歌下手なジャニーズグループランキングワースト8!メンバーの歌唱力が低いのはどれ? | ページ 2 | LIFE

歌下手なジャニーズグループランキングワースト8!メンバーの歌唱力が低いのはどれ?

KAT-TUNがジャニーズグループの中で歌が下手と言われる理由(抜粋)

・亀梨和也さんは上手いと思いますが他の2人がそれ程って感じです。赤西仁さんがいたときはもう少しグループのレベルを上げてくれてたと思うのですが今や亀梨和也さんだけだなと。

・今のジャニーズの皆さんはみんなある程度のレベルで上手なので、強いて言えばです。以前、山下くんと亀梨くんがデュエットで歌を出したとき、山下くんほどではないけれど、亀梨くんの歌ってこんなだっけ?と思うことがあったので。

・歌が下手だとは思いませんが、歌の上手なメンバーが脱退してしまったので、平均的に他のグループより上手ではないかなと思い選びました。あとは個人的にデビュー当時のメンバー全員で歌っていた雰囲気が好きだったので、今は違うな物足りなさを感じるのも原因かもしれません。

・あえてあからさまに下手とかおもってませんが、人数が減って午後のレベルも高いわけではないのでグループとして足りないところを補えてないのではないか?と考えています。

3位:NEWS

NEWSジャニーズ
3位はNEWS

NEWSがジャニーズグループの中で歌が下手と言われる理由(抜粋)

・増田さんはジャニーズの中でも秀でて上手だと思いますが、小山さんと加藤さんがあまりいい言い方ではありませんが足を引っ張ってる感じが否めないと思ってしまいます。やめたメンバーにも歌唱力の高い方がいらしたのでいなくなった分のイメージダウンの影響も大きいのかも。

・手越くんが抜けてから、まっすーしか歌上手い人がいないイメージです。生歌は特にひどい音のはずし方を小山くんと加藤くんがしていてあまり聴いていられないというか、心配になってしまいます。

・初めメンバーがたくさんいた時はまだ大丈夫だったが今は歌が下手な人が残ってしまったイメージ。まだ手越がいた時は上手いって思っていたが、いなくなってからの歌は他のグループと比較すると少し劣る。

・元々は歌が上手くないと感じることは無かったが、中心メンバーである山下さんや錦戸さん、歌唱力が高かった手越さんの脱退により、増田さん以外に歌が上手いと思えるメンバーがいなくなってしまった。歌番組で見かける機会もあるが常にヒヤヒヤしながら見てしまう。

・メンバーが多かったころは思っていませんでしたが、減っていくごとに歌声が不安定に感じていました。今は一人上手なメンバーがいますが二人は音を外す姿をよく見かけるのであまり上手なグループではないと思います。

2位:A.B.C-Z

A.B.C-Zジャニーズ
2位はA.B.C-Z

A.B.C-Zがジャニーズグループの中で歌が下手と言われる理由(抜粋)

・ダンスは上手いと思うけど、歌は練習してこなかったのかなかなか揃ってないしハーモニーが汚いです。声もあるのかもしれないけど、歌自体が全然印象に残らなくて橋本くんがいつも辛そうに歌ってるので見てるこっちも辛いです。

・なにかの歌番組で、生歌を聞いたのですが、お世辞にもうまいとは感じませんでした。ボイトレのレッスンを受けているのか、疑問に思うほどのレベルでした。聞くに耐えなかったです。

・アクロバットに力を入れてる分、歌声があまり印象に残らない気がします。ソロで聴いた時に、声の出し方に頑張って出してる感があったりして辛そうに感じてしまった。また、曲自体もあまりパッとしない気がします。

・ジュニアの時代からあんまりパッとした歌い方をしている感じがしないなぁと思っていました。デビューしてからも歌唱力が上がった感じが全く変わらずしないので上手くはないのかなと思います。

・そもそもグループで歌の場に出ることが少ないのが物語っていますが、ダンスだけが上手いのかどうなのかそもそもこのグループのことはあまり分かりません。ものまねで一人のよく見るくらいですよね。

・少年倶楽部の時から知ってはいましたが、音楽番組とかで歌っている時に音程が外れている気がするのと、あまり歌が上手いという印象がありませんでした。しかし、ダンスは上手いと思います。

1位:関ジャニ∞

関ジャニ∞ジャニーズ
1位は関ジャニ∞

関ジャニ∞がジャニーズグループの中で歌が下手と言われる理由(抜粋)

・地声に特徴がありすぎるメンバーだと感じるので、歌より声に耳が向いてしまって気になってしまうからです。曲にもよるけど、バラード系だと特にそれが目立ってしまう気がします。

・その場のノリで歌っている感がいなめない。芸人調な面が主にあるからなのか芸術的観点からも歌唱力は評価しがたい。あと、他のアンケートや、テレビの評価からも歌唱力の低さがあらわである。

・関ジャニ∞は関西出身のせいか、お祭り系ソングのイメージが強く、正直、過去の歌しか知らない。歌唱力の高い人が脱退したのもあり、メインボーカルが誰なのか分からない。元々、歌というよりもバンドグループのイメージが強い為。

1 2