音楽好きおすすめYOUTUBEチャンネル一覧!歌が上手い曲がいい動画はどれ!

音楽好きにおすすめのYOUTUBEちゃんねるはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

音楽好き必見YOUTUBEチャンネル:【即興バンド】BUZZ LA ZARU O EMAI

・ボーカルとラッパーとボイパとピアノが即興でセッションするチャンネルで、そのテーマが伯方の塩とかミスタードーナツとか誰でも知っているものなので面白い。クオリティが高い。

音楽好き必見YOUTUBEチャンネル:avex

・J-popを牽引してきた、歴代多数のアーティストさんのMVや最新曲、最近活動しているアーティストを見ることができる。個人的にはライブ映像を見ることができるのも魅力的。

音楽好き必見YOUTUBEチャンネル:blackboard

・色んなジャンルの歌が聞けますし知っている曲の幅も広がりますので、時間があるときに是非聞いてみてほしいです。私の好きな川崎さんが出ていらっしゃるので私は何度もみています。

音楽好き必見YOUTUBEチャンネル:Healing Sleep Music

・日々の疲れが癒されるそんな音源を聞きながら睡眠すること。優しい音色でびっくりするくらい寝付が早いです。是非おすすめしたい。短めの音源より、長めが多いですが、気づいたらすでに眠りに。

音楽好き必見YOUTUBEチャンネル:millennium parade

・日本の音楽シーンにはなかなか見られない音や映像を届け続けているから。MVも映画仕立てになっていたりと毎作ごとに面白いが、ライブの音源も物凄くクオリティが高くてびっくりする。

音楽好き必見YOUTUBEチャンネル:SEVENTEEN

・SEVENTEENは昔から好きなのですが自分たちで自作するアイドルで、その様子などもビハインドとしてあるので1度見て欲しいです。アイドルですが歌唱力が凄いです。

音楽好き必見YOUTUBEチャンネル:SixTONES

・ジャニーズのグループです。ジャニーズは口パクじゃないの?など偏見がある方も多いかもしれませんが、本当に歌が上手です。音源より生歌、ライブで聞く曲は圧巻でこんなにも素晴らしい彼らのセンスに脱帽です。しかし企画系のYouTubeを見るとSixTONESは12人いるのか?と思うような、全く違う中身の大男たちが現れます。キャップに注目です。

音楽好き必見YOUTUBEチャンネル:TOYSFACTORYJP

・ちょっと古いがBUMP OF CHICKEN『カルマ』が聞けるので、その他にもCMの曲やアニメの曲など多彩に取り揃えているのでお勧めします。流しで聞いていると時間が過ぎます。

音楽好き必見YOUTUBEチャンネル:windstvofficial

・今のw-inds.を知ってほしい。橘慶太さんの作詞作曲のすごさ、2人の歌のうまさ、今のw-inds.の色気のようなものを知ってほしい。たまに作曲工程の解説動画もあげているので見てほしい。

音楽好き必見YOUTUBEチャンネル:アイドルマスターチャンネル

・アイマス楽曲はサブスクが解禁されていないためにあまりファン以外がアクセスしにくかった。しかし、公式チャンネルがさまざまな曲のプレイリストを公開していて、アイマス楽曲の魅力を初めて知るのにぴったりだと思ったため。

音楽好き必見YOUTUBEチャンネル:オシャレになりたい!ピーナッツくん!

・vtuberでありながらhiphopも本格派で、キャッチーなメロディーを作らせると右に出るものはいないと感じるため。また、最近は音楽活動も活発でライブも定期的に行なっており、無料で気軽に見れるコンテンツが揃っていると思うため。

音楽好き必見YOUTUBEチャンネル:しゃろう

・B 心地よいBGMの作品が多い、動画によって振り幅がすごいので飽きない。再生ラストも聴き易いように管理されている。仕事中に流すのにちょうどいい。ずっと聴いていても飽きないメロディ。

音楽好き必見YOUTUBEチャンネル:スナックエンビィガブリエラ

・明るく元気になれる最高に面白い動画の他に、カッコいいMVもあるのでオススメです。また美意識の高い方々なので、メイク動画なども非常に参考になります。オネェならではの感性で、ファンの方々の悩みにも寄り添っている動画も彼らの人間性の良さが感じられます。

音楽好き必見YOUTUBEチャンネル:ぼくらのJAPAN

・アニメのOPや挿入歌を聴く外国人のリアクションをまとめたチャンネルですが、国によってこうも違うのかと思う反面、日本の音楽にノリノリになっている外国人を見ると何だか嬉しくなるからです。音楽に国境はないですね。

音楽好き必見YOUTUBEチャンネル:まなまる

・ピアノを弾きながら、曲に由来するキャラの声真似をしており、ピアノはもちろん声真似の完成度もものすごく高いため1つ見だしたら次の動画も見たくなるぐらいハマるから。

音楽好き必見YOUTUBEチャンネル:加藤ミリヤ

・オワコンとも言われている歌手なのですが、個人的にミリヤが大好きでコロナ禍ですがライブも全部参戦しています。カバーも数えきれないほど出していますが、単純に歌がうま過ぎます。ミリヤの書く歌詞も愛がこもっているので、是非聞いてほしいです。歌しかアップされてないチャンネルなので、記載させていただきました。

音楽好き必見YOUTUBEチャンネル:松隈ケンタ

・作曲を手掛けたらレコーディングに関わったりする、音楽業界の人だから。また、株式会社WACKに所属するグループのメンバーの良さをこの人が語り、魅力を解説してくれているため。

音楽好き必見YOUTUBEチャンネル:藤井風

・言わずと知れた藤井風さんですがいろいろなアーティストのカバーをしている過去動画を遡ってみるのが本当に楽しい。何をカバーしててもかっこいいしうたがうまいし意外な一面が見える。純粋に音楽やうたうことがすきになる。

音楽好き必見YOUTUBEチャンネル:肉チョモランマ

・私が最近ハマっている為です。歌を歌う際の機材やパソコンでの調整の仕方等為になる内容だけでなく、食べる系の企画内容の動画もとても面白いです。歌い手さんなのでもちろん歌も上手です。

音楽好き必見YOUTUBEチャンネル:優里チャンネル

・優里さん自体素晴らしい歌唱力ですが、さらにチャンネルに出演してくださるゲストの歌手の方々が惜しみもなくプロの歌唱力を披露してくれる神企画のカラオケ勝負はしびれます!しかもお互いの曲をガッツリ歌い上げてくれるのがたまりません!

音楽好き必見YOUTUBEチャンネル:しらスタ

・毎回、新曲を事細かに解説してくれています。アニメの主題歌などになっている曲は実際のアニメのシーンのエピソードなども交えて解説してくれるため非常にわかりやすいです。

・ファーストテイクの動画を聞かながら素人にはわからない凄さを解説してくれるので面白いと感じています。自分がカラオケ好きなこともあり歌い方を教えてくれるのも良いです。

・ファーストテイクなどにアップされている動画を解説しているチャンネルですが、どこをどのように歌ったらいいのか、どんな感情が込められているのかなどを分かりやすく教えてくれるのでとても見ていて面白いです。