楽天お買い物マラソンお得じゃない?ポイント貯まらない?買い回りできないと不評の理由! | LIFE

楽天お買い物マラソンお得じゃない?ポイント貯まらない?買い回りできないと不評の理由!

rakuten_07
楽天のお買い物マラソンはお得なのか?

買い回りできないからお得じゃないという意見は本当なのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

楽天のお買い物マラソン:あまりお得じゃない

・それほど、必要のないものでもついつい買ってしまいます。まとめ買いをするとお得に感じるかもしれませんがたくさん品物があることで大事に使わないことを実体験して反省する点です。

・一店舗でまとめて買ってもお買い物マラソンは意味がないから。色んな店舗で色んな物を買うときは得かも知れないけど、ポイントがどれだけ溜まるかの詳細まで把握していない。

・お得だと思い、ほいほい買い物してあまり必要ではなかったものまで購入してしまい損をした気分になった。さらにポイントが何倍になる!みたいなのは以外と高い買い物をしないと大きくポイントがつかなくて厳しい。

・Yahooショッピングだと10%以上のポイント還元は比較的当たり前なので、それと比べると楽天のポイント還元はそこまで魅力的には感じません。ただ、楽天でしか買えない商品や、楽天だったら送料が無料の商品があるので、それはお得だなと感じます。

楽天のお買い物マラソン:かなりお得

・ポイント還元率は良いし、お買い物マラソンだと、買えばそれだけポイントも加算されるので、他のネット通販サイトよりはかなりポイントが貯まると思うのでかなりお得だと思います

・必要なものをスーパーセールで買うだけで、毎回6000ポイントは貯まります。他の通販と比較して値段が数十円高い商品もポイント還元率を見るとお得なので、毎回完走しています。

・安く購入できて、お得にポイントが貯められるのはとてもいいと思います。ポイントが2倍、3倍となっているものはとてもお得感があります。そのポイントでほかのものが買えます

・お買い物マラソン中のさらに5か0のつく日にまとめ買いをすると普段より何十倍もポイントがつくからです。一般のスーパーでここまでポイントがつくことはないと思います。

・そもそもセールになっているのに、楽天トラベルや楽天証券など楽天関係のものを利用しているとどんどんポイントの倍率が上がっていくので更に安く買えた気分になるのでお得だと思います。

楽天のお買い物マラソン:そこそこお得・やらないよりはお得

・10店舗買い回りしたら最高ですが、そこまで買い回れるほど買いたいものがあるわけではありません。それに1000円以下は対象にならないなどお得感が薄いです。買い回りの為に1000円以上のスープとか結局必要ないもの買って後悔しています。

・たまりやすいけれど、頻繁にお得になるキャンペーンをチェックしないとならないのが手間に感じる。必ずしも欲しいものがポイントアップ対象ではないので、その時々で運もあるかなと感じます。

・買えば買うほどポイントが増していくので、買わなければならないものがあればお得だと思います。でもポイント欲しさに必要でない余計なものも買ってしまい、金欠になってしまいます。

・楽天ポイント自体に汎用性があるので、貯まった後の使いみちに困らないし、いろんなキャンペーンを複合すると一番貯まりやすいポイントかと思います。ただし管理も複雑なため、本当にお得になっているかを知るのが難しいと思います。

・普段よりはポイントが貯まると思います。どうせ同じものを購入するならポイントの貯まるこちらの楽天市場で買いたいなと思います。でもまとめ買いしないとあまりお得ではないと思います。

・買う物によっては、割引されたりしていますし、クーポンもセールの時だけ出しているお店もありお得です。あと、何個か買うとポイントも倍になっていくので通常買うよりかはお得だと思います。

・上手くお買い物マラソンに合わせて欲しい物を買うと、ポイントが驚くほど付いてお得だな!とは思います。普通に買ってポイントが少ない時が逆に損したなと思ってしまうほど。

・確実に欲しいものや品質がわかっているもの、リピート商品などを買うならばポイントも付くのでお得だと思う。お得な気がして何となく買うと失敗してしまうこともあるので、気をつけて利用することが大切だと思う。

・兎にも角にも1店舗1000円以上買い物を10店舗を行なって、SPUを出来るだけつくようにして、0か5のつく日にそこそこ金額の高いものを買えばかなりお得に買えるように思います。

・そこまで楽天市場で色んなショップを買い回るも買う程物欲がないので、少ない利率でしかポイントが貯まらない為です。まとめて買い物をする際にはザクザクポイントが貯まるいいイベントだと思います。

・買いたいと思ってセールを待っていても必ずしも値下げされるわけではないから。でもセール期間中はポイントが何倍かにアップしていることがあるので、何もないときに買うよりかはメリットがあります。

・ある程度の金額での購入が必要で自分の必要としているものが必ずあるとは限らないので100%のポイントの貯まり方はないですが、必ずお買い物マラソンの期間は商品の確認に家族に必要品の有無を確認し必要な物を検索していますが必ず高齢化はしていないのでかなりのお得感は感じません。