楽天スーパーセールお得じゃない失敗した買い物ランキングワースト16【2024年最新版】 | LIFE

楽天スーパーセールお得じゃない失敗した買い物ランキングワースト16【2024年最新版】

楽天スーパーセールで失敗した、お得じゃなかったというみんなの買い物を、ジャンルでランキングにまとめてみました。

是非ご参考ください。

16位:CD・DVD

16位はCD・DVD

CD・DVDで特に楽天スーパーセールで失敗したと不評な商品(抜粋)

・Super Powers/Right Now (初回盤B CD+DVD)
ポイントは2倍で送料も無料だったのですが、予約をした後に他サイトでポイント還元が15%というのを見つけてしまい、そちらの方がポイント還元が断然多かったです。そっちで買えばよかったと後悔しました。

15位:アウトドア

15位はアウトドア

アウトドアで特に楽天スーパーセールで失敗したと不評な商品(抜粋)

・&NE 陶器珪藻土コースター

可愛いのですが、色味のある飲み物がこぼれてしまうと洗っても落ちないので、それなら、洗うのに気を使わなくていい100均のものか、無地のものにしてもよかったかなぁと思います。

13位:ジュエリー・アクセサリー

13位はジュエリー・アクセサリー

ジュエリー・アクセサリーで特に楽天スーパーセールで失敗したと不評な商品(抜粋)

・ストレートバーベル

普段からよく購入しているショップで、スーパーセール期間に購入しました。普段からとても安い価格設定なので、スーパーセール期間でも普段とあまり変わらない値段だったので、選びました。

12位:ヘアケア・スタイリング

12位はヘアケア・スタイリング

ヘアケア・スタイリングで特に楽天スーパーセールで失敗したと不評な商品(抜粋)

・スティーブンノル モイスチュアコントロールシャンプー
シャンプー自体の値段がドラックストアで買うより安かったので良いなと思い購入しましたが、宅配料が高かったので、実店舗で買うのとあまり値段の差がなくなっていまったのであまりお得ではなかったなと感じました。

11位:靴

11位は靴

靴で特に楽天スーパーセールで失敗したと不評な商品(抜粋)

・TR CAMBERWELL 3E 27.5
楽天に出店しているABCマートで購入しましたが、実際の店舗の値段と同じ値段でした。楽天を経由しても安いというわけでもないので実店舗で履きごごち試してから買う方がいいと思った。

10位:寝具・ベッド・マットレス

10位は寝具・ベッド・マットレス

寝具・ベッド・マットレスで特に楽天スーパーセールで失敗したと不評な商品(抜粋)

・洗える合掛け布団 キングサイズ オールシーズンタイプ

ポイント還元率と安さはあるものの、商品自体の問題で、お得に感じなかった。製品に綻びなど不良があったことから、製造段階での粗雑さを感じ、また専用の布団カバーも追加で購入しないといけない点からお得さを感じにくいと思う。

9位:美容・コスメ

9位は美容・コスメ

美容・コスメで特に楽天スーパーセールで失敗したと不評な商品(抜粋)

・ロート製薬 メラノC C

お買い物マラソンでつい、買ってしまった感じです。あとで他を見たら安かったので後悔しました。やはり、あちこち調べてから買ったほうが良かったです。ポイントに釣られてしまった感じです。

8位:本

8位は本

本で特に楽天スーパーセールで失敗したと不評な商品(抜粋)

・13か国語でわかるネーミング辞典
どうしても欲しくて購入したのですが、あまり内容が今一つだったので購入して損をしたなと思いました。スーパーセールで安くなっていましたが、安いからといって飛びついてはいけないなと思いました

7位:インテリア・収納

7位はインテリア・収納

インテリア・収納で特に楽天スーパーセールで失敗したと不評な商品(抜粋)

・アイリスオーヤマ メタルラック用 リバーシブルウッドボード

以前から狙ってチェックしていたが値下がりしなかったから。ポイントが普段よりアップしていたので購入したが、購入後に試しにアマゾンを見てみたらそちらの方が安く売っていた

6位:キッズ・ベビー・マタニティ

6位はキッズ・ベビー・マタニティ

キッズ・ベビー・マタニティで特に楽天スーパーセールで失敗したと不評な商品(抜粋)

・抗菌キッズハンガー12本入り[ハンガー 子供用 子供 すべりにくい セット プラスチック キッズ ベビー 赤ちゃん 子供用ハンガー

送料無料の3980円までの欲しいものが他に見当たらなく送料がかかってしまったから。お買い物マラソンや他のポイントアップを加えても元々少額な上に送料かかるのであまりお得感がなかったように思います。

・デンタルフィット 子供用歯ブラシ

もともとの値段が安かったのでポイント還元自体が少なく値引きもなかったので、楽天スーパーセールでわざわざ購入しなくても良かった。質も良いものではなくすぐに毛が開いてしまうので購入はしない方が良かったです。

5位:スイーツ・お菓子

5位はスイーツ・お菓子

スイーツ・お菓子で特に楽天スーパーセールで失敗したと不評な商品(抜粋)

・割れチョコ

スーパーセールで安くなっていると思い購入しましたが、セール後もしばらく同じ値段で販売されており、それまで感じていた特別感が無くなりました。美味しくいただきましたが、「安いから」という魅力がなくなったためお得感は激減です。

4位:スポーツ

4位はスポーツ

スポーツで特に楽天スーパーセールで失敗したと不評な商品(抜粋)

・歩数計3Dセンサーぺドメーカー

商品の説明画像だけでイメージをして購入しましたが自分のイメージと全く違い使い勝手の悪い歩数計です。販売価格でのお得感とは別の使い勝手の悪さでお得感の無い買い物でした。

・ゴルフアクセサリー ステンレス切り文字 名入れ ゴルフマーカー

お手頃の値段だと思って買いましたが、よく考えるとネットでしか名入れできるゴルフマーカーの値段を見たことがないことと、買ったメーカーの商品の元値もよく分からないのでそれがお得だったのかわからないから。

3位:ファッション

3位はファッション

ファッションで特に楽天スーパーセールで失敗したと不評な商品(抜粋)

・イーザッカマニア UVニット

サイズ感が想像と違っていたのと、何度か着ているうちに毛玉ができやすかったり、品質がよくないと感じた。モデルの着こなしが素敵だったのですがサイズ感をもう少し詳しく知れると良かったと思った。

2位:日本酒・焼酎

2位は日本酒・焼酎

日本酒・焼酎で特に楽天スーパーセールで失敗したと不評な商品(抜粋)

・博多の華、麦焼酎1.8L6本

コスパ。スーパーや薬局で見かけるこの商品は決して安くはない。配送してくれるので車などの足がない人はありかもしれないが、配送であるとその時間は家で待機となるので。

・サントリー ウイスキー トリス トリスクラシック ペットボトル(2700ml)

送料も含まれていた金額なので仕方がないかと思いますが、近くのスーパーや酒屋で買ったほうが約500円ほど安かったです。発送にも時間がかかり、約1週間ほどで届きました。

1位:食品

1位は食品

食品で特に楽天スーパーセールで失敗したと不評な商品(抜粋)

・かね吉のお惣菜おまかせセット
10点で1,600円なので、高くはないですが安くもないと思います。以前150円引きのクーポンを使ってもっと安く購入できたので、クーポンが使用できればお得になると思います。

・チャミスル マスカット

外で買うと持って帰るのが重いのでこちらで購入しましたが、スーパーで購入した方が明らかに安いです。家まで届けてもらえるのはありがたいですが、あまりにも高いのでこれからは購入しないと思います。

・つや姫 米10kg

楽天のセールであっても値段は変わらずクーポンもなく、普段と値段は変わらず、クーポンとかもないので(お米類はあまりクーポンがこない)わざわざスーパーセールで買う必要がないかと思いました。

・千葉県産 殻付き落花生

送料も無料だったので、なんとなく買ってみました。まあ美味しかったし文句はないのですが、量もそんなに入ってるわけでもないし、これはスーパーでちょっと良い物を買えばそれで良かったんじゃないかと。あまりお得感は感じませんでした。

・ソフトさきイカ

思ったより量が少なくて高い気がした。美味しかったが量の割には割高だった気がする。スーパーセールだからお得なんだと思って買ったが通常の販売価格からあまり割引されてもいなかったみたいだ。

・蒟蒻ベーグル

以前購入した時よりも値上がりしていて、大きいロットで購入しないと割引がきかなかったから。原材料の値上がりもあると思うが、少ないロットでしか要らない時はあまりお得感は感じられなかった。