと不評の理由(抜粋)

・飲む時に匂いが気になります。匂いの癖が強いから正直好きになれないです。匂いが臭く感じてしまうので苦手です。普通のモルツと違ってプレミアムモルツは匂いが癖がないのでよく飲みます。

13位:スーパードライ(アサヒ)

スーパードライ(アサヒ)ビール
13位はスーパードライ(アサヒ)

スーパードライ(アサヒ)が市販のビール銘柄で不味いと不評の理由(抜粋)

・苦味が強いような気がして飲みにくかったです。あとコクというか、香りが強くてそれが苦手です。もう少し爽やかでフルーティーな味だと飲みやすくなっていいなと思います。

12位:ハートランド(キリン)

ハートランド(キリン)ビール
12位はハートランド(キリン)

ハートランド(キリン)が市販のビール銘柄で不味いと不評の理由(抜粋)

・飲みやすいですが、薄くてビールを飲んでいる気になりません。オシャレな店でハートランドしかないときは正直がっかりします。ビールが苦手な方には良いのかもしれません。

11位:ピルスナーウルケル(アサヒ)

ピルスナーウルケル(アサヒ)
11位はピルスナーウルケル(アサヒ)

ピルスナーウルケル(アサヒ)が市販のビール銘柄で不味いと不評の理由(抜粋)

・意外にそんなに味がまろやかでもなく、ビールという感覚もそんなにしなかった感じです。少し薄い感じに思いましたが、自分的に好きな味ではないのかなと。もう少しコクなどが欲しいです。

10位:一番搾り 糖質ゼロ(キリン)

一番搾り 糖質ゼロ(キリン)ビール
10位は一番搾り 糖質ゼロ(キリン)

一番搾り 糖質ゼロ(キリン)が市販のビール銘柄で不味いと不評の理由(抜粋)

・ビールらしいのど越しというよりも、雑味が口の中に広がる感じがして個人的には苦手です。糖質ゼロというキャッチフレーズですが、風味と匂いも全く別のものという印象です。

・会社のオフィスで飲む宴会で飲んだのだが、みんな美味しくないと言っていた。その後にまた飲む機会があったか、その際も美味しいと思えなかった。

9位:水曜日のネコ(ヤッホーブルーイング)

水曜日のネコ(ヤッホーブルーイング)ビール
9位は水曜日のネコ(ヤッホーブルーイング)

水曜日のネコ(ヤッホーブルーイング)が市販のビール銘柄で不味いと不評の理由(抜粋)

・他のビールと比べて炭酸が弱いと思う。パッケージは可愛いので手に取りやすいが、飲んでみるとオリオンビールのような炭酸の弱さにガッカリした思い出がある。キレを求めているのでリピートはなし。

8位:ハイネケン(ハイネケン・キリン)

ハイネケン(ハイネケン・キリン)ビール
8位はハイネケン(ハイネケン・キリン)

ハイネケン(ハイネケン・キリン)が市販のビール銘柄で不味いと不評の理由(抜粋)

・ハイネケン独特の味があり、好き嫌いが分かれるかなぁ、と思います。1本くらいなら飲み切れますが、何杯も飲むのは少し難しいかと思います。たまに気分を変えるのに飲むと言う意味としては好きな味です。

・飲んだのもかなり前になるのですが、一口飲んでからなかなか飲み進めることが出来なかったです。ただデザインやブランドのもつ雰囲気は大好きなので、合わなかったのはとても残念に思っています。

7位:ヱビスビール(サッポロ)

ヱビスビール(サッポロ)
7位はヱビスビール(サッポロ)

ヱビスビール(サッポロ)が市販のビール銘柄で不味いと不評の理由(抜粋)

・まずイメージから入ったせいか、高級で特別な日にしか飲めないという変な印象があったため伊座のんでみると、えっ、こんなもんなの?と思ってしまいました。逆に普通過ぎてびっくりした印象です。

・匂いも口に広がってくるあの変な味もにがてです。なんの料理とも合わなそうな、料理をダメにしてしまいそうなところも苦手なのであれが好きな人には何が好きなのかと聞きたくなるくらいです。

6位:アサヒスーパードライ 瞬冷辛口(アサヒ)

アサヒスーパードライ 瞬冷辛口(アサヒ)ビール
6位はアサヒスーパードライ 瞬冷辛口(アサヒ)

アサヒスーパードライ 瞬冷辛口(アサヒ)が市販のビール銘柄で不味いと不評の理由(抜粋)

・他のビールに比べてアルコール度数が少し高いので、私にはやや強く感じてしまいました。独特の酸味もあまり美味しくは感じられず、私の好みの味ではありませんでしたので、残念でした。

・アサヒのビールがそもそも口に合いません。ビールが苦手なものからするとただただまずいです。旨味がいったいどこにあるのか目の前で説明してほしいほどに人気な理由がわかりません。

・小麦感が強くて、飲みづらい。飲んだ後の喉に残る小麦感が苦手です。ビールの辛口好きには向いてる商品ですが、辛口を好まない人にはあまり口に合わないと思う。一口目飲んだ後のスッキリ感がもう少し欲しい!

5位:ギネス(ギネス)

ギネス(ギネス)ビール
5位はギネス(ギネス)

1 2