歴代子役俳優演技力ランキング!小さい時も現在も演技が上手いのは誰!

歴代子役俳優の中で演技が上手いと評判なのは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

12位:大沢あかね

大沢あかね
12位は大沢あかね

大沢あかねが歴代子役俳優で演技が上手いと評判の理由(抜粋)

・NHKの「天才テレビくん」で、群を抜いて輝いていました。才能ですね。少し大人になった時に「ミナミの帝王」に出演していたのですが、表情の演技がとても上手で感服しました。

11位:中尾明慶

中尾明慶
11位は中尾明慶

中尾明慶が歴代子役俳優で演技が上手いと評判の理由(抜粋)

・本当は質問1で挙げた芦田愛菜さんが誰よりも圧倒的に演技力があると思うのですが、かぶってしまうので別の方にしました。あまり詳しくは覚えていないのですが、子供らしい純粋さを兼ね備えた演技力だった記憶があるので選択しました。

10位:美山加恋

美山加恋
10位は美山加恋

美山加恋が歴代子役俳優で演技が上手いと評判の理由(抜粋)

・草薙剛主演の僕と彼女と彼女の生きる道というドラマの印象が強く残っています。
最初はどこか怖がっていた父親に少しずつ心を開いていく演技の様子がとてもよく表現できているなと感じました。

9位:本田望結

10代演技が上手い女優ランキング本田望結
9位は本田望結

本田望結が歴代子役俳優で演技が上手いと評判の理由(抜粋)

・家政婦のミタのドラマでの演技がとても印象的で、演技が上手だなと感じた記憶がある。顔も可愛くて演技も上手で小さい時から完璧だった。笑う演技も泣く演技もとても上手だった。

8位:鈴木梨央

鈴木梨央
8位は鈴木梨央

鈴木梨央が歴代子役俳優で演技が上手いと評判の理由(抜粋)

・ドラマ・映画・舞台・声優とマルチに活躍しているので表現力が豊かでインパクトが強い人だと思います。テレビドラマ「woman」での演技力に圧倒されて以来、生の舞台「奇跡の人」も鑑賞しに行ったくらいです。

7位:濱田岳


7位は濱田岳

濱田岳が歴代子役俳優で演技が上手いと評判の理由(抜粋)

・昔のウルトラマンの再放送をしていて、そのときに出ていた子役が濱田岳さんで、今と変わらず演技が本当にうまくてびっくりしました。子役をされていたとは知らなかったので、二重の驚きがありました。

6位:井上真央

井上真央
6位は井上真央

井上真央が歴代子役俳優で演技が上手いと評判の理由(抜粋)

・元気いっぱいの声と、当時こんな明るいクラスメイトがいたのでドラマに引き込まれて楽しく観ることができました。子役というよりは幼い年齢ながらもちゃんとプロ意識を持って仕事に取り組んでいると思わせてくれました。

・キッズウォーという番組が思い出深いです。とても演技がうまい人でしたが、子どもらしい様子はたくさんあって見ていて違和感がありませんでしたし、痛々しい気持ちにはなりませんでした。

5位:吉岡秀隆

20代巨乳芸能人ランキング吉岡里帆
5位は吉岡秀隆

吉岡秀隆が歴代子役俳優で演技が上手いと評判の理由(抜粋)

・最初の質問で答えてしまいましたが、私の俳優女優の好き嫌いは才能を感じるか感じないかによる為、北の国からに出ていた吉岡秀隆さんは天才だと感じました。とにかく自然過ぎるんです。演技を見せられてるのではなく実際そこに住んでいる子供のドキュメンタリーを見ているような。お父さんに怒られ嗚咽を漏らしながら泣いている姿はとても演技には見えませんでした。
素晴らしい俳優さんです。

・圧倒的に吉岡秀隆さんだと思いました。男はつらいよを1から全部見たのですが、とっても自然な演技ですごく素敵だなと思いました。やっぱり共演者がすごかったからなのかなと思います。

4位:志田未来

身20代女性芸能人ランキング志田未来
4位は志田未来

志田未来が歴代子役俳優で演技が上手いと評判の理由(抜粋)

・ドラマなどで拝見していて、難しい役どころも上手に、大人顔負けの演技をする子役だと感じていました。大人になった今も、良い脇役として活躍しているのを見て、応援しています。

・14歳の母での印象が強いですが演技が上手だなと感じました。複雑な内容で演技力がないと成り立たなかったと思いますが見ていてスムーズにお話が入ってきた記憶があります。

・女王の教室、探偵学院Q、14歳の母など全て見ていました。可愛くて周りを惹きつける演技で、どの作品を見てもその演技力に思わず見入ってしまいます。志田未来ちゃんが出演すると聞くだけで、見ようと思っていました。

3位:神木隆之介

実はイケメンじゃない男性芸能人ランキング神木隆之介
3位は神木隆之介

神木隆之介が歴代子役俳優で演技が上手いと評判の理由(抜粋)

・自然でとても可愛い存在でした。探偵のドラマとかテレビバージョンと別の面白さがあってなかなかよかったです。大きくなってからも自分の枠にとらわれずにこなしているのはすごいと思います。これから活躍を楽しみにしていおります。

・探偵学園Qを原作、アニメ、ドラマとすべて見ていて、ドラマでの主人公のキュウ役がとてもよくはまっており違和感なくドラマを見れたのが強烈に印象に残っていてそこから演技がうまい印象しかない。

・子役の頃から利発な感じがあり、どんな役でも問題なくこなして、とても器用だなと思っていました。その土台があって、今も成長するにつれ、更に変幻自在な芝居ができる役者になっているのだと思います。

2位:芦田愛菜

10代演技が上手い女優ランキング芦田愛菜
2位は芦田愛菜

芦田愛菜が歴代子役俳優で演技が上手いと評判の理由(抜粋)

・その他の方々の子役の演技を知らないので、知っている中ではやはり芦田愛菜さんです。泣くシーンでも喜ぶシーンでも、こちらまで思わず感情移入してしまうほどの、とても演技とは思えないような演技力でした。

・motherのドラマで7歳の少女を演じていたが当時まだ5歳だったということに驚いた。虐待を受けながらも健気に耐えるという難しい役をその歳で演じた素晴らしい子役。このドラマは毎回涙なしでは見られなかった。

・一番の印象は芦田愛菜。自然な演技と完ぺきなセリフ。又、泣くシーンも。その役柄、年齢にふさわしい立ち回り。ドラマ以外の姿はホントにそこら辺にいる子供。溌溂として明るい好感の持てる自然体。

・お芝居上手いなぁとずっと思ってました。むしろ、そんな事を思う間も無く感情移入してしまって、もらい泣きしてしまったドラマもありました。彼女は女優さんにこだわりがないのではと思っています。将来が楽しみ。

・パシフィックリムで怪獣に追われて泣きながら逃げるシーンを見たが、CGなので自分では怪獣を想像しながら逃げるという難しい演技だったと思うが、全然違和感がなかったし、むしろ大人の俳優よりも上手いのではないかと思った。本当に自然な危機迫る演技だったと思う。

・泣く演技、無邪気に子供らしく笑う演技、すべてが大人顔負けの演技だったと思います。バラエティ番組で見せる顔とドラマ等で見せる顔が違って見えるのは、演技が上手い証拠だと感じていました。

・おそらく当時の愛菜ちゃんは4歳くらいだったと思いますが、テレビドラマで拝見した演技がとても上手で驚いたことを覚えています。それ以来テレビで拝見すると引き込まれてしまいます。

・テレビドラマの「マルモのおきて」が放送されたとき、私はまだ小学生だったので、テレビや映画を見ても感動して泣くといったことがあまりなかったのですが、このドラマの芦田愛菜さんの悲しい演技を見ていると感情移入して泣いてしまったのを今でも覚えているからです。

1位:安達祐実

巨乳美人30代芸能人ランキング安達祐実
1位は安達祐実

安達祐実が歴代子役俳優で演技が上手いと評判の理由(抜粋)

・安達祐実はとても演技がうまくて、一生懸命にその役になりきろうとしているのがわかってとても感動しました。どんな役でも自分なりの演技でうまくやるところがいいなと思いました。

・しかしながら根性論だけでない、訓練で培ったものがあったからこそ、あの実力が発揮され反響を生んだのだと感じます。社会現象になるほどの存在感は正に名実ともにでした。

・やはり家なき子を見て衝撃を受けました。演技なんですが、本当のことのように思えてしまい、とても感情移入をしていた記憶がありますがあります。

・安達祐実さんは、お顔はとても可愛いのは当たり前なのですが、本当に子役なの?と思うくらいの演技力で圧倒されました。家なき子やガラスの仮面を拝見しましたが、泣く演技などリアルで本物の役者さんだなと感心しました。

・子役時代から、目立った役を行っていたと思います。衝撃的な役割や演技もこなせてたので、プロ意識が高いのかなあと思います。上手いのか下手なのか、判断は難しいですが、印象に残るような役柄を演じていたと思います。子供とは言え仕事なので、大人と混じって立派だと思います。