茅野愛衣人気キャラランキング!一番好き・かわいいと評判のテレビアニメ登場人物は誰!

茅野愛衣さんが声優担当したキャラで人気なのは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

14位:ギルティクラウン(楪いのり)

ギルティクラウン
14位はギルティクラウン(楪いのり)

ギルティクラウン(楪いのり)が茅野愛衣キャラで人気の理由(抜粋)

・もうこのキャラクターはとても可愛いキャラクターでしかも声優さんの声もかなりキャクターの雰囲気とあっておりとても可愛いいしカッコいいで本作のアニメにもしっくりきていて良かったです。

13位:この素晴らしい世界に祝福を!(ダクネス)

つまらない異世界アニメランキングこの素晴らしい世界に祝福を
13位はこの素晴らしい世界に祝福を!(ダクネス)

この素晴らしい世界に祝福を!(ダクネス)が茅野愛衣キャラで人気の理由(抜粋)

・ドMであることが最大の特徴だが、ツッコミ役が多い・実は貴族など多くの要素を持っているから。そして、これらの特徴を持つ彼女とパーティーメンバーとの会話で生まれる面白さが大好きだから。。

12位:さくら荘のペットな彼女(椎名ましろ)

さくら荘のペットな彼女
12位はさくら荘のペットな彼女(椎名ましろ)

さくら荘のペットな彼女(椎名ましろ)が茅野愛衣キャラで人気の理由(抜粋)

・とにかく可愛いです。この作品で茅野さんを知り好きになったほど印象に残った作品です。透き通るような声がすごく好きで椎名ましろのキャラも可愛く何度アニメを見返したか分からないほど大好きです。

11位:ジュエルペット(ローサ)

ジュエルペットアニメ
11位はジュエルペット(ローサ)

ジュエルペット(ローサ)が茅野愛衣キャラで人気の理由(抜粋)

・声優さんて色々なキャラクターを演じ分けられてすごいなと改めて思いました。ジュエルペットに出演されていた事もこのアンケートで知ったので、驚きも合わせて選ばせて頂きました。

10位:ソードアート・オンライン アリシゼーション(アリス)

ソードアート・オンライン アリシゼーション
10位はソードアート・オンライン アリシゼーション(アリス)

ソードアート・オンライン アリシゼーション(アリス)が茅野愛衣キャラで人気の理由(抜粋)

・SAOの中でもかなり大事な役でアリスが出るシーンでも攻撃シーンや笑ってるシーンなど沢山なシチュエーションに見合った声で尚、迫力もあったので圧倒的に一位です!もーと様々なアニメを見たいです!

9位:たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語(マリー)

アニメたとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語
9位はたとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語(マリー)

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語(マリー)が茅野愛衣キャラで人気の理由(抜粋)

・すいませんが、これもアニメとして本当に好きだから好きという感じです。やっぱり好きなアニメ好きなキャラクターなどには気持ちが入ってしまい、つい選びがちになってしまいます。

8位:ちはやふる(大江奏)

ちはやふるアニメ
8位はちはやふる(大江奏)

ちはやふる(大江奏)が茅野愛衣キャラで人気の理由(抜粋)

・可愛いけどちょっと頑固で変わり者で、でも日本の奥ゆかしさを感じる可愛いキャラで大好きです。茅野さんの声もぴったりで、かなちゃんの特徴を声で感じる。表現力がすごい。

7位:やがて君になる(佐伯沙弥香)

やがて君になるアニメ
7位はやがて君になる(佐伯沙弥香)

やがて君になる(佐伯沙弥香)が茅野愛衣キャラで人気の理由(抜粋)

・アニメを見る前から原作ファンでした。声を聞く前から想像していた佐伯先輩通りの声で感動しました!特に主人公の小糸さんに少し意地悪なことを言うシーンが最高で、ゾクゾクしました。

6位:好きっていいなよ。(橘めい)

好きっていいなよ。アニメ
6位は好きっていいなよ。(橘めい)

好きっていいなよ。(橘めい)が茅野愛衣キャラで人気の理由(抜粋)

・最初はイライラする根暗なキャラクターだが、恋をして変わっていく姿はとても素敵でした。モテ男の彼を夢中にさせラブラブしているのも良かったです。髪がのびて可愛くなった。

5位:弱キャラ友崎くん(菊池風香)

弱キャラ友崎くん感想口コミ評判
5位は弱キャラ友崎くん(菊池風香)

弱キャラ友崎くん(菊池風香)が茅野愛衣キャラで人気の理由(抜粋)

・キャラクターの可愛い雰囲気や控えめだけでど主人子を思う所をしっかり表現されていたと思います。また、茅野愛衣が演じてきたキャラクターで1番はハマっていたのではと思いました。

4位:氷菓(伊原摩耶花)

氷菓
4位は氷菓(伊原摩耶花)

氷菓(伊原摩耶花)が茅野愛衣キャラで人気の理由(抜粋)

・元気いっぱいで明るく振舞うけど、実は暗い面や悩みを持っているまりかのキャラクターを良く演じられていたと思う。える役さんと歌っていたエンディングテーマも大好きです。

3位:四月は君の嘘(相座凪)

四月は君の嘘アニメ
3位は四月は君の嘘(相座凪)

四月は君の嘘(相座凪)が茅野愛衣キャラで人気の理由(抜粋)

・自分と一番性格が似ているなあと思ったので。なんとなく素直になれなかったり、でもちょっとしたきっかけでとても尊敬できるようになったり、あれくらいの年齢の頃はそんな感じで懐かしくなりました。

・どのアニメの好きで見ますが、特に四月の嘘はとても面白く、声優さんも良かったです。音楽系の声は表現力が必要で大変かと思いますが、そこも問題なくやれてたと思います。

2位:斉木楠雄のΨ難(照橋心美)

斉木楠雄のΨ難アニメ
2位は斉木楠雄のΨ難(照橋心美)

斉木楠雄のΨ難(照橋心美)が茅野愛衣キャラで人気の理由(抜粋)

・女性キャラでは大好きなキャラです。茅野さんの甘すぎず、すっきりとした綺麗な声がぴったりのキャラです。完璧な女子生徒の感じが声でしっかり表現出来ていると思います。

・聞いていると楽しくなる声の高さとテンポの良さが最高です。完璧美少女のイメージをキープしつつ、でも実は斉木のことが好きな女の子というとても可愛らしいキャラクターを演じれるのは茅野さんしかいないです。

・キャラに声がすごく似合っていて、アニメも面白くとても良かったと思います。観ていて飽きませんでした。                               

1位:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(本間芽衣子〈めんま〉)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
1位はあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(本間芽衣子〈めんま〉)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(本間芽衣子〈めんま〉)が茅野愛衣キャラで人気の理由(抜粋)

・アニメ自体の知名度も高く加えて人気キャラ・可愛いキャラという設定がまさにマッチしていたと思う。この声だったからこそめんまというキャラクターをより好きになるきっかけになった。

・茅野愛衣さんがめんまを演じたからこそ、あの花はあんなにも泣けるアニメになったんだと思います。めんまの幼さとも取れる純真さが声の響きから伝わって、最高にキャラにマッチしていたと思います。