好きな吉本芸人ランキングTOP21!面白くて人気なお笑いタレントは誰!

吉本芸人でみんなが好きな人気芸人は誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

21位:FUJIWARA

FUJIWARA
21位はFUJIWARA

FUJIWARAが好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・昔から大好きで面白いと思うから。ネタも豊富となっており、ジャンピング土下座など、インパクトもあり、笑いを誘う事も多いので、視聴していて本当に面白く感じるコンビです。

20位:アキナ

アキナ
20位はアキナ

アキナが好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・アキナ、和牛、アインシュタインでユニットを組んで大阪で出ていた時の山名さんと秋山さんの掛け合いがめちゃくちゃ面白かったのと、コントがシュールすぎてハマる時は心から笑っちゃうから。

19位:ジャルジャル

jarujaru_00
19位はジャルジャル

ジャルジャルが好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・2人の息があっており仲がいいのも伝わってくる。YouTubeにてコントをたくさん配信していてどれも単純だが面白い。見てて純粋に笑える。とくに2人の表現力も素晴らしく演技派だと思う。

18位:すゑひろがりず

すゑひろがりず
18位はすゑひろがりず

すゑひろがりずが好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・現代語を古語に言い換えるという目の付け所が斬新で、言葉のチョイスのセンスも抜群だと思います。そして、それを仕込みなくアドリブでもやってしまうあたり、とても頭の良い人なんだなと尊敬します。

17位:宮川大輔

宮川大輔
17位は宮川大輔

宮川大輔が好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・北海道から出てきて頑張って漫才師になり、今はテレビで大活躍をしている二人ですが、ところどころにやはり田舎の人が出てきて、それがとても優しさを感じることができるので、応援をしております。

16位:小籔千豊

お笑い芸人ランキング小藪
16位は小籔千豊

小籔千豊が好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・吉本新喜劇でも面白かったですが、何より話術が最高です。すべらない話も何度聞いても面白いですが、どの番組で誰と絡んでても面白いです。大好きで、テレビに出演されていれば必ず見ます。

15位:陣内智則

お笑い芸人ランキング陣内智則
15位は陣内智則

陣内智則が好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・ピン芸人さんでお笑いの内容にストーリー性とまた意外性もあり、出場される時は今日はどんな内容かな?と期待をもって拝見させていただいてます。内容も凝っていて楽しいです。

14位:霜降り明星

事務所テレビ局ゴリ押し芸人ランキング霜降り明星
14位は霜降り明星

霜降り明星が好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・漫才ネタももちろん面白いですが、2人のラジオ、YouTubeなどでの2人のトークがとても面白いです。またコンビ仲が良いので、トーク中のケンカのノリも安心してみることができます。

13位:明石家さんま

事務所テレビ局ゴリ押し芸人ランキング明石家さんま
13位は明石家さんま

明石家さんまが好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・バラエティの司会の進行が素晴らしいから。多少出演者がすべってもそれをフォローできるし、とりあえずダウンタウンの番組を見れば間違いなく面白いので安心して見られる。いなくなったらテレビが一気につまらなくなりそう

12位:友近

友近
12位は友近

友近が好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・お笑いネタも面白いですが、バラエティー番組での絶妙なトークも好きです。ある番組で、他の芸人さんやタレントさんと組んで旅をしたりするコーナーは録画してでも見たくなります。

11位:NON STYLE

ノンスタイル
11位はNON STYLE

NON STYLEが好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・何か職業やシチュエーションをテーマにして漫才をされるのですが、まるで思いつかなかったような突拍子もないような事をしてくるので、NONSTYLEの面白さはそこだと思います。

・個人的にはイケメンだと思う、井上さんとそれに的確な突っ込みを入れる石田さんのコンビはお笑いの中でも秀逸だと思う。M-1王者から13年以上たったがまだ見かけるということはそれなりに人気があるのだろう。

10位:ジャングルポケット

ジャングルポケット
10位はジャングルポケット

ジャングルポケットが好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・3人中2人がボケっていうのが面白い。ネタもコントが多く見やすくていつも大爆笑しながら見てしまう。斉藤さんの大声出す感じすごく面白いし、他のただ大声出す人とは一味違う気がする。

9位:博多華丸・大吉

お笑い芸人ランキング博多大吉
9位は博多華丸・大吉

博多華丸・大吉が好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・話の進め方が上手、しかも受け狙いの大声で叫ばないところが良い。話は派手さは無くて上品だがクスリとした笑いが上手にちりばめられていて、聞いていて飽きがこないところが良い

・おじさんネタが好きだから。親近感を沸くし、華大さんのえ?という驚き顔が笑わせに来てる感じが好きです。あと、仲が良い感じも好きです。華丸さんがあなた呼びするのがステキです。

8位:和牛

和牛
8位は和牛

和牛が好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・レジェンド勢は置いておくとして、純粋に精度の高い漫才とおもしろさを兼ね備えていると感じるから。漫才の構成、ボケ、間、どれをとっても今の漫才師の中では彼らをナンバー1と挙げるひとが多い気がする。

・漫才ももちろんおもしろいですが、最近ではバラエティーにもよく出ていて、料理ができたり、司会も上手でかつおもしろくて、多才だなと思っています。ふたりのテンポの良い笑いがおもしろいです。

7位:空気階段

空気階段
7位は空気階段

空気階段が好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・どの芸人さんも面白いですが、今は空気階段さんが面白いです。コントの設定も面白いし、ネタの幅が広いような気がします。思いつかないオチについ笑ってしまいます。また、おふたりの演技力もすごいので、その面白さに拍車がかかるんだと思います。

・若手なのに良い意味で若手感が全くなく落ち着いたネタします。キャラも二人とも立ってるしデブで持てなさそうなもぐらが結婚幸せそうで一見モテそうなかたまりが大告白の末結婚即離婚も病んでいて最高です

・太ったもぐらと、女装も似合うかたまりの演技力が高いため、コントにのめりこみやすく面白いです。恋人や結婚についてなど、プライベートを赤裸々に語ってくれるのでラジオも面白くて好きです。

6位:千鳥

事務所テレビ局ゴリ押し芸人ランキング千鳥
6位は千鳥

千鳥が好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・ボケもツッコミがとても良いタイミングで行われて、自分たち自身もネタをやっている時に笑っちゃったりして、とても笑いを誘うのが上手だと感じています。また、島の方言とかが面白いです。

・2人の雰囲気がもう面白いと思う。漫才もどのネタも面白いし、バラエティ番組で出ていると、つい見てしまう。2人の仲が良さそうなのも、見ていて微笑ましく、信頼し合ってる感じが伝わってくる。

・千鳥の出ている番組を毎週ワード検索して、見ています。どれを見てもおもしろい番組ばかりで、特にテレビ千鳥で嫌々言いながら大吾の指示に従って演技したり、水着を選んだりする企画が面白くて好きだからです。

5位:シソンヌ

シソンヌ
5位はシソンヌ

シソンヌが好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・シュールで天才的な笑いが好きなので。もっと他にも選べたらよかったと思う。最近は漫才っぽくないのが多いから、ブレないコントが今は好きです。一組には絞れないのが悔しいです。

4位:チョコレートプラネット

チョコプラ
4位はチョコレートプラネット

チョコレートプラネットが好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・二人ともが「芸人」として芸が多彩で笑いどころが多い。コントもそうだがものまね系もそこそこ似ていて、二人ともが笑えるツボを押さえている。トークも、どちらかが前にでるということではなく、二人ともが同じ温度でバランスよく面白い。

・モノマネやコントは何度見ても面白いです。他にも番組に出演してのコメントなども面白くて、今ではテレビで見ない日はないくらいの人気物になり、出てると見てしまいます。

・チョコレートプラネットさんのYouTubeチャンネルを見てますが、6秒クッキングが特に面白いです。6秒で絶対に出来ないのに出来たかのような雰囲気絶妙です。またいわくなしスポット(何もない場所)を巡るのも、タバコが落ちてるだけで怖いと言ったり、発想が面白いなと思います。

・TT兄弟と有吉の壁のMr.パーカージュニアを見てより好きになりました。子供たちが真似してやってるしふたりとも明るくて色んなことを考えてネタをしてるのでつまらないと思ったことがなく大好きです

3位:中川家

中川家
3位は中川家

中川家が好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・日常のちょっとしたことや、一般の人の「なんでもない行動」の面白いところ、違和感を拾い上げてネタにするところが好きです。オカンネタ、「あるある?」と笑ってしまいます。

・笑いのバランスがいい!シュール過ぎす、下品なネタもないので安心して楽しめる。おかんネタなど身近にあることがうまく笑いに取り入れられていて共感できることが多く親しみやすいから。

・私も旦那さんも一番好きな芸人さんです。特に礼二さんのネタは全てが面白く、トーク力もあり出来事を話すにも面白おかしく語ってくれるので、お笑いだけではなくトーク番組でも楽しく見させていただいております。

・やはり面白いですよね、オーソドックスなしゃべくり漫才も面白いし、アドリブでも喋りは立つし、毒が無い笑いは本当のお笑いだと思います。いじって良し、いじられて良しのオールラウンドプレイヤーですよね。

2位:かまいたち

かまいたち
2位はかまいたち

かまいたちが好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・デビューしたての頃から知ってます。当時はコントを初めて見たのですが、シュール過ぎるのに爆笑を取ってた事に衝撃を受けました。ハングリー精神というか、絶対爪痕を残そうとするので、フリートークでも何でも面白い印象があります。

・コントは天才的に面白い、ほとんど外れなしだと思う。また、コントだけでなく司会にも向いているし、トーク力も抜群だと思う。お笑い、バラエティー番組だけでなく二人とも俳優としても成功できると思う。

・一番面白いと思えるからであるわけですが、よく見かける時期があったから、という気もします。やっぱり雰囲気が好ましいというかあんまり不快ではないと思えるのがよい点と思いました。

・山内さんと濱家さんの独特の空気感が好きです。漫才やコントも独特で面白いですが、普段通りに話している雑談も好きです。好きな食べ物ランキングなどをしているyoutubeチャンネルもよく見ています。

・YouTubeチャンネルを見てファンになりました。山内さんはエピソードトークが凄く面白くて濱家さんは山内さんのこと大好きなんだなぁと伝わるくらい常に相方さんのお話に笑ってらっしゃるしツッコミもするどいので面白いなと感じます。

・万人受けするネタだから。漫才もコントもどちらもクオリティが高く、今の流行りなど知らなくても面白くて笑わせてもらえる。また、トーク力もあるので、YouTubeでの企画ものも楽しいから。

1位:ダウンタウン

ダウンタウン
1位はダウンタウン

ダウンタウンが好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・初めて4時ですよ?だを見たときの衝撃は忘れられないし、今でもテンポや間のとり方などに天性のものを感じる。他の芸人さんはムリして面白くしようとしてるように見えるがダウンタウンは先天的にセンスがいい。

・ダウンタウンを選んだ理由は、コンビとしてだけでなく、一人でも長きにわたりお茶の間を笑いの渦に巻き込む能力は凄いと感じています。ピンでは明石家さんまという大きな存在がいますが、コンビではダウンタウンが圧倒しています。

・ダウンタウンは2人とも人望が厚いし、どの番組に出ていてもハズレがない面白さがあると思う。特に松本人志さんのボケは他の人には真似できないワンランク上の面白さがある。

・昔から何をやっていても面白い。今では別々に仕事していても面白い。やっぱりツッコミや間合いが絶妙なんだと思います。頭の回転が早いから相手を生かすお笑いができているんだと思います。

・ダウンタウンが出ている番組はどれも手堅く面白い。そのようなイメージを持っているからです。色々言われることはありますが、やっぱり生きながらしてすでに伝説t歴存在と言って間違いないと思うからです。

・やっぱり面白い吉本お笑い芸人と言われたらダウンタウンが1番に思い浮かびます。他の芸人にはないダウンタウン独特のお笑い、2人の掛け合い、いつ見ても面白い。ガキの使いなどで大御所なのにまだ体を張って頑張っている姿を見るのが大好きです。

・松っちゃんと浜ちゃんは、天才的だと思います。特に、松ちゃんの笑いは、驚きというか、「そこか。」と一瞬思ってしまうほど考えつかないところから笑いをぶち込んでくるので他の芸人さんとは、笑いのセンスがかけ離れてずば抜けていると思います。

・やはり何といってもナンバー1はダウンタウンしかいないと思いますよ。ずっとこの方診てきただけに結構いくつもお笑い番組は占領してきただけに、結構な面白さは絶対外せません。