美味しい発泡酒ランキング15【2022年最新版】旨いと評判のおすすめ銘柄一覧!

発泡酒の中で美味しいと評判の人気銘柄はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

15位:GOLD STAR(ゴールドスター)(サッポロ)

GOLD STAR(ゴールドスター)(サッポロ)発泡酒
15位はGOLD STAR(ゴールドスター)(サッポロ)

GOLD STAR(ゴールドスター)(サッポロ)が市販の発泡酒銘柄で美味しいと人気の理由(抜粋)

・すっきりとして口当たり爽やかです。クセがないので何本でも飲めますし、ビールっぽさがありますが、価格がお手頃なので、たくさん飲みたい時に何本かまとめてよく買っています。

14位:ゴールドマスター(ローソン)

ゴールドマスター(ローソン)発泡酒
14位はゴールドマスター(ローソン)

ゴールドマスター(ローソン)が市販の発泡酒銘柄で美味しいと人気の理由(抜粋)

・コンビニで買った時に初めて飲んでみたのですが、意外と飲みやすく美味しかったです。他のものも試したことはあるのですが、飲みにくく後味がしっくりきませんでした。ゴールドマスターのみ飲めました。

13位:サザンスター 超スッキリの青(オリオンビール)

サザンスター 超スッキリの青(オリオンビール)発泡酒
13位はサザンスター 超スッキリの青(オリオンビール)

サザンスター 超スッキリの青(オリオンビール)が市販の発泡酒銘柄で美味しいと人気の理由(抜粋)

・こちらも地元が沖縄というのもありますが、発泡酒はあまり飲まない中、こちらはとてもスッキリとした味わいと軽やかなのどごしが個人的には好みでした。もちろん沖縄の料理に合うところも魅力的です。

12位:スタイルフリー パーフェクト(アサヒ)

スタイルフリー パーフェクト(アサヒ)発泡酒
12位はスタイルフリー パーフェクト(アサヒ)

スタイルフリー パーフェクト(アサヒ)が市販の発泡酒銘柄で美味しいと人気の理由(抜粋)

・後味がすっきりしていて、ビール感が少ない印象で本物のビールより飲みやすいです。糖質やプリン体などが0という罪悪感も少ないので、普通のビールより好きかもしれません。

11位:金麦〈ザ・ラガー〉(サントリー)

金麦〈ザ・ラガー〉(サントリー)発泡酒
11位は金麦〈ザ・ラガー〉(サントリー)

金麦〈ザ・ラガー〉(サントリー)が市販の発泡酒銘柄で美味しいと人気の理由(抜粋)

・意外に結構それなりのスカっ!としたこの最初ののみ応えからとてもスッキリして、本当に味わいなどもありおいしすぎます。夏など特に飲むとこの快感は特に美味しく感じます。

10位:麦とホップ(サッポロ)

麦とホップ(サッポロ)発泡酒
10位は麦とホップ(サッポロ)

麦とホップ(サッポロ)が市販の発泡酒銘柄で美味しいと人気の理由(抜粋)

・ 飲みやすい、その一言に尽きます。ビール・発泡酒感がかなり抑えられているために、それらが苦手な方にはお勧めできます。ただビール好きな方にはやはり薄く感じられるかと思います。

9位:麦とホップ<黒>(サッポロ)

麦とホップ<黒>(サッポロ)発泡酒
9位は麦とホップ<黒>(サッポロ)

麦とホップ<黒>(サッポロ)が市販の発泡酒銘柄で美味しいと人気の理由(抜粋)

・この商品が良いと思ったのは、ホップの苦味を感じる事ができ、味がビールを再現出来ている事で、その点が良かったからです。発泡酒はビールと同様に気軽に飲めるのが魅力的です。この商品は、発泡酒の手軽さとビール的な旨味をバランス良く再現していると思います。

8位:ザ・リッチ(アサヒ)

ザ・リッチ(アサヒ)発泡酒
8位はザ・リッチ(アサヒ)

ザ・リッチ(アサヒ)が市販の発泡酒銘柄で美味しいと人気の理由(抜粋)

・発泡酒自体がビールとちょっと違うなと思うものが多いなか、ザ?リッチは割とビールに近い味でおいしく飲めたから。発泡酒を買うより、飲む回数を減らしてビールを購入する事が多いが、ザ?リッチなら発泡酒でも購入したいと思えたから。

・発泡酒の中でも特に生ビールに近い味わいがあり、苦みと辛みが存分に出されているので非常においしいから。他の発泡酒よりものど越し感を抑えている分よりビールに近いと思う。

7位:のどごし<生>(キリン)

のどごし<生>(キリン)発泡酒
7位はのどごし<生>(キリン)

のどごし<生>(キリン)が市販の発泡酒銘柄で美味しいと人気の理由(抜粋)

・発泡酒が出始めた頃に飲んだので1番ビールみたいで良かったからです。最初の1杯として、のどをうるおすのにもってこいの発泡酒です。スーパーやコンビニなど、手に入りやすいのも嬉しいポイントです。

・日々の生活の中で飲むのは発泡酒。それでいてもビールに近い味わいと喉ごしがあるのですきです。さすがのどごしと名前がついているだけあるなと思わせちゃうところも大好きです。

6位:バーリアル 糖質50%オフ(トップバリュ)

バーリアル 糖質50%オフ(トップバリュ)発泡酒
6位はバーリアル 糖質50%オフ(トップバリュ)

バーリアル 糖質50%オフ(トップバリュ)が市販の発泡酒銘柄で美味しいと人気の理由(抜粋)

・発泡酒はビールに比べて軽いので、比較的軽いお酒を飲みたいときに飲みます。バーリアルの糖質オフは特に糖質も少ないことから味が軽く、飲みやすく癖がないので、軽く飲みたいときに重宝してます。

・いつもこれを飲んでいます。とにかく安いです。味はほかのオフのものと大きく変わらないと思うので、普段用はもう何年もこの商品を選んでいます。スーパーでも買いやすいです。

5位:淡麗グリーンラベル(キリン)

淡麗グリーンラベル(キリン)発泡酒
5位は淡麗グリーンラベル(キリン)

淡麗グリーンラベル(キリン)が市販の発泡酒銘柄で美味しいと人気の理由(抜粋)

・淡麗グリーンラベルは糖質を抑えていて飲む罪悪感も減り、味も爽快で食事に合うので好き。CMも爽やかで見てて心地よく、新しいものが放送されるのが楽しみな商品のひとつ。

・現在家で常飲している発泡酒です。ビールにはおよびませんが味、炭酸の強さが絶妙で美味しい。糖質70%オフなところもポイントが高い。ビールを飲むとやはり違うなと感じますが、これはこれで美味しいのでこれからも常飲するつもりです。

4位:クリアアサヒ(アサヒ)

クリアアサヒ(アサヒ)発泡酒
4位はクリアアサヒ(アサヒ)

クリアアサヒ(アサヒ)が市販の発泡酒銘柄で美味しいと人気の理由(抜粋)

・スーパードライが美味しいものの、ビールの値上げの時期で発泡酒にも挑戦してみようと思い、同じアサヒの発泡酒を飲んでみたらクリアアサヒの方がスーパードライよりもアッサリしていて飲みやすく美味しかったからです。

・発泡酒の中では1番大好きです。しっかり冷やさないでも、飲みやすくスーパーで買ってそのまま飲んでも美味しいと感じます。グラスに移して飲む場合は泡もクリーミーだと思います。

・生ビールは高くていつも買うのは躊躇するので、よくクリアアサヒを飲んでいます。スーパードライには劣りますが、クリアアサヒはコスパが良いのでおいしくてお財布にも優しいので助かります。

3位:金麦〈糖質75%オフ〉(サントリー)

金麦〈糖質75%オフ〉(サントリー)発泡酒
3位は金麦〈糖質75%オフ〉(サントリー)

金麦〈糖質75%オフ〉(サントリー)が市販の発泡酒銘柄で美味しいと人気の理由(抜粋)

・しっかりとした味を確保していて、コクもビールもしくはビール以上の感じがします。一方でアルコール分ついてはビールからくるアルコールではなく、とってつけたアルコールが入っている感じがします。

・まず糖質が75%OFFで、糖質をあまり摂りたくない人には向いており自分は糖質制限しているので購入します。また、糖質OFFですがしっかりと麦の味がありとても飲みやすく美味しい発泡酒だと思います。

・糖質が75%オフでありながら、飲んでみると味にはその影響をほとんど感じませんでした。糖質は控えたいもののビールは楽しみたいと思っている私と夫にはぴったりな発泡酒でした。

2位:本麒麟(キリン)

本麒麟(キリン)発泡酒
2位は本麒麟(キリン)

本麒麟(キリン)が市販の発泡酒銘柄で美味しいと人気の理由(抜粋)

・発泡酒はあまり好きではないため普段は飲みませんが、本麒麟は生ビールに味や口当たりが非常に近く、節約したい時等にたまに購入します。発泡酒の中でもダントツ好きな商品です。

・これはキリンらしい味がしっかりと出ていて、しかも飲み口は軽く、非常に味があって飲みやすいビールだと思います。この味でこのクォリティーは流石だなと愛飲させていただいてます。

・比較的ビールに近い味わいで飲みやすく違和感がない。他の発泡酒に比べて若干辛めなので自分に合う。アサヒが推しなのでクリアアサヒを購入したのたが、薄目でいまいちだと感じた。

1位:金麦(サントリー)

金麦(サントリー)発泡酒
1位は金麦(サントリー)

金麦(サントリー)が市販の発泡酒銘柄で美味しいと人気の理由(抜粋)

・CMを見て美味しそうだなと思い、実際買って飲んでみると爽やかで女性でも飲みやすいように感じました。ビールほどの麦感はありませんが、シャンディガフにして飲むのが好きです。

・発泡酒はただアルコール感が強いだけのものや後味になんだかいろいろな雑味が残るもの、対して味のしないものなどいろいろ試しましたが金麦に戻りつきました。安定の美味しさだと思います。

・最初に飲んだ発泡酒ですが、普通のビールと遜色ないと感じました。また、変なクセもなく、後味もしつこくなく、喉越しもすっきりしていて、また飲みたいと思うくらい美味しかったと感じました。

・正直美味しいと思うほどではないのです。ただ選ぶなら金麦だったかなという感じで選択しました。いつもと違うのを飲もうと思った時には手を出すかもなと思って選択しました。

・発泡酒のなかで一番おいしいと思います。癖が強くないところがすごくいい!安いのに美味しくて最高です。夏は沢山飲みたいので、発泡酒の金麦にはとってもお世話になっています。

・これはダントツ飲みやすい!飲んだ後のスッキリ感と、今日も一日お疲れ様自分。って飲みながらそんな、感情に浸れる味わい!クセになる味で、もっと欲しくなる味!他のビールとはまた違った味わい。