発泡酒の中で不味い・美味しくないと不評な銘柄はどれなのか。
みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。
是非ご参考ください。
20位:グランリッチ糖質70%オフ(K-Price)
20位はグランリッチ糖質70%オフ(K-Price)
グランリッチ糖質70%オフ(K-Price)が市販の発泡酒銘柄で不味いと不評の理由(抜粋)
・ビール!って感じより、糖質が抑えられてるので、薄いビールって感じがある。口の中で広がる小麦の味が少し抑えられているので、美味しい!とはあまりならない。少しまろやかさが欲しい。
19位:クリアアサヒ(アサヒ)
19位はクリアアサヒ(アサヒ)
クリアアサヒ(アサヒ)が市販の発泡酒銘柄で不味いと不評の理由(抜粋)
・スーパードライ系だと思いますが、ビールの味が薄い気がするからです。ビールや発泡酒は、ホップの苦味を感じて爽やかに飲める方が良いので、水っぽい感じがする点でこの商品には魅力を感じませんでした。
18位:ゴールドマスター オフ(ローソン)
18位はゴールドマスター オフ(ローソン)
ゴールドマスター オフ(ローソン)が市販の発泡酒銘柄で不味いと不評の理由(抜粋)
・たまたま購入しましたが、味や香りがやや苦手でした。なにか甘いような感じがしました。価格は安くてよかったのですが、残念ながらリピートはしないだろうなとおもいます。
17位:ザ・リッチ(アサヒ)
17位はザ・リッチ(アサヒ)
ザ・リッチ(アサヒ)が市販の発泡酒銘柄で不味いと不評の理由(抜粋)
・爽快感がなく、コクというかクセが強い感じがしました。もう少しクセが弱かったら味わいがある感じになったのかもしれませんが、口に残った後味が私には合いませんでした。
16位:スタイルフリー パーフェクト(アサヒ)
16位はスタイルフリー パーフェクト(アサヒ)
スタイルフリー パーフェクト(アサヒ)が市販の発泡酒銘柄で不味いと不評の理由(抜粋)
・あまりそんなに爽快な感じもなく、ぱっとなにも来ない感じでした。味もそんなに苦いかなと思うくらいで、特にこれがいいなという点が見られなかったのが非常に残念に感じました。
15位:セブンプレミアム ザ・ブリュー〈糖質70%オフ〉(サントリー)
15位はセブンプレミアム ザ・ブリュー〈糖質70%オフ〉(サントリー)
セブンプレミアム ザ・ブリュー〈糖質70%オフ〉(サントリー)が市販の発泡酒銘柄で不味いと不評の理由(抜粋)
・ そこまで発泡酒で苦手なものはありませんが、この商品はそのなかでも少しだけ苦みがあるため好みではあまりありません。ただ選択肢がないため選べませんでしたが、そこまで嫌いというわけではないです。
14位:のどごし ZERO(キリン)
14位はのどごし ZERO(キリン)
のどごし ZERO(キリン)が市販の発泡酒銘柄で不味いと不評の理由(抜粋)
・のどごし生自体が自分の中で口に含んだ瞬間薬品ぽい味がし、合いませんでした。のどごしZEROだとその薬品ぽい味が強さを増しており味わって飲めるものではないと感じているからです。
13位:バーリアル 糖質50%オフ(トップバリュ)
13位はバーリアル 糖質50%オフ(トップバリュ)
バーリアル 糖質50%オフ(トップバリュ)が市販の発泡酒銘柄で不味いと不評の理由(抜粋)
・一度気になって購入したことがあります。安くて買ってみたものの、ビールの味が薄すぎておいしく感じられませんでした。他の有名メーカーの発泡酒の方がまだ味が濃く感じました。
12位:極上<キレ味>(アサヒ)
12位は極上<キレ味>(アサヒ)
極上<キレ味>(アサヒ)が市販の発泡酒銘柄で不味いと不評の理由(抜粋)
・こちらも4の質問同様、辛かった印象があります。見た目はとても美味しそうだったのですが、辛口な味わいとガツンとくるのどごしが苦手でした。缶独特な臭さもあり美味しくなかったです。
11位:金麦〈糖質75%オフ〉(サントリー)
11位は金麦〈糖質75%オフ〉(サントリー)
金麦〈糖質75%オフ〉(サントリー)が市販の発泡酒銘柄で不味いと不評の理由(抜粋)
・まずくはないですが、糖質オフ故にアッサリしているので、ガッツリ飲みたい時にはやや物足りないなぁ、と感じることがあります。糖質オフのものはだいたいそう思うので、この発泡酒に限ったことではありません。
10位:淡麗極上〈生〉(キリン)
10位は淡麗極上〈生〉(キリン)
淡麗極上〈生〉(キリン)が市販の発泡酒銘柄で不味いと不評の理由(抜粋)
・まずいとまではいわないが、ビールと比べて大幅に物足りなさを感じました。昔の話なのでいまは改善されているのかもしれませんが私にはあの淡麗はこんなものかと思わせてしまいました。
9位:麦とホップ<黒>(サッポロ)
9位は麦とホップ<黒>(サッポロ)
麦とホップ<黒>(サッポロ)が市販の発泡酒銘柄で不味いと不評の理由(抜粋)
・一口飲むと、ビール特有の苦みを結構感じてしまい、その後で黒ビールの独特な香りが押し寄せてきました。苦味が控えめで甘味のある方が私は好きなので、あまり合いませんでした。
8位:麦とホップ<赤>(サッポロ)
8位は麦とホップ<赤>(サッポロ)
麦とホップ<赤>(サッポロ)が市販の発泡酒銘柄で不味いと不評の理由(抜粋)
・麦とホップはシリーズが数種類ありますが、「赤」は匂いも味も雑味感を強く感じ、個人的な感想としては特徴的な味わいという印象です。好き嫌い別れる味わいだと思います。
7位:スタイルフリー(アサヒ)
7位はスタイルフリー(アサヒ)
スタイルフリー(アサヒ)が市販の発泡酒銘柄で不味いと不評の理由(抜粋)
・発泡酒っぽいというかビールの味を出した炭酸水みたいなイメージがあるから。飲みやすさに振っているからなのかもしれないが、ビールの味わい深さみたいなものはあまり感じられないと思った。
・友達がよく飲んでいてスゴイ勢いで勧められて飲んでから、これなら飲まなくて良いかなと個人的に感じてからは飲んでいません。それから発泡酒に手を出すのを辞めています。
6位:のどごし<生>(キリン)
6位はのどごし<生>(キリン)
のどごし<生>(キリン)が市販の発泡酒銘柄で不味いと不評の理由(抜粋)
・苦味と酸味が強く、少し飲みにくかったです。醸造臭いというか、ビールに寄せた麦臭さが気になり、クセが強くて苦手でした。よく冷やして、喉越しのみを楽しむのであれば美味しいと思うのですが、やはり後味が気になります。
・名前の通りのどごしだけを考えて作ったのかなと思うぐらい味が軽くて強い炭酸にごまかされている感じが嫌いです。真夏の暑い日のカラカラに渇いた喉を潤すには良いと思いますが。
5位:バーリアル リッチテイスト(トップバリュ)
5位はバーリアル リッチテイスト(トップバリュ)
バーリアル リッチテイスト(トップバリュ)が市販の発泡酒銘柄で不味いと不評の理由(抜粋)
・発泡酒を飲みたいと思うときは結構軽いお酒をのみたいというときが多いです。一度バーリアルのリッチテイストを飲んだのですが、味が濃くなってその時の気分に合わない感じでした。ビール以上に軽いお酒を飲みたいときに選ぶものなので、状況にマッチせず、マッチしそうな状況ではビールやエールを購入した方がいいということからあまりいい印象ではなかったです。
・PB商品なので価格が安いことは嬉しいのですが、どこか物足りなくリピートする気にはなりませんでした。少し高くても、いつもの発泡酒を選びます。また、近くに買える店舗がないので、わざわざ買いに行こうとはなりません。
4位:金麦(サントリー)
4位は金麦(サントリー)
金麦(サントリー)が市販の発泡酒銘柄で不味いと不評の理由(抜粋)
・飲んだ事がある発泡酒自体が少ないため比較しにくいのだが、少し薄く感じるのと炭酸が弱いような感じがしたため。苦味が少なく若い方向けなのかなと個人的には思ったので。
・金麦を初めて飲んだ時においしくなかった。何がと言われると味がむりです。金麦が好きな人周りに多いけど大人の味って感じでにがてです。見た目は高級感があるように感じるけど、味も高級チックだからにがてなのかもしれません。
3位:淡麗グリーンラベル(キリン)
3位は淡麗グリーンラベル(キリン)
淡麗グリーンラベル(キリン)が市販の発泡酒銘柄で不味いと不評の理由(抜粋)
・コンビのクジで当たった為、もらって飲んでみたのですが苦手でした。美味しくない訳では無かったのですが、クリアアサヒの方が美味しくて飲みやすいのでそれ以来購入していません。
・発泡酒自体があまり好きではないので迷いましたが、最近飲んでイマイチだったので選びました。やはり、生ビールの美味しい味を知ってしまうと発泡酒を選ぶメリットは少ないと感じてしまいます。
・私の好きな味ではなかった。後味が気持ち悪くてコップ一杯のめませんでした。ただ、まわりで美味しいと飲んでいる人が結構いるので私の好きな味ではなかっただけかもしれません。
2位:麦とホップ(サッポロ)
2位は麦とホップ(サッポロ)
麦とホップ(サッポロ)が市販の発泡酒銘柄で不味いと不評の理由(抜粋)
・なんだか軽すぎるのと、味が薄いのであまりビールを飲んでいる感じがしません。なんのためにビールを飲むのか、のどごしも無く、ジュースのような感じで非常にガッカリしました。
・個人的にビールの麦感が苦手なので、こちらは発泡酒なのに麦感が強く感じて飲み辛かったです。後味がしっかり残るのが好きでない印象でした。個人的に後味があまり残らない方が好みです。
・知人宅で勧められて飲んだ(発泡酒しか置いていないそう)が、味が薄くて物足りなかった。お酒というよりもジュースのような軽さ。甘さがないので食事には合うがお酒を楽しんでいるという気がしなかった。
1位:本麒麟(キリン)
1位は本麒麟(キリン)
本麒麟(キリン)が市販の発泡酒銘柄で不味いと不評の理由(抜粋)
・CMに出演している俳優さんたちを見て期待して購入したが、飲んでがっかりした。アルコール臭が他のビール?発泡酒商品より強く感じて、飲んでいて辛くなり、完飲できなかった。
・アレルギー反応なのか飲むと喉が痒くなります。味はビールに近くてとても美味しかったのですが、アレルギーの症状がでたのでリピートはありません。(念のため3度ほど飲みましたが毎回出たのでアレルギー反応だと認識しています)
・キリンのものだったらバズレはないかなと感じたのですが、自分はあまり好みの味ではなかったです。発泡酒がそんなに好きではないこともわかったので、あまり発泡酒を飲むこともないです。