神谷浩史人気キャラランキング!一番好き・カッコいいと評判のテレビアニメ登場人物は誰! | LIFE

神谷浩史人気キャラランキング!一番好き・カッコいいと評判のテレビアニメ登場人物は誰!

神谷浩史さんが声優担当したキャラで人気なのは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

15位:Angel Beats!(音無結弦)

Angel Beats!
15位はAngel Beats!(音無結弦)

Angel Beats!(音無結弦)が神谷浩史キャラで人気の理由(抜粋)

・keyアニメの主人公であり、唯一みんなを成仏させることを願い暗躍?する姿がとても良かったです。しかし、やはり大好きな奏と別れたくなくて一瞬は成仏を諦めようとするけれど慈愛に満ちた奏に諭されるように成仏していったのが、とても印象的で人間臭いかんじが神谷さんの人間性が出てるなと思いました。

14位:BROTHERS CONFLICT(ジュリ)

BROTHERS CONFLICT
14位はBROTHERS CONFLICT(ジュリ)

BROTHERS CONFLICT(ジュリ)が神谷浩史キャラで人気の理由(抜粋)

・BROTHERS CONFLICTが好きで、有名な声優さんたちの中でも際立っているから。リスと人の両方をメリハリを持ってできるのは神谷さんだからなのではと思ったから

13位:Fate/stay night(間桐慎二)


13位はFate/stay night(間桐慎二)

Fate/stay night(間桐慎二)が神谷浩史キャラで人気の理由(抜粋)

・神谷さんが声をあてる前から知っていたキャラなのですが、初めて間桐慎二の声を聞いた時にピッタリだと思いました。良い奴なわけではない間桐慎二くんを上手く演じていると思います。

12位:うらみちお兄さん(表田裏道)

2021年面白くないつまらないアニメランキングうらみちお兄さんアニメ面白い?つまらない?
12位はうらみちお兄さん(表田裏道)

うらみちお兄さん(表田裏道)が神谷浩史キャラで人気の理由(抜粋)

・まさしく、うらみちお兄さんのイメージにぴったりな声質だけでなく仕事モードの明るさとオフ時の生気が失せたというべきか、やる気のないようなかんじのトーンが大変上手く表現されていて、一切の違和感を覚えさせず、最終話までやりきってくださったからです。

11位:さよなら絶望先生(糸色望)

さよなら絶望先生アニメ
11位はさよなら絶望先生(糸色望)

さよなら絶望先生(糸色望)が神谷浩史キャラで人気の理由(抜粋)

・いろいろなアニメを見てきましたが絶望先生の糸色望は、キャラクターの性格・年代・風貌などすべてが神谷さんに合っていたと思います。また、シャフトのアニメーションの傾向とも良く噛み合っていました。

10位:デュラララ!!(折原臨也)

デュラララ!!(折原臨也)
10位はデュラララ!!(折原臨也)

デュラララ!!(折原臨也)が神谷浩史キャラで人気の理由(抜粋)

・神谷さんの淡々と説明するような、感情の起伏が少ない演技と、折原の何を考えているのかが分からないような、不気味な役所がハマり役だなと思いました。含みがありそうなのに掴めなさ加減に引き込まれます。

9位:のだめカンタービレ(木村智仁)

のだめカンタービレアニメ
9位はのだめカンタービレ(木村智仁)

のだめカンタービレ(木村智仁)が神谷浩史キャラで人気の理由(抜粋)

・単純にアニメとして好きだから好きという感じでしょうか?やっぱり好きなアニメ好きなキャラクターなどには気持ちが入ってしまうので、つい選びがちになってしまうんですよ。

8位:機動戦士ガンダム00(ティエリア・アー)

ガンダム00
8位は機動戦士ガンダム00(ティエリア・アー)

機動戦士ガンダム00(ティエリア・アー)が神谷浩史キャラで人気の理由(抜粋)

・ティエリア?アーデ(アーデです)は中学生当時1番好きなキャラクターだったため。知的さ、神経質さ、機械的なようでいて脆い精神。彼の持つアンバランさが演技でよく表現されていてとても良かった。

7位:青の祓魔師(メフィスト・フェレス)

青の祓魔師アニメ
7位は青の祓魔師(メフィスト・フェレス)

青の祓魔師(メフィスト・フェレス)が神谷浩史キャラで人気の理由(抜粋)

・メフィスト・フェレスの妖艶でミステリアス、掴みどころのないキャラクターを再現していると思ったからです。口調や声のトーンなど雰囲気がとてもマッチしていると思います。

6位:ONE PIECE(トラファルガー・ロー)

トラファルガーローワンピース
6位はONE PIECE(トラファルガー・ロー)

ONE PIECE(トラファルガー・ロー)が神谷浩史キャラで人気の理由(抜粋)

・ONEPIECEのなかでも好きなキャラクターなうえに声が素敵な声優さんで知っている方だったのでとても決まった時は嬉しく、実際役にもマッチしていたのでさらに好きになりました

・漫画で読んだことのある物でしたが、想像通りの声優さんで面白くてよかったです。また、感情の雰囲気が伝わりやすく、いいと思いました。他のアニメも声優されているのをみたことがあって違う人みたいですごいです。

5位:化物語(阿良々木暦)

化物語
5位は化物語(阿良々木暦)

化物語(阿良々木暦)が神谷浩史キャラで人気の理由(抜粋)

・あららぎ君のキャラがとても引き立っていると思います。少し早口で面白いテンション高い時も、シリアスなシーンでの低めの声もあららぎ君にぴったりで大好きです。特に真宵ちゃんとの掛け合いが好きです。

・ヒロインたちにデレデレする行動はありますが、いざという時にはしっかり周りを見て戦っている姿がかっこよくて好きです。また、物語シリーズ特有の掛け合いも、神谷浩史さんの滑舌で聞き取りやすく面白く表現されていて流石だなぁと思っています。

4位:黒子のバスケ(赤司征十郎)

黒子のバスケアニメ
4位は黒子のバスケ(赤司征十郎)

黒子のバスケ(赤司征十郎)が神谷浩史キャラで人気の理由(抜粋)

・このキャラクターは中学最強の学校に通っていたバスケットボール部のキャプテンだった赤司征十郎が高校でも負けを知らない状態でバスケをするのですが雰囲気もキャラの感じもこの声優さんにぴったりでかっこよさが倍増されるからです。

・キャラと声が1番合っていたのと主役を務めてなくても主役感のオーラがとても好きです!改めて表として見ると沢山の声優さんを務めてるんだなと思いました!他にも有名なキャラクターの声優をしてますがその中でも圧倒的にイケボで惹かれます!

・黒子のバスケで1番強い敵が赤司でして、凄く声がキャラにマッチしていて、観ていて面白く、アニメにのめり込むことが出来た。元々声はカッコイイですが、余計カッコ良さがでたアニメだと思います。

3位:斉木楠雄のΨ難(斉木楠雄)

斉木楠雄のΨ難アニメ
3位は斉木楠雄のΨ難(斉木楠雄)

斉木楠雄のΨ難(斉木楠雄)が神谷浩史キャラで人気の理由(抜粋)

・早口でなのに聞きやすい、早口だから淡々としている、感情がなさそうにみえるけどボケも突っ込みも両方できるという万能さが大好きです。神谷さんだから成立するキャラクターだと思います。

・低すぎず、聞き取りやすい声で安心して聞いてられるしキャラにピッタリの声が大好きなので選びました。また、とてもイケボで聞いているとドキドキするところも私的には大好きです!

・ギャグコメディーの主人公のクールな役であったが、落ち着きのある声でマッチしやすかった。また、神谷浩史さんの演じる万能感のあるキャラクターのイメージに合っていてよかった。

2位:夏目友人帳(夏目貴志)

夏目友人帳
2位は夏目友人帳(夏目貴志)

夏目友人帳(夏目貴志)が神谷浩史キャラで人気の理由(抜粋)

・初期の夏目貴は、優しくも影のある人物であるということを反映して、落ち着いた声となっているが、第4期辺りから周囲の人・怪異との交流も活発になり、声の雰囲気も明るくなってきたから。主人公の変化に合わせて神谷さんが演じる声も変化しているから。

・神谷さんと言えば夏目貴志!というほど私の中ではピッタリの役です。一見もやしっぽくて決めきれない所のあるキャラに見えますが、実はとても優しくて強い芯のある主人公で、神谷さんはそんな役をしっかり演じているところが好きです。弱々しいだけじゃない。話が続くにつれて夏目が成長していく所が神谷さんが声優だから本当に夏目の人生を見ているような気持ちになるのだと思いました。

・優しい声と聞き取りやすい話し方で夏目のキャラと合っていて話がスッと入ってきます。夏目の優しい性格と声が完全にマッチしています。恥ずかしい言葉もさらりと言える夏目に感動します。

・キャラクターと声が違和感なくすごくマッチしていてアニメということを忘れてしまうくらいでした。アニメ自体もすごく面白い内容で、妖怪もののアニメの中でも新しくて面白いと思います。

1位:進撃の巨人(リヴァイ)

進撃の巨人TheFinalSeason第2期
1位は進撃の巨人(リヴァイ)

進撃の巨人(リヴァイ)が神谷浩史キャラで人気の理由(抜粋)

・原作からこのキャラが好きでアニメ化した時にどんな声で表現されるかワクワクしていたが何の違和感もなく映像に没頭することができた。自分の中でのイメージ通りの声質でキャラも際立っていたと思う。

・リヴァイ兵長がすごくカッコ良かったので印象に残っています。フレーズがカッコ良く、キャラクターもクールでミステリアスなところが大好きです。神谷さんの声がすごくぴったりなキャラだと思いました。

・このアニメの中でもダントツで好きなキャラです。まずとても戦いに強い。そして優しい。そんなに言葉数は多くないけど、行動で色々と見せてくれる人で、本当にかっこいいと思います。

・調査兵団の中でも一番強いし、組織についてや仲間のことなどきちんと考えているところが、理想の上司だなって思います。声も神谷さんだから、たまに兵長言う嫌味が嫌味に聞こえないんだろうな。

・リヴァイがかっこいいから大好きです。幽遊白書の飛影を思い出すキャラクターで、素っ気ない感じだが仲間思いの所がたまらなく良いです。強いキャラクターで特別な感じがします。

・そもそも作品好きです。自分が知っている神谷さんの声の中でも、かなりイケボだと思うのでカッコいいと思います。口が悪い役なのですが、それもまた似合っているので好きです。