歴代子役人気ランキング【2022年最新版】子役時代・現代も好きな俳優は誰!

歴代子役経験俳優で人気なのは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

15位:えなりかずき

えなりかずき
15位はえなりかずき

えなりかずきが歴代子役で人気の理由(抜粋)

・「渡る世間は鬼ばかり」で、あどけなさをもった幼い子供でありながら大人のどろどろした世界にもまれながらしたたかに成長していく演技はいかんなくその個性を発揮していて印象深かったです。

14位:志田未来

身20代女性芸能人ランキング志田未来
14位は志田未来

志田未来が歴代子役で人気の理由(抜粋)

・私が観ていたドラマ(女王の教室、14才の母)に出演していて演技力に驚いた印象がある
特に14才の母では14才で子供を身籠ってしまうという難しい役どころながらきっちりとその役をこなしていた。

13位:小関裕太

小関裕太
13位は小関裕太

小関裕太が歴代子役で人気の理由(抜粋)

・小関くんが天才てれびくんに出演しているのを観ていました。とてもかわいらしい顔をしていて、出演している子役たちのなかでも目立っていました。無邪気に頑張っている姿が印象的でした。

12位:須賀健太

須賀健太
12位は須賀健太

須賀健太が歴代子役で人気の理由(抜粋)

・須賀健太君を初めて見たのは、世代的にも「人にやさしく」がとても流行っていた頃です。再放送も何度かしておりましたが、毎回全て観るぐらい大好きです。当時7歳ぐらいだったと思いますが、小柄で顔も可愛らしくて、たどたどしい気弱な少年役がピッタリでした。

11位:杉咲花

sugisaki_hana_00
11位は杉咲花

杉咲花が歴代子役で人気の理由(抜粋)

・湊かなえのドラマで初めて見た時の演技が印象的です。親に反抗的な態度をとったり、その時の表情の変化など細かいところがリアルで魅力を感じました。どこにでもいそうな子という役作りが良いなと思います。

10位:生田斗真

生田斗真
10位は生田斗真

生田斗真が歴代子役で人気の理由(抜粋)

・天使みたいな美少年だったので、初めて見たときはこんなに可愛い子がいるのか、と驚きました。大人になって可愛さはなくなりましたが、今でもイケメンだなと思っていつも拝見しています。

9位:川島海荷

川島海荷
9位は川島海荷

川島海荷が歴代子役で人気の理由(抜粋)

・端正な顔立ちで、好きなドラマなどでよく見かけていたので、将来どんな大人になるんだろうと好意を持って見守っていました。バラエティにあまり出ていなかった印象なので、それも良かったのかもしれません。

8位:鈴木杏

鈴木杏
8位は鈴木杏

鈴木杏が歴代子役で人気の理由(抜粋)

・子役と言えば、杏ちゃんでした。小学生の読むような雑誌にもよく登場していたし、ドラマにもよく出ていて、憧れのお姉さんと言う感じで観ていました。明るくて元気で、こういうお姉さんが近所にいたらよかったなと思っていました。

7位:伊藤沙莉

伊藤沙莉
7位は伊藤沙莉

伊藤沙莉が歴代子役で人気の理由(抜粋)

・女王の教室に出演していた時に、小柄で粒らな瞳にハスキーボイスの子役でとても印象に残っています。いじめっこの難しい役でしたがとても魅力的な演技をする方だと思います。

・女王の教室で志田未来ちゃんと一緒に共演してたのを見て、ハスキーでちっちゃくて可愛いなあと思っていました。ずっと昔から好きで今も活躍しているので、変わらず注目しています。

6位:井上真央

井上真央
6位は井上真央

井上真央が歴代子役で人気の理由(抜粋)

・ちょっとムカムカするドラマだったんだけど、夏休みによく「キッズ・ウォー」を見ていました。ちょっと気が強くて、お転婆な役が可愛くて好きでした。今も素敵な女優さんになってなんか嬉しい。

・キッズウォーが好きで見ていましたがあの強気な性格ででも顔は可愛くて好きでした。その後も花より男子など童顔なのに強気な役柄が多かったイメージでとても印象に残っています。同い年ということもあり応援していました!

5位:吉岡秀隆

yoshioka_hidetaka
5位は吉岡秀隆

吉岡秀隆が歴代子役で人気の理由(抜粋)

・なんといってもドラマで一人の人間が成長していく姿が見れて、心の声も「子供なのに大人的な考え、本音、わがままさ」など感情移入してしまい、自分と比較したり身近に感じていたことを覚えています。

・当時の子役といえばいかにも演技してますというようなわざとらしい感じが不自然で皆んな同じように見えていました。でも北の国からに出ていた吉岡秀隆さんの演技を見た時強い衝撃を受けたのをよく覚えています。どこにでも居そうな素朴で自然でわざとらしさが全くなく、笑っている演技は本当に楽しそうに遊んでいる子供そのもので、泣く演技にいたっては鳥肌ものでした。最近は上手な子役の子も増えたと思いますが彼を超えるような子供はまだ見た事がありません。天才だと思います。

4位:神木隆之介

実はイケメンじゃない男性芸能人ランキング神木隆之介
4位は神木隆之介

神木隆之介が歴代子役で人気の理由(抜粋)

・声優から俳優まで小さい頃から才能が多彩ですごく好きでした。小さいのにあんないい声を出せるのもすごいし、演技力も自然で今でも好きな俳優さんの一人です。好きっとった見た目で一財だと思います。

・演技も違和感がなくちゃんと子供らしさもあるし、何よりとても可愛かったので好きでした。Dr.コトーの時の少し生意気で寂しそうな演技も上手だったし、千と千尋の神隠しの時の声の演技も可愛らしくて好きでした。

3位:福原遥

福原遥
3位は福原遥

福原遥が歴代子役で人気の理由(抜粋)

・今現在もそうですがありとあらゆる仕草や演技が可愛らしく、何より素直でいかにも良い子なオーラが出ていたので好きでした。やはり、当時のまいんちゃんの影響は幅広い世代に広がっていたようです。

・「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」を小学生のときに視聴しており、その番組にまいんちゃんとして出演していた子役時代の福原遥さんを見て可愛いと思っていたので好きでした。

2位:芦田愛菜

10代演技が上手い女優ランキング芦田愛菜
2位は芦田愛菜

芦田愛菜が歴代子役で人気の理由(抜粋)

・とても可愛らしくて、芦田愛菜さんが子役のドラマは思わずみてしまうほどでした。演技をしているとは思えないような、大人顔負けの演技力も素晴らしかったと思います。マルモのおきては印象深いです。

・芦田愛菜ちゃんはまりものおかげの時から知っていてとてもかわいらしくて、頭がとてもよくて、いろいろなことを一生懸命に勉強しているところがとても素敵だなあと思います。

・言わずと知れた圧倒的な演技力で驚きと感動を覚えました。特にデビュー作の「Mother」はあまりに感情が伝わってきて思わず泣き崩れてしまった記憶があります。僅か5歳であの演技力は天才としか言いようがありません…

・福くんとの相性がとても可愛くて癒された。泣く演技もすごく上手でドラマに引き込まれた記憶がある。いまでもかわいいが、子供時代からダントツの演技力と可愛さがあると思う。

・テレビドラマで存在を知りました。お顔はもちろんかわいらしくて愛らしいのですが、話し方やしぐさがまたとてもかわいらしいと思いました。自分が母親だったら溺愛してしまいそうです。

・子役の頃から聡明で可愛らしく、性格が良さそうな感じがありました。成長した今も、まったくおごることなく賢明で、年齢なりの可愛らしさを維持しているところが凄いと思います。

・とにかく可愛らしいということが一番の理由で、鈴木福君と歌っていた「マルマルモリモリ」が印象的でした。関西出身なのに大阪弁も出さず標準語できちんと子役の頃から人前で話をするのも好感がもてました。数々の受賞歴もあり学業と両立させながら演技も歌唱もナレーションもなんでもこなせる女優さんになって更に好きになりました。

1位:安達祐実

巨乳美人30代芸能人ランキング安達祐実
1位は安達祐実

安達祐実が歴代子役で人気の理由(抜粋)

・同世代で、家なき子を見て衝撃を受けました。色々いじめられたり不幸な役で、今考えるとあり得ないと思いますが、当時は見て感情移入で泣いたりしていました。今も活躍されていて本当にすごいと思います。

・ほぼ同い年なのですが、銀行のイメージキャラクターの等身大ポスターを見てファンになりました。2か月に一度のペースで衣装チェンジしていて、そのころに新しいポスターを見に行っていた覚えがあります。

・同情するなら金をくれと言う、衝撃的なセリフが今も覚えています。なんだか大変な生活を送っている中、子役の仕事をしておられたようで、とってもきれいなお顔立ちだけど、苦労してるのかなあって言う感じです。

・小さい頃見ていた「家なき子」の印象が非常に強く残っています。子供ながらにかわいそうだな、強いなと思える演技がたくさんありました。初めて覚えた俳優の名前だったような気がします。