神谷浩史不人気キャラランキングワースト19!好きじゃない声合ってないアニメ登場人物は誰!

神谷浩史さんが声優担当したアニメキャラの中で不人気なキャラは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

19位:うらみちお兄さん(表田裏道)

2021年面白くないつまらないアニメランキングうらみちお兄さんアニメ面白い?つまらない?
19位はうらみちお兄さん(表田裏道)

うらみちお兄さん(表田裏道)が神谷浩史キャラで不人気の理由(抜粋)

・役柄の雰囲気と声のイメージがなかなか合わなかったので微妙だなと言う感じがしました。また、声優さんのイメージとアニメのキャラクター自体もしっくり来ないなって感じがしました。

18位:ケロロ軍曹(オロー・カニンガム)

ケロロ軍曹
18位はケロロ軍曹(オロー・カニンガム)

ケロロ軍曹(オロー・カニンガム)が神谷浩史キャラで不人気の理由(抜粋)

・キャラクターが見た目、可愛い感じだったので、なんかイメージと違う感じがありました。男性より女性の声優さんのがあっていた気がします。ケロロ軍曹のアニメにはあってなかったのかも。

17位:ダイヤのA(真田俊平)

ダイヤのエース
17位はダイヤのA(真田俊平)

ダイヤのA(真田俊平)が神谷浩史キャラで不人気の理由(抜粋)

・キャラのイメージ的にもっと明るいものを期待していたがあまり熱量を感じられず少し違和感があった。殺気を感じられるキャラの吹き替えの方がこの声優さんには合ってるのではないかと感じた。

16位:ツバサ・クロニクル(キーファ)

ツバサ・クロニクル
16位はツバサ・クロニクル(キーファ)

ツバサ・クロニクル(キーファ)が神谷浩史キャラで不人気の理由(抜粋)

・結構前のアニメになるので記憶もあやふやですが、アニメ自体難しい要素もあり、声優さんからしたら難易度の高いアニメかなと思いこちらを選ばせてもらいました。黒子のバスケよりもカッコ良さは低かったです。

15位:ノラガミ(夜ト)

ノラガミアニメ
15位はノラガミ(夜ト)

ノラガミ(夜ト)が神谷浩史キャラで不人気の理由(抜粋)

・漫画を読んでから、アニメを見たという経緯もあってか、自分の思っていた声とアニメの声とに違和感を感じたためです。個人的にもう少し低い声の声優さんでも良かったかなと思います。

14位:バクテン!!(亘理光太郎)

バクテン!!アニメ面白いつまらない感想評判
14位はバクテン!!(亘理光太郎)

バクテン!!(亘理光太郎)が神谷浩史キャラで不人気の理由(抜粋)

・神谷さんの演じているキャラクターの中で、これといって微妙だなと思ったキャラクターは居ないのですが、しいてあげるとするならば、バクテンの亘理光太郎役です。ハマり役が多い分、熱血の後輩キャラは少し違和感ありました。

13位:マクロスF(ミハエル・ブラン)


13位はマクロスF(ミハエル・ブラン)

マクロスF(ミハエル・ブラン)が神谷浩史キャラで不人気の理由(抜粋)

・不満というほどでは無いが、ミハエルはもっと若くナンパな声質が合っているように感じた。神谷浩史は声質がしっかりしているので、キャラクターの持つ生真面目さがより強調されているように感じた。

12位:監獄学園(キヨシ / 藤野清志)

監獄学園アニメ
12位は監獄学園(キヨシ / 藤野清志)

監獄学園(キヨシ / 藤野清志)が神谷浩史キャラで不人気の理由(抜粋)

・声優さんとゆうか、アニメ自体があまり好きではないので選ばせていただきました。キャラクターに合わせた声がたくさんできるのですごいと思います。

11位:荒川アンダー ザ ブリッジ(市ノ宮行〈リクルート〉)

荒川アンダー ザ ブリッジアニメ
11位は荒川アンダー ザ ブリッジ(市ノ宮行〈リクルート〉)

荒川アンダー ザ ブリッジ(市ノ宮行〈リクルート〉)が神谷浩史キャラで不人気の理由(抜粋)

・これに関しては誰でもできるんじゃないか?というイメージです。微妙というか、必要性がないというか、特筆すべき点がないので、今回の選択肢の中の知っている内容から選んだ形です。

10位:進撃の巨人(リヴァイ)

進撃の巨人TheFinalSeason第2期
10位は進撃の巨人(リヴァイ)

進撃の巨人(リヴァイ)が神谷浩史キャラで不人気の理由(抜粋)

・正直これは大人の事情というかテレビ局の事情で配役されたとしか思えません。漫画で人気のあるキャラクター=神谷さんにやらせておけというのが丸わかり。全然合っていなかった。

9位:聖闘士星矢Ω(瞬)

聖闘士星矢Ωアニメ
9位は聖闘士星矢Ω(瞬)

聖闘士星矢Ω(瞬)が神谷浩史キャラで不人気の理由(抜粋)

・漫画から入ったアニメなのですが、割とメソメソとして「戦いたくない」などと言いながら、戦うと強さ満開だったような記憶があり、いうこととやることが違うなあと子供心に思いました。

8位:斉木楠雄のΨ難(斉木楠雄)

斉木楠雄のΨ難アニメ
8位は斉木楠雄のΨ難(斉木楠雄)

斉木楠雄のΨ難(斉木楠雄)が神谷浩史キャラで不人気の理由(抜粋)

・微妙だとまでは思っていないのですが、すごくカッコイイ声なのでキャラクターがちょっとふざけた感じ(?)なのに対して違和感は少しありました。あと大人っぽ過ぎるかなと思いました。

7位:文豪ストレイドッグス(江戸川乱歩)

文豪ストレイドッグス
7位は文豪ストレイドッグス(江戸川乱歩)

文豪ストレイドッグス(江戸川乱歩)が神谷浩史キャラで不人気の理由(抜粋)

・神谷さんの声は好きなのでそんなに違和感は感じないですか、強いて言うならという感じです。個人的に思っただけですが、乱歩さんはもっと低い声の方が似合うかな?と思いました。

6位:ONE PIECE(トラファルガー・ロー)

トラファルガーローワンピース
6位はONE PIECE(トラファルガー・ロー)

ONE PIECE(トラファルガー・ロー)が神谷浩史キャラで不人気の理由(抜粋)

・進撃の巨人のリヴァイ兵長にかぶっていた気がします。キャラクターデザインのせいであるかもしれませんが…。ワンピースの漫画を読んでいた時は、もっと低く暗いぼそぼそとした声を想像していたので「あれ?」と思ってしまいました。

・キャラにあまりあっていない気がします。ワンピースをあまり観たことないですが、どちらかと言うともう少し低いイケボの方が、胸にグッと来ると思い選びました。     

5位:おそ松さん(松野チョロ松)

おそ松さん(第3期)アニメ
5位はおそ松さん(松野チョロ松)

おそ松さん(松野チョロ松)が神谷浩史キャラで不人気の理由(抜粋)

・おそ松さんシリーズは豪華な声優陣が揃っていましたが、正直に言うと有名所を使って集客したかったんじゃないかとか、そもそも別にチョロ松を神谷浩史さんがやらなくても良かったんじゃないか(他の声優さんでも良かったのでは?)と思ったからです。

・神谷浩史さんの個性が強かったため、松野チョロ松としてよりも神谷さんの声として受け取ってしまい、神谷さんが演じる他のキャラクターを思い浮かべて聞いてしまったからです。

4位:青の祓魔師(メフィスト・フェレス)

青の祓魔師アニメ
4位は青の祓魔師(メフィスト・フェレス)

青の祓魔師(メフィスト・フェレス)が神谷浩史キャラで不人気の理由(抜粋)

・合っているとは思うが、もっと合う声優さんがいそうだとも思うから。かなり癖のあるキャラクターなので、高音、低音の幅が効くような声の声優さんだったら大きい振り幅があって良かったと思うから。

・メフィストフェレスも声を聞く前に漫画で読んで知っていたキャラでした。アニメを見たときに少し違和感を感じたのであまり好きじゃないですね。もう少し気持ち悪い感じが良かったな…。

3位:しろくまカフェ(ペンギンさん)

しろくまカフェアニメ
3位はしろくまカフェ(ペンギンさん)

しろくまカフェ(ペンギンさん)が神谷浩史キャラで不人気の理由(抜粋)

・めちゃくちゃ可愛いのですが、人型のキャラじゃなかったからなのかイマイチ見る時に気持ちが入らなかった。神谷さんと言うと自分の中では強い意志のあるキャラのイメージがあるからだと思います。

・微妙というわけではありませんが、まさか神谷さんが声優とはびっくりのアニメでした。神谷さんの他のアニメとは全く違う声で雰囲気も違うので神谷さんと知っても良い意味で受け入れられなかったです。

・どちらかというと、ボケ担当だった神谷さんがツッコミにいきしかも外見もペンギンで凄い最初は違和感を感じましたが、カフェめぐりやアニメを見ていくうちに愛着が湧いてきました。

2位:ハイキュー!!(武田一鉄)

原作越えアニメランキングハイキュー
2位はハイキュー!!(武田一鉄)

ハイキュー!!(武田一鉄)が神谷浩史キャラで不人気の理由(抜粋)

・真面目なキャラなので、少し違うかなと感じてしまいました。原作を先に読んでいたのですが、神谷さんのような少し高い声よりもう少し落ち着いた声をイメージしていました。

・後半にかけて徐々に部のみんなの為に頑張ってくれたりとかかっこいい見せ場があるけれども、やっぱりただのバレー素人の脇役顧問先生に神谷さんの声だとイケメン過ぎると思う。

・キャラとの相性自体が微妙だなと思いました、声優さんはもっと主役に近くてでも声的にヒロインではない支えキャラとしての方がもっと人気が出そうなイメージがあります!ですがまた中で選んだので悪いとはなりません!

1位:夏目友人帳(夏目貴志)

夏目友人帳
1位は夏目友人帳(夏目貴志)

夏目友人帳(夏目貴志)が神谷浩史キャラで不人気の理由(抜粋)

・私の個人的な意見になりますがこの声優さんは結構技などを使うキャラクターの声をしているイメージがあったので今作のようなキャラクターは確かにかっこいいですが派手さが少し足りないかな?って思いました。

・キャラのイメージがほのぼのキャラなのでちょっと声質が合わなかったかなと思いました。神谷さん良い声すぎるので夏目の雰囲気とのギャップが違和感あったのを覚えてます。

・落ち着いた感じのあるキャラクターで声の感じは良かったが、神谷浩史さんの演じてきたキャラクター中では落ち着きすぎているというか地味なキャラクターで微妙だったと感じました。